
 スポンサー広告 | | | Edit


ミスマッチ

2008.03.09. [16:26] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

仔犬を譲って貰う事にしたんですが
問題は

そう。名前

我が、軍団 甲斐犬と云えば山梨

山梨と云えば、武田信玄 武田信玄と云えば、風林火山と云う事で


風吹
菻花
山斗と命名したんです



風林火山10




残るはそう、火
これが難しいんです。
男の子なら、絶対付けたかった名前が有ります
火龍
なかなか、カッコいいでしょう? 女の子で、火となるとこれが なかなか難しいわ

しかし よ~~く、考えたら

風林火山なんて偉そうな名前を付けてはみたが。。。。

これが、なんとも軍団にミスマッチな名前だって事に今更ながら

気がついた




だってね








風林火山5



その速き事 風の如く






風林火山6







遅いし







風林火山7







寝てるし









風林火山8




静かなる事 林の如く






風林火山9





ウルサイし








風林火山2





じゃじゃ馬だし









風林火山



動かざる事 山の如く







風林火山3





走ってるし








風林火山4





跳んでるし





こんなに、名前とミスマッチなんて 名前 負けしてるぜ

軍団!!願いを込めて付けた 名前がこんなに 見事期待を裏切るとは・・・


よしこうなったら、次こそは名前の通りになって

貰おうじゃないの


てっ??   次は何だっけ? 確か  侵略する事 火の如く  だったよね

侵略?!って、 軍団を侵略するつもり  隊長交代なんて事になったら

隊長ファンが許さないよね  困ったな~ 


そこで、菻ママ 閃いた


侵略する程、元気な子でも おっとりした優しい子でも、どっちでもOK

なようにすれば良いんじゃない



なので、仔犬の名前 決定しました






発表!!



命名


灯奈(ひな)


いくらなんでも、火奈じゃ可哀想だから、3月のお雛様に因んで

灯りの文字に、奈で 灯奈で~~す


これで、揃った 風林火山

風吹。 菻花。 山斗 そして 灯奈 みなさん どうぞ 宜しくお願いしま~~す





風林火山1




いや、隊長 今更 動かざる事 山の如くにならなくて いいからそれより

これから隊長としてしっかり、養育係り 頼んだよ

Re Comments.

『』 
☆愛ちゃんさんへ☆

ひで始まる名前にしようか……。
かで始まる名前にしようか……。
散々悩んで、灯にしました。
少し、軽い名前かな?って思ってたんだけど
こうして、皆さんに可愛い名前って言って貰え嬉しいです(o^∀^o)

灯奈、来たら真っ先に
イチゴ買いに行かせてくださいね♪
2008/03/10(Mon) 21:04:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪小虎ままさんへ♪

そうなんです(*^_^*)
武田信玄みたいに、勇姿を見せて欲しいんだけど……
無理みたい(^^ゞ

小虎ちゃんも、可愛い名前です♪
小さな虎って意味ですよね?
深い森の中で、誰にも
媚びる事なく、勇敢に
生きる虎

素敵な名前です(o^∀^o)
因みに、我が家の猫も
虎吉っていうんですよ♪
2008/03/10(Mon) 21:00:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆nao!さんへ☆

菻ママも、今からワクワクo(^-^)oドキドキしてます♪
皆さんに、早くご紹介したいな
さちちゃん、やっぱりそうだったんですよね(*^_^*)
さちちゃん、名前の通り
nao!さんに、パパさん
それにこうして、知り合った人、みんなに幸せを運んでくれてるんですね
ありがとう。さちちゃん(^.^)b
2008/03/10(Mon) 20:50:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪海ママけいさんへ♪

灯奈、響きが可愛いですか?嬉しいな~
海君の名前、実は……
隊長の名前、候補の中にあったんです(^^)v
風林火山じゃなかったら、きっと海になってたと思います♪

海君の名前、だから好きなんです
海君は、名前の通り
スケールの大きな男の子
素敵な名前ですよ(o^∀^o)
2008/03/10(Mon) 20:45:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆百MOMOの母さんへ☆

笑った?(*^□^*)笑った?
菻ママも、あまりのギャップに面白くてお話ししちゃいました(^^)v
会社では、大笑い出来ないですよね
みんなで、笑えば恐くないで周りの人を巻き込んで
みんなで笑っちゃって下さい(o^∀^o)
2008/03/10(Mon) 20:40:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆zeroさんへ☆

こうして、来て貰えるだけで嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。
でも……zeroさんと
お話ししたいから
また、こうしてコメント下さいね♪

灯奈も加わり、また賑やかな軍団になると思います(o^∀^o)
賑やか過ぎて、菻ママ
ついて行けないかも(;^_^A仔犬の養育係は隊長に任せて、のんびり育てていくつもり
ニューフェイスが、加わった軍団を宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
2008/03/10(Mon) 20:32:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪雅&龍の母さんへ♪

思いを込め過ぎた(;^_^A
現実とのギャップに
周りの人達も、大ウケしてます(*^□^*)


灯奈、可愛い名前ですか?良かった(*^_^*)
色んな意味で、優しい灯りを灯してくれる子になれば良いな
2008/03/10(Mon) 20:23:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪ルイママさんへ♪

ハスキー軍団の時も……そういえば、かなりのミスマッチだったよね(^^ゞ
名前って難しい
菻ママ、猫衆は直ぐ思いついてぴったりな名前
つけてあげられるのに
犬軍団は、期待が大き過ぎるんだね
2008/03/10(Mon) 19:53:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ひなちゃん☆可愛い名前ですね!!
いつか会えるのがますます楽しみになりました!!
2008/03/10(Mon) 18:01:02 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
名前の由来、いつか聞いてみたかったんですが、風林火山だったんですね♪
灯奈ちゃん、とってもステキな名前ですね(^-^)
菻ママ さん、さすがですv-25
うちも、もうちょっと女の子らしい名前にすればよかったなぁ・・・。
これからやってくる灯奈ちゃん、今からわくわくして待ってま~すv-25
2008/03/10(Mon) 16:30:52 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
素敵な名前ですね。
これで、風林火山完成ですね。
もうすぐ、灯奈ちゃんが来るんですね。
可愛いでしょうね♪
想像しただけで、ワクワク・ドキドキですよ。

山斗くん・風吹くん・りんかちゃんお願いしますね♪

ちなみにさちは、幸せを運ぶ犬でさちです。
2008/03/10(Mon) 14:34:55 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
甲斐軍団の名前は凄いですよね
りんママさんが考えに考えての名前
命名灯奈ちゃん可愛い名前ですv-238
ひなちゃんてひびきが可愛いv-218
海なんてパパが海が好きだから海
本当に適当ですよねv-23
隊長が教育係りですか?
頑張ってね隊長さんv-91
楽しみにデビュー待つてますよ
2008/03/10(Mon) 11:14:05 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
ヒ~、ヒ~~ッ(≧∇≦)
や、やめて下さい、菻ママさん!
会社で読んでるんでっ!声を出して笑えないんでっ!

風吹クン、速いね…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
菻花ちゃん、お淑やかだね…∵ゞ(≧ε≦o)ぶ ぶっ
山斗隊長、穏やかですね…∵ゞ(≧ε≦o)ぶーっ

もう駄目、息できない。。。

2008/03/10(Mon) 11:06:17 | URL | 百MOMOの母さん #LxM.bnWM[ Edit.]
『』 
ママさんこんにちは^^
随分とご無沙汰してしまいすみません;;<(_ _;)>
何度かこちらへ遊びに来ては軍団たちの様子を読ませていただいてました^^;ゞ
読み逃げしてしまいごめんね、許してね(>_<)


軍団たちの名前の由来が風林火山から来てたなんて(^_^)
なるほどぉ♪と納得してしまいました(゜-゜)

新しく軍団の一員になる仔犬ちゃんも決まり
名前も灯奈ちゃんって可愛い名前ですね(^_^)
軍団の中に馴染みそしてママさんの思いを込めた子に育ってくれるといいですね(^_^)

軍団たちとこれからの活躍楽しみにしています♪
2008/03/10(Mon) 07:18:58 | URL | zeroさん #-[ Edit.]
『』 
軍団のみんなには悪いけど・・・
チョッピリ笑ってしまいました~(-^艸^-)

でも、みんないい名前だと思います。
菻ママの想いがこもってるもん^^

灯奈ちゃん。。。可愛くていいお名前i-198
血統書名の、『春花』もステキv-10
軍団デビューが今から楽しみヽ(^。^)ノ
待ち遠しいわぁ^^
2008/03/09(Sun) 23:53:42 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
♪すずめさんへ♪

今日は、展覧会だったんですよね
お疲れ様でした(*^_^*)
灯奈ちゃんも、一緒だったのかな?
あんなに、良い子ばかりだからあっという間に
飼い主さん見つかったんですね
きっと、どのおちびさん達も幸せなお家に行くんでしょうね

にこちゃんのが……ちょっとだけ気になる菻ママです(*^□^*)
2008/03/09(Sun) 23:47:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆蘭パパさんへ☆

軍団、それぞれにかなり
重たい名前なんで
灯奈は…ちょっと、シンプルかな?なんて思ったんですが
末っ子らしく、可愛いイメージで決めました(o^∀^o)
蘭君も、素敵な名前です
パパさんが、一生懸命に考えてつけた名前
大事にして下さいね。
2008/03/09(Sun) 23:42:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪ちぇるしぃママさんへ♪
カレンちゃん、実は
候補に入ってました(^^)v花梨に、楓そして、カレンそして、風林火山に
拘らなくて良かったなら、春花
菻花と、春花
可愛いかなって思い、こちらは血統書名にしました(^.^)b

ちぇるしぃママさん、来て♪来て♪♪
灯奈と、是非遊んであげて下さいね♪♪♪
2008/03/09(Sun) 23:34:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風林火山なんて考えたね
菻ママ
菻ママは、ハスキー軍団の時にも名前にかなりこだわりがあったもんね

先代の甲斐犬にも
先代と、風吹の名前には
実は繋がりがあるし
灯奈ちゃん  可愛い名前
揃った風林火山の活躍を楽しみにしています
2008/03/09(Sun) 23:27:29 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
風林火山かっこいいですよね~ 甲斐犬は一般の方から見たら怖く見えるから、飼い主がばらさない限りは大丈夫。
三女にすてきな名前をありがとうございます。
侵略するまでにはならないと思いますが、結構熱いところもある子です。よろしくお願いしますね~隊長v-238

それから、子犬たちすべて行き先が決まりました。

2008/03/09(Sun) 21:56:30 | URL | すずめさん #aTikIq.k[ Edit.]
『』 
命名 灯奈ちゃんおめでとう
可愛らしい名前で、今までとは違った甲斐軍団を見れそうですね
楽しみだな
風林火山に因んだ名前
かっこいいです
我が家も、もっと考えれば良かったと後悔しています。
2008/03/09(Sun) 21:28:05 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『おぉー』 
風林火山の甲斐軍団!ステキっ!!
ちなみに内容の途中でちぇるパに言ったら、「カレン(字は不明)が良い!」と興奮していました。笑
でも、灯奈ちゃん、ステキなお名前っ!名前に合った明るい光を燈すようなコになってほしいですねっ!!
菻ママさんに逢う楽しみがまた増えましたっ!!!

あぁ、姫ママも余裕があれば甲斐を迎えたいです…(/_;)もう少し先のことかなぁ。
2008/03/09(Sun) 20:42:59 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

