
 スポンサー広告 | | | Edit


春よ来い

2008.03.06. [20:52] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

もう直ぐ 春 
菻ママの一番好きな季節がやってきます 軍団も少し早い 春を見つけに 
お散歩へ出発です





春3




菻花?それは。。。春じゃないよね?出来れば もっと春らしい物を見つけて欲しいな~




春10




そうそうそれそれ! 春と言ったら 菜の花だよね~



春11




着ダルマ状態で行っていたお散歩も、お日様の光でポカポカ
してくる春の日




春



ちょっと長めのお散歩なんていかがですか?
道の脇にタンポポが咲いて、梅の蕾も膨らんで 菜の花が風にそよいでいる
そんな、昼下がり

のんびりお散歩 色々な春がきっと見つかると思います




春1



仕事や家事の忙しさも ほんの少しだけ 忘れて。。。ね
花や、お日様からパワーを貰いに行きましょう




春12



春は、お別れの季節だけど出会いの季節でもあるんですよね

今年の春は、軍団も出会いの春になりそうな予感




見て!!見て!!!



ジャ~~ン







春2



新しく、この春 軍団の仲間入りをする予定の仔犬さんで~~す
可愛いでしょう




春5





今日は、仔犬を決める為、菻ママのお店にわざわざ里親さんが仔犬を連れて来てくれました
どの子も、とっても可愛くて 性格も良くって
結局、最後まで どの子にしようか その場では決められませんでした






春6



里親さんが、帰ってから何時間か悩んで決めたのが、機敏で物に対する反応が一番良かった
女の子

将来は、菻花と同じ災害救助犬の道を出来たら、歩いて欲しくて決めました




春4



お母さん犬の、あおいちゃんもとっても良い子で、菻ママ 感動
あおいちゃん、大事なあおいちゃんの子
菻ママ、絶対 幸せにするからね

仔犬は、3月下旬頃 軍団の仲間入りをする予定です
みなさん、新しい 仲間をどうぞ宜しくお願いします




春7



山斗
『俺様。楽しみだぜ!!』

Re Comments.

『』 
☆桃ママさんへ☆

たまらないよね(*^□^*)
1日中、見てても飽きないし
仕事さぼって、遊んでしまいそう
桃ママさん、いつも
こんなに楽しい事あって、いいな♪
仔犬を育てるのは、大変だけどその何倍も幸せを運んでくれるんですよね(*^_^*)
2008/03/09(Sun) 20:03:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆nao!さんへ☆

お待たせしました\(^O^)/ついに、新軍団員
加入決定です♪
是非、nao!さんには見て頂きたいな
お約束ですもんね
是非、お越し下さい

勿論、風吹も待ってます(o^∀^o)
2008/03/09(Sun) 19:57:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆海ママけいさんへ☆

隊長には養育係を任命します♪
菻花も、隊長が養育係だったんで今度も頑張ってもらわないとね
しっかり、軍団の掟を教えて仲良くして貰いたいです(*^_^*)
暖かくなったんで、海ママさん仔犬を見に是非お越し下さいね☆ヽ(▽⌒*)
2008/03/09(Sun) 19:53:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆愛ちゃんさんへ☆

小さい頃って本当に、可愛いですよね(*^_^*)
仔犬を見ながら、隊長や風吹の小さい頃が浮かんで来ました
あの頃は……良かった(^^ゞ
名前、決まったんですよ
灯奈といいます(o^∀^o)
また、灯奈と遊びに行きますね♪
2008/03/09(Sun) 19:49:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆ちぇるしぃママさんへ☆
かなりヤバイ。菻ママ
メロメロになってました(o^∀^o)
甘やかしてしまいそうなくらい可愛いです♪
憎まれ役は、隊長に任せて菻ママ、良いトコ取りするかも知れません(^.^)b

まだ、里親さんが決まってない子がいるみたいなんで、ちぇるしぃママさん
良かったら如何ですか?(o^∀^o)
2008/03/09(Sun) 18:49:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪shiiponさんへ♪

本当に悩みました(^^ゞこんなに、仔犬選びに迷う事ははじめてです
それだけ、良い子ばかりって事ですよね(*^_^*)

猫衆にまで、マタタビを用意して頂いてたなんて
ありがとうございます♪
お気持ち、猫衆喜んで頂きました(o^∀^o)
きっと、shiiponさんの優しいお気持ちに、猫衆
マタタビを嗅いだ時のようにメロメロになってると思います♪♪
2008/03/09(Sun) 18:38:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆雅&龍の母さんへ☆

そっか(o^∀^o)ありがとう。母さん
そうだよね~。里親探しって言うもんね(^^ゞ
すずめさん、ごめんなさい
母さん、ありがとう。♪♪
2008/03/09(Sun) 18:32:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
楽しみですね、子犬が来るときのドキドキ感たまりません(^_-)-☆
子犬ちゃんはそれなりに大変な事があるけれど可愛いね~私も病気が発病しそう~ウフッ♪
2008/03/08(Sat) 22:52:23 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『』 
可愛い。
ついに、仲間が増えるんですね。
これは、楽しみだわ。
仲間が増えるってことは…
やっぱり、ご挨拶に行かないといけないかしらv-398

私も春が一番好きな季節なの。
リンママさんと同じだわぁ~って
嬉しくなってます。
2008/03/07(Fri) 12:50:39 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
軍団に新しい仲間が増えるんですねv-238
とっても可愛らしいですねv-218
くりくり目で見られたらたまらないですよ
みんなも楽しみでしょうがりんママさんが一番
隊長可愛い子が来てにやけとうしではだめよ
凛として決めてちょうだいね
益々楽しみな軍団ファミリーですね
2008/03/07(Fri) 11:31:13 | URL | 海ママけいさん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
うああぁ☆かわいいですね!新しく仲間入りするこのお名前は何になるのかしら???
今から楽しみでーす!!
2008/03/07(Fri) 08:29:57 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
やっばいくらいに可愛いですよっ!そ、その目が私を狂わせるぅ。姫ママ、絶対連れて帰りたくなっちゃう!やっぱり子犬って可愛いですよねぇ。はぁ、癒される…。
でも、菻花ちゃん、アイドルの座を奪われないように自分磨きをしないとねっ!!
隊長も可愛い女の子が入団してきたら、凛々しいお顔がゆるんじゃうかな??
姫ママも楽しみです♪でも、菻ママさんはもっと楽しみですよね~~。
2008/03/07(Fri) 08:10:04 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
うわ~っ。どの子も最高に可愛いですね…(> <)!この中からひとりだけ選ぶだなんて…菻ママさんが悩むお気持ち、分かりますっ(笑)。
でも、とうとう次に迎える子犬が決まったんですね♪更に賑やかで、すご~く素敵な春になりそうで、私も楽しみです(^^)。

<おまけ> こちらのことなんですが…実は、軍団の皆さんへのプレゼントの他に、猫衆たちにはマタタビを贈ろうと思っていたんです。でも…今更ですが、入れ忘れていたことに気が付きました!ショック…ッ(T^T)。ごめんね、にゃんこたち…またの機会に…。
2008/03/07(Fri) 01:09:32 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
えっとね・・・

菻ママが、チビちゃんの里親さんになるのです。

だから・・・

すずめさんちは、ちびちゃんのお里ってことです。

私は、虎捺ちんの里親です(*^-゚)vィェィ♪

・・・のはずなんですがぁ
ホントにこれで合ってるのかしら???
2008/03/07(Fri) 00:35:51 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
☆小虎ままさんへ☆

実は、山下先生にずっと以前に仔犬を頼んでいて
今回、すずめさんをご紹介して頂いたんです(*^_^*)
小虎ままさんと、お知り合いなんてとても素敵な
ご縁を感じちゃう♪
あおいちゃん良い子ですね。
それに、とてもスレンダーなんでビックリ
我が家のメタボ集団が、更にメタボに見えちゃいました(^^ゞ
小虎ままさん、いつか
皆さんで集合出来たら嬉しいです(o^∀^o)
2008/03/07(Fri) 00:15:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆アトムママさんへ☆

菻ママが悩みに悩んで決めたニューフェイス
とても、可愛いくて
明るい女の子なんです♪
軍団にどんな風を
吹き込んでくれるか
今から、ワクワクo(^-^)o
楽しいお話しが出来るように頑張りますね(o^∀^o)

お雛様、アトムママさんの記事を読んで
来年は、我が家も飾ろう!と思います
大事な思い出があるもんね
押し入れに入れたままじゃ可哀想ですよね(*^_^*)
2008/03/07(Fri) 00:09:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪ゆきままさんへ♪

ねぇ。ねぇ。可愛いでしょう(o^∀^o)
抱かせて貰ったんだけど、久しぶりの仔犬の感触に
菻ママメロメロでした。

少し気温の変動が落ちつく、3月下旬頃に迎えるんだけど待ち遠しいです(*^_^*)
今から色々用意しちゃいそう~
まずは、名前を決めないとね(^.^)b
2008/03/06(Thu) 23:56:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団新加入のベイビー、すずめさんのおうちの仔なんですか~♪
ブログに載る日がと~っても楽しみで~す。
すずめさんには、山下先生の教室でお世話になっているんですよv-25
すずめさん、小虎共々お世話になっておりますv-238
隊長もこの春は大忙しですねv-252

2008/03/06(Thu) 23:48:13 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
♪蘭パパさんへ♪

はい\(^O^)/可愛い春風が吹きそうです♪
でも……女の子なんで
隊長がまた……
春の嵐にならない事を祈る菻ママです

またやってしまいました(^^ゞ
今日は失敗は無いと思ってたのに~
菻ママの頭に、既に
春眠が訪れてるみたいです(T_T)
2008/03/06(Thu) 23:44:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団にニューフェイスですね
かわゆ~い つぶらな瞳に見つめられたら
むぎゅってしたいわ~
ますます賑やかな軍団になりそうですね

お雛様ブログ、楽しませていただきました
軍団も、いっぱい楽しんだお雛祭りだったでしょうね 来年は菻ママもお雛様出してあげてね
2008/03/06(Thu) 23:38:33 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
☆雅&龍の母さんへ☆

雪( ̄□ ̄;)!!それも吹雪なんて
まだまだ、春は遠い~~

母さん、花粉症なんですか?辛いですよね
菻ママも、この頃 くしゃみが凄くて病院に行き
検査したら

なんと!!
犬アレルギー( ̄□ ̄;)!!
犬屋が、犬アレルギーなんて……なんてこった

周りからは、笑われて
くしゃみは止まらない
辛い日々でやんす(T_T)

お待たせしました。
いよいよですよ~~って
菻ママが里親?
里親が菻ママ?
あれ??あれ?頭がこんがらかって来た
解んない~~母さん
教えて~~~
2008/03/06(Thu) 23:36:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
わぁっ!め~っちゃ可愛いぃ!(≧.≦)
小さいのにしっかりしたお目目が印象的です。
寝る前にちょっと・・と思いのぞかせてもらったら
楽しいニュース びっくりしました♪
まさに出会いの季節ですね(*^^*)
楽しみだなぁ~♪



2008/03/06(Thu) 23:34:33 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
♪すずめさんへ♪

今日は遠い所、本当にありがとうございました(o^∀^o)
あおいちゃんに感激して、仔犬さんに感動して
即決出来なくてごめんなさい
でも、でも、本当にどの子も魅力的
あおい母さんと、すずめさんの愛情が伝わって来ました♪
三女ちゃんのお越しを
軍団、首を長~くして待ってますね
災害救助犬も頑張りますよp(^^)q
すずめさんに譲って良かったって言って貰えるようになりま~す\(^O^)/
2008/03/06(Thu) 23:25:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
いよいよなんですね
待ってました
新しい軍団の仲間待ち遠しいな
きっと、春のように爽やかな風を軍団に届けてくれるんでしょうね
楽しみだな

しかし!菻ママ
またやりましたね

里親さんから、里親さんに??
あれ?あれ?(笑)
2008/03/06(Thu) 22:52:37 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
もうすぐ春v-298よねぇ~i-178
なんて浮かれてたら、昨日はv-276降ってたよ~んv-409
しかも、吹雪いてたし~v-399

でも、今日はまあまあ暖かかったかな^^
菜の花とかは無いけど、お散歩の途中ふと見上げると、
桜のつぼみがおっきくなってるのを見つけたよv-221
花粉症の発症がなけりゃ。。。
最高に楽しい季節なんやけどなぁ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

軍団に新メンバー!!
やっと決まったのね、楽しみにしてたのよんi-178
か、かわえぇ~v-25
(^¬^)ジュル!・・・あ、いやいや(^^ゞ
デビューが、待ち遠しいわぁ~v-352

ところで・・・
『里親』は、菻ママだよ^^
2008/03/06(Thu) 22:32:31 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
はじめまして~ 菻ママさん
HNはあちらこちらで拝見していましたが・・・
すみません、本名と一致してなかったようです
我が家の子犬ちゃんが軍団入り決定!
しかも、私イチオシの三女をお選びとはお目が高~いv-218
災害救助犬目指しちゃってください。お近くならヘルパーするのに~
2008/03/06(Thu) 21:21:52 | URL | すずめさん #aTikIq.k[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

