スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


今日は楽しいひな祭り

2008.03.04. [20:35] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

灯りをつけましょ。ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花  五人囃子の笛 太鼓 今日は楽しいひな祭り



ひな祭り11



昨日は女の子の節句 みなさんは何かお祝いしました?
勿論!!イベント好きの軍団 黙ってこの機会を逃したりしません




イェ~イ 俺様がお内裏様役 も~~らった


ひな祭り2




ズルイよボクもお内裏様役 や。り。た。い


ひな祭り4




山斗
『だめ!!お内裏様は絶対 渡さねぇ


風吹
『やだ!!ボクがやるの


山斗
『うるせぇ!! 俺様を誰だと思ってるんだ!!無礼者めが 成敗致す』



菻ママ



山斗
『いてぇ何も殴る事ないだろう 無礼者のクソばば。。。。。ぁ 』




菻ママ
 



菻花
『ちょっと!!私がお雛様役をやるんだからね』


ひな祭り5




風花
『あたいが、お雛様をやるダス!!』


ひな祭り12



菻ママ
あんた達はもう~ 解ったよ 両方 お雛様にお内裏様
それで、文句ないでしょう




それじゃぁ 並んで まずは、風吹と菻花


ひな祭り3



風吹がお内裏様 菻花がお雛様です


二人並んで、すまし顔。。。になってますか?



次は、山斗と風花で


ひな祭り13



山斗。。。お内裏様ってよりは。。。左大臣??白い髭があった方が似合ってたかも。。。。て言うより。。。風花  何がそんなに嬉しいんですか?




お雛様で、大賑わいの軍団に素敵なプレゼントが届きました
いつも、優しいコメントを書いて頂いてるshiiponさんから、軍団にとプレゼントを頂きました



ひな祭り10



動物クッキーに大好きなボール
早速、軍団 クッキーを戴きました



ひな祭り8



美味しそうなクッキー 菻ママも思わず食たくなっちゃったshiiponさん
ありがとうございました



ひな祭り9



お雛様に素敵なプレゼントを頂いて、大満足な軍団
ひな祭りのご馳走は、犬用 オムライス



ひな祭り7


美味しいご飯に、大好きなクッキーにボールまで 今年のひな祭りは軍団にとって最高に
楽しいお雛様でした



ひな祭り1




みなさんは、どんなお雛様でしたか?是非、教えてくださいね   そうそう。。。今年も雛人形。。。そう言えば出してないわ
お雛様にお内裏様  怒ってるだろうな~~
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
☆ゆきままさんへ☆

うん(o^∀^o)短い間だけど何が起こるか凄く楽しみです♪
一番喜んでるのは……
実は、隊長なんですよ
何故か?
それは、風花が女の子だから
全く、隊長の女好きには
困ったもんです

コナちゃん、初節句ですねおめでとうございます♪♪コナちゃんは、沢山の
お内裏様がいつも傍で
コナちゃんを守ってくれてるもんね(*^_^*)
頼もしいな~☆

男の子組のお節句は
とても賑やかになりそうですね。
ゆきまま、沢山の鯉のぼり用意しなくちゃ
楽しみにしています\(^O^)/
2008/03/06(Thu) 22:23:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆百MOMOの母さんへ☆

来て頂いたんですね\(^O^)/ありがとうございます
以前、小虎ままさんのブログでお話しさせて戴いた時からお友達になれたらな~なんて勝手に思っていました(o^∀^o)
なので、百MOMOの母さん
のブログに行けて凄い嬉しいです♪

これからも、良かったら
仲良くして下さいね☆ヽ(▽⌒*)
2008/03/06(Thu) 22:13:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪shiiponさんへ♪

勝手に記事にしてごめんなさい。
素敵な贈り物、本当にありがとうございました(*^_^*)
ぽぽちゃんが、繋いでくれたshiiponさんとの大事な、大事なご縁
菻ママ、大切にして行きたいと思います。
動物クッキーも、毎日
楽しみにして食べてるんです♪
ボールも、お気に入り
特に、隊長は大興奮して
遊んでいます。

動物ビスケット………
菻ママ…………
食べちゃいました(*/ω\*)
美味しかったです♪
2008/03/06(Thu) 22:07:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆小虎ままさんへ☆

エヘッ(´∀`)貴公子なんて~~小虎ままさんたら照れちゃう(*/ω\*)
百均なんですよ
か・た・な

忍者犬みたいでしょう?
このまま、何処かのお城に連れて行って放置してみたい~なんて考えちゃいました(o^∀^o)

風花は、実は菻花と兄弟犬なんです
スタッフの愛犬なんですが、これからも軍団、友情出演するんで宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
2008/03/06(Thu) 22:00:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪海ママけいさんへ♪

百均の刀をつけたら、お内裏様というより忍者犬になってしまいました(^^ゞ

濁り酒でお祝いしたんですね♪
楽しそう~~
色んな理由をつけて集まるのって楽しいですよね
菻ママも、友達と集まる時の理由は様々です(*^_^*)
時には、友達の夫婦喧嘩まで利用するなんて事も(^^ゞ
悪な菻ママですよね
2008/03/06(Thu) 21:52:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆桃姉へ☆

何故ばれた?w(°0°)w

一枚だけで、満足する
菻ママと思いますか?

三枚……いただきました(^^)v
2008/03/06(Thu) 21:42:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪nao!さんへ♪

隊長と風吹の男組には期待してるんだけど……
何せ、刀が百均なんで
余り期待出来ないかも(o^∀^o)
さちちゃんはお雛様なんてしなくても、大丈夫♪
だった、さちちゃんには
nao!さんというお雛様と、パパさん、お内裏様が
いつも傍にいてくれるもんね(*^_^*)
どんな、雛人形より
さちちゃんには大事な
宝物だよね
2008/03/06(Thu) 21:40:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆雅&龍の母さんへ☆

了解(^^)v来年はお好きな方にお声を掛けて下さい♪主張雛 参上致します

母さん、気にしないでね
少しでもお役にたてれば
それが一番幸せヽ(´▽`)/それに、母さんとお話し出来て嬉しかったです
母さんの声、綺麗な声で
生母さんに会いたくなりました(*^_^*)
2008/03/06(Thu) 21:29:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪桃ママさんへ♪

我が家も、もう3年くらいお雛様 日の目を見てない気がするΩÅΩ;

桃ママさん、ちらし寿司
いいな~♪
菻ママ、ちらし寿司大好きなんで思わず、食べたい~なんて騒いでます(*^_^*)
我が家なんて、寿司は寿司でも思い切り手抜きして、回転寿司でした(^^ゞ
2008/03/06(Thu) 21:21:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆蘭パパさんへ☆

菻ママも同じ事考えてました(o^∀^o)
忍者犬みたいですよね
このまま、何処かのお城に放したらまた、違った
お話しが出来そう♪♪

新たな企画を計画中です

2008/03/06(Thu) 21:14:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪ルイママさんへ♪

無理やり、お内裏様とお雛様をやってみました^ロ^;刀なんて、百均よ
百均(^Q^)/^
軍団イベントの時は、いつも百均にお世話になってます
使えそうなのが沢山あって、見てるだけでワクワクしちゃう(*^□^*)

動物クッキー、美味しそうでしょう♪
軍団も喜んで、毎日
おやつを楽しみにしています

2008/03/06(Thu) 21:09:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お内裏様にお雛様(≧.≦)
とーってもサマになってます!
3か月間、また賑やかで楽しい日になりそうですね♪

我が家はコナが初節句なの~って言いながら
結局何もで出来ず仕舞いでした(涙)
来年こそ!ってその前に子供の日♪ですね(*^^)
2008/03/06(Thu) 20:15:42 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
菻ママまで‘(なんちゃって)ブログ’見て下さったんですね。ありがとうございます。
隠れ軍団ファン(特に山斗隊長リスペクトv-238)として、光栄っス!

『です・ます調』ならぬ『ダス・だす調』の風花ちゃんも返り咲いて、ますます軍団から目が離せませんv-237
2008/03/06(Thu) 11:08:59 | URL | 百MOMOの母さん #LxM.bnWM[ Edit.]
『』 
風花ちゃん、お久しぶりです~♪お元気そうで何よりです!!
山斗くんも風吹くんもカッコイイ~。刀まであるなんて、凄ーいっ。そりゃあ張り切っちゃいますよねぇ…(> <)。そして何故か満面の笑みの風花ちゃんと、何故か猫背な菻花ちゃん…ふたりの対比が楽しいです(^^)。

それから皆さん、どうぶつビスケット食べていただけたんですね。画像を見て、どうしてか「うるうるっ」ときちゃいました。本当に届いたんだなぁ…という実感と、(勝手なんですが)皆さんが、ぽぽの代わりに美味しく食べてくれているような気持ちになって…(T^T)。ささやかですが、ぽぽに頂いたお花のお礼です。皆さんの元気な姿を見ているだけで、私もパワーをもらえる気がします。こちらこそ、ありがとうございました~っm(_ _)m。

<追伸> 「うるっ」ときた後、桃李さんのコメントを読んだら、「ぷぷっ」と笑顔になりました。菻ママさん…まさか…(笑)?
2008/03/06(Thu) 02:56:33 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
た、隊長ったらかっこいいです~!
風吹くんはきれい~!光源氏みたい~!貴公子ってかんじです!(光源氏は刀持ってない?あれ?)
いいなぁ、お雛様。
うちは何にもやらなかったのです。
「はっ!?」と気づいたら3/4でしたっ・・・。
風花ちゃん、初めて見ました。笑顔がとってもチャーミング♪
あ、もちろん 菻花ちゃんもかわいいよ~v-25
2008/03/05(Wed) 23:08:46 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
みんなで楽しくお雛祭りいいですね
りんかちゃんと風化ちゃんは可愛いv-238
隊長と風ちゃんは刀を差して逞しく頼りがいがありますよv-218
我が家も今年は出さないでお友達を呼んで
昔の男と昔の女で盛り上がってしまいました
白酒の代わりに濁り酒でお祝いだなんて
何かにつけては集まって盛り上がってます
2008/03/05(Wed) 13:27:20 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『食べてる…』 

絶対、菻ママはクッキー食べてるはず…。

何故ならば…。











私だったら食べるから♪
「どれ、一個おくれ」って。
(* ̄艸 ̄)プッ♪
2008/03/05(Wed) 12:10:57 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
あら、りんかちゃん嬉しそうだね。
やっぱり、女の子だもんね♪
さちは、そんな行事・・・知らないんだよ。
我が家では、何もない、普通の日でしたよ。

これからも、山斗くん風吹くん
りんかちゃんとリンママを守ってあげてね。
お願いしますね♪
2008/03/05(Wed) 08:08:58 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
隊長&風君のお内裏様に、りんこりん&風花ちゃんのお雛様
とってもステキですぅ~v-10
我が家は、雛人形が無いんで。。。来年は、どちらかに来て頂こうかしら^^

うちは、すっかり忘れてましたv-356
虎捺ちんの、初節句やったのに・・・v-406
なんて、ダメなお母ちゃんなのかしら・・・
来年は、がんばろっと(^^ゞ

菻ママ。。。今日はお仕事中に失礼いたしました。
明日、お医者さんに行ってきますね。
ほんとにホントにありがとうございました。
菻ママの一言一言が、とっても心強かったです^^

2008/03/05(Wed) 00:04:44 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
我が家のお雛様、いつから出していないかな~
娘たちの小さいときは、お祝いしたのに、皆さん色々とお忙しいらく…
でも毎年、ちらし寿司だけ作ります。
来年はお雛様出してあげようかな~(*^^)v
2008/03/04(Tue) 22:41:03 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『』 
これは、これは
また可愛いお雛様ですね。
男の子組は、刀が似合って忍犬みたいでかっこいい!
女の子組は、プリンセスみたいで可愛いですね

どちらも、我が家の娘に欲しくなる程
立派な雛人形です

動物クッキーにボール
嬉しいプレゼントですよねブログを通して、出会う
縁 大切にしたいですね
2008/03/04(Tue) 22:05:37 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
きゃわいい
風君のお内裏様に菻ちゃんのお雛様
隊長のお内裏様に風花ちゃんのお雛様
どちらも、お似合いのカップルで可愛いよ

それに、美味しそうなクッキー
動物クッキーなんだね
どんな動物がいるのかな?こんなに楽しそうなクッキーなら、我が家のルイも喜んで食べそう
素敵な贈り物、良かったね。軍団さん
2008/03/04(Tue) 21:55:03 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
♪ちぇるしぃママさんへ♪
菻花、アイドルの座を奪う風花にマジで怒って
毎日喧嘩してますΩÅΩ;女の闘いは怖い~

ちぇるしぃちゃんは可愛いからお内裏様候補が沢山出来ると思うな♪♪
ちぇるしぃちゃん、隊長じゃダメ?

隊長はでも、お内裏様ってより……酒浸りの浪人
って感じよね(o^∀^o)
2008/03/04(Tue) 21:45:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
まぁ、風花ちゃんも入って、ダブルデートみたいですね♪菻花ちゃん、あいどるの座が奪われちゃうぞっ!!
さすが隊長、お内裏様が似合うなぁ。でも、風吹君のお内裏様もイケてるわ~菻花ちゃんとお似合いねっ☆

姫ママはお雛様、特にナニもしなかったなぁ、汗。姫にもいつかお内裏様が現れあらイイな♪
2008/03/04(Tue) 21:30:24 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

