スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2008.03.03. [09:37] ママの話 | C:16 | TB:0 | Edit

こんにちは
皆さん元気ですか?


菻ママ凄く元気
だってね。6月に新しく出来るお店の責任者になる風花ママが、責任者修行で
3ヶ月間
菻ママのお店に戻ってくるの

勿論!風花も一緒

楽しくなりそうでしょう?
それにもうひとつ!

今週は、ブログ開設
一周年記念週間  誤字 脱字だらけで文書もヘタクソなこんなブログだけど
みなさんに支えられて一年頑張れました

一周年記念の3月10日にまた改めてご挨拶するとして、今日は菻ママ迷言集
お届けしなくてはね





一年の内に数日だけ、菻ママ 冴えてる日があります

菻ママの周りの人はそれを、神が光臨した日とよんでます

先日も、そんな菻ママに神が光臨した日がありました



テレビを観ながら、横になって寛いでいた、菻ママに従姉が、三國志の有名な人の名前を聞いてきました。

いつもなら、とんちんかんな事を言うのに、この時ばかりは菻ママ
即答で、 諸葛亮孔明って正確を言えたんです。

正確を言えた事で、家族中に従姉 おまけに、軍団まで大騒ぎ

ビックウェーブが起こり、お祭り騒ぎ

何もそこまで、喜ばなくても………そんなに、菻ママの口から歴史上の人物が出てくるとは思ってなかったのかな?

その後も冴えまくる、菻ママに家族中が神が光臨したと喜ぶ!喜ぶ

普段、どう見てたんだ~~って怒りました。

でも……翌日

神は、去りました

アクアラインを車で走ってると、富士山が見えました
左側に見える富士山に菻ママ

右に富士山だよ!!

それを聞いた従姉

『あれは、左側!いつも言ってるでしょう!
茶碗を持つ方が左側!

あ~あ。神が去ったよ』

今度は、いつ冴えるんだろう
また、来年かな?

今週も元気に頑張っていきましょう

スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
☆愛ちゃんさんへ☆

大丈夫(o^∀^o)愛ちゃんさんはいつでも、神が光臨してるじゃないですか
あんなに沢山のお仕事
出来るなんて、菻ママ
尊敬してるんですよ♪

菻ママにも、愛ちゃんさんの神様が来てくれたら
もっと、効率良くお仕事出来るのにな~(^^ゞ
2008/03/04(Tue) 21:37:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆海ママけいさんへ☆

そうなんです(*^_^*)もうすぐ、一年
nao!さんから海ママさんへと繋がったご縁
菻ママには一生の宝物になりました♪

甲斐犬に対するイメージ
解ります
でも、こうして少しでも
甲斐犬に対するイメージがアップするのって嬉しいです\(^O^)/
これからも、隊長そして、軍団を宜しくお願いします
いつか、生隊長に会って下さいね
2008/03/04(Tue) 21:33:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆小虎ままさんへ☆

是非、来て下さい(o^∀^o)菻ママ、ガイドをさせて頂きます♪
菻ママが、右手をご覧くださいって言ったら、左側を見て
左手をご覧くださいって言ったら、右側を見てね

……ただ、時々
左右が正確になる時が有ります。
その時は、しっかりしろ
ガイド役と突っ込みを入れて下さい(*^□^*)
2008/03/04(Tue) 21:27:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪アトムママさんへ♪

アトムママさんと一番最初にお知り合いになれてたなんて、凄く感激です\(^O^)/
一年、本当にありがとうございます♪
菻ママも、アトムママさんとお知り合いになれてた事感謝しています
優しいアトムママさん
大好きです♪♪
これからも、こんなブログだけど仲良くして下さいね(o^∀^o)
2008/03/04(Tue) 21:22:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆桃姉へ☆

知らなかった(ノд<。)゜。どうしよう

カスタマイズには、きっと……いや絶対に神は
光臨しないと思う
と言う事で、姉 宜しく☆ヽ(▽⌒*)
2008/03/04(Tue) 21:18:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪蘭パパさんへ♪

蘭パパさんが!?w(°0°)w
菻ママと同じように、左右間違えるなんて
ちょっと嬉しいかも(o^∀^o)

こちらこそ♪蘭パパさんとお知り合いになれ
こうしてお話し出来て
とっても嬉しいです
これからも、ずっと仲良くして下さいね
2008/03/04(Tue) 21:14:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
☆ちぇるしぃママさんへ☆
照れ屋の菻ママでごめんなさい(^^ゞだって、ちぇるしぃママさん美人さんなんだもん
恥ずかしくて、ドジらないように頑張ってるんですよ(;^_^A
迷言聞きたいなんて言って貰ったら安心して、素顔
さらしてしまいますよ

遅刻……実は……
やらかしてしまいました^ロ^;
飛び起きたんですが……
既に、遅かった……
あの時はごめんなさい(*^_^*)
2008/03/04(Tue) 21:09:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
♪nao!さんへ♪

菻ママの方こそ、感謝してるんですよ(*^_^*)
nao!さんは、
知り合い以外では、一番始めにコメントをして貰った大事なお友達♪♪

それからずっと仲良くして貰い軍団にも会いに来て
頂いて本当に感謝しています(o^∀^o)

きっと、nao!さんと知り合えてなかったら
とっくに、ブログをやめてしまっていたかも知れません。
これからも、ずっと仲良くして下さいね☆ヽ(▽⌒*)
また、さちちゃんにも逢いたいです♪
2008/03/04(Tue) 21:01:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
神が光臨・・・
私にも来てほいしなぁ・・・☆
いつになったらくるのか・・・汗
2008/03/04(Tue) 17:22:34 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
もうすぐ1周年ですか?
りんママさんがブログを開設したおかげで
甲斐犬の見方が凄く変わりました
前は海パパが甲斐犬が欲しいと言っても
怖い感じで偏見をもってましたが
今では隊長の凛とした姿や軍団の姿を見るのが
楽しみです
これからも楽しみに」してますよ
2008/03/04(Tue) 09:42:49 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
もし小虎と小虎ままが千葉に行ったら♪
是非、菻ママさんにバスガイドしてもらいたいです~!
「左に見えますのが~」って言われても、右なのか左なのか!?って♪
それはそれでと~っても楽しそう♪
2008/03/04(Tue) 03:16:37 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママはアトムママのブログでお知り合いになれた初めての方なのです 
本当にいいご縁に感謝です
私もそ~いえば3月30日で、
ブログ開設1周年です
なかなか時間の関係上、更新は難しいけど
お互いがんばりましょうね
ちなみに私も右と左、ふとどっちだったっけ?
って思いますよ 


2008/03/04(Tue) 00:19:42 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 

このテンプレート。
タイトル欄がない!

携帯テンプレだとタイトル欄があるけど、PCテンプレにはないから、PCから見ると誰にコメント返してるかわからない…。
ということに、さっき気付きました。

今度はテンプレのカスタマイズに神が光臨することを願うよ(笑)
「姉~頼むぅ」と言わないように(笑)
2008/03/04(Tue) 00:08:09 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
神が去った(笑)
左右は、私もよく間違える失敗です
人に道を教える時、間違えて左右逆に教えたり
ナビで、右方向と言っているのに左に曲がってしまったり
焦りますよね

ブログ開設して一年ですか
菻ママさんがブログ開設してくれ軍団と知り合い
本当に感謝しています

これからも、ずっと応援しています。
2008/03/03(Mon) 20:46:55 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
姫ママが見た菻ママさんはまだ猫かぶりのヨソ行きだったからなぁ。姫ママもまだ猫かぶりでしたから、なかなか迷言を聞けないですね。
あ、でも、去年の日保秋季展覧会千葉展の時、菻ママさんが激しく寝坊して来なかったのって…やっぱり…?笑
今年は軍団の素顔はもちろん、菻ママさんの素顔も見れたらウレシイなぁ☆

ちなみに、ちぇるパもたまに左右がおかしくなります。笑
2008/03/03(Mon) 17:57:16 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
もうすぐ、一周年ですね。
長いようで、あっという間ですね。
でも、一年で色んなことあったと思います。
本当に御苦労さまです。
なによりも、リンママがブログを始めてくれたから
甲斐軍団にも出会えたんですから。
本当に感謝の気持ちでいっぱいですよ。

神は去るのが早かった??笑
私には、神は来ないようです。。。

今週も頑張って行きましょう。

また楽しい甲斐軍団に期待してますよ。
2008/03/03(Mon) 14:49:21 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

