
 スポンサー広告 | | | Edit


こんなに違うじょ

2008.02.29. [19:50] 愛犬の話 | C:27 | TB:0 | Edit

我らが軍団!男組
ご存知、山斗と風吹

実は、父親犬が同じ母親犬が違う、異母兄弟
同じ犬種なのに、異母兄弟なのに
何でこんなに違うのさ?
どれほど、違うのか興味を持った菻ママ
比べてみちゃう事にしてみました。

さてさて、どんな違いがあるか覗いてみましょう~



我らが隊長!山斗



男違い1




おっとり屋さんの風吹


男違い11



さあっ!二人とも並んで、並んで
先ずは、お散歩の途中にある川岸でポーズ!




男違い5


秋の風が身に染みるぜぇ

アホ!秋じゃなくて、今は冬だから……何、北島三郎やってるの?




男違い12



ママ~、鴨さんが沢山泳いでるよ。ボクごあいさつして来ていい?

ダメです。足が汚れてしまいます。



川岸に船が有りますね~ タイタニックを再現して貰いましょう



男違い6



海はよ~♪海はよ~♪♪デカイ海だよ~~とくりゃあ

………演歌かよ!



男違い2



タイタニックって、こんな感じ? ラララ~♪

ちょっと違うけど…
まあっ、いいか




今回!! 最大のメインイベント!!
この急な角度、登れるかな?…………登れた
山斗は、軽々とてっぺんまで登ってしまいました。
余りの速さに、さすがの一眼レフでも追い付きません。




男違い8



てっぺんでポーズを決める隊長!
菻ママは、登れませんでした。



男違い7



眺めがいいぜぇ!
母ちゃんを見下ろすってのが、これまた気分最高


男違い9


調子に乗って、いつまてそこに居るつもり?
自力で降りて来ないと、あたしゃ~知らないよ




男違い


無理みたい


!! いいのよ~。風君、山斗の真似しないでね


公園には、アスレチックが有ります。
男組、体力測定の時間ですよ




男違い10



余裕!余裕!


男違い4


・・・・・・


……。風君……真面目にやってるよね?

いかがですか?
同じ男の子だけど、こんなに違う二人
でも、同じじゃないから楽しいんだよね。
違うから、面白いんだよね。




おまけ

男違い3

Re Comments.

『』 
小虎ママさんへ♪

大好きって言って貰ってありがとう(*^_^*)嬉しい言葉です♪

菻ママも、よその子と比べて落ち込んでました
よその子は、みんな
フレンドリーで、良い子ばかりなんだろうって
でも、この頃は
軍団は、軍団にしかない魅力があるし長所もあるんだと思うようになりました(o^∀^o)
小虎ちゃんも沢山の魅力が有ります♪♪
菻ママ、小虎ちゃんが大好きだよ
2008/03/04(Tue) 20:54:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長のかっこよさ、風吹くんの可愛さ。
写真にとってもよく表れていて、菻ママさんの愛を感じます♪
二匹とも甲斐犬で雄なのに、全然違うけど、二匹とも大好きデス♪
隊長と風吹くんを見ていると、犬同士比べることなんて馬鹿馬鹿しいんだなって思えます。
よく「何で他の甲斐に比べて、小虎は(T-T)・・・。」って泣きたくなることがありますが、泣く必要ないんですよね。小虎は小虎なんですね。
菻ママさんありがとう、いつも大切なこと気付かされます。
2008/03/04(Tue) 03:22:22 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
人間の子供と同じですよね(*^_^*)
色んな性格や癖があってそれぞれ違うから見てると飽きないです
性格によって、躾も変えたりしないといけないし
軍団と一緒にいると、菻ママ
保母さんになったみたい\(^O^)/
2008/03/03(Mon) 20:38:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
良かった\(^O^)/お腹、治ったんですね。心配してたんで安心しました♪

複数飼い、色んな事があって時には大変だったり、不安だったりするけど
複数飼いにしかない楽しみも多いもんね(o^o^o)
コギ軍団さんも、甲斐軍団と同じように個性が光ってて大好きです(*^_^*)
2008/03/03(Mon) 20:34:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
そうなの(o^o^o)チャンスがあれば、直ぐ高い場所に陣取って人を見下ろす
隊長なんです(T_T)
戦国時代なら、切腹ものですよ
主人を見下ろすなんてね~~不届き者です

風吹は、小さい頃から
隊長のする事成す事
真似をしたがって、出来ずにスネてます
同じ、男だから負けたくないのかな?
2008/03/03(Mon) 20:30:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
菻花ファンのポー&恵さんの期待は裏切りませんよ~(o^∀^o)菻菻菻ちゃん
いつも可愛がって貰いありがとうございます♪
お友達の子供さんにまで?!w(°0°)w
いつでも、遊んでやって下さいって伝えて下さいね☆ヽ(▽⌒*)
2008/03/03(Mon) 20:23:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
そうなの(o^o^o)異母兄弟なんです
似てないですよね
体型も、毛色も違うし
性格も正反対
でも、それが堪らなく可愛いんです(o^∀^o)
親バカですね
複数飼いをしてると、違いがあって楽しくなりません?ルーク君とレナちゃんの違いも教えて下さいね♪
2008/03/03(Mon) 20:19:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
隊長の事、記事にしてくださった少しばかりのお礼に、アップを載せてみました(o^∀^o)
喜んで頂けたらな~って、考えながら書いたんですよ
隊長を好きと言って貰って本当に嬉しいです♪
これからも、沢山
隊長以下軍団を紹介出来たらな~と思います(o^o^o)
応援してくださいね
2008/03/03(Mon) 20:13:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
風吹とは繋がったんだけど……代わりに、愛猫と
ブッチ切れたみたい(;^_^A
個性的過ぎる軍団に手を焼く事もあるけど
またそれが、楽しかったりするんですよね
これからも、個性的な軍団をどうぞ宜しくです\(^O^)/
2008/03/03(Mon) 20:09:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉へ』 
つんくの強烈パンチが再会のご挨拶なんて悲しい~
(T_T)悲しすぎる~~
つんくとの愛が再び繋がるよう
軍団と一緒に願ってます(o^o^o)

ロムらず、コメしなはれ
毒舌、大歓迎よ
2008/03/03(Mon) 20:02:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
同じように育てたつもりなのに……個性的になってしまって(^^ゞ
飼い主が個性が強いから、仕方ないかな(o^o^o)
でも、そんな軍団が
可愛くて仕方ないんですよね♪
かなり、親バカです
これからも、個性を伸ばして行きますんで応援してくださいね
2008/03/03(Mon) 19:44:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
パパさん、喜んで頂けました\(^O^)/
隊長の事、記事にして頂けた少しばかりのお礼です♪隊長を気に入って貰って
ありがとうございます
風吹は、ちぇるしぃママさんに懐いてくれたし
後は、ワガママ娘だけ(^o^;
これからも、軍団の個性を楽しんでくださいね
2008/03/03(Mon) 19:40:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
かわいいなぁ・・・
二人の差って結構あるんですね・・
でもだからまた毎日が楽しいんだろうなー!
2008/03/03(Mon) 06:25:02 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
異母兄弟だったんですね(*^^*)
ほんとでもいろんな性格の子がいて
楽しいですよね♪
喜んだり、悩んだり、苦労したりして・・・
いろんな事があるから、楽しい事もひとしおですよね(*^^)v

いろいろアドバイスありがとうございますm(_ _)m
おかげ様で、調子も戻りました(^O^)


2008/03/02(Sun) 19:01:21 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
異母兄弟だったんですね(*^^*)
ほんとでもいろんな性格の子がいて
楽しいですよね♪
喜んだり、悩んだり、苦労したりして・・・
いろんな事があるから、楽しい事もひとしおですよね(*^^)v

いろいろアドバイスありがとうございますm(_ _)m
おかげ様で、調子も戻りました(^O^)
2008/03/02(Sun) 19:01:00 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
山斗くんは、本当に隊長と呼ばれるに相応しいわんこですね(^^)。高い所に登って「制覇したぜぇ~」とばかりに満足気な表情をしているところが…可愛いです♪
…ん?「可愛い」はもしかして、隊長の美学に反する…(^^; ?
風吹くんも、一生懸命チャレンジしようとしてますね~。例え出来なくっても良いんです。そんな姿が素晴らしいです。わんこが何かしようと必死になっているのを見ると、自分も励まされたりしますもんね(^^)。
…なので個性は違っても、ふたりはとっても素敵だし、魅力的な存在です…っ♪
2008/03/02(Sun) 02:42:33 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
今回は出ないのかなぁ~と思っていたら出ました最後の最後に・・・そうです菻ちゃんです
やっぱりカワイイです
凛々しい隊長もいいけど???
おっとりした風君もすてがたいけど~~~
やっぱし菻菻菻ちゃん♪
そても甲斐犬とは???私のお友達の娘さんも大好きです。
甲斐軍団いいですねェ~
高い所登れて・・・羨ましいです。
2008/03/01(Sat) 17:06:18 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
山斗くんと風吹くん、異母兄弟だったのね。
兄弟でもそれぞれだよね・・・
短所もあるけど、それが又可愛くもあったりして
それぞれにいいとこいっぱい持ってるよねv-352
あんな急なアスレチック、山斗くん登ったんだね~v-91
それも余裕で上から眺めてる。。すごいわ~!
山斗くん、カッコイイよ~!
風吹くんは、・・・登れなかったんだね。。
めげないでね、風吹くん。。
そんな風吹くんはとっても可愛いよ♪


2008/03/01(Sat) 12:02:51 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
山斗隊長の大ファンにはたまらないアップの写真嬉しくなってしまいますv-238v-218
名前の通り凛としてる隊長
おっとりしてて優しい風ちゃん
りんかちゃんとみんな素敵ですよ
これからも沢山見せて下さいねv-221
2008/03/01(Sat) 10:30:34 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
下の記事見て泣いちゃたわ風君、従姉さんと気持ちが通じて良かったね

そんな風君に、凛々しい隊長さんそして、可愛い菻花ちゃん

どの子も個性がキラキラ光ってて大好きだよ
2008/02/29(Fri) 23:37:08 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『(´;ω;`)』 

帰った途端、飼い主に平気で猫ぱんち喰らわす愛猫…
(´;ω;`)

後追いして探してくれるよそのワンコ
(´;ω;`)

風吹~っ!
隊長~っ!
菻花~っ!
寂しいよぉぉ~!
(´;ω;`)


さてさて。
毒舌な姉はまたロムラーに戻ってここを見守るとするわ(笑)
2008/02/29(Fri) 22:57:28 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
同じ男の子なのにこんなに違うんですね
キリッと凛々しい隊長に、おっとり優しい風吹君
どちらも大事な個性なんですね

これからも、どんな違いが出てくるのかな?
楽しみにしています
2008/02/29(Fri) 22:44:26 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
隊長のアップ、カッコ良すぎでちぇるパに見せたら、めちゃめちゃ喜んでました。
風吹君も可愛い♪姫ママは二人をじっくり見れて嬉しいです。
個性があるというのが良いんですよね、一緒にいればいるほどわかる個性が良いのです、たまらんのですぅ。
姫ママはもっともっと軍団と仲良くなりたいっ!!もっといろんな顔を知りたいなぁぁ。
2008/02/29(Fri) 22:18:23 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
大丈夫(*^_^*)大丈夫
気にしないで(o^∀^o)
母さんの気持ち、しっかり軍団受け取りました♪

運動神経も、体型も性格まで違う二人だからこそ
楽しいんだよね
同じだとつまらないもんね
虎捺ちゃんは、兄弟犬と
どんな事が違うのかな?

ちょっと、知りたくなりました(o^o^o)
2008/02/29(Fri) 21:48:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
・・・なんでなの!?
何回も確認して、選んだのに・・・Σ(o>艸<)

『ハート』がなんで『!?』なの・・・o(≧へ≦。)o

新たに入れたのが、『ご飯』になってるし・・・

何回もゴメンネ(m*_ _)mペコ
2008/02/29(Fri) 20:14:36 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
きゃぁ~~v-371

i-198』のはずやったのに~

全部『i-218』になってるぅ~v-406

菻ママ、隊長、風君、りんこりん・・・
ごめんなさいv-435
2008/02/29(Fri) 20:04:07 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ~・・・
比べなくていいよ・・・

隊長は隊長で、風君は風君で・・・
それぞれに、とってもいいトコあるもん^^

だって、二人とも大好きやもんi-198

隊長、風君、りんこりん
みんな大好きi-198
もちろん。。。菻ママも大好きi-198
2008/02/29(Fri) 20:01:33 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

