
 スポンサー広告 | | | Edit


愛が繋がった時

2008.02.26. [22:45] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

風吹は可愛くない!


風吹を知る回りの人からずっと言われ続けた言葉です

じゃあ。。。ボクはどうしたらみんなに愛されるの? 何で、ボクを嫌うの? ボクはただ怖いだけなのに



愛4



他人を寄せ付けず、触られる事が嫌いで それを伝える手段として唸り、噛み付いて
人を傷つけてきた風吹

犬歯を切り、安楽死まで一時は考えた子

でも、沢山の人の愛情を受け、少しづつですが他人に心を許すようになり

今年それまで絶対、触る事を拒否していた従姉との間に変化が現れたんです



愛3




従姉が千葉に来た数日の間は、それまでと同じ傍に寄ると唸り、近づくと逃げていた風吹
従姉は、根気強くそんな、風吹に優しく話しかけ
てくれました



愛2



雪が溶けるように、少しずつですが、風吹が従姉に心を開いていきました。
近くに居ても、平気になり身体を触らせ、頭を撫で
こうして抱っこまで



愛1



従姉には、申し訳ないくらい懐かなかった子が、従姉を好きになってくれました。
懐かない子は嫌い
そんな偏見で見なかった従姉に感謝です



愛



きっと、従姉と風吹の心が繋がったんですね。
繋がるまでに3年もの、長い時間がかかったけど
言葉は通じなくても、
犬と人間は心が通じるんですね。

もう、怯えた目をしなくても良いよ。

恐がらなくても大丈夫

従姉の思いが、風吹の心に届いた時

風吹は従姉の傍に寄り、身体を預けました。

あんなに、他人を嫌っていた子が、人を信じて触らせる
当たり前の事なのに、凄く嬉しい

もうすぐ、従姉は九州へ帰ります。
来年まで覚えていてくれるかな?と従姉が言います

大丈夫だよね。風吹
ずっと、ずっと大好きだよね。





愛5



うん!ボク
大好きだよ
待ってるから、また遊びに来てね





ちょっと!ちょっと!
風……風吹
誰に言ってるの!?
それは……子牛だよ

姉は、牛………だったのねあたしゃ………知らないよ

Re Comments.

『スズリンさんへ』 
大丈夫です\(^O^)/
スズリンさんと、モコちゃん絶対気持ちが繋がります♪♪
だって、スズリンさん
モコちゃんをあんなに
愛してるもん(*^_^*)
モコちゃんのお顔も、幸せそうですもん♪

どんなに、問題がある子でも気持ちが伝わるって
風吹が教えてくれました。これからも、沢山の人に触って貰える子になればいいな~
2008/02/29(Fri) 22:40:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
笑って下さい(o^∀^o)
菻ママも、従姉も最後のオチには二人して笑いました♪♪
今朝、従姉が九州に帰りました。
東京行きのバス乗り場まで、送ってた風吹
別れが寂しくて、泣いていました。
こんなに、気持ちが繋がり菻ママ嬉しいけど………

ちょっと、嫉妬してます(o^o^o)
2008/02/29(Fri) 22:33:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
ありがとうございます(*^_^*)
少しずつ、風吹の世界が広がると良いな♪
その世界にさくらママさんも、是非お越し下さいね

さくらママさんの優しい気持ち、きっと風吹
さくらママさんが大好きになると思います♪

勿論!山斗も菻花もですヾ(=^▽^=)ノ
2008/02/29(Fri) 22:26:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
菻ママもおんなじ(^^ゞ
本当に、始めの頃は
早く直したいと焦って、焦って
結局、それが風吹を追い詰めてました
山下先生に会えなかったら、今の風吹はなかったと思います(*^_^*)

それに、菻ママ
小虎ままさんに沢山教えて貰い感謝してるんですよ♪
ありがとう。ままさん
2008/02/29(Fri) 22:21:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
以前、風吹が初めてnao!さをにお会いした時
nao!さんに擦り寄って行ったのを覚えてますか?

あれからなんです。
家族以外にも、喜んで擦り寄って撫でて貰えるようになりました(o^∀^o)

nao!さんの優しい気持ちが、風吹には解ったんですよね
ありがとう。nao!さん
2008/02/29(Fri) 22:15:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
嬉しかったですヾ(=^▽^=)ノ
従姉も、風吹と離れるのが一番寂しかったみたいです
風吹も、東京行きのバスに乗る従姉に、泣いて後追いしてました

従姉の荷物の中に、生物で一緒に送ろうか?と冗談で言ったほど仲良くなってくれて良かった(o^∀^o)
2008/02/29(Fri) 22:10:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
風吹は、一目で好きになる人と、慣れるまでに時間がかかる人がいるの(T_T)

ちぇるしぃママさんは、優しいから風吹 一目で好きになりました(o^∀^o)
ちぇるしぃママさんが、風吹を触ってくれて嬉しかったよ♪
また、絶対遊んであげて下さいね
2008/02/29(Fri) 22:05:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
今朝、東京行きのバス乗り場まで風吹と一緒に、従姉を送りました。
従姉がバスに乗ると、風吹寂しそうに泣いていました
お別れが解るのかな?


でも、今は……ヘソ天で寝ています(≧▼≦)

次回まで、お願いだから
忘れないで~~
2008/02/29(Fri) 22:00:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君は、いろんな方々の愛情をいっぱいもらって少しずつ心を開けるようになったんですね。だっていつも写真で見る風吹君は幸せそうだもの。
私はいまだにモコとの間に距離を感じる時があるので、がんばって愛をつなげるといいなぁ。
2008/02/29(Fri) 17:40:56 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
テンプレート変わりましたね
かわいいです 春チックな色ですね
一生懸命なら、いつか心は通じるものだと
思います 何事につけても。。。
風くんと従妹さんとの心温まるお話。。。
のはずが、何かくすっと最後に笑っちゃって
いいでしょうか???
2008/02/28(Thu) 22:47:43 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くんの世界がまた少し広がって良かったですね(^o^)
閉じた心を開けたとき風くん!嬉しかったでしょうね(*^_^*)桃李さん菻ママさんの笑顔が浮かびます。私も家の子みたいに嬉しいです!!
2008/02/28(Thu) 15:40:58 | URL | さくらママさん #HfMzn2gY[ Edit.]
『』 
風吹が姉に寄り添って寝る姿をニヤニヤして見てます(o^∀^o)
風吹の中には、親から受け継いだ恐怖性攻撃の血が残ってるから、
これからも注意はしなくちゃいけないけど

少しずつ新しい風が吹いて沢山の人から愛される子になって欲しいな

そして、いつか風吹が教えてくれた事を本にして
同じように苦労してる人に伝えられたらと思います(o^o^o)
2008/02/28(Thu) 09:39:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
きっと、姉を待ってるよ
待ってるはず……

待ってる……よね?風君?
風吹
『ママ!豚さんがいるよ』
風吹!!w(°0°)w
2008/02/28(Thu) 09:19:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
風吹くん良かったね。
そして、風吹くんを、暖かく接して見守っていた桃李さん、菻ママさん。
せっかちな小虎ままはきっと同じ立場だったら、焦って焦ってよくない方向にいっちゃったかもしれません。
あらためて、菻ママさん、尊敬しちゃいます。
風吹くん、大好きな人が増えて本当に良かったね。
感動しましたヨ。
2008/02/28(Thu) 08:49:33 | URL | 小虎ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
桃李さんの優しさが伝わったんですね。
風吹くんも喜んでるでしょうね。
なんだか、リンママさんの周りの人は
優しいですね。
本当に、じ~んときましたよ。
来年まで風吹くん、忘れないと思いますよ。
桃李さんを待ってますよ♪
2008/02/27(Wed) 13:52:11 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『No title』 
凄ーいですね
桃季さんと心通じ合って身を任せるなんてやっぱり凄い
風ちゃんも」良かったね
りんママさんが一番嬉しいですよねv-238
来年も来てくれるのを忘れずに待つてようねv-238
2008/02/27(Wed) 13:05:21 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『泣けるです』 
先日お会いした方がいとこさんですよね?

風吹君、姫ママが触っても平気だったからフレンドリーだなぁ、なんて思ってたけど、堪えてたのかな…汗。
犬が吠えるのは、怖い怖いっていうことが多いですよね。王子はそうだったし、姫も多分そうだろうな。隊長は「喧嘩すんのか、ゴルァ」てカンジでしたが…。
人間は怖くないんだよって根気よく教えるのはなかなか難しいですよね。やっぱり撫でさせてくれるコのほうが可愛いし…。
だから、繋がることができた、というのはいとこ様の優しさがあってこそ、ですね。
姫ママも菻花ちゃんに目を合わせないようにされることがなくなるように、仲良くなれたらいいな。
2008/02/27(Wed) 08:03:03 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
読んでて。。。うるっv-409ってきちゃったよ~~ん
桃季さんの気持ちが、風君の心の氷を溶かしてくれたんだよね^^
来年は、絶対大丈夫!!私もそう思います。
頑なに心を閉ざしていた風君が、心許した人(子牛さんでしたっけ!?。。。ごめんなさいv-356)
桃李さんですもの!!!

いいお話でございましたわ~~んv-406
2008/02/27(Wed) 00:39:03 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『覚えています!』 
大丈夫です。わんこですもの。絶対に忘れないと思います。
一度好きになった人のことは、絶対に…。
従姉さん、長年の思いが通じて良かったですね。菻ママさん、そんなふたりを見ることが出来て良かったですね!そして風吹くん…大変な思いをして来たからこそ、カチコチな心がほどけた時は、どんなにか安心したことでしょう…。緊張したり、怖がったり、不安に思ったりせずに暮らせることが、一体どんなに幸せなことなのか…実は私にも、何となくですが分かるかも知れません…(^^)。

「風が吹く」と書いて風吹くん。そんな風吹くんの元に、一陣の春の風が吹き込みました…。おめでとう~おめでとう~(^o^)/。
2008/02/27(Wed) 00:08:34 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『あのぅ…』 

美談にしてもらえたのは、とぉーっても嬉しいんですけどぉ…。

私って…仔牛だったっけ?
人間だと思ってたのよ。


風吹は一体、誰を待ってるんだろう?

来年が不安だ…( ̄▽ ̄;
2008/02/26(Tue) 23:01:19 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

