
 スポンサー広告 | | | Edit


ボクのお友達

2008.02.24. [21:25] 愛犬の話 | C:21 | TB:0 | Edit


えっ~と。リュクサックにおやつは入れたし、ママから貰った1000円もちゃんともったよね


よし!!出発



マザー



ボク、風吹です、今日はマザー牧場にお友達に会いにいきます

ボク、羊さんに山羊さん、お馬さんが大好きなんだ

みんなにもボクのお友達を紹介するね




マザー4



一番最初は、羊さんだよ



マザー3



フカフカの毛が温かそうだよね。ボク 寒がりだから少し、毛を分けて欲しいな~


見て!!お馬さんだよ とっても優しいお馬さんなんだ 
ボク、ワンワンってご挨拶してもいつも草ばかり食べてるんだよ






マザー2



それから、ボクが一番大好きな豚さん


マザー7



ママが、ボクにそっくりだって言うんだけど・・・・ボク・・・似てるかな?


マザー14



ちょっと、疲れちゃった・・・美味しい ソフトクリームを食べようっと  


マザー11



美味しいソフトクリームを食べて 僕の親友

カモさんにもご挨拶


マザー8



綺麗なお花も咲いてました。 どう?ボク 似合うかな?


マザー10



沢山のワンちゃん達が遊んでるな~~


マザー15



いいな~ボクも仲間に入りたいな~
でも・・・・ボク ガウガウしちゃうから  ママが中に入っちゃダメって言うんだ

でも・・お友達になりたいな~~



マザー16




でもね。ボクには沢山のお友達がいるもん

ほら~見て牛さんもボクとお話ししてくれるよ



マザー1



今日は、沢山のお友達に会えました
とっても、楽しい1日だったよ
また、遊びに来るね
羊さん、牛さん バイバイ



マザー17



ママから貰った1000円・・・ソフトクリーム食べたら無くなっちゃった
ママに叱られないかな・・・


Re Comments.

『ゆきままさんへ』 
風吹、動物さんに夢中で
夢中になりすぎて菻ママ
転びました(//∀//)
沢山のワンちゃん達が
来てるのにどの子も
おとなしく歩いてるし、動物には無関心
お利口さんなワンちゃん達ばかりなのに~~
風吹だけが、夢中になって恥ずかしかったよ(o^∀^o)
春がもう直ぐそこまで来てるね
コギ軍団さん達も、沢山お出かけ出来ますね
楽しみにしてますね
2008/02/27(Wed) 01:17:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
ルーク君、リュック似合いそう(o^∀^o)

武田神社の近所だったんですね。もう少し時間あったらルーレナちゃんが行くお散歩コース歩いてみたかったな
甲府市、良い所ですよね
アルプスに囲まれて、景色も良くて空気も美味しいし大好きです
2008/02/27(Wed) 01:07:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
リュック、オススメです(o^∀^o)う○ち袋におやつに、ハンカチ
軽い物なら、自分で持って貰えるから忘れないで便利ですよ

マザー牧場は、四季折々の花が広大な土地に咲いて
凄く綺麗です(o^∀^o)
まだ、満開じゃないから
もう少ししたらまた行きたいな
2008/02/27(Wed) 00:59:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
本当!?本当!?
千葉に来て貰えるんですか?(o^∀^o)
実現したら嬉しい~♪
虎捺ちゃんや、母さんに会えるなんて考えただけで、今からワクワクo(^-^)o
楽しみに待ってますね♪

こんばんは。ボク、風吹です
え~と。え~と
入場料が500円でしょう
後、ソフトクリームが300円だから………アッ!
200円のお釣だ!

お釣……どうしたかな?
ママに内緒ね
2008/02/27(Wed) 00:50:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ママさんへ』 
うん!ボクね。猪や熊とは恐くて傍に寄れないけど、牛さんや、豚さんは大好きなんだよ(o^∀^o)
本当はね。ワンちゃん達と仲良く遊んでみたいんだけどな~

小虎ちゃんと一緒に、ソフトクリーム食べたいなぁ。
2008/02/27(Wed) 00:38:35 | URL | 風吹さん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
shiiponさん。ありがとうございます
今日の記事にもあるように風吹は周りや家族から
噛み付く犬として見られて来た子です
shiiponさんが大好きだよと言って貰えた事
菻ママ、涙が出るくらい嬉しかったです

これからも、風吹を宜しくお願いします(o^o^o)

2008/02/27(Wed) 00:24:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
リュック背負って可愛いお出かけですね(*^^*)
お天気もばっちりみたいだし、楽しい休日♪
いろんな動物を見て、美味しいもの食べて
いいなぁ♪
うちも男の子組はドッグランはきっとだめたろうなぁ…
羊さんや牛さん見たら追っかけるかな?(笑)
これから暖かくなったらもっともっとお出かけ楽しくなりますね♪
それにしても風くん、かわいぃなぁv-238
2008/02/26(Tue) 09:19:02 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『遠足だね♪』 
風吹くん、マザー牧場へ遠足に行って来たのね♪
リュックがとってもよく似合っていて可愛いわ~v-343
ルークにも今度リュック買ってあげようかなぁ。。
お友達もたくさんいて楽しかったね♪
それに菜の花と一緒の写真も風吹くん、よく撮れてるよ♪
山梨に遊びに来るって言うから、てっきり河口湖の方かと思ってました。
甲府に遊びに来てたなんてビックリしちゃった~。。
すぐ側まで来られてたんだね。
我が家は甲府でも北の方にあります。。
武田神社のすぐ近くだよ。
又ゆっくり遊びに来てねe-343
な~んにも無いとこだけど、自然はいっぱいだよ。
そそ、富士山は山の向こうに見えるから
上の方しか見えないんだ~(^_^;)
「山が有っても山無し県(山梨県)」です(。。
360度見渡す限り山ばかりですよ(笑)
でも富士山昨日は綺麗に見えてたよv-281
2008/02/26(Tue) 09:18:43 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『No title』 
風ちゃんマイリュック可愛いv-218
沢山のお友達を紹介してくれてありがとうね
おこづかいで買ったソフトクリーム美味しそうv-221
もう菜の花も咲いてて綺麗ですね
近くで沢山遊んで良かったね
2008/02/25(Mon) 11:31:15 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
風ちゃんマイリュック可愛いv-218
沢山のお友達を紹介してくれてありがとうね
おこづかいで買ったソフトクリーム美味しそうv-221
もう菜の花も咲いてて綺麗ですね
2008/02/25(Mon) 11:29:03 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『楽しそうだね^^』 
風君、マイリュック。。。なかなかお似合いですよんi-178
お小遣い貰って、プチ旅行^^
いっぱいお友達にも会って、アイスに牛乳饅頭、ドーナツ・・・
って、チョッと食べすぎじゃないΣ(o>艸<)
でも、みんなには(* ̄  ̄)b シィーッ
たまには、いいよね^^

でも・・・アイスって¥1000もするのっv-405かしら!?

4月に、もしかしたら。。。千葉まで遊びに行けるかもっ!!
まだチョッとわかんないけど、是非行ける様に。。。頑張りますっv-91
2008/02/25(Mon) 10:01:59 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
楽しかった?楽しかったよね。
風吹くんが楽しいと、小虎ままも楽しくなります(^-^)
マザー牧場、まだ小虎を飼う前に一度行きました。
今度は、小虎を連れて行ってみたいなぁ♪
風吹くんは優しいのね、優しい動物さんにだったら
怖がらずにいられるんだね♪
2008/02/25(Mon) 09:35:54 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
マザー牧場のソフトクリーム…!とっても美味しそう~。いいなぁ~風吹くん♪それに、他にも美味しいもの、一杯食べちゃったのね。…あ、大丈夫だよっ。内緒なんだもんね。誰にも言わないからねっ(> <)!

…何となくなんですが、風吹くんが動物たちを「ジーッ」と見守る後ろ姿が、どこかの研究熱心な学者さんみたいに見えます(笑)。
いつも穏やかな雰囲気の、優しい風吹くん…私、大好きです(^^)。
2008/02/25(Mon) 02:15:13 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『桃姉ママへ』 
桃姉ママ(*^□^*)
牛乳饅頭美味しかったよね
ドーナツも甘くて、美味しかったよね♪♪

ママから買って貰った事は、みんなには内緒にしてね
クロワッサンも食べたなんてみんなに言ったら
ボク、みんなに叱られちゃうから
絶対、秘密だよ
約束してねヾ(=^▽^=)ノ
2008/02/25(Mon) 00:37:17 | URL | 風吹さん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
風吹です♪
蘭パパさん、こんにちは

マザー牧場が有名なんて、ボク嬉しいなァ
ボクの一番のオススメスポットだから、蘭パパさんもいつか、蘭君と遊びに来てね

その時は、ボクがお友達を紹介するね(o^∀^o)
2008/02/25(Mon) 00:25:15 | URL | 風吹さん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
実は……何回も行ってるのに毎回……カメラを忘れるダメな菻ママ(T_T)

今日は、強風で髪はボサボサ、大事なソフトクリームも砂だらけになりながらの撮影でした
とにかく、寒かった(;^_^A
2008/02/25(Mon) 00:20:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こんにちは。ちぇるしぃママさん
ボク、風吹です♪

ボクのお家からマザー牧場は、30分で行けるんだよ
だから、時々お友達に会いに行きます\(^O^)/

ソフトクリーム美味しいよね~
ボク、大好きなんだよ

マザー牧場、ちぇるしぃママさんと一緒にボク行きたいなァ~今度、一緒に行こうね。
約束だよ(o^∀^o)
2008/02/25(Mon) 00:15:23 | URL | 風吹さん #-[ Edit.]
『』 
「はじめてのおつかい」みたいだよね♪

思わず泣けてくらぁ…(笑)


あっ、風吹!
お小遣い足りなくて、牛乳まんじゅうとか、ドーナツをおごってあげたのは内緒にしとかないとね…。
(* ̄  ̄)b シィーッ…ヒミツ。

2008/02/25(Mon) 00:03:37 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
マザー牧場は有名ですよね
ここ滋賀県でも知ってる人が結構居ます

牛乳飲んでみたいな

ドッグラン、風君
気にしない。気にしない
風君には大勢の友達がいるんだから
今度は蘭も一緒にマザー牧場に行きましょう
2008/02/24(Sun) 23:22:14 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『待ってました』 
あんなに、色んな場所に行ってるのにマザー牧場が
無いな~と思ってました。
やっと。やっと。来た~って感じ

風君、楽しそう
沢山のお友達がいて嬉しいよね。
ドッグランなんかで遊べなくてもお友達がいるから
寂しくないよね
2008/02/24(Sun) 22:43:21 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『マザー牧場』 
菻ママさんちからだと少し近いのかしら。一日楽しめますよね。菜の花の時期に姫と行ったなぁ。

風吹君、たくさんのお友達に会えて、美味しいソフトクリーム食べて、満喫したんだね♪
たくさん歩いて疲れたかな?ドッグランで遊べなくてもすごぉく楽しいよねっ!!
姫ママといつか一緒に行こうねっ!
2008/02/24(Sun) 22:21:54 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

