
 スポンサー広告 | | | Edit


故郷へ・・・

2008.02.22. [12:50] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

山梨10


風吹
『菻花~見て!!ボク達 故郷に帰ってきたんだよ』




山梨4

菻花
『嬉しい~~こんな素敵な場所が私達の故郷なんだね』



おいコラ君達、何を勘違いしてるんですか?

そもそも、風吹は千葉県の鴨川生まれだし、菻花は埼玉の秩父

そして、ここは山梨の甲府



そう!!菻ママ やって来ました

山梨県




山梨1



今回の目的は、大好きな富士山とフルーツ大国の山梨のイチゴを味わう小旅行


・・・・・・って・・・富士山・・・・どこ??




山梨3





エッ?!エ~??これだけ?


そうなの。目的のイチゴ園さんから見える富士山は他の山から、頭をちょっとだけ
出しただけ


そんな~~、憧れの富士山が~~菻ママの今回の目的だった
富士山と甲斐犬の写真、これじゃ撮れないよ



山梨




でもね。せっかく来たんだから楽しまなきゃ損だよね それに、甲府の町を囲むように見えるアルプスの山並みがとっても素敵で
富士山が見えない事なんて吹き飛んじゃいました





山梨5




菻花
『見て!!見て!!美味しそうなイチゴでしょう?』



山梨6



イチゴ大好きな従姉も、美味しいイチゴに大満足してました

イチゴを食べてる従姉を取り残して、菻ママは軍団とお散歩




山梨13



甲府にも、雪が残ってました

勿論!!軍団 雪遊び開始です



山梨14



風吹
『故郷の雪はやっぱり違うね気持ちいいよ』



山梨17



菻花
『それにとっても、美味しい雪よね~ イチゴ園さんの雪だからあま~~いspan>


それはちょっと違うと思うけど・・・


山梨15



アルプスの山に囲まれて、大好きな雪とイッパイ遊んだ軍団大満足な1日でした


時間がなくて、わずか二時間の甲府での滞在

本当は、武田神社にも行きたかったし、笛吹川でも遊びたかったし、富士山も見たかったな~



山梨2



そうそう。軍団を連れて歩いていたら、女の方から道を聞かれました

でも、菻ママ 地元じゃないから解らなくて

『すみません、千葉から来たんで解りません』と答えると その女の人



『甲斐犬ですよね? 千葉の人が甲斐犬ですか?』

きっと、千葉の人が山梨の犬を連れてるのが不思議だったんでしょうね?


それだけ、山梨では愛されてる甲斐犬なんだと思わず、微笑んでしまいました




Re Comments.

『さくらママさんへ』 
山があっても山梨県
行きの車の中で、同時に
姉と言って笑いました(*^□^*)
修学旅行の思い出は、一生の宝物ですよね
菻ママも、修学旅行で行った京都での失敗の数々……
忘れられません(o^∀^o)
2008/02/24(Sun) 23:59:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
アルプスの山から、美味しい空気が流れて来て
たっぷり頂きました(o^o^o)
軍団も、故郷に来ていつもより元気になったみたいです。
今回、菻ママ
イチゴはあまり食べてないの(T_T)
だって、せっかくの景色
堪能しないと勿体ないもんね
アイスクリーム食べ損ねたのだけは残念
2008/02/24(Sun) 23:53:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
6時間は大変ですよね(T_T)
日帰りってわけにはいかないですもんね
春休みに、是非山梨と千葉にいらっしゃいませんか?虎捺ちゃん、軍団が
千葉をご案内させて貰います(o^∀^o)
母さん、良かったらおいで下さいね
2008/02/24(Sun) 23:15:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こちらこそ(o^∀^o)ありがとうございました
全く、お構い出来ずごめんなさい
ちぇるしぃちゃんの可愛さに、菻ママの方こそ
メロメロになりました

また、遊んで下さいね
菻花とお友達になって欲しいな
2008/02/24(Sun) 23:06:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ママさんへ』 
ありがとうございます(*^□^*)隊長は先生のおかげで回復!
隊長が唸ってしまい申し訳ないんですが、いつも優しくて信頼してる先生なんです(o^∀^o)
病院はどの子も苦手なのかな?
小虎ちゃんは、病院行くの嫌がりません?
我が家は、全員
病院行くのを拒否します(T_T)
2008/02/24(Sun) 23:02:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉へ』 
デヘッ(´∀`)
すまぬ
姉を置き去りにしてトンズラ
だって、あんまり景色が綺麗だったから自然大好き虫が騒いで
じっと、してられませんでした♪
2008/02/24(Sun) 22:50:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
きっと、蘭君も大喜びすると思います(o^o^o)
是非、是非遊びに行って下さいね

山梨、場所によって凄い雪が残ってました♪
でも……出来上がった写真を見て気が付いたんです

千葉で写した写真と何も変わらない(T_T)
2008/02/24(Sun) 22:39:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
富士山は残念でした(´ω`)大好きな富士山
せっかく、山梨まで行ったのに~悔しい~~
次回リベンジを密かに、企ててます(o^∀^o)

2008/02/24(Sun) 22:33:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
本当に暖かい1日だったよね(*^□^*)
空気も澄んで、アルプスの山並みが綺麗でした
思わず、菻ママの頭の中で、南アルプス天然水のCMがエンドレスに流れてました(o^o^o)
2008/02/24(Sun) 22:29:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
凄い!あの高い山に登ったんですかw(°0°)w
アルプスの山並みは、菻ママ初めて見たんで感動しました。
一度で良いから、アルプスの山を登ってみたいです

隊長は、お薬が効いて
元気になりました(o^o^o)
今度は、隊長と一緒に山梨に行きたいと思います♪
2008/02/24(Sun) 22:22:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
記憶の彼方に残ってるような・・・
「山があるのに山梨県です」とバスガイドのお姉さんが案内してくれたようにおもいます(^_^;)
雪が残る中でイチゴ狩り♪
うらやましいです(^o^)
いつも甲斐軍団といろんな所に行った気分を楽しませてもらっています!
これからも楽しい時間を甲斐軍団と沢山過ごしてくださいね(^o^)

2008/02/24(Sun) 16:24:05 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くんも菻花ちゃんも、とっても楽しそう。素直に喜んでいる様子がとっても可愛いです♪ルーツを辿る旅…何だかロマンチックですね。
菻ママさんの行く先は、何処も素敵な場所ばかり。苺も空気も美味しかったでしょうねっ。それに、地元の人に間違えられて道を聞かれるなんて…何だか飼い主冥利につきますねぇ…(^^)。

今回は山斗くんが行けなくて残念でしたけど(…お腹は良くなりましたか?)、またの機会には、ぜひ連れて行ってあげて下さいね。
2008/02/24(Sun) 15:45:16 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『いいなぁ~(-^艸^-)』 
いいな、いいな・・・
山梨まで、イチゴ狩りでつか・・・

とっても羨ましいけど・・・
京都からは、約6時間の道程・・・
とてもじゃないけど、そうそう行ける距離ぢゃ無いv-406
桃李さんの、嬉しそうであろう笑顔を指咥えて・・・
イチゴに想いを馳せます(o¬ω¬o)ジーーッ

風君も、菻花ちゃんも楽しそうですね^^
いいな、いいな・・・

京都は、今日またまた雪が降りました。
明日のお散歩は、虎捺ちん。。。飛び跳ねることでしょう(-^艸^-)
2008/02/23(Sat) 23:41:50 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『山梨かぁ』 
わんこと小旅行、楽しいですよね。富士山はちょっと残念だけどイチゴがあるならイイかも…☆
甲斐犬はなかなか珍しいですからね~山梨にはたくさんいるのかしら。

今日はありがとうございました。ちぇるパは隊長のカッコよさにKO、姫ママは風吹君の人懐こさと菻花ちゃんのネムネムにKOされました。笑
ほーんと可愛いんだもんなぁ、みんな。
2008/02/23(Sat) 21:18:31 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
隊長、大丈夫ですか?v-12
元気になったかなぁ・・・。でも、甲斐犬に唸られても診察できるって獣医さんってやっぱりすごいですね!
肛門絞りって、隊長には似合わないっ!!かわいそうに~。元気もなくなりますよね・・・。
山梨、楽しかったみたいですね。
おいしそうな苺に雪に富士山♪
小虎ままも一緒に行ったような気になっちゃいましたよ~♪
2008/02/23(Sat) 19:53:29 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『むぅ…』 

アイスもジェラートも食べないで何してるかと思いきや…。
イチ坊を片手に自分のネタ探してたのね( ̄▽ ̄;

美味しかったねぇ♪
今度はゆっくり行きたいね。

甲斐の国が一番似合う隊長が留守番なのは寂しかったけど(泣)
2008/02/23(Sat) 03:21:27 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
甲斐犬の故郷、山梨
いいですね。
いつか、私も蘭を連れて行きたいです

風吹君も菻花ちゃんも楽しい1日だったみたいで良かったです
雪も残ってたんですね
大好きな雪と遊べて良かったね
菻ママさん、お疲れ様でした。
2008/02/22(Fri) 21:54:13 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『No title』 
山梨への旅行!!楽しそうですねー!
富士山は・・・もうちょっと見えると嬉しいですけど・・・汗留守番している山斗君は元気にしてるかなぁ・・・
いっぱい楽しんできてくださいねー!!
2008/02/22(Fri) 18:03:52 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
ワ~イアルプスだわ
いいな~いいな
昨日はお天気も良くて暖かい1日だったから、軍団も楽しんで来たんではない?富士山は残念だったけど、アルプスをバッグに軍団決まってるよ
2008/02/22(Fri) 16:39:12 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『No title』 
山斗隊長の具合は大丈夫ですか?
今見て心配になってしまいましたv-8
りんかちゃん&風ちゃんを連れての旅楽しかったですね
イチゴもとっても美味しそうでv-221
富士山の写真も素敵ですよ
やっぱり雪を被った富士山v-91
アルプスの山並みが懐かしくて嬉しい
去年は休んでしまったけど何度か夏山で南アルプス
北アルプスの山を登ったのを懐かしく思い出しましたよ
ありがとうございます  りんママさんv-238
2008/02/22(Fri) 14:39:25 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

