スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


病院 GO 山斗

2008.02.21. [21:47] 愛犬の話 | C:12 | TB:0 | Edit

隊長が、家族の留守中にゴミをイタズラしてお腹を壊してしまった

菻ママ、仕事で忙しく変わりに従姉に病院へ連れていってもらいました

普段、隊長を病院へ連れていくのは菻ママの役目

隊長も、菻ママだとおとなしく 唸る事も噛む事もなく診察を受けます

でも・・・・他の人だと・・・・デンジャラスな診察開始になるんです

病院に着き診察室に入ると・・・・・

先生

『じゃあ。診察台の上にあげて下さい』と従姉に言いました

何を言ってるんじゃ!!この先生!!噛まれたら怖いじゃんと思った従姉
すかさず 一言



無理!!


どうして、我が家の家系は主語や述語が抜けるのだろう・・・・

先生にしたら無理と言われましても・・・・僕も無理なんですが・・・・・だったと思う




山梨9




仕方ないから、先生

『じゃあ、甘えるといけないから 飼い主さんは待合室でお待ちください』と言われ、山斗を診察室に残して従姉は待合室に

従姉が待合室で待っていると・・・・

閉じられたドアの向こうから先生の

『よし、よし 良い子だね~~』と山斗をなだめる先生の声と




ウ~ ウ~

と、唸る山斗の声が聞こえて来たそうです


そりゃね~、あの怖い顔の隊長に唸られたらさすがの先生も怖いと思うよ



暫くの間、先生と隊長の緊迫した時間が過ぎて、静かになった診察室を従姉が覗くと・・・
口輪をされた隊長がおとなしく診察台の上で点滴をされていたそうです


点滴が終わり、先生が肛門腺が溜まっているのでと絞ってくれました

先生が、肛門に指をあてて絞ると

隊長
『キャ~~イイン』と実に情けない声を出して泣いたそうです



情けない声を出す、隊長にビックリして従姉が

『山斗もこんな声を出すんだ?』と先生に言ったら

先生
『お尻を触られるのは、山斗君のプライドが許さないんです』

どんだけ??のプライドなんじゃ??と従姉は思ったそうです




山梨8



山斗
『ふざけるんじゃね~。痛い注射されたうえに人のお尻まで触りやがって
俺様の大事なプライドがズタズタだぜ!!』



プライドを傷つけられた隊長

家に帰って来てからも、暫くは落ち込んでいました


点滴と、お薬のおかげで隊長のお腹も良くなったんですが、大事をとって今回

山梨の同行は見送り  お留守番 決定

菻ママの家から、山梨までは2~3時間 車での移動です

車の移動は、犬にとっては人間が考える以上に身体に負担がかかります

なので、車での移動で疲れると免疫力と抵抗力が落ちて犬の場合

すぐに、胃腸を壊す事が多いので可哀想ですが隊長の為

お留守番に決めました



山梨7



隊長
『いや~~だ~~~!!俺様も行く~~ 連れていけ~~~



菻ママ
『だめ!!そもそも、君がゴミをイタズラするからでしょう
罰です!!お留守番してきちんと家を守ってください』



山梨11



風吹
『じゃね。山斗 ボク 行ってきま~~す



山梨でのお話しは、また明日更新しますさてさて、何が起こったか?

それは、明日のお楽しみ
スポンサーサイト

Re Comments.

『nao!さんへ』 
本当に何を食べたんでしょう(T_T)
でも、菻ママの不注意です反省……
今は、お薬も終わっていつもの元気いっぱい
隊長に戻ってます(o^∀^o)
声、今度ムービーを撮って来ますね
隊長の声、聞いてあげて下さいね
2008/02/22(Fri) 21:45:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃ママさんへ』 
普段は威張りん坊の隊長も、先生にはたじたじ
いつも、病院の玄関を入るまでは先生を今日こそ、ギャフンと言わせてやる~と、ヤル気満々で行くんだけど……
毎回、先生にプライドズタズタにされて帰って来ます。
隊長が先生に勝てる日はいつの事やら(o^o^o)
2008/02/22(Fri) 21:30:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
隊長は大丈夫です\(^O^)/いたずら好きだから、本当は菻ママが注意しなくちゃいけなかったの(T_T)
反省してます

ちぇるしぃちゃんは、ドライブ大好きなんですね
風吹は小さい頃、車酔いばかりしてたんですよ
でも、何回も乗せて克服しました
2008/02/22(Fri) 21:13:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
病院での隊長見たいですか?
ではでは、今度はムービーを撮って来ますね

でもあまりの凄さにビックリ(οдО;)しないで下さいね
2008/02/22(Fri) 21:08:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
そうなの(o^o^o)普段あまり病院のお世話になる事がないから、たまに行くと
先生からプライドズタズタにされちゃうんですφ(.. ;)
あっ!昨日直ぐにメールのお返事したんですが
届きました?もし、届いてなかったら言って下さいね
2008/02/22(Fri) 21:04:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉へ』 
一番面白い部分をすっかり忘れてたぁ~(´ω`)
先生の手に、勢いよく
発射された肛門腺……
ごめんなさい~

でもね。山斗は姉が大好きだから安心して任せられま~す(^O^)/
2008/02/22(Fri) 18:25:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
山斗くん大丈夫?
何食べちゃったんだろうね。
病院の先生もびっくりだったね。
はやく、元気になってね。
それにしても、山斗くんのその声聞いてみたいなぁ~v-413
2008/02/22(Fri) 12:02:54 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『No title』 
お話読んで笑ってしまいました(^_^;)
プライドの高い隊長殿には格好の悪いお話だものね。
早くお腹治ると良いですね、いたずらもほどほどに…隊長殿
2008/02/22(Fri) 11:47:06 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『隊長~』 
カッコイイ隊長がイタズラ…更に情けない声…そのギャップが堪らないわっ。
隊長大丈夫ですか?お腹をこわすと人間でもかなり大変ですからね~お大事に。
でも、姫は先生が大好きだから診察台なんてへっちゃらなんです。…隊長、怖いんでしょー。笑。隊長にウーってされたら怖いなぁ。

ちなみに姫は車も全然大丈夫です。酔ったりお腹壊したり、ゼロなんです。軍団も車は大丈夫そうですよね♪
風吹君、遠征楽しかったかなぁ??
2008/02/22(Fri) 07:46:28 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長大丈夫ですか?
せっかくの山梨
留守番なんて悔しいだろうな

病院ではさすがの隊長も、プライドズタズタなんですね(笑)
病院での隊長
見てみたいな
2008/02/22(Fri) 00:09:11 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『隊長が・・・』 
お腹壊しちゃったのねv-406
よっぽどおいしそうなものが、入ってたんかな(・_ .*)? 

さすがの隊長も、お注射v-74と肛門絞りにはお手上げだったみたいで( ̄皿 ̄)うしししし♪
プライド。。。ズタズタですか^^

桃季さんの『無理!!』も、なかなかナイスで笑わせて頂きました^^

山斗君。。。お大事にネi-178
2008/02/21(Thu) 22:44:41 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『だってさぁ…』 

お気に入りの隊長に嫌われたくないもん♪
「こいつは俺様を病院に連れてく悪いヤツ」ってインプットされたくないから、やなもんはやだ(笑)

肛門腺を絞った時の先生の「うわっ!」という一言がやけに印象に残った日であった…(* ̄艸 ̄)プッ
2008/02/21(Thu) 22:12:38 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

