
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2008.02.18. [17:07] ママの話 | C:24 | TB:0 | Edit

まだまだ寒い日が続きますね。みなさん元気ですか?
菻ママ、何処にそれだけのエネルギーがあるのか不思議になるくらい
毎日、元気いっぱいで~~す



今週、お届けする迷言集は、動物病院での失敗談です

昔、飼っていた甲斐犬の疾風が具合が悪くなった時の事



病院へ連れて行き診察を受け、さあっ 治療代を支払う時になって



菻ママ
『お幾らですか?』

先生
『10000円になります』


お金を支払おうと、財布を覗いて青くなりました

だってね・財布の中身はスッカラカンお札なんてもんじゃない!!
小銭も全く入ってないの



そこで、菻ママ一言


ない!!


普通なら、ここで言うべき言葉ってきっと

『すみません、今 持ち合わせがないので 後で払いに来ます』

だったり、

『すみません。お金持ってくるの忘れました 後で支払います』



だよね 菻ママ 主語を全部抜かしてそれも、思いっきり自信たっぷりに



ない!!


先生もビックリよ

ない・・・と言われましても・・・・って心境だったよね・・・きっと



先生、そのせつは申し訳ありませんでした


今週木曜日は菻ママ、山梨にお出掛けしま~~す
勿論、菻花 軍団の誰かがお供します
さて、誰を連れて行こうかな~~~
そうそう。昨日の競技会での風吹の点数が解りました
50点満点中
44.6点
目標の45点以上は取れませんでした。
一生懸命に教えてくれる先生
ごめんなさい。

でも、最後まで競技をこなせた風吹に、母さんは満点をあげたいと思います。

今週も元気に頑張ってくださいね

Re Comments.

『ゆきままさんへ』 
レジで、並んで
後ろに他のお客さんがいた時が一番恥ずかしいの~

返す品物を選ぶ間、待ってる後ろのお客さん
ごめんなさい(T_T)

本当!今日は、暖かい1日だったよね
山梨も春みたいに、ポカポカだったよ(*^□^*)
2008/02/22(Fri) 00:03:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
ない!って言った時の先生の顔
口が開いて、ポカーンって顔してました(^o^;
あの時の顔は、忘れられないで~す

山梨、行って来ました\(^O^)/でもね
たった、二時間の滞在だったの
もっと、遊びたかったな~
2008/02/21(Thu) 23:56:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『vivimeguさんへ』 
笑って頂けましたo(^∇^o)(o^∇^)o
笑って、元気パワー送れたら嬉しいです☆☆

風吹が大好きなんて(o^o^o)vivimeguさん
ありがとう
これからも、風吹を応援して下さいね
風吹も、隣で凄い喜んでま~す☆ヽ(▽⌒*)
2008/02/21(Thu) 23:52:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
受付の先生
『ハァ?』って固まってました^ロ^;
暫く……受付の時間は止まってましたよ
あの時の、先生の顔
今でも、思い出すと笑ってしまいます

風吹に、沢山のはなまるありがとう♪♪
恥ずかしがりやの、風吹が最後まで競技をこなしてくれたからそれだけでも、嬉しい
その上に、沢山の皆さんのはなまる!
次回も頑張るゾォ~て
意欲が出ましたp(^^)q
2008/02/21(Thu) 23:44:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
一円は悔しい~
菻ママも、一円足りなくてどうしよう~(^o^;って思った事があります
その時は、お店の人がオマケしてくれてありがとうございましたと品物を頂きました(o^o^o)

大きなはなまる♪
風吹と、しっかり頂きましたo(^∇^o)(o^∇^)o
何よりの嬉しいご褒美です
2008/02/21(Thu) 23:35:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
ありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
こうして、皆さんに満点貰えて風吹は幸せです♪
審査員の先生に、貰えるより
菻ママには、嬉しいご褒美です

山梨は、本当なら隊長をお供にしたかったんです(T_T)
なのに~~直前にイタズラしてお留守番です
2008/02/21(Thu) 23:27:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉へ』 
そうそう(^Q^)/^
何故か、冴えまくりの菻ママだったよね?

そのままずっと、神様が降りててくれてたらいいのにな~~今日は、もういつもの菻ママだった(T_T)

神様~~カムバック~~
2008/02/21(Thu) 23:22:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さんもやっちゃいました?(*^_^*)
レジで、お財布無いのに気づくと……固まりますよね(^o^;
パニックになって、ついつい訳の解らない事言ってしまうんです

nao!さん、風吹に満点
ありがとう♪♪
凄い嬉しいです
また、絶対会いたいな♪♪
2008/02/21(Thu) 23:19:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
でしょう!でしょう(o^∀^o)
何がないんじゃぁ~だよね
菻ママ、普段から友達に
主語がない!って言われるの(T_T)
それでも、会話を理解してくれる友達には感謝で~す
ちぇるしぃママさん、君津のショーには来ますか(*^_^*)
2008/02/21(Thu) 23:08:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
そうなの~(T_T)
保険が効かないから、明細書見てビックリなんて事もあるんです

でも、今は軍団も、猫衆も動物保険に入ったから
お財布を見てビックリなんて事も少なくなりました(o^∀^o)
2008/02/21(Thu) 22:28:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ママさんへ』 
菻ママもある~~
お金忘れて、レジでパニック
かなり恥ずかしいですよね(o^o^o)
後ろに、他のお客さんが並んでたりしたら恥ずかしいやら、申し訳ないやら
逃げるようにお店を後にした事沢山あります(^^ゞ

小虎ちゃんもダイエットしてるんですね?
山下先生にお会い出来て、良いな~♪
ずっとご無沙汰してしまってるからお会いしたいです
2008/02/21(Thu) 22:23:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
菻ママが、ない!って言った時の先生の顔……今でも忘れられません
『ハァ?』って言いたそうなキョトンとした顔(^^ゞ
先生~~ごめんなさい

風吹に満点ありがとうございます(*^_^*)
点数より、頑張った事が
菻ママも一番嬉しいです♪
2008/02/21(Thu) 22:17:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
あはは(^-^;)  ない!には先生もきょとんとしたことでしょうね(大笑)
お買いものに行って、レジで引き返したこと私もあります( ̄ロ ̄lll)
自分でびっくりしますよね(笑)

今頃、お出かけして帰ってゆっくりしてるかな?
今日の奈良はポカポカ陽気でした。
菻ママもお出かけ日和だったらいいなぁ♪
誰がお供したのか、お話楽しみにしてまーす♪
2008/02/21(Thu) 21:25:26 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『同じ~』 
お財布にお金が入ってなかった事、とむとむも同じ経験した事あったよぉ。
でも、「ない!!」って言われた時の先生の顔見てみたかったわ~(笑)

風吹くん、競技に出たんだね。
すごいすごい!
頑張ったんだねv-352
カッコ良かったよ~風吹くん♪
今日は山梨に遊びに来たんだね。
楽しく遊んできたかなv-343
2008/02/21(Thu) 18:09:42 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『No title』 
り、りんママさん…(笑)
も~記事見て笑った笑った~(笑)
さすが迷言です!

風吹君、頑張ったんだね!
うんうん、点数よりも、いっぱい頑張ったのをママが認めてくれるのがきっと何よりも嬉しいよね=*^-^*=
風吹君、大好きだよーーー!
2008/02/20(Wed) 22:34:03 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『( ̄△ ̄;)エッ』 
あのっ・・・v-356
いやぁ~・・・v-356
『ない』って言われても・・・v-390

受付の方は、きっとe-317が点だったんでしょうね^^

風君と菻ママには。。。おっきい五重のはなまるe-278をあげますっ!!

明日は、山梨ですかヽ(^。^)ノ
気をつけて行ってきて下さいね。
2008/02/20(Wed) 22:33:20 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、きっと相当ビックリしちゃったんですね。人間、ビックリし過ぎると、何かとシンプルになっちゃうものなのかも知れません(^^)。
お財布の中身がカラッポだった!…という経験はないけれど、レジで支払う直前に「足りない!」と気付いたことは結構あります。あれも気まずいですねぇ…。中でも、たった1円足りなかっただけ、という時にはショック倍増!!…「1円を笑うものは1円に泣く」です(T^T)。

それから風吹くん、ご立派です…!菻ママさんも、プレッシャーの中、お疲れさまでした。お二人に、大きな大きなはなまるを差し上げます…っ♪
2008/02/20(Wed) 16:24:54 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『No title』 
風ちゃん頑張ったね
私なら満点あげてしまうわよv-218
「ない」は私も体験してしまったの
買い物してお金がないの
でも近くにnao!さんがいたので借りたりお財布を忘れて海パパのお財布で買い物したりでv-12
山梨には誰がお供するのかしら?
2008/02/20(Wed) 13:49:14 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『やっぱり』 

連れてくなら山斗!
と言いたいとこだけど、彼を連れてくと…どうなるか。
あぁ…想像したくない

日頃とんちんかんの菻ママで笑いが絶えないけど、昨日だけは「神」降臨だったね♪
(* ̄艸 ̄)プッ♪
2008/02/20(Wed) 08:36:39 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『No title』 
ない!!
これは、心臓がとまるほどびっくりしますよね。
私も財布自体がない!!ときには、
倒れるかと思いましたよ。

点数も大事かもしれませんが
風吹くんが頑張ったことが一番です。
私の中では、満点ですよ。
これからも、頑張ってくださいね♪
そして、いつかまたお逢いしましょうv-411
2008/02/19(Tue) 13:23:20 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
と姫ママなら言ってしまいそう(怒ってではなく)。
うーん、言われた側はびっくり固まってしまっただろーなぁ。なんでスッカラカンだったのか気になります…お財布ってカラにはならない気がします。笑
精力的に動く軍団がうらやましい…姫ママも姫と頑張りますっ!!
菻花ちゃん頑張って~!
2008/02/19(Tue) 07:42:17 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
りんママさん事件簿・・・ですね!ウフフ♪
お医者さんも・・・きっとビックリだったでしょうね!
でも動物の診療って保険が効かないからビックリするくらい高いときがありますよねー!

風吹君頑張りましたね!またチャレンジするのかな??(^v^)
2008/02/19(Tue) 05:57:07 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『爆笑ですよ~』 
「ない」って~。菻ママさんったら~♪
小虎ままは、スーパーのレジでお財布忘れたことに気づいて「全部返します!」って思わず言ったことが・・・。なんか万引きした人みたいだった、かも・・・。
風吹くん、がんばってるんですね♪ 群馬と千葉で離れてるけど、風吹くんががんばってる姿見ると、目頭熱くなっちゃう涙腺の弱い小虎ままです。
あ、この間山下先生にお会いしたら、小虎も太り気味だそうです(T-T) ちょっとぷりっとしてて、可愛いと思ったんだけどな~。ダイエット中です。
2008/02/18(Mon) 22:30:01 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
ない!といさぎよく言い切った菻ママさんカッコいいです
でも、せめて
です だけでもつけた方が………

風吹君、満点じゃなくても最後まで競技をこなせた事が自信になるんですよね
菻ママさんと同じように、満点をあげます
2008/02/18(Mon) 20:01:17 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

