
 スポンサー広告 | | | Edit


いちご狩り By菻花

2008.02.15. [17:37] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

こんにちは菻花で~す
みなさんにはご心配かけてしまってごめんなさい

菻花はとっても元気で~す

昨日は災害救助犬のトレーニングもしっかりお勉強できました

その帰りに、いつもコメントを頂いてる愛ちゃんさんのイチゴ園にイチゴ狩りにいきました




菻花イチゴが大好き イチゴハウスの中には入れなかったけど
売店で愛ちゃんさんに、ご対面出来ました


愛ちゃんさん、凄く若くてとっても綺麗な人だったよ
それに凄く優しそう

菻花を見て

『小さいですね~』ってビックリしてました




いちご4



イチゴはとっても甘かったで~す
愛ちゃんさんが、リンコリンにってイチゴを特別にくれたので
早速食べちゃった



いちご5



愛ちゃんさんのイチゴ園には美味しいイチゴジャムも売ってるんだよ
それも愛ちゃんさんの手作り
あま~~くてとっても美味しいの



いちご6


ママにパンにジャムをつけてもらって食べましたもう~リンコリン 幸せ~~
お・い・し・い



いちご2



イチゴも買ってきました。 ミルクをたっぷりつけて食べました


いちご



本当はね。一人占めしたかったんだけど可哀想だから
風吹にもおすそわけ 
風吹 おいしいね



いちご1



愛ちゃんさん。ありがとうございます
訓練の模様も見てもらいたかったんですが、ドジママがまたカメラを忘れました
なので、そっちは福岡から来てる従姉のブログで・・・ここクリック♪

コメントのお返事遅くなってごめんなさい 必ずお返事しますんでもう少し待っててください



Re Comments.

『アトムママさんへ』 
ご心配をおかけしてごめんなさい
アトム君も??
出先でリードが切れるくらい困る事ないよね~
でも、アトム君はお利口さんだから逃走したりしないから安心ですよね(o^∀^o)
アトム君、リンゴ食べてるんだ
知り合いのゴールデン君は、毎朝リンゴをまるごと、一個食べてるそうです(o^o^o)アトム君もそうかな?
2008/02/17(Sun) 18:13:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
訓練はお休みした方が良いかな?って悩んだんですが、菻花、訓練が大好きなんで連れて行きました(o^o^o)
連れて行き、正確♪
喜んで、被災者役を見つけてました(*^_^*)
大好きなイチゴも食べて、菻花には幸せな1日だったんじゃないかな~

海ママさん、是非一緒にイチゴ狩り行きましょう
待ってますね
2008/02/17(Sun) 18:06:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
うん(o^∀^o)愛ちゃんさんが一年間、頑張って作ったイチゴ
ビタミンもたっぷりで、菻花にはぴったりです♪
点滴にもビタミンを入れるから果物も栄養あるよね
虎捺ちゃんも是非、トライしてみて(*^_^*)
甘くて美味しいイチゴ
きっと、気に入ると思うな~♪♪
2008/02/17(Sun) 18:01:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
イチゴ美味しかったで~す(o^∀^o)
愛ちゃんさんから頂いたイチゴを菻花も美味しそうに食べていました♪

一年間待たないと味わえない季節の果物って良いですよね~
これからは、果物が沢山出る時期
またまた、楽しみが増えるゾォ\(^O^)/
太らないようにしないといけないよね(o^o^o)
2008/02/17(Sun) 17:56:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉へ』 
怪我までさせちゃって、被災者役ありがとうm(__)m

メタボ……既に手遅れ
鰻犬から、アザラシ犬になってるよね
アザラシ犬から、トド犬にならないようにダイエットしなきゃ(o^∀^o)
2008/02/17(Sun) 17:50:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ちぇるしぃちゃんはメロンを食べるんですか?
メロン美味しいよね~♪
実は、菻ママ
メロン大好き(o^∀^o)
一度に、メロン半分を食べれちゃう(^^)v

ちぇるしぃママさん、訓練見に来てくださいね
被災者役、お願いしたいな~
帰りにイチゴ狩りもご案内しま~す\(^O^)/
2008/02/17(Sun) 17:47:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
菻花ちゃん、大変だったんですね
大事にいたらず本当に良かったです
アトムにも時々ひやっとさせられる時があります
テンション上がりすぎると人の言う事は聞かない
ですから。。。
以前にお友達ワンコ仲間とバーベキューに行った時
コーフンしすぎて、繋いであったリードを切ってしまいました 大急ぎで近くのお店でニューリードを購入しました
ものすごい力でしたよ
それにしても軍団は優しいですね
ご家族、ご親戚一同様にも感謝ですね
良かった!良かった!!!

イチゴv-380おいしそうやね
私も大~好きv-411
アトさんもイチゴv-380は、あげたことないけど
果物はほとんど大好きみたいです
今はリンゴv-378をデザートに
食べてます
2008/02/17(Sun) 15:10:38 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『No title』 
イチゴ美味しいですよねv-380
私も大好きv-221
みんなの仲間に入れてほしかったわ
りんかちゃんお疲れ様でした
v-218
2008/02/17(Sun) 13:38:23 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
イチゴさんv-380とってもおいしそうですね^^
愛ちゃんさんが、作ってるから。。。安心して、v-522ちゃんにもあげられますね。

りんこりん、とっても嬉しそう!!
羨ましいな(o¬ω¬o)ジーーッ
虎捺ちんには、あげたことないけど・・・食べるかな?
v-378は、何度かあげてみたけど・・・却下されましたv-406
今度、v-380あげてみよっと(-^艸^-)
2008/02/17(Sun) 00:19:28 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『No title』 
v-398イチゴ美味しそう♪
私もいちご大好きなんですよ。
おいしいものねぇ~

りんかちゃんお疲れ様です。
本当に頑張ってるね。
イチゴのジャム美味しかったでしょうv-398
2008/02/16(Sat) 15:53:58 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『さすが…』 

ペット会員001だけのことはあるわね…(笑)
って言うか食べ過ぎ( ̄▽ ̄;
女の子なんだからメタボにならないように…(* ̄艸 ̄)プッ
2008/02/16(Sat) 10:27:30 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『ズルイなぁ』 
姫ママ、いちご好きだけど最近食べてないです。
姫には最近メロンをあげてみたら、美味しそうでした。わんこって果物というか甘い物が好きですよね。
菻花ちゃん、美味しいいちご食べれて良かったね。姫ママも行きたいなぁ。
美味しいジャムとか、いーな。姫ママ、最近パンも食べてないなぁ。うらやましいわ。
いつか菻花ちゃんの訓練も見てみたいな。
2008/02/16(Sat) 09:03:22 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『vivimeguさんへ』 
イチゴ好き\(^O^)/
vivimeguさんも?美味しいよね~♪♪
菻花は、寝る時の毛布もイチゴ柄(o^∀^o)
ミニーちゃんとイチゴ柄が、菻花の持ち物になってます♪♪

女の子らしいなんてありがとうございます
そんな嬉しい事、言われるのが少ないから嬉しいヾ(=^▽^=)ノ
菻花も横で喜んでます
2008/02/16(Sat) 00:25:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
いーちーごー!
いいな~私もイチゴ大好き!
イチゴのグッズも大好きなくらい、イチゴにはメロメロ。
見た目も味も、果物の中で一番好きなんです♪

りんちゃん、イチゴがとっても似合う~v-238
風吹くんと隊長は男の子!ってお顔してるけど、
りんちゃんはとっても女の子らしいお顔してますよねv-344
2008/02/16(Sat) 00:04:51 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『小虎ママさんへ』 
イチゴは、本当に大好きなの(o^∀^o)
ハウスごと食べちゃうんじゃないかな?って言うくらい
我が家の庭で、プランターに植えたイチゴ
赤く熟した先から食べちゃいます(T_T)家族には、イチゴを狙う黒いカラス犬と言われてます

小虎ちゃんもイチゴ食べるんですね
おばあちゃんのお裾分け♪きっと、まるごとイチゴより愛情たっぷりな分
美味しんだよねヾ(=^▽^=)ノ
2008/02/15(Fri) 23:48:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
ルイママもイチゴ好き(o^o^o)甘くて美味しいよね
愛ちゃんさんのイチゴ園は、渡邊イチゴ園です♪
本当に美味しいから、沢山のお客さんが来るみたい
行く前に予約してね♪
2008/02/15(Fri) 23:42:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
イチゴ大好きなんです♪
蘭パパさんも是非、蘭君と一緒にイチゴ狩り行ってみて下さいヾ(=^▽^=)ノ
楽しいですよ♪

菻ママ、去年は100個食べちゃいました(^^ゞ
その後、巻き鮨まで食べて胃が膨らみ過ぎて、動けなくなちゃった
今年は、愛ちゃんさんに申し訳ないので少し遠慮して50個くらい(o^o^o)
でも、帰ってから美味しいジャムでパンを二枚も食べちゃいました(^^)v
2008/02/15(Fri) 23:38:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
こちらこそ(o^∀^o)
美味しいイチゴありがとうございます♪
帰ってから早速、ジャムとイチゴ戴きました♪
愛ちゃんさんが一年間たっぷり愛情込めて作ったイチゴ大事に食べましたヾ(=^▽^=)ノ
菻花にまでいただいて
凄い喜んで食べました

小さいって言って貰って、凄い嬉しかったです(o^∀^o)
2008/02/15(Fri) 23:28:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
苺好きなのですね♪
小虎は、なぜかおばちゃんが食べかけた苺だけ食べます。なんでかなぁ??人の食べているものはおいしく見えるのかな?
菻花ちゃん、元気になってよかったねv-82
2008/02/15(Fri) 22:09:57 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
イチゴだぁ!イチゴ
私も大好き
愛ちゃんさんのブログもお邪魔しちゃいました
イチゴ狩り行きたくなっちゃったわ
今週の日曜日お出かけしちゃおうかな
2008/02/15(Fri) 21:24:26 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃんはイチゴが好きなんですか!?
びっくりしました
我が家の蘭はイチゴをお裾分けしても食べないんです。
やはり、ミルクが大事かな?
イチゴ狩り良いな~
何年ご無沙汰してるだろう。今年は蘭を連れて行きたいな
2008/02/15(Fri) 21:14:19 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『No title』 
りんママさん!昨日はありがとうございました(^v^)
お目にかかれてう嬉しかったです!
りんかちゃんにも会えたし、桃李さんにも会えて、おまけに・・・・こんなたくさん記事にまで載せていただいちゃって・・・・♪ありがとうございます!
これからもぜひいらしてくださいねー!!
楽しみに、首をながーくしてお待ちしてます!!笑
2008/02/15(Fri) 18:05:33 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

