
 スポンサー広告 | | | Edit


軍団っていいね

2008.02.12. [15:10] 愛犬の話 | C:29 | TB:0 | Edit

先日、逃走した菻花
心配してた通り 翌日のお散歩は行きたくないと拒否

無理やり外に連れ出しても、逆効果になるのでお庭で遊ぶ事にしました

門を閉めて、ドッグラン状態で軍団を放牧します

早速、山斗が菻花にチョッカイをだしてますね~





山斗
『聞いたぜ!!怖くて逃走したんだってな』





仲良し5





菻花
『だって怖かったんだもん凄い音に、怪獣みたいに大きな機械なのよ』



仲良し4





山斗
『情けないぜ!! そんな物 この俺様がコテンパにのしてやる



菻花
『山斗にだってあれは無理!! やれるものなら やってみなさいよ』





仲良し11



山斗
『やだね~



菻花
『ヤ~イ 怖いんでしょう~~』




仲良し





山斗
『何だとこの~!!〆るぞ


菻花
『きゃあ~~襲われる~~』

仲良し7




菻花
『何~?その変な顔



山斗
『面白い? これ ちょっとしたマイブーム』


仲良し2



山斗

『今度からは、怖い時は俺様に言えよ 逃走したら母ちゃんが心配すっからさ』


菻花
『!!山斗


仲良し6




風吹
『ボクも凄く心配したんだからね!!』


菻花
『私が居なくなってさみしかったんでしょう? ママに聞いたわよ
車の中でずっと鳴いてたって』


仲良し10




風吹
『うるさいヤイ


仲良し3




多頭飼育って大変な面もあるけど、菻花が居なくなった時隊長も風吹もいつもなら大人しく車に乗っているのに、今度ばかりはずっと鳴き続けていました

やっぱり心配だったんだね。 昨日の更新で菻花を菻ママが復活させますなんて
いったけど、その必要はないみたい

群れの仲間が傷を癒してくれるようです 隊長と風吹にたっぷり遊ばれて?
菻花も直ぐに元気になれそうです



仲良し8




Re Comments.

『雅&龍の母さんへ』 
ありがとう(*^_^*)
そう言って貰ってホッとしました
菻ママ、皆さんのコメントお返事するのが凄い楽しみなんですよ
だから、どんどんコメント下さいね

今、九州から従姉が遊びに来てくれてます
菻ママ、いつもお客さんが来てくれると楽しんで貰いたくていっぱい色んな事してあげたくなっちゃうんです(^^ゞ
だから、コメントお返事するのが遅くなっちゃって
本当にごめんなさい(*^_^*)
2008/02/15(Fri) 23:20:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
スズリンさんのリードはテープタイプ?それとも、紐タイプ?
紐タイプは本当に大丈夫?ってなるよね
菻花も紐タイプだったの(^^ゞ
だから今度はテープタイプにしてみました
50Kg対応があるんですね?ありがとうございます(o^∀^o)早速、探してみます
田舎だけどあるかな?
2008/02/15(Fri) 23:16:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
本当に(o^o^o)多頭飼いのおかげで菻花も立ち直りが早くて良かったです♪
菻ママ、一頭飼いだと
その子に愛情を注ぎすぎちゃうんです(T_T)
一つの事に夢中になっちゃう性格だから
でも、多頭飼いだと
愛情もそれぞれに分散されて丁度良くなるみたい(o^o^o)
とむとむさんは?どう?
多頭飼い楽しいよね(o^∀^o)
2008/02/15(Fri) 23:09:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『大丈夫よん^^』 
菻ママ。。。気にしなくていいよヽ(^。^)ノ

いっぱいコメント返信しんとあかんし・・・

ま、こういうこともあるさ!!

の~ぷろぶれむ(*^-゚)vィェィ♪
2008/02/15(Fri) 23:04:06 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『桃ママさんへ』 
そうなのΩÅΩ;中型犬の瞬間的に出る力、あなどれないです
狆を飼っていた時は、リードが切れちゃうなんて考えられないかったけどな~
早速、リード新しくしました(o^o^o)今度は大型犬用だよ
当分は大丈夫かな?
2008/02/15(Fri) 23:01:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
コメントしたんですが、ごめんなさい
タイトルにお名前入れるのを忘れてしまいました。
ごめんなさい母さん
2008/02/15(Fri) 22:44:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
旅行の大事な切符、あって良かった(o^∀^o)
菻ママ、京都に行った時、帰りの新幹線の切符を荷物に入れて自宅へ送ってしまった事がありますΩÅΩ;
皆にお金を借りて、帰りの新幹線の切符を買い千葉に帰宅しました
あの時も、焦りましたよ~
虎捺ちゃんにお仲間が増えたらきっと楽しいよね♪
菻ママも楽しみにしてますね
2008/02/15(Fri) 22:41:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
こんなに犬同士の絆って深いんだと改めて感じました(o^∀^o)
軍団の傷は軍団が癒すんですね
菻ママ、おかげで楽してま~す(^^)vそれでも、今朝はもう喧嘩してました
仲が良いのか、悪いのか
解らないですよね
2008/02/15(Fri) 22:35:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
菻花を小さい頃、育てたのは実は………山斗なんです(o^o^o)
意外でしょう(^.^)b
風吹は遊び友達
だから、山斗も風吹も菻花が本当は可愛いんでしょうね
shiiponさんのコメントのわっしょいを読んで
菻ママ想像しちゃいました
神輿の上ではしゃぐ菻花と、重い~って言いながら
担いでる山斗と風吹の顔(o^∀^o)
想像して笑ってます
2008/02/15(Fri) 22:05:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
ご心配をおかけしてごめんなさい。
多頭飼いは大変だけど、いざとなると助け合っていいな~♪って思いました
犬の事はやはり、犬に任せた方が良い時もあるもんね(*^_^*)
菻花も、直ぐ回復しそうで~す
2008/02/15(Fri) 21:58:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
ゆきままさんの猫さんにそんな事があったんですね
ゆきままさん大丈夫ですか?
菻ママも雷は苦手
小さい頃、近くに落ちた事があってそれからは雷が鳴ると車に避難してますΩÅΩ;
チビコギ軍団さんも、リーダーが決まってこれから楽しみなんです♪♪
沢山。お話し聞かせて下さいね(o^∀^o)
2008/02/15(Fri) 21:53:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ちぇるしぃママさんのせいではないからね(*^_^*)
気にしないで下さいね♪

菻花は、普段は女王さまだけどビビっちゃうと
菻ママもお手上げなくらいパニックになるの~ΩÅΩ;
災害救助犬を捜索しちゃったわ(^^ゞ
ちぇるしぃママさん、今度は菻花とゆっくり遊んであげて下さいねヾ(=^▽^=)ノ
2008/02/15(Fri) 21:48:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ママさんへ』 
ママさんヾ(=^▽^=)ノ光開通おめでとうございます♪
光が届かない、菻ママはうらやましいです
小虎ちゃんも?道路を横断して怪我は?大丈夫?
凄い心臓が縮んだでしょうね
菻花も、上下の車を止めて走ってたんでもしも……って考えたら怖かったです
2008/02/15(Fri) 21:43:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
本当に心配しましたΩÅΩ;愛犬が行方不明になった方の気持ちが解りました
菻花が見つかって、菻ママ家族に凄い叱られちゃった(^^ゞ

早速、リードを買いなおしです
2008/02/15(Fri) 21:36:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ご心配をおかけしてごめんなさい。
軍団って凄いです(*^_^*)居なくなった事が解るんですね
本当に心配して、帰って来てからは普段以上に遊んであげてました
仲間って良いですねヾ(=^▽^=)ノ
2008/02/15(Fri) 21:32:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
ありがとうございます
菻花は愛ちゃんさんのイチゴを食べてパワー充電ヾ(=^▽^=)ノ
美味しいイチゴに、ジャム菻ママも毎年楽しみにしてるジャムが食べれて嬉しかったです(*^_^*)
2008/02/15(Fri) 21:29:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
菻花ちゃん無事に見つかって良かったです。私も伸縮リードを使っていて、すごい力で引っ張るから50キロまでOKの大型犬用の使ってます。それでも、こんな細い紐で大丈夫なんだろうかっていつも思います。でも本当に菻花ちゃん軍団に励まされながら、早く元気になれそうで良かったです。
2008/02/15(Fri) 14:45:58 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『良かった~♪』 
菻花ちゃん、見つかって本当に良かったね。
心配だったでしょう。。
菻花ちゃんも怖い思いしちゃったね。
風吹くんや山斗くんも、きっとすごく心配してたんだろうね。
多頭飼いってこんな時も、他のワンちゃんが助けてくれて励ましてくれて
プラスになる事多いよね。
菻花ちゃんの心の傷も山斗くんや風吹くんが癒してくれるねv-343 
2008/02/15(Fri) 10:20:41 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『No title』 
ご無沙汰しています!
びっくりされましたね、何より交通事故が怖いですよね。
やはり甲斐犬、小型犬に比べたらすごい力が出るのでしょうね。
そして菻花ちゃんの心をケアーしてくれたのは仲間だったのですね。
皆優しいですね(*^^)v
2008/02/14(Thu) 14:40:47 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『w(°0°)w オォー』 
ちょっとコメントをさぼってたら・・・
いっぱい更新されてました(^^ゞ

菻花ちゃんの事件で、ハラハラドキドキv-409
無事見つかって、ホッe-282として

迷言集で、大笑いv-411
私も、未遂に終わったけど。。。よく似たことをしてますv-404
旅行代金を、パンフと一緒にゴミ箱へ・・・
入れてなかったけど、チョー焦りましたv-399

そして、軍団の心温まるお話
隊長と風君の優しさに、思わずホロリv-409
多頭飼いは、大変やけど・・・
我が家も何時かは・・・
夢の多頭飼いi-178・・・
がんばるぞ!!オーv-220
2008/02/13(Wed) 22:54:04 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『No title』 
軍団と一緒のりんかちゃん嬉しそうでv-221
隊長の逞しさ風ちゃんの優しさでりんかちゃんを励ましてますね
良い仲間と一緒でv-238
りんママさんもひと安心ですね
2008/02/13(Wed) 14:38:17 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
軍団と一緒の菻花ちゃん、本当に生き生きして見えます。山斗くんも、風吹くんも、菻花ちゃんに優しいんですね…。心から安心出来る仲間たちが、こんなに近くにいてくれて、きっと、菻ママさんも心強いんではないでしょうか。

傷ついた菻花ちゃんを、二人掛かりで「わっしょい、わっしょい」と盛り立ててくれているような姿は、とっても素敵で、見ていると自然に笑顔になれます(^^)。良かったねぇ…菻花ちゃん…!
2008/02/13(Wed) 01:42:02 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
良かった安心しました
さすが軍団
チームワークがバッチリですね
普段は、お互いに個性豊かに生活していてもいざとなると助け合える仲間がいるなんてうらやましいです。
菻花ちゃんも、直ぐに元気になれますね
2008/02/12(Tue) 23:03:41 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『No title』 
よかったですぅ(*^^*)
さすが軍団とは名ばかりじゃないよね♪
菻花ちゃん、早く復活できそうでホントよかった!
ワンたちにとったら、どんな爆音か…
家は昔、雷の音でショック死?しちゃったニャンコが居て
それ以来、私まで雷恐怖症です(苦笑)
我が家も軍団を見習ってがっちりチームワークが
できるようにがんばります(^-^)
2008/02/12(Tue) 21:56:50 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『仲間ってステキ』 
仲間って、もちろん両刃の剣だとは思うんです。でも、菻花ちゃんには強い隊長と優しい風吹君、そしておっちょこちょいな菻ママさん、ステキな家族がいるから大丈夫かな。
お散歩だって、軍団と行けばすぐに大丈夫になるよ、きっと!!

お会いした時の菻花ちゃんは、「見ない見ない」ってカンジだったから、パニックしてるカンジはしなかったんですよね…まさかひそかにパニックしてたのかしら。
やっぱりね、初対面だったし、姫みたいに人見知りしないほうが珍しいんだと思わず気を遣わなかった姫ママが悪かったなぁ、と反省…。
2008/02/12(Tue) 18:52:56 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『お久しぶりです♪』 
ちょっと見られない間に色んなことが起きていたんですね。菻花ちゃん、何事もなくてよかった~(泣)。読んでいてドキドキしちゃいました。
小虎も犬に追いかけられてラッシュ時の道路を横断してしまったことがあります・・・。
でも、軍団の力は大きいですね(^-^) 思いっきり走って遊んで、怖かったこと吹き飛んだみたい♪
本当に良かった。安心できる仲間がいるっていいですね。菻ママさん迷言集も楽しかったで~す(笑)!
2008/02/12(Tue) 17:57:10 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
菻花ちゃん見つかって本当に良かったですね!!
心臓の裏が冷たくなったり 眼の奥が熱くなったりしました。
2008/02/12(Tue) 17:29:29 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『No title』 
やっぱり、仲間って良いですね。
助け合いの気持ち
犬も人も大事ってことですね。
そして、リンママも幸せですね。
こんなに素敵な家族がいるんだもんね。
2008/02/12(Tue) 16:22:08 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『No title』 
大変だったんですね・・・
でも、無事に見つかって、そして、仲間に囲まれて、はやくげんきになってくれそうなりんかちゃん☆・・・ちょっと一安心です!
元気になったら、ぜひジャムでも買いに来てくださいね☆
2008/02/12(Tue) 16:11:25 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

