
 スポンサー広告 | | | Edit


なごり雪

2008.02.07. [20:08] 愛犬の話 | C:12 | TB:0 | Edit

日曜日に積もった雪が、まだ山の方には残って
います
雪遊びが大好きな軍団、今年最後になるかもしれない雪遊びの為に
雪を求めてレッツラゴー。ゴー



なごり雪1



とけてしまった雪
今週は、何回雪遊びしたかな? 菻ママは君達 軍団に季節を身体いっぱいに
感じて欲しいと願ってます



なごり雪8




春は、花や虫

夏は、海に川    秋は紅葉

冬は雪

ひとつ、ひとつの季節を大事にそして思いっきり楽しんでもらいたい



なごり雪5



君達と過ごした季節は菻ママの大事な思い出に
なっていくんだよ




なごり雪4




人はよく、来年もあるからって言葉を口にするよね
でも、あまり好きじゃない言葉だな~
今しかない時間を、来年まで待つなんて勿体無いよね




なごり雪3



一瞬 一瞬を大切に
だって君達の寿命はあまりにも短いんだもん




さあっ!!思いっきり遊べ!!



跳ねた!!


なごり雪6





埋まった!!!


なごり雪7






なごり雪・・・・最後まで充分堪能した軍団
また雪 降るといいね
最後の最後にやっとポーズをきめてくれました




なごり雪2



今日も全力で遊んだ軍団
少し眠そうです今夜もぐっすりだね。。風吹



なごり雪

Re Comments.

『』 
一瞬を大切にだよね
私も雪と暮らした一瞬、一瞬が宝物
これからも忘れずにいたいな~
風君可愛い★★逢いたいわ
2008/02/11(Mon) 22:29:49 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
一日一日を大切にして、毎日を一生懸命に楽しめ、一つ一つの思いでもきっと素敵になっていくんでしょうね!
甲斐犬軍団との毎日も、素敵なエピソードがいっぱい☆
これからも毎日を大切に、りんママさんパワー是全快で頑張ってください!応援してまーす!
2008/02/10(Sun) 05:39:42 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『No title』 
又ちょっとご無沙汰してしまいました
相変わらず軍団達とパワフルにされている菻ママ
あっぱれです! そちらも雪ですね
こちらも今日は大雪でした
雪に慣れていないアトムママはたいへんでしたが。。。
アトさんはテンション高かったです
2008/02/10(Sun) 00:03:57 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
皆さんが元気に跳びまわる姿が美しいです(^^)。

私は、「今日が大切」と分かっていても、何かとのんびりしてしまうタイプです。でも確実に、この一瞬は二度と来ませんし、「今日の代わり」なんて、本当は何処にも無いんです…。例え同じようなことを繰り返す日々だったとしても、その一日一日は二度と来ない、大切な一日なんですよね。普段は忘れてしまいがちですけれど…。ぽぽの命が旅立った今、私はその二度と無い日々を思い返してみたりしています…。

ぽぽが雪の日に旅立ったので、しばらくは雪が降ると、ぽぽのことを思い出すことになるのでしょうね。いつか、楽しかった思い出ばかりを思い返せたらいいなと思います。
2008/02/09(Sat) 01:44:55 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『No title』 
いつもワン達との時間をめいっぱい楽しんでる様子が
すごく伝わってきます(*^^*)
今は今しかないですもんね♪
甲斐軍団に負けないように私も時間を大切にします♪
また明日は雪…って聞いたけど、どうかな?
家もショアだけじゃなくみんなに雪を味わってもらいたいなぁ(^-^)
2008/02/08(Fri) 23:13:33 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『今年も来年も』 
ずっと一緒にいられたら、良いんですけどね。何があるかもわからないし、わんこの十数年を充実したものにしてあげたいです。
でもー軍団は充実していてうらやましいです。あちこちお出かけしたり。
姫も雪が大好きみたいで、散歩中、残った雪の上を歩いたりしています。固くなっていて、足跡すらつかなくても、楽しいみたいです。
また明日は雪みたいですから、楽しく遊べるかな?
2008/02/08(Fri) 20:29:33 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
前回はアドバイスありがとうございます♪
コマンドできるように練習していきます。
この時期きっとモコは雪遊び、氷の上をあるくって面白い~♪
日向ぼっこって気持ちって思ってますよね。
私も冬は寒くて散歩嫌だ~んって思うけど
土手から見える富士山が美しくて、何か楽しくなります。
そんな風に私たちも菻ママさんたちのように、
季節を感じながら楽しみながら過ごしていきたいです。
2008/02/08(Fri) 17:54:03 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
解るわ、菻ママの気持ち
軍団はいつも全力で楽しんでるよね
きっと、軍団は菻ママに出会えた事に感謝してるよね
私もルイとそんな時間を作れるように頑張る
今日の隊長も凄く素敵よ
2008/02/08(Fri) 14:00:44 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『No title』 
私も同感で毎日。今を大事に仕事に遊びに過ごして行きたいと思ってます
1年を通してその時で楽しんで感じて欲しいですよ
だから海にも沢山楽しんで欲しい
甲斐軍団みんな良い顔で幸わせが伝わってきますよ
山斗隊長に今日もメロメロになってしまいました
2008/02/08(Fri) 10:16:16 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『 』 
なごり雪・・・
まだあるんですね、いいなぁ~
ここいらは、もうすっかりなくなっちまいましたo(≧へ≦。)o

軍団も、雪遊びいっぱいできて嬉しかったね(*^-゚)vィェィ♪
みんないい顔してるもん!!

今年は、軍団に負けないくらい
v-252v-446v-477v-276
遊びまくるぞ~~!!おぉ~~v-217

2008/02/08(Fri) 00:29:31 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『No title』 
こんばんはv-222
そうですとも、今しかない瞬間を大事に過ごしていきたいですよね。
今日は今日!明日は明日ですよねv-398
春夏秋冬を感じながら過ごしていきたいですね。

甲斐軍団みんないい顔してますね。
本当に幸せなんだなって感じます。
ってお逢いしたとき
気持ち良いほど伝わってきましたね。

2008/02/07(Thu) 21:02:04 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『いつも』 
いつも思うんです
菻ママさんは軍団と過ごす時間を大切にしてるな~て私はどうかな?
日々の家事に追われて蘭との時間を後回しにしています。

蘭との時間を大切にしなきゃと改めて思います
菻ママさんありがとう
2008/02/07(Thu) 20:27:02 | URL | 蘭ママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

