スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


レインコートなんて嫌いだよ

2008.02.06. [21:00] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

今日は朝から雪がチラチラと降り寒い1日になりました
でもね。軍団でも、でもお散歩はパス出来ないんです
こんな日に活躍するのが



これ!!レインコート


レインコート1



先日、新しいレインコートを買って
今日は初おろし
どうです?なかなか似合うでしょう?


でもね・・・袖が長いの




レインコート3



サイズはぴったりのを買ったはずなんだけど・・・
原因は。。。そう風吹の足!!

他の子より関節 一つ分短いからなの

要するに、短足って事かな




レインコート



仕方ないから、足の部分を折って着せてみました
でもね・・・・


不満なの。。。レインコートが嫌いみたいでこんな顔してます




レインコート2



そんな顔しても、濡れるよりいいでしょう?

因みに、もっとイヤだって言ってるのがこの娘



レインコート4



ミニーちゃんのレインコート、菻ママは可愛いと思ったんだけど ほらね。スカートを捲るとこんな可愛いおパンツまで



レインコート5




準備万端にしたのに、リンコリンは固まって
一歩も動けないようです





レインコート6



リードをつけても、固まって歩けないリンコリン
もう!!折角、雨を楽しみにしてたのに
しょうがないな~~。リンコリンは裸でお散歩する事になりました

雨でビショビショになると、菻ママが大変なのに~~

風吹は我慢してレインコートでお散歩へ出発です


でもね。。。外へ行っても お○っこをしてくれないんです

匂いばかり嗅いで、全然しないくせに後足で土を蹴ってます
その様子を動画に載せてみました。。

みなさん、風吹にお○っこ出るように応援してあげてくださいね






もし、動画が見れないようならコメントに残してください
携帯から、動画をメールさせてもらいますね
スポンサーサイト

Re Comments.

『shiiponさんへ』 
レインコート、きっとあの全身をビニールで包まれてがさがさするのが嫌いなのかも(^O^)
ビニールに押さえつけられてるみたいなのかな?
ふさふさ尻尾♪ありがとうございます
是非触ってあげて下さい(o^∀^o)
2008/02/07(Thu) 21:51:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海君はそのままが一番かっこいいです(o^∀^o)
海君の洋服着た姿も良いけど、黄金の洋服が海君には一番似合います
風吹は最後までおちっこしませんでした(^^ゞ
レインコート必要なのは、菻ママでした
2008/02/07(Thu) 21:46:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
動画はごめんなさい
何でかな?こっちも原因調べてみますね
風吹達の動く姿見て欲しいな~♪

ちぇるしぃちゃん、レインコート大丈夫なんだ
着せてると馴れてくれるのかな?
袖口、輪ゴム(*^_^*)それ、GOODアイデア♪真似させて下さいね
中型犬の洋服も増えてきて嬉しいよね
2008/02/07(Thu) 21:16:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
うん(゜_゜)(。_。)結局
おちっこしませんでした(T_T)
仕方ないから、レインコート脱がしてもう一度お散歩行きました
おかげで、菻ママ
びしょ濡れです(^^ゞ
2008/02/07(Thu) 21:09:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
ダックス君はレインコート、必需品だよね~
お腹が泥んこになるだけじゃなくて、お腹冷やしちゃうもんね
ルイちゃんは、どうやってレインコート馴らしたのかな?今度教えてね(^.^)b
2008/02/07(Thu) 21:06:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
ドラえもんはひどい(^O^)でも、菻パパも大きな声じゃ言えないけど……
ドラえもんです♪♪

蘭君もレインコート嫌なんですね
洋服は着るのにレインコートは拒否なんておかしいですよね?
なんとか、我慢して着てくれないかなp(^^)q
2008/02/07(Thu) 21:01:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
可愛いからせっかく買ったのに~軍団には不評(T_T)
虎捺ちゃんも?ダメ?
びしょ濡れになると、甲斐犬は乾きにくいから大変ですよね(^.^)b
軍団、見かけによらず胃腸が弱いから寒い冬は、びしょ濡れになって欲しくないんだけどな~

風君は、結局最後までおちっこしませんでした
2008/02/07(Thu) 20:49:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
素敵なレインコートなのに、ダメなんですか~(> <)?
固まっちゃうなんて…。後ろから何者かに羽交い締めにされてるような気分なんでしょうか…(笑)。でも、とっても似合ってますよ♪

それから風吹くんの動画、とっても可愛いですっ(^^)。
ふわふわな尻尾、つい触りたくなります。…でもそんなことしてたら、余計におトイレの邪魔になってしまいますねぇ…(^^; 。
2008/02/07(Thu) 16:48:16 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『No title』 
スヌーピーとミニーちゃんのレインコート可愛いv-221  お洒落ワンコちゃんですね
でもおしっこ我慢しちゃったの
海は勿論雨でも雪でも裸ん坊ですよ
時には服をきてくれるといいのにと思いますよ

2008/02/07(Thu) 13:34:26 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『短足仲間』 
姫ママも短足なのよ、風吹君、お揃いだねぇ♪←セツナイ仲間だなぁ。
可愛いレインコートだなぁ、スヌーピーにミニーちゃんなんて…お洒落さん。なのに菻花ちゃん、だめなの?
姫も初めてレインコートを着せた時は固まったけれど、すぐに慣れちゃいました。ちなみに歩いているうちに手が袖の中に入っちゃうので、姫は輪ゴムでとめてます。姫は足が長いハズなのに…??
でもー雨の日は姫もなかなかしません。雨の匂いでトイレポイントが見つかりにくいのかな?
残念ながら、動画が見れません~携帯からだからかな??

最近は、大きなわんこの洋服も充実していて、ママたちは楽しくてしかたないですよねー♪♪
2008/02/07(Thu) 08:23:36 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風吹くん!おしっこ我慢しちゃったのかしら??
レインコートで緊張しちゃったのかなー?
かわいいし、よく似合ってるのに残念・・・
ガンバレー!!!
2008/02/07(Thu) 05:30:18 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
レインコート嫌いなの
ルイは雨の日は必ずレインコート着てお散歩行きます
だってね~ロングコートのダックスは雨の日の散歩はレインコート無いと、泥んこだもんね
風吹君もレインコートに馴れておしっこ出来るようになってね
2008/02/06(Wed) 22:51:53 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
スヌーピーのレインコート可愛いですね~
短足は蘭パパも同じ
いつも、蘭ママからドラえもんって言われてます(笑)
菻花ちゃんも似合うのに、レインコート嫌なんですね我が家もレインコートは嫌いみたいで裸です
風吹君、おしっこ頑張れ!我慢すると膀胱炎になっちゃうぞ
2008/02/06(Wed) 22:13:34 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
スヌーピーのレインコート姿は、風君やったのね。
あまりに可愛いんで、りんこりんかと思いました(-^艸^-)

りんこりんは、ミニーちゃんのレインコート。
これもまた可愛いi-178
でも・・・ダメなのねv-406
固まって動けないのね・・・
うちの虎捺ちんも、そうやったの・・・
だから、雨が降ろうと雪が降ろうと・・・裸ですv-402

風君。。。おしっこしいひんかったら、しんどいよ~!!
ちゃんとしようねv-219
2008/02/06(Wed) 21:24:46 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

