
 スポンサー広告 | | | Edit


雪遊び パート1

2008.02.04. [20:16] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

暫くぶりの更新です
菻ママ、インフルエンザでダウンしていました
みなさんの所へもお邪魔できずごめんなさい


日曜日、千葉にしては珍しく大雪が降りました
待ちに待った雪インフルエンザなんかで寝込んじゃいられない
軍団を連れて雪遊びに行ってきました




雪10





風吹には産まれて初めての雪
怖がらなければいいけどな~

なんて、心配したけど雪を見た瞬間に大はしゃぎ



雪



風吹
『冷たいけど、ボク 何だか楽しい~』




雪7



楽しい~のは良いんだけど・・・
雪に埋もれなくても




雪6





ビショビショだよそれに眼が怖いから



雪5



顔に雪が
あのね。風吹君
母さんは雪と甲斐犬の写真を撮りたいな~と思ってるんですが。。。
ポーズを決めてもらえないですかね?




雪4



風吹
『こんなに楽しいのにポーズなんて決めてられないよ!!』



せっかく、ポーズを決めて欲しいのに
風吹は少しもじっとしてくれません
仕方ない、菻花ちゃ~んお願いしま~~す





雪8



菻花
『私もポーズなんてイヤ~遊ぶほうが良いわ




雪3




菻花まで、撮影に協力してくれません
でも、真っ白な雪の中で走り回って遊ぶ姿が見れたから良いか




雪11




とっても温暖な千葉にはこんなに雪が降るなんて
滅多にない事なんです。だから軍団も雪で遊ぶなんて次はいつになるのか
解りません。だから折角の雪思いっきり遊んで
楽しい思い出をまた一つ増やしてくれれば良いですよね


雪2



カッコ良くポーズを決めた写真も良いけど
こうして楽しそうな姿を撮れる方が軍団らしいかな?
みなさんもそう思ってもらえれば嬉しいな~



雪1



雪原にキリッと立つ甲斐犬は山斗に期待しましょう・・
その山斗隊長と雪遊びの様子は明日更新しますね
もう少し、雪遊びお付き合いください





Re Comments.

『ゆきままさんへ』 
そうなの(*^_^*)
軍団と楽しい事するのが大好きだから頑張っちゃいました♪
家族に見つかると叱られるからこっそり抜け出して遊んで来たら、帰ってから凄い雷が落ちました(;^_^A
まだ、残り雪があるから行きたいんだけど…
見張られて出られそうにありません
残念(T_T)
2008/02/05(Tue) 22:09:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
北西部も積もりました?
千葉には珍しいから貴重なチャンスですよね(*^_^*)
風吹は臆病な部分がある子だから凄い心配してたんですが、雪に大興奮
モコちゃんもなんですね♪今度、積もったら是非一緒に遊んで下さい(o^∀^o)
2008/02/05(Tue) 22:04:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
今日は、菻花がお世話になりました(*^_^*)
おかげでぐっすりと眠ってます♪
美味しい物も頂いて満足って顔して寝言を言ってますよ
なっちゃんは雪が苦手なんですね
ごんちゃんも苦手で、濡れるのをイヤがってました
ポーちゃんもですよね?
本当に似てる二人ですよね(o^∀^o)
2008/02/05(Tue) 21:58:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
ありがとうございます(*^_^*)もう完全復活しました。インフルエンザは気を付けないといけないですね
本当に辛いのが分かりました(;^_^A

ルーレナちゃんも雪遊び大好きだもんね♪
楽しんで遊ぶ姿は本当に、見てるだけで幸せ~♪♪
でも、昔我が家に居た、ゴールデンのダイちゃんは雪が苦手だったんです
雪に足が触れただけで、鳴いてました(o^o^o)
2008/02/05(Tue) 21:53:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ご心配かけてしまいごめんなさい
もう大丈夫です。いつもの元気な菻ママ復活(*^_^*)
雪原に立つ甲斐犬をどうしても一枚撮りたかったんだけど無理でした(T_T)
でも、こんなに楽しんでくれるなら雪のある地域に連れて行ってあげたい♪
nao!さんのお気持ち分かったです(*^_^*)
2008/02/05(Tue) 21:46:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
インフルエンザ、辛いですね
自分がかかってみてやっと辛いのが分かりました
愛ちゃんさんも忙しいから、気を付けて下さいね(o^∀^o)
軍団、思い切り遊びました
それも、小糸の中小の近くだったんです
あの辺の雪は市内より積もってたから頑張って行って来ました♪
2008/02/05(Tue) 21:41:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
ありがとうございます。
インフルエンザ、予防接種しとけば良かったって後悔(;^_^A
雅&龍の母さんも風邪気味だったんですよね
大丈夫?

雪遊び、虎捺ちゃんと一緒に遊べたらもっと楽しいですよね(o^∀^o)
甲斐軍団4頭で今度こそ、雪の中を走り回りましょう♪♪
2008/02/05(Tue) 21:36:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
ありがとう☆もう大丈夫です(o^o^o)
インフルエンザは本当に辛いね。ルイママも予防接種しておいた方が良いよ
雪、凄かったよね~
ルイママの方は凍ったりしなかった
こっちは、かなり朝凍って車怖かった(T_T)
2008/02/05(Tue) 21:29:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
ご心配かけてしまいごめんなさい
もう大丈夫!復活です(o^∀^o)
千葉にもようやく念願の雪が降りました
やっと軍団も雪で遊べて菻ママも嬉しい~♪
海君みたいに、キリッとポーズを決めて欲しかったんですがダメでした(o^o^o)
また、雪が降ったら今度こそ頑張ります♪
2008/02/05(Tue) 21:22:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
蘭パパさんの方は雪がまだなんですか?
蘭君も雪遊びしたいですよね(*^_^*)
菻ママも蘭君が雪で遊んでる姿見たいです
早く、降るといいな~
でも、降ったら大変かな?
2008/02/05(Tue) 21:13:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
インフルエンザは大丈夫です(^-^)でも、一度かかったらもうならないの?
嬉しいな~。インフルエンザは辛いからもうヤダもんね

ちぇるしぃちゃんも楽しく雪遊びしたみたいですね(*^_^*)千葉は降らないから、貴重なチャンスは逃したくないよね
スキー場、いいな~♪軍団も連れて行ってあげたい♪♪
2008/02/05(Tue) 21:05:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
インフルエンザだったんですね!
辛いですよね…
でも病み上がりで雪遊びはハードですね(^O^)
でもワンたちと思いっきり遊ぶのが菻ママの楽しみだもんね♪
真白な雪に甲斐さんたちが映えて、ますますカッコいい(*^^*)
隊長のキリリとした姿・・・楽しみぃv-238
2008/02/05(Tue) 19:12:11 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『No title』 
インフルエンザ大丈夫ですか?
日曜はすごい雪でしたね。千葉北西部は一日中
降っていました。そんな中私もワンコと遊びました。
風吹君同様、うちのモコも生まれて初めての雪で
大興奮してました~♪
2008/02/05(Tue) 17:11:00 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
久しぶりのブログ・・・インフルエンザもう大丈夫ですか?心配です???
気を付けて下さいね~♪軍団に移らない様に
雪でしたね~日曜日!
我が家の子はこの時ばかりと一日中寝てばっかりでした。
雪を見せても”そんなの関係ねェ~”って感じ。。。つまらない子です。
軍団はイイですねェ~
また、好く雪と合いまぁ~すね。
軍団が沢山いたら、雪の中でオセロが出来ますナンテついつい考えてしまいました。
雪と戯れて風邪引きませんでしたか?雪の子軍団☆
2008/02/05(Tue) 10:53:41 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『大丈夫~。。』 
インフルエンザだったのね~。。
熱も出て、辛かったでしょう、もう大丈夫なの~?
千葉もv-276大雪になったのね。
やっぱ、ワンコちゃんは雪大好きなんだよね~♪
風吹くんも初めての雪遊びとっても楽しそう。
雪にスリスリして初めての体感を感じてたのかなv-343
みんな楽しくて、じっとなんてしてられないよね(笑)
そうそう、こうやって走り回って楽しそうにしている姿を見られるのが
一番嬉しいなぁ。。
とっても癒されるわぁe-343
2008/02/05(Tue) 09:42:13 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『No title』 
おはようございます。
心配してましたよぉ。
何かあったのかなって、海ママさんと話してたんですよ。
インフルエンザ、切なかったでしょう?
もう、本当に大丈夫なの?
大事にしてくださいね。

お!!!
雪と風吹くんもりんかちゃんも
とっても喜んでるぅ~
なんだか、嬉しいですね。
とっても、楽しい顔がとっても素敵です。
ポーズも良いけど、走る姿もとっても好きです。
2008/02/05(Tue) 06:30:38 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『No title』 
甲斐犬軍団・・・すごく雪を楽しんでますね!
たくさん遊べたのかな??
りんママさん☆インフルエンザなのに無理しちゃだめですよ!悪化したら大変ですから・・・
お大事になさってください!!!!
2008/02/05(Tue) 06:24:48 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ~~。。。大丈夫でつか???
一週間更新が無かったんで、もしや!!とは思ってたけど。
もう大丈夫なん?無理してない?
少し良くなったかな?ってときが要注意ですよん!!

千葉にも雪降ったんやね^^
風君も、りんこりんも、とっても楽しそうヽ(^。^)ノ
『雪と甲斐犬』・・・ポーズなんていらないっすよ!!
楽しく遊んでる姿だけで、SO GOOD!!
虎捺ちんも、寄せて欲しかったなぁ~^^
2008/02/04(Mon) 23:12:27 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ~大丈夫?
インフルエンザなんて無理しないでね

雪遊び、軍団楽しんで遊んでるね
ポーズなんか撮れなくても楽しんでる姿を見れただけで嬉しいよ
甲斐犬には真っ白な雪が
とってもよく似合いますね
2008/02/04(Mon) 22:19:12 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『No title』 
待つてましたよ
千葉にそんなに雪が積もったんですか?
風ちゃんもりんかちゃんもポーズを決めてるどころではないようですね。嬉しくてたまらない気持が伝わってきますよv-91
リンママさんも無理しないで気をつけて下さいね
2008/02/04(Mon) 21:27:27 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
待ちに待った雪ですね
軍団も楽しく遊んで良い思い出が出来ましたよね
でも、ママさんは大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

真っ白な雪景色に甲斐犬は似合いますね
我が家の方は雪が降らないからな
羨ましい~~~
2008/02/04(Mon) 21:19:57 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『雪ーっ!』 
ええっ、インフルエンザ?大丈夫ですか?でも、もうかからないからよかったですね…?!


すごーい雪でしたね、今日も夕方まで残っていましたね。
しかしまぁ、風吹君も菻花ちゃんも楽しそう!姫も混ざりたかったなぁ。
黒い体が雪の中、くっきりと浮かんでイイカンジですね。
今年はもう、積もらないかなー。雪でもっと遊びたいなぁ。スキー場に連れていってみたいなぁ。
2008/02/04(Mon) 20:47:13 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

