
 スポンサー広告 | | | Edit


菻花GO!!

2008.01.24. [15:21] トレーニング | C:23 | TB:0 | Edit

本日はリンコリンが、合同災害救助犬の訓練に参加しました


GO5.gif


お仲間のコイケル ルイ君と朝のご挨拶 今日は、頑張ろうね




気合を入れて、頑張ってね  本日は、瓦礫作業と山岳作業の訓練です  上手に見つけられるかな??





Go7.gif



あらかじめ、菻花に見せないように被災者役に隠れてもらいます  隠れた場所は、菻ママも知りません  菻花の鼻だけがたより



GO6.gif



現場では、被災者の皮膚から出る、浮遊臭を嗅ぎ取り場所を特定します




GO1.gif



土管の中に隠れてる被災者役の人を見つけたようです

ワン!!ワン!!

トレーナーさんに、ここにいるよと知らせる為
告知をして教えます




GO11.gif



足場の悪い場所だってヘッチャラよ


一人を見つけて安心しちゃダメよ。まだまだ隠れてる被災者役の人を見つけてあげないと頑張れ!!


GO12.gif



見つけたようですね 臭いを嗅ぎ取り
場所を特定すると弾丸のような走りを見せてくれます



GO13.gif



こんな、窮屈な場所に隠れてくれてるよ
早く、告知してあげないと苦しい~~よ 



2人目も無事発見できました さあっ!
残るは後、一人  行け!!菻花



GO2.gif




最後の一人は、難易度が高いよ
水道のタンクを囲ってる柵の向こう側  演技とはいえ倒れてるのを見るとビックリするね
菻花 助けてあげないと



GO4.gif


3人目も無事に発見する事ができました



GO10.gif


救助犬の訓練は被災者役を確保するのが難しいんです
犬が慣れた人ばかりにいつも隠れた貰っていると、知らない人を探せなくなるそうです

菻花は毎週 こうして泥だらけになっても、寒くてブルブル震えながらでも隠れて
くれるお仲間がいてくれます

そして、こうして応援してくれるみなさんも
感謝しないとね。  菻花




Go8.gif

>

ありがとうございます みんな

大好き



そこまで強烈に笑わなくても………虫歯が見えるよ
お嬢ちゃん





Re Comments.

『ポー&恵さんへ』 
普段の姿が本当の菻花で~す(o^o^o)
トレーニングも、菻花には楽しい遊びなんです
楽しくトレーニングして貰ってるんできっと、頑張って探せるんでしょうね

今度、是非被災者役をお願いしたいなぁ
ポー&恵さんが、隠れてくれたら菻花喜んで探しますよね(*^_^*)
2008/01/26(Sat) 20:28:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
最後の笑顔(o^∀^o)可愛いより強烈ですよね(^^ゞ
菻ママも大笑いしちゃいました

被災者役、中々居ないんですよ
大人や子供、老人
色んな方を探せるようにトレーニングしないといけないから大変
だから、恥を覚悟で色んな方にお願いしてしまってます(*^_^*)
2008/01/26(Sat) 20:24:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『zeroさんへ』 
ビックリ(οдО;)
実は、菻ママも全く同じ理由で災害救助犬を育てたいと思ったんです

阪神大震災で、学生時代の親友を亡くしもう二度と、誰かに同じ思いをして欲しくなくて菻花に災害救助犬の夢を託しました。
他にも、同じ思いで頑張ってる人がいるんですね(o^∀^o)
菻ママも負けずに頑張るゾォ!
2008/01/26(Sat) 20:19:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
ありがとうございます(*^_^*)ずっと、応援して頂いた海ママさんのおかげです
応援して貰ったから、頑張るゾォ!って思えました(o^∀^o)

甲斐犬には難しい部分もあるけど後、一息なんで
また頑張ります!
最後の菻花の笑顔
凄い顔ですよね~?私も、大笑いしちゃいました
2008/01/26(Sat) 20:14:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ママさんへ』 
ワア~~(〇>_<)ごめんなさい。コメントのお返事の順番を間違えてしまいました(T_T)

小虎ママさんのコメントを読んで、菻ママも猛烈に感動してます(o^∀^o)
この前、山○先生と電話で菻花の事を話していて
先生の言葉に
『スグリと同じ』
『スグリもやるよ』って言葉が何回か出てきて
菻ママ凄い嬉しかった♪
少しだけだけど、目標のスグリ君に近づいたんだって思いました(*^_^*)
これからも、頑張ります。応援して下さいね
2008/01/26(Sat) 20:04:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
お仲間には大感謝(o^∀^o)菻花も、お仲間さんが大好きなんです
お仲間さんが居なかったら、きっと災害救助犬は夢で終わってたな~
だってね、菻花は飼い主がいくら隠れても探さないから(T_T)
最後の笑顔、強烈でしょう?私も大笑いしちゃいました(o^∀^o)
2008/01/26(Sat) 19:57:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
軍団ママさん(*^_^*)私も同じ
色んな方に助けて貰ってばかりで他人の為に何かするなんて事ないなぁ~
反省(^^ゞ1日一善を目指すゾォp(^^)q
2008/01/26(Sat) 19:52:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『頑張ったね♪』 
菻ちゃん本当に良く頑張ったね(^_^)v
偉いエライ!!!
本当は頭の良い子なんだから・・・
普段の菻ちゃんは、仮の姿ダヨ。。。
みんなに教えなくてはいけないョ
凛々しい菻ちゃんを
本番も頑張ってほしいなァ~
ファイト!
2008/01/26(Sat) 14:18:26 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『No title』 
りんかちゃんがんばってますね!
また最後の写真がなんともかわいい☆
被災者役を探すんのも大変なんですね!・・・
りんママさんファイトです!!
2008/01/26(Sat) 05:21:33 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『No title』 
すごいすごい!箖花ちゃんすご~いv-424
救助犬の訓練って大変で難しいのに良く出来ました^^
最後に自信を持ち大きく笑う誇らしげな顔がめっちゃ可愛いです♪
そぉいえばこの前ニュースで一般家庭の方が
阪神大震災で友達をなくし
それを機に自分のわんちゃんを救助犬の訓練をしているのを見ました。
救助犬もなかなか頭数が少ない為箖花ちゃんの活躍が期待されますね^^
2008/01/26(Sat) 02:25:32 | URL | zeroさん #dBkVvIKY[ Edit.]
『No title』 
菻花ちゃん、すごい!がんばってるんですね(*^^*)
いいお仲間さんたちにも恵まれて♪
すごいなぁ~こんな訓練どうやってするんだろぉ~~
って思いながら感心しながら拝見して
最後の菻花ちゃんの笑顔みて
思いっきり笑わせていただきました(≧.≦)
めっちゃ可愛い笑顔だけど、強烈だよ~菻花ちゃん(^O^)
2008/01/25(Fri) 22:58:48 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『No title』 
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2008/01/25(Fri) 12:40:10 | URL | ワンオンワン木村さん #-[ Edit.]
『No title』 
りんかちゃんを呼んでて感激してしまいました
今までの特訓の成果ですねv-91
災害があったときには沢山の人を救助してあげてね
最後のりんかちゃんの笑顔最高v-218
目がとろけそうな笑顔に癒されましたよv-238
2008/01/25(Fri) 09:29:09 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『感動しました♪』 
菻ママさん、菻花ちゃん、小虎ままは今猛烈に感動しています!!
菻花ちゃんの生き生きした姿とってもステキです!
これは、洋犬飼ってらっしゃる方だってなかなかできないことだと思います。
菻ママさんと菻花ちゃんの努力に感動。
しかも誰かの為になることをしているなんてv-10
これからも頑張ってくださいね。同じ甲斐犬仲間として、わんこ大好き飼い主として、応援しています。
ブログにもたくさんのせてくださいね♪
早速小虎にも話してあげよう♪
2008/01/25(Fri) 09:08:48 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『すごいなぁ~』 
ただただ感心!
誰かのためになることって私してるかな?
してないなぁーー
菻花ちゃん見習わないと恥ずかしいv-402
2008/01/25(Fri) 00:16:06 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
災害救助犬には警戒心が強い甲斐犬はむいていないと言われ、成せばなるで頑張って、ここまで来ました。
菻ママ一人の力なら、とっくに諦めてたかも(^^ゞ
本当に周りの方々には、感謝(*^_^*)感謝です
後、少し!頑張りますよ
2008/01/24(Thu) 23:22:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
いえいえ(^^ゞ私に似てたら怠け犬になりますよ(o^o^o)
でも、本当に周りの方のおかげなんです
人慣らしの為に協力してくれた商店街の方々
お巡りさんの制服に慣らすのに協力してくれた交番の方々
毎週、暑い時も寒い時も、被災者役になってくれる方々
沢山の方々の協力があってここまで来ました
だから、菻花が一人前の災害救助犬になって恩返ししないとと思っています(o^∀^o)
2008/01/24(Thu) 23:17:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こちらがお願いしたいくらい(*^_^*)
隠れてくれる人を探すのが大変なの
出入りの業者や、お店に来るお客さん
色んな方にその都度お願いして隠れて貰うんだけど、お願いして変な奴と思われる事も多いから恥ずかしいの~
ちぇるしぃママさんにお願い出来たら嬉しいな(o^∀^o)菻花、全力で探しますよ(^^)v
2008/01/24(Thu) 23:10:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
どうしても(;^_^A 
オチを書いてしまう~~
だって~恥ずかしいんだもん
最後の写真はPCで見て爆笑もんだったんでこれを、載せなきゃ軍団じゃない(^.^)b
つられて、ほら~笑顔になるでしょう(o^∀^o)
2008/01/24(Thu) 23:01:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
久しぶりに救助犬のお写真を見て感動してます
菻花ちゃんも、菻ママさんもお疲れさま
救助犬はこうして、訓練して初めて現場に出れるんですね
被災者役、私も是非やってみたいです
探してくれたら感動ですよね
2008/01/24(Thu) 21:53:33 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『No title』 
りんかちゃんえらいねぇ~
本当に頑張り屋さんなんだね。
もしや?親子は、似るのね。
リンママさんの子だもんね。

りんかちゃんの頑張りで救われる人がいるんだね、
これからも、頑張ってね。
そして、さちになにかあったら
助けてあげてくださいね。

最後の笑顔 最高です。
2008/01/24(Thu) 20:07:44 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『満面の笑みっ!』 
菻花ちゃん、頑張っているんですね~素晴らしいわっ!
何かあったら、菻花ちゃんが見つけてくれるのかな。
確かにこの寒い中、隠れているのは大変ですねーでも、姫ママ、見つけてもらったらめっちゃ嬉しいだろうから、やってみたいなぁ。寒がりだから無理かしら。
菻花ちゃん、いつか姫ママにもそんなステキな笑顔を見せてねっ!!
2008/01/24(Thu) 17:51:52 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃんお疲れさま
今日は凄い~
偉い~♪
感動しまくりで読んでたらやっぱり、最後のオチが用意してあったのね
強烈な笑顔の菻花ちゃんに感動が吹き飛んだわ
菻ママたら、最後まで真面目な記事は書けないのかしら?
でも、可愛い笑顔に許してあげちゃうね
2008/01/24(Thu) 15:44:39 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

