
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2008.01.21. [17:07] ママの話 | C:20 | TB:0 | Edit

やって来ました、月曜日
今年も菻ママ迷言集 書いてもいいかな?

今週も元気に過ごせますように願いを込めてお届けします



菻ママ旅行編


別府に旅行へ行った時の事。。。

ある、有名な禿げ山に案内された時、ガイドさんが禿げ山の説明をしてくれました
この、禿げ山には草も木も生えなくて、一年中 禿げちゃってるそうです

ガイドさんが説明してくれているのに、誰も何も反応しない
ガイドさんが思わず、可哀想になった菻ママ
何か言わないといけないと焦って、口から出た言葉は・・・・・


『紅葉したら綺麗でしょうね~』


禿げ山だって説明してんじゃん
草も木も生えないのに紅葉するわけないじゃん!!


同行していた、従姉に散々突っ込まれました


同じ、別府での事

はげ山から、今度は牧場に案内して貰いました

牧場には、牛が放牧されています

ガイドさんが、その牛を見て 有名な牛でお肉が美味しいと説明してくれました

またまた、誰も反応なし  何か言わなきゃ~  焦った菻ママ一言

『美味しそうな 豚ですね』

だからよ!!牛だって言ってるじゃん


そして、一行は地獄温泉に。。。

そこに、温泉卵と書いてある卵が笊に
入って温泉の中に。。。

それを見た菻ママ  またまた一言

温泉って、卵 産むんだ~

それマジで言ってる? 殺すよ
アンタ


 旅行に行くと、菻ママ 訳の分からない物を買ってしまいます
そして、旅行から帰り、お土産を開いてどうしてこんな物買ったのと、自己嫌悪に
陥ります

京都に行った時、清水寺の参道にあるお店で、一目惚れした物があります

どうしても欲しくて、10000円もだして買ってしまってのが、十手です

小さな十手じゃなくて、40cmはあるくらいデカイ物  勿論、カバンにも入りません
旅行の間、十手を持ち歩いた菻ママの半径1m以内には誰も傍にいなかったです

仕方ないからね。十手に旅行中 活躍してもらいました
お店や、タクシーの中で御用だぁ~御用だ
お店の人や、タクシーの運転手さんと大いに遊んじゃいました


京都の方、そのせつは有難うございました。可笑しな女に、イヤな顔せず、付き合ったくれた
方ごめんなさい


では、では、今週も元気でね
コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。
必ず、お返事しますからもう少し待ってて下さいね。






Re Comments.

『雅&龍の母さんへ』 
菻ママ、旅行に行くと必ず使途不明金がでるんですv-399でも、よ~く考えたら使途不明じゃなくて、
変な物買いすぎ金なんだよね

京都では、この他に清水寺で友人と二人で清水の舞台から飛び降りるぞぉ~写真を撮ったり、人力車のお兄さんを十手で脅かしたら、嵐山の川に落とされそうになったり、川床で料理を食べてる知らないおじさんとお友達
になって、ご馳走してもらったりと様々な事をしでかしましたv-411
きっと、京都ではブラックリストに載ってるかも?
でもまた、行きたい
本当に、暖かい人達ばかりの町ですよね
2008/01/23(Wed) 16:34:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
v-410コナちゃん元気になって安心しましたv-410ゆきままさんも、ホッと一安心ですよね

旅行先のお土産。。。
この京都の前にも修学旅行で行った時は、菻ママの
カバンの中身   「誠」と書かれた大きなノレンに独占
されてましたv-356山梨では、風林火山の
垂れ幕。。。。今度、奈良でまたまた菻ママコレクションを増やしたいな~
2008/01/23(Wed) 16:18:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
毎回、十手やどうするの?これ?って物が増えてしまって。。。。
旅行に行くと、菻ママのカバンの中はおもちゃ箱のようになりますv-218

その後・・・・十手は数年  押入れの奥にひっそりと
してましたが出番がない為 現在は行方不明ですv-399
2008/01/23(Wed) 16:13:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
十手だけじゃにないんですよv-411
旅先では、菻ママ 色んな物を振り回しちゃうんです
旅に出ると、弾けちゃうの
困った菻ママですよね。

隊長は、この寒さで訓練をボイコットしてます。v-406こんなんで大丈夫かな??
2008/01/23(Wed) 16:10:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
紅葉には失敗v-402その時は、何か言わなきゃ~って必死だったけど後から考えたらお馬鹿さんですよねv-411

本当に寒い~~今日は朝から雨で、軍団もさすがに
お散歩拒否してます
nao!さんも寒さに負けるなで頑張ってくださいね
2008/01/23(Wed) 16:06:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
似てきたi-195i-195i-195
ダメですよ
似てきたi-204i-184i-184にして下さい
菻ママの迷言葉を予想できるようになれば、菻ママ博士ですねv-410これからも、どんどん予想して
下さい。 楽しみにしてますv-344
2008/01/23(Wed) 16:04:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
こちらこそv-410宜しくお願いします
少しでも、笑って貰えたらいいな~なんて思って書いてます
軍団をいつも応援してくれてるみなさんへの、菻ママからのお礼です
これからも、楽しんでくださいね
2008/01/23(Wed) 15:59:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
菻ママ、旅行に行くと弾けちゃうんですv-411
この京都では、最後の方はタクシーの運転手さん
菻ママにタメ語

後は、冬の白川郷での失敗談なんかも次回更新しますね
2008/01/23(Wed) 15:57:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ママさんへ』 
菻ママ迷言集 楽しみにしていてくれてるんですか?
嬉しいですv-344これは、頑張ってこれからも
迷言集を生み続けなきゃ~

十手は、今回記事にするので久しぶりに探したんですが、無いv-405きっと、誰かにプレゼントしたのかな?
見つかったら、隊長と戦ってみますね
2008/01/23(Wed) 15:53:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
はげ山が紅葉なんてするわけないよね~
後から考えたら可笑しくてv-411
菻ママ、本当はおとなしくておしとやかで、
慎ましくて。。。。
キャァ~~山斗に噛まれたv-405

でもね、恥ずかしがりやは、本当ですv-410
2008/01/23(Wed) 15:49:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
新春!!初迷言集&初笑いv-407
今年の一発目、お腹抱えて泣かせていただきました~^^
紅葉v-34に、v-16さん・・・
カッチンコッチンに固まったガイドさんが、目に浮かぶようです。
それに、温泉が卵を・・・
卵が孵ったら・・・温泉ができる!?
その卵・・・一個欲しいぃ~~v-222

十手も買ったのね、それも福沢さんでv-399
「こんなん買う人いるんかなぁ???」「こんなん買う人いいひんやろ!!!」
って思ってたの実は。。。でも、いたのねv-356
また京都に、お土産買いに来てよ~!!
まってるねぇ~v-415
2008/01/23(Wed) 00:06:22 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『No title』 
菻ママ面白い(/∀\)
気を遣ってなんとかしなきゃ!と思いながら
みんなの目を点もさせてる場面を想像したら
笑ってしまいます(≧.≦)
京都や奈良っておかしなお土産売ってますよね。
手裏剣とか(笑)
今度はぜひ奈良へ来てとんでもないお土産買ってください(*^^*)

おかげ様でコナは順調に回復傾向です。
菻ママありがとぉm(_ _)m
2008/01/22(Tue) 23:23:23 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『No title』 
またまたりんママさんのエピソード☆
面白すぎです・・・
お土産・・・・・
思い出もあるからあとからもすてれられないですよね・・・
その後十手はどうなったんでしょうか・・・?
2008/01/22(Tue) 15:53:22 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『No title』 
禿山では紅葉は無理ですよねv-8
でも十手を振り回すりんままさん想像してしまいました
何かアンバラスのようですよ
隊長は元気はつらつで訓練に励んでますか?
もう少しですものね
頑張ってくださいねv-91
2008/01/22(Tue) 15:08:40 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
こんにちは。
確かにそれは、紅葉しませんね 笑
でも、そんな勘違いをする
りんママさん好きですよv-207

寒い日が続いてますね。
寒さにまけるな!!で頑張ってください。
2008/01/22(Tue) 13:48:33 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
久しぶりの迷言集
この頃ナニを聞いても、読んでも驚かなくなって来ました。
逆にこんな時には菻ママ何て答えるのかな?
何て…これが結構当たるんですエヘヘ…(チョット菻ママに似てきたのかしら。。。http://blog96.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">)
此れからも色々な迷言待ってますョ~

2008/01/22(Tue) 07:46:28 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
笑い過ぎて死にそうです
待ってました!菻ママ迷言集
やはり、これを見ないと一週間が始まらない
おかげで今週も、元気に過ごせそうです
また、来週も宜しく
2008/01/21(Mon) 22:12:24 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
いくら大きいからって、結構なお値段するんですね~十手。そんなところにもビックリです(^^)!

それにしても、初めて出会ったような方々に「御用だ!御用だ!」などと捕り物遊びをしてしまう菻ママさんって…(^^; 。本当に朗らかな方なんですねぇ~。それはわんこにもモテる重要な要素かも…っ♪ 「ひとみしり」の逆って、何て表現したらいいんでしょうか。…天真爛漫。ひとみしらない…ひとみしらず??…段々おかしな日本語になってきました~(笑)。
2008/01/21(Mon) 21:24:48 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『ほのぼの~♪』 
菻ママさんの迷言集に小虎まま、ほのぼの~にこにこ~ですっ!
迷言集も楽しみにしてますよ~♪
十手で隊長と勝負!?ん~、見たいみたい!小虎まま審判やりますっ!
2008/01/21(Mon) 21:21:23 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
菻ママさん、ナイス過ぎますっ!はげ山に紅葉なんてーガイドさんも困っちゃいますね。笑
温泉卵かぁ、温泉の出産、見てみたいですね。笑
しかしまぁ、菻ママさんがどんな顔で十手を振り回してたのか見たい~姫ママと会った時の菻ママさんは、まだまだ猫かぶりさんだったんだなぁ。笑
十手で隊長と勝負してほしいっ!!笑
2008/01/21(Mon) 21:08:19 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

