
 スポンサー広告 | | | Edit


俺はやる!!

2008.01.17. [20:58] 愛犬の話 | C:23 | TB:0 | Edit

訓練競技会をひかえた我らが軍団の
期待の星 その名も 隊長 山斗

今日は、その山斗がどんなトレーニングをしてるのか
ちょっとだけお見せしますね

写真は先日の火曜日に撮ったもので、ごめんなさい



それでは、まずは脚側行進
これは、トレーナーさんの号令できちんと身体の横について歩く練習です
さて、隊長 上手く行進できるかな



訓練1




なかなか、様になってるじゃん




山斗
『俺様だって、男よ!  やる時はやる!
ビシッときめてやるぜ』






訓練2



日頃もビシッときめて欲しいもんです





訓練7




お次は、伏せて待て!

オッ!!カッコいいぞ その調子
実は、ここだけの話なんですが、 隊長はこのトレーナーさんの事が
大好きなんですよ 出会ったのは一年前 
一目惚れってやつですかね その場で、歓迎のマーキング攻撃
にキスの嵐
母さんにだって、してくれた事ないのに~~抱きついて離れなかったんです
それからは、トレーナーさんが来ると、目をキラキラさせて
何でも、言う事を素直に聞いちゃう

日頃のやってやるぜ~モードも、どこへやら  おとなしくて、いい子を
演じます 



訓練8



だから、トレーナーさんも山斗の本性を知りません
どんなに、母さんが説明しても信じてくれない

本性を現せ


立って 待て  その場に立ち トレーナーさんの号令がかかるまで動かない
だって、ほらね こんなにおとなしいの
視線の先は、母さんを通りこして、トレーナーさんへ熱いラブコール



山斗
『早く~~俺の事 呼んでくれないかな』



そして、トレーナーさんのよし!!来いの号令が
かかると



訓練5



山斗
『待ってました!!



訓練6



お腹を撫でられて、この満足そうなお顔
大好きなトレーナーさんに出会えて良かったね
母さんが安心して見てられるのも、山斗が大好きなトレーナーさんだからだよ
嫌々、トレーニングは絶対にやらせたくないからね



よし!!今日は、母さんも山斗のトレーナーに
なって号令をかけるよ
菻ママ トレーナーさんに代わって貰って 隊長を呼んでみました





よし!!おいで!!



菻ママの声に隊長がとった行動がこれです



訓練4




ちょっと。何なのよ~そのやる気のない態度犬は人をみる と言います
菻ママ まだまだ勉強不足です隊長が、喜んで来るように
菻ママも頑張るぞぉ 隊長 宜しくね



訓練



頑張った 隊長は大好きなトレーナーさんに
思いっきり甘えて沢山、ヨシヨシして貰いご機嫌で、訓練終了です
よかったね 山斗 




訓練9






Re Comments.

『雅&龍の母さんへ』 
隊長に惚れて~~惚れて(o^∀^o)
横で隊長が申しております『俺に惚れたら火傷するぜぇ、ベビー』

拳骨、一発お見舞いしておきました(*^□^*)

隊長のラブは、菻ママじゃないみたい
菻ママは、あくまで飯炊きババァ……隊長のラブ対象には入れて貰えません(T_T)
2008/01/22(Tue) 00:05:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ママさんへ』 
小虎ママさんのおかげで、スズリンさんともこうしてお話し出来ます(o^∀^o)
輪が少しずつ広がって行くって素敵ですよね♪

隊長に~会って~逢って~あって~~ 
でも~怖い顔だから、ビックリしちゃうかな?

小虎ちゃん、山下先生にラブラブなんですね(*^_^*)
風吹も、山下先生にはメロメロなんですよ
やっぱり、先生の凄さが解るんですよね
2008/01/21(Mon) 23:59:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
お返事ありがとうございます
凄い嬉しい\(^O^)/
27日は残念だけど、いつか軍団に会って下さいね
それに、菻ママもスズリンさんの甲斐犬さんにお会いしたいです♪
会える日を楽しみにしていますね
2008/01/21(Mon) 23:51:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『vivimeguさんへ』 
お帰りなさい\(^O^)/
もう大丈夫ですか?
ずっと、心配してました
&待ってました(*^_^*)
こちらこそ、明けましておめでとうございます
今年も、軍団共々宜しくお願いします

身体、無理しないで下さいね。
早く元気になって、また楽しいお話し聞かせて下さい。楽しみにしています(*^□^*)
2008/01/21(Mon) 23:48:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
本当に、どこで判断するんでしょうね
美容も同じ、この人なら暴れたら美容止めて貰えると判断したら、意地でもやらせてくれないんですよ

隊長も、新米トレーナーさんの命令は絶対聞かないし、犬の人を見る力って凄いですよね
人間にも同じ力があれば、詐欺とか犯罪に巻き込まれたりしなくて良いのにね(*^_^*)
2008/01/21(Mon) 23:42:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さんに応援して貰えたら百人力(*^_^*)俄然、頑張っちゃいます
甲斐犬は、他人と信頼関係を結ぶのが大変なんです
だから、トレーナーさんも苦労して時間をかけて
隊長と仲良し^ー^)人(^ー^になりました
今では、ラブラブ
菻ママ、毎回嫉妬しながら見てます(^^ゞ
2008/01/21(Mon) 23:34:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
あいちゃんさんに褒められて、隊長…照れるぜぇと言ってます(*^_^*)
トレーナーさんにもだけど、褒められると直ぐ調子に乗る隊長です
応援ありがとうございます。大会頑張りますね\(^O^)/
2008/01/21(Mon) 23:26:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
毎回、トレーニングを嫉妬の炎、メラメラと燃やして見てます(*^□^*)
菻ママ単純だから、ストレートな愛情の方が理解出来るんだけどなァ
好きなら好きだと言いなさいって今日、山斗に言ったら見事に唸られました(T_T)
一方通行の愛情は、叶う日があるのかな
2008/01/21(Mon) 23:22:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
隊長に暖かいコメントありがとうです(*^_^*)益々、トレーニング頑張ると言ってます♪
隊長、ルイママにも好きオーラたっぷりだもんね
菻ママの方こそ、ルイママの力が欲しいわ
2008/01/21(Mon) 23:15:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
隊長が、トレーナーさんに向ける愛情の半分でも欲しい~
愛の力って凄いですよね。あの隊長が、喜んで言う事聞いちゃう
菻ママもいつか絶対、隊長に愛情貰えるように頑張らないとね
2008/01/21(Mon) 23:10:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
隊長の中には、強い者に巻かれろってのがあるみたい(;^_^A
『ヘイ!旦那、オイラはどこまででも着いて行きやすぜ』て感じ~
反対に、新米トレーナーさんに命令されるのは許せないみたい(^^ゞ
新米トレーナーさんが、命令したら唸りながら睨み付けた!
全く、どこで判断してるんでしょうね
2008/01/21(Mon) 22:20:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
山斗隊長!!かっちょいいじゃないっすかぁ~i-178
惚れてしまいそうですじぇv-402

『伏せて、待て』のお姿なんか、もう凛々しくって・・・v-10

で、でも。。。トレーナーさんって、男性じゃないですか?
って、菻ママ~!!
山斗隊長のLOVEは、菻ママとちごたん~~v-356
2008/01/18(Fri) 23:49:42 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『きゃ~!!』 
↓お♪ スズリンさん発見♪
小虎ままもスズリンさん同様、生隊長を見たい見たい見たい~!←駄々っ子(笑)。
やっぱり犬は人を見るのですね~・・・。
小虎も山下先生ラブラブですもの・・・。小虎ままには・・・。うぅ・・・。
2008/01/18(Fri) 17:55:13 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『No title』 
なま隊長見たい~!!
でも、せっかく私の地元での大会ですが、27日ですよね。他に予定が…残念。
また機会があったら、なま軍団にお目にかかりたいです。
大好きなトレーナーさんとがんばってね山斗隊長!
2008/01/18(Fri) 17:04:50 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『No title』 
菻ママさ~ん、お久しぶりですe-266
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

久しぶりの甲斐軍団、とっっっっても癒されました。
特に、一番癒されたのが夏目漱石の格好の風吹くん。
可愛い~!!

隊長はこんな立派な訓練をしているんですね。
尊敬しちゃうな。
トレーナーさんにメロメロな隊長、見てみたい~(笑)

菻ママさん、もう足の方は大丈夫ですか?
きっと人一倍いっぱい頑張っているんでしょうねv-409e-271
頑張りやさんの菻ママさんも甲斐軍団も大好きですv-238

今年もどうぞ宜しくお願いします。
2008/01/18(Fri) 12:52:42 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『No title』 
隊長ビシッと決めてくれましたねv-218
トレーナーさんと相性&信頼関係が決まってて最高のコンビなんですねv-238
犬は人を見ると言うけども本当ですよね
我が家も私と海パパでは違いますからねv-8
大会には隊長の持つてる力をで仕切って頑張ってね
遠くから応援してますよv-91
2008/01/18(Fri) 09:37:17 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
隊長さすが決まってるねv-10
見てて、とっても賢い隊長に拍手ですよ。
トレナーさんと隊長の相性そして、信頼関係がしっかり出来上がってるんですね。
是非、大会では、隊長のありったけの
成果を見せ付けてください。
茨城から応援してるからね♪

頑張れ~!!隊長。
2008/01/18(Fri) 08:20:12 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『No title』 
隊長・・・すごく決まってますね!
かっこいいです!!
大会もきっと頑張れちゃいますね☆
応援してまーす!!
2008/01/18(Fri) 05:28:55 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
指示にビシッと従える山斗隊長、本当にカッコイイですね…!!
犬からの信頼の厚いトレーナーさんは、きっと一流のトレーナーさん(^^)。でも目の前でそのラブラブ加減を見せられたら、菻ママさんとしてはちょっとやきもち焼いちゃいますよね。

けれど菻ママさんの前では、隊長が素の自分を見せられるっていうのは素敵かも。例えて言うなら、好きな女性にはあえて本性を見せてしまう。見せることが出来る!…とか(笑)?それはそれで、菻ママさんのことが大好きな証拠なんだろうなぁって、ほのぼのしました♪
2008/01/18(Fri) 02:30:21 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
カッチョ良い隊長に萌え~よhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
いつもの元気な隊長さんも好きだけど、訓練に真剣なお顔で取り組む凛々しいお顔も堪らなく好きよ
おばちゃんもトレーナーさんになりたい
2008/01/17(Thu) 23:05:14 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
ビシッときまってますよ
今日の隊長はいつもと違い男らしいですね
それは、愛の力?(笑)

菻ママより好きなんて複雑ですよね
でも、犬は人を見る……
我が家も同じ、納得です
2008/01/17(Thu) 22:19:46 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『山斗隊長~』 
やっぱり相性というか、があるんですね。犬は人を見る…毎日一緒ではないトレーナーさんのほうにラブラブーって行くなんて…隊長、強い男性が好きとか…?じゃあ姫ママじゃダメじゃんっ!

やる気満々、そして甘える気満々な隊長、いろんな顔を見れて姫ママは満足ですっ!!
2008/01/17(Thu) 21:18:47 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『山斗隊長~』 
やっぱり相性というか、があるんですね。犬は人を見る…毎日一緒ではないトレーナーさんのほうにラブラブーって行くなんて…隊長、強い男性が好きとか…?じゃあ姫ママじゃダメじゃんっ!

やる気満々、そして甘える気満々な隊長、いろんな顔を見れて姫ママは満足ですっ!!
2008/01/17(Thu) 21:18:23 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

