
 スポンサー広告 | | | Edit


南房総の旅 カラスVS菻花

2008.01.15. [13:51] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

カラス2




館山の海 は、やっぱり綺麗~
小さい頃に、祖父から 遠くに見えるのがアメリカだよと言われて
ずっと信じてました




ぼんやり、海を眺めてると眼の隅に何やら
走り回る黒い影が映りました

我が家のお転婆娘が、浜でエサを啄ばむ カラスを発見したようです



カラス1



同系色で分かりずらいと思いますが、
因みに手前がお転婆娘  奥がカラスです



菻花
『ちょっと、あんた達 ここは私の縄張りよ~ 勝手にエサを
食べるなんて許さないんだから!!』



カラス5



カラス
『何だか。アシカみたいな可笑しな犬が吠えてるぜ
ちょっと、からかってやるべ』



カラス3



カラス
『ほ~ら~どうした~~此処までオイデ  あっかんべ~


菻花
『待ちなさいよ!! 飛べるからっていい気にならないでよ



カラス
『悔しかったら飛んでみろ~


菻花
『堂々と降りて来て勝負しなさいよ この負けカラス!!』





カラス
『負けカラス!? それを言うなら 負け犬ですせ
でも、そこまで言うなら仕方ねぇ 降りてやるよ』







カラス





近くによっても逃げないカラス
本当に、菻花  貴女 からかわれてるよ 





カラス9




カラス
『ブス!!』



菻花
『!!



カラス

カァ~カァ~ アホ~ アホ~


散々低空飛行で菻花をからかったあげく
至近距離に降りてきて まるで度胸試しでもして遊んでるように見えた
カラスは、遊び飽きたのか鳴き声を残して飛び立ってしまいました



カラス4



風吹
『ああ~カラスにまでバカにされてるよ ボク もう情けないよ』



カラス7



風吹
『菻花置いて 帰ろう~と』



カラス6



風吹? そんな事言ってる 貴方の方も
飛んでるから  4つ足 全部 浮いてません? そう見えるのは菻ママだけ?

Re Comments.

『小虎ママさんへ』 
館山は病気の方の療養にも良い場所なんだそうです。温暖な気候に、花や海
菻ママも大好きな町なんです(o^o^o)
我が家からは、高速を使わないと凄い時間がかかる
場所なんだけど
軍団が大好きな海を求めてつい遊びに行ってしまいます♪
今なら、人も居ないし
ノーリードでも迷惑かけないんでついリード離して遊ばせちゃいました(*^□^*)
2008/01/17(Thu) 22:10:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
いえいえ(o^o^o)
ポー&恵さんのお宅での姿は仮の姿
我が家では、女王様みたいに自由気ままなんですよ
きっと、本当の姿を見たらビックリします
目指せ!ポーちゃんなんですが足元にも及ばないみたいです゜。(p>∧<q)。゜゜
2008/01/17(Thu) 22:04:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
そんな面白い、新年の迎え方があるんですね。
何だか楽しそう♪♪
地球上に居ない風吹は、きっとこの瞬間
リンコリン星に行ったと思われます(*^□^*)

菻ママ、祖父には沢山の
遺伝子を貰いました
生前はいつも二人で漫才みたいに楽しい話しを沢山してたんですよ
機会があったらご紹介しますね
2008/01/17(Thu) 21:59:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
嬉しい~♪そんなに褒めて貰えたらまたまた、菻ママ調子に載っちゃいますよ(o^o^o)
軍団の楽しい事は何でもしてあげたいんですよね
今年も、軍団を引き連れて楽しいお話しをお届け出来たらな~と思ってます
2008/01/17(Thu) 21:47:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
楽しそうに遊んでる二人を見てると寒さも吹き飛んじゃう♪
海のお散歩がクセになりそうです

カラスって、動物の目を狙ってくるんですね?
人から教えてもらって、ちょっと怖くなりました(;^_^A
2008/01/17(Thu) 21:43:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃ママさんへ』 
ありがとうございます(*^□^*)
甲斐犬が自然児のように、桃ママさんのチワワちゃんや狆さん達は公園や、カフェが本当に似合ってます♪きっと、海も似合うんだろうな~♪
波と遊ぶ、桃ちゃん達を見てみたいです
暖かくなったら是非海に、そして写真見せてくださいね(o^o^o)
2008/01/17(Thu) 21:36:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
大好きな海に寒さも忘れて遊んでました(o^o^o)
今日は、雪がちらつくくらいの寒さで風吹なんて
ブルブル震えてたのに
海だと寒くないみたい♪

菻花もかなり頑張ったんだけど、相手がカラスじゃ
かなわないよ~、あの頭の良さ
菻ママ、少し分けて欲しいわ
2008/01/17(Thu) 21:30:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雪ママへ』 
あったね。ゴンちゃんがお尻を突かれた事件(><)明らかに、ゴンちゃんを狙ってたもんね
あの時は本当にビックリだよ。
懐かしいな~。今では逆に軍団がカラスを狙ってるよ
雪ママ、風吹も会いたいって言ってるよ(o^o^o)
時間空いたら遊びに来てね
2008/01/17(Thu) 21:24:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
ゴミ箱をあさったり、イタズラしたりカラスは本当に嫌われちゃいますよね。
蘭君もカラスは嫌いなんだね
風吹と一緒に頑張って、飛べるようになろう(o^o^o)
そして憎くカラスをゲットです
2008/01/17(Thu) 21:19:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
寒かったけどこんなに喜んでくれたら寒さも吹き飛びました(o^o^o)
また、海に行きたいな~なんて考えてます
そしたら、今度こそカラスと決着をつけるゾォ!

写真の腕はまだ未熟だけど、風吹のような写真が撮れると楽しくなっちゃいますね
2008/01/17(Thu) 21:12:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
頭の上で馬鹿にするように鳴くカラス、菻花も獲物かな(o^o^o)
いつか、ゲットしてコテンパンにしてやる~
でも、一人じゃかなわないからちぇるしぃちゃん
一緒にゲットしましょう\(^O^)/

ちぇるしぃママさん、いつか軍団全員に飛んで貰いますね。是非来てください。
2008/01/17(Thu) 17:37:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
カラスに戦いを挑むなんてね~。いくら毛色が似てるからって勝ち目ないのに、困った娘です(o^o^o)
田んぼや畑にもカラスが沢山居ますよね
あいちゃんさんの所は、被害はないですか?
もし、何かあったら軍団が出動しますよε=┏( ・_・)┛
2008/01/17(Thu) 17:31:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
虎捺ちゃんもなのねv-410
菻花と違って、虎捺ちゃんがカラスを追いかける姿
可愛いんだろうな~
よしv-363今度、菻花とタックを組んで
カラスゲットに挑戦しましょう

風君、飛んでますよね??
偶然に撮れた写真だったけど見てビックリ
重たい体でよ~~く頑張ったよね
2008/01/17(Thu) 17:01:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
すごいっ、甲斐犬が近寄っても逃げないカラス・・・。びっくり。
海、綺麗ですね~。空気も良さそうです。
きっと、菻花ちゃんも風吹くんも気持ち良かったんだろうなぁ。思いっきり走っているわんこは、見ているほうも気分爽快ですよねv-238
2008/01/17(Thu) 14:26:55 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『遠目では・・・?』 
遠目では何が何だか・・・??????
でもカラスに言われた言葉に一言!申す
リンちゃんは決して”ブス”ではありません。
家に来ると何とカワイイ寝顔
また、お行儀の好い事
やる事全てがお利口さん♪そんな子に向かって”ブス”とはプンプン(>_<)
菻ママ次回館山の海でカラスに合ったら石投げてッ
2008/01/17(Thu) 09:57:21 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
カラスって本当に賢いというか、ずる賢いというか…菻花ちゃんをからかうなんて~っ!…でも、私も見てみたかったです、その光景(^^)。
風吹くんも元気に走り回っていたんですね。宙に浮いてる写真…。大晦日の0時になったら毎年必ずジャンプして、「年が変わるその瞬間、私は地球上にいなかったのよ!」っていう人が結構いるみたいですが(笑)、それくらいの見事な飛びっぷりです…!この写真の瞬間、風吹くんは完全に地球上にいませんね♪こんなに飛ばれては、誰もかないませんっ。

それにしても菻ママさんのおじいさんは、やっぱり楽しい人なんですね。菻ママさんのルーツのおひとりですもんね。
2008/01/17(Thu) 01:21:53 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『No title』 
わぁ~~寒そうだけど、甲斐犬さんに真冬の海って
似合います!
強そうで凛としていて、励まされるような感じ…

ママと旅して、海でカラスさんといっぱい走って新年から
いい思い出できましたね(*^^*)
隊長はがんばってるかなぁ?
2008/01/16(Wed) 19:33:17 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『No title』 
りんかちゃんカラスとの対決
カラスは怖いから甘く見てはだめだよ
風ちゃんはたしかに飛んでるよv-218
二人ともとても楽しめて良かったね
2008/01/16(Wed) 11:08:45 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
みんな楽しそう~山や川も甲斐犬軍団さんは似合うけれど海もいいですね♪
我が家のわん達は一度も海に連れて行った事が無いんです。
連れて行ってあげたいな~
2008/01/16(Wed) 00:38:10 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『元気ですね~』 
写真みてると真冬だってこと忘れちゃうね!
元気に走りまわって楽しそう~
カラスに遊ばれた?頭良いというか世渡り上手というか
環境慣れしてんですかねカラス君も
2008/01/15(Tue) 23:03:10 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
昔、ゴンちゃんがカラスにお尻をツッ突かれたよね
思い出したよ
菻ちゃんは平気だった?
カラスは攻撃的だから、気をつけてねφ(.. )

ラブリー風君http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
飛んでる姿も可愛い
会いたいよ。風君
2008/01/15(Tue) 21:20:23 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『』 
我が家の蘭もカラスには、敵意剥き出しですよ
どんなに頑張っても、カラスが相手じゃ分が悪い
愛犬をからかうカラスは、本当に憎たらしいですよね
空を飛べる風吹君にカラスゲットして貰いましょう。
2008/01/15(Tue) 19:42:59 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『No title』 
さすがだわぁ~
そうじゃなくちゃねv-398
なんだか、私ワクワクしちゃいましたよ。
でも、翼がないのが惜しかったね。

風吹くん飛んでるわ!!
もしかして?見えない翼もってたの?
2008/01/15(Tue) 18:10:43 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『獲物』 
菻花ちゃんにとってはどうかな。姫だったらカラスは獲物、すごい勢いだろーなぁ。菻花ちゃんとだったら捕まえられそう。笑
カラスってすぐに小馬鹿にしたように鳴くからね、菻花ちゃん、気にしないで良いのよっ!!
でも風吹君、素晴らしい飛翔だわっ!ゼヒ今度姫ママの前で披露してね!!
2008/01/15(Tue) 18:03:09 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
からすとの対決・・・・・今回は、カラスが勝利???なのかな??
風吹君も4本とも宙にういてるように見えます!
すごい躍動感あふれる写真ですね!(^v^)
2008/01/15(Tue) 16:32:26 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
菻花ちゃん、からすに喧嘩売ったのね。
う~~ん。。。翼がある分、菻花ちゃんには分が悪いかな?
うちの虎捺ちんも、よくカラスやすずめを追い駆けてるけど。。。リードを引いてるのが私だからねぇ~v-406

からすさんに逃げられたのは、チョッと悔しいけど、いっぱい遊べてよかったね^^
菻ママも、寒い中ご苦労様でした(m*_ _)mペコ

・・・風君、いつから飛べるようになったの???
2008/01/15(Tue) 14:48:45 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

