
 スポンサー広告 | | | Edit


南房総 海で遊ぶ

2008.01.14. [16:04] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

お休みを利用して館山にいきました

隊長の山斗が今月末 野田で行なう大会に出る為、最後の調整で市川へ
行ってしまったんで、菻花と風吹が菻ママに同行です



館山は暖かいんですね~菜の花が沢山咲いてました


館山




里見八犬伝で有名な館山城です


館山1



館山と言えば、やっぱり海
この日は、今年一番の寒波で寒いと天気予報では言ってたよね

でも、館山に来て海で遊ばないなんて勿体無いよね

北風 ビュ~ビュ~波は荒れてましたが、そんなの気にせず
遊んじゃいました



館山8


菻花も風吹も海が大好き

今日はいつものように長い説明はあえて書きません
きっと、画像だけで2頭の楽しい様子が伝わると思います

どうぞ、冬の海で元気に遊ぶ菻花と風吹の様子を見てあげてください



館山6





館山9




館山5





館山3




館山4





館山10




館山2




いかがでした?
2頭の楽しさが伝わりましたか?
菻ママは寒さに震えながら写真を撮ってました

ホント~寒かったよ~



館山7



館山海の旅
もう少続きます 次回、この続きを書きますね
もう少し、お付き合いください














Re Comments.

『スズリンさんへ』 
はじめましてv-411いつも読んでいて貰っていたんですね
ありがとうございますv-344

真っ黒な甲斐犬は、珍しくて貴重だって聞いた事があります。確か、カラスって言われる毛色ですよね
なかなか、見れない毛色なんで見たいな~v-410

山斗がでる競技会は千葉県野田市です♪
利根川河川敷なんで、スズリンさんの所からは遠いんですか?
今月は、ポートタワーでも競技会があるそうです
そちらのは、風吹と菻花が行きます
もし、お時間あったら覗いてくださいね

こんな、ブログですがまた良かったら遊びに来てください
お待ちしてますv-411
2008/01/15(Tue) 16:46:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
今日は我が家の娘が大変お世話になりましたv-410ありがとうございます♪

いつかなっちゃんも一緒に、海に行きましょうね
でもでも、毛が大変な事になるかな?
海じゃなくて、川で遊ぶのも楽しいかもv-344
今年の夏は絶対行きましょうね
2008/01/15(Tue) 16:40:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
今週はずっと寒いみたいですv-36
どうせ寒いなら雪が降ってくれればいいのに~~
そしたら沢山遊べるのにな~
なんて、遊ぶ事ばかり考えて雪が降れば、たちまち
送迎に困るんですけどね
暖かくなったら、海君も一緒に海に行けたらいいですね

あっ。写真なんですが明日送ります
遅くなってしまって本当にゴメンナサイv-436
2008/01/15(Tue) 16:37:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
日曜日のどんより曇った日でした
さすがの館山も寒かったv-399
愛ちゃんさんも寒い中お疲れ様です
これからが本番ですよね
風邪ひかないで、頑張ってくださいv-91
沢山、イチゴジャム お願いしま~す

菻ママは、風邪だけはひかないんですよね
学生時代、学校を休みたくて冬に冷水摩擦したり
ワザと風邪をひいてる友達の傍に行ったりしたけど
まったく、移らなかったですv-406
2008/01/15(Tue) 16:32:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
はじめまして、いつもブログ楽しく拝見させていただいております。うちにも一見黒ラブのような真っ黒甲斐犬1歳がいます。
山斗君がでる大会の「野田」という字をみて、もしかして私の地元千葉県野田市のことかと思いコメント書いてしまいました。でもその場所は利根川河川敷?そうしたら家からは遠いんですが…。
2008/01/15(Tue) 15:01:37 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
海に山に川についでに湖と自然フルコースに囲まれてます(o^o^o)
お散歩には良いんですが、買い物には不便かな
後、苦手な昆虫も夏になるとわんさか現れる
信じられないくらい大きな蛛が出た時、菻ママ
素っ裸で風呂場から悲鳴をあげて逃げ出しました゜。(p>∧<q)。゜゜

軍団の姿が、少しでも
皆さんの元気の元になれればこんなに嬉しい事はないです♪
これからも、頑張って全力投球しますね。
2008/01/15(Tue) 14:23:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
館山は一年を通した温暖な気候でもうポピーや他の花も沢山咲いてました♪
でも、やっぱり寒い~
この日の気温は、なんと5度゜。(p>∧<q)。゜゜
究極の寒がりな菻ママには、5度は辛い
体内の全部の機能が停止してしまいそう~~

京都も雪だぁ\(^O^)/と一瞬喜んだら積もらなかったんですね
早く、虎捺ちゃんと雪のコラボみたい♪
でも、母さんは大変かな?
2008/01/15(Tue) 14:12:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
イイですね~
軍団と海 風景と合いますね~
もちろん山の風景ともgood・・・♪
自然児にに帰るのかしら?
すごくのびのびしています。
次回は恵も一緒に ねッ!お願い!!

寒い中、ご苦労様 風邪引かないで下さい。
2008/01/15(Tue) 10:43:07 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『No title』 
二人ともとても楽しそうですねv-221
思いきり走ってる二人は暖かくなるけども写真を撮ってたリンママさんは寒かったでしょうねv-8
いくら喜ぶ顔を見たくても最近海も海に行ってないです
隊長にも頑張って欲しいですねv-91
2008/01/15(Tue) 09:47:46 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
海・・・すごく楽しそうに遊んでますね!
でも・・・・りんママさんはきっとものすんごく寒かっただろうなー?
風邪とか引いてませんか??
2008/01/15(Tue) 05:25:13 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
ふたりとも、浜でこんなに思いっきり走り回っていたら、寒さなんて感じなかったでしょうねぇ…。すごーく楽しそうなのが伝わってきます。遊べる川や海が近くにあるって素敵ですね(^^)。

それから山斗隊長、何やら大会があるんですね。
菻ママさんのわんこたちは、いつも何かを頑張っていますよね。遊びにも一生懸命ですし…(笑)。そんな姿を見ていると、見習うべきところが一杯です。続きを楽しみにしています!
2008/01/15(Tue) 01:24:58 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
菜の花が咲いてる~^^
南房総は、すっかり春v-298
って思ってたら・・・
やっぱり寒いのね・・・

『海と甲斐犬』いいですねぇ~!!
とっても楽しそうw(°0°)w オォー
言葉なんて要らないっすね^^
でも。。。菻ママは、とっても寒かったのねv-406

京都も寒かったぞ~!!
積もるほどじゃないけど、雪もちらちら降ってたし。
この間まで、暖かかったのに。。。

続編、楽しみにお待ちしております^^
2008/01/15(Tue) 00:06:16 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
せっかく館山に行ったんだもん。海に行かないと
と思ってたけど寒かった(T_T)
海水浴場だったけど、だ~れも居ない
貸し切り状態だったんで、ノーリードで走り回れました\(^O^)/
こんなに喜んでくれるなら、寒いなんて言わずにまた連れて行きたいです♪
2008/01/14(Mon) 23:50:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
寒いのに海に入ってるんですよ(◎-◎;)
寒さも感じないくらい楽しいんですよね
でも、菻ママは無理~~
見てるだけで、歯がガチガチ身体はぶるぶる
シャッター押す手もかじかんでました(><)

風邪は大丈夫です♪
何とかは風邪引かないって言うけど本当に、風邪だけは引かないんですよね
2008/01/14(Mon) 23:45:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
柴ワンちゃんや、甲斐犬は水が苦手ですよね
軍団も最初は苦手でした。秘訣は、毎日
海や川に行く事(o^o^o)
自分から海に入るまで、気長に待つ
そして何より、カモメ!
猟犬の血がカモメを見ると、海の怖さを吹き飛ばしてくれるみたいです\(^O^)/
2008/01/14(Mon) 23:40:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ママさんへ』 
あらら~。無理やりドボ~ンは怖かったよね(T_T)
トラウマになっちゃったんですね
山下先生の愛犬
すぐ○君が海で遊ぶ姿を一度見てから、絶対
泳ぎ好きにするゾォ♪
と頑張って毎年、夏は海か川に行ってます
でも、安心して下さいね(o^o^o)
軍団も子犬の時に、無理やりドボ~ンしちゃいました(^^ゞ
それでも、海が大好き

小虎ちゃんも絶対大丈夫です。いつか軍団と一緒に、スイミングしましょうね
2008/01/14(Mon) 23:35:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
菻も風も山斗も去年までは海が苦手でした
海が好きになったきっかけは……なんと!
カモメ(o^o^o)
海の上で、プカプカ浮いてるカモメを見て
突撃~!って我を忘れて突進したら海だった
最初は、ヤベェ~って慌てて岸に帰って来たんだけど二度程同じ事を繰り返したら海が平気になってました。
見事な泳ぎぷりを夏は見せてくれるので一度、一緒に行きましょうね\(^O^)/
2008/01/14(Mon) 23:25:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
寒い日にお疲れ様
菻ちゃんも、ふー君もとても楽しそう
キラキラ輝いた目をして
寒いのなんてへっちゃらね
今日は説明なんていらないわ
十分に伝わって来ました。
2008/01/14(Mon) 21:10:44 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『No title』 
りんこりんもふーくんも冬の海v-466
満喫ですね
寒さなんてへっちゃらで楽しそうです
いい顔してるもん
菻ママさん、寒いのにカメラマンお疲れ様です
風邪ひかなかったですか?
続編も楽しみにしていますねv-352
2008/01/14(Mon) 20:56:29 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
いつも思うんです
何故?軍団は日本犬なのに海が好きなんだろうと
こんなに、楽しんで遊んでくれるなんて
憧れです。どうしたら、海が好きになるのか秘訣を教えて下さい
今年の夏は蘭も海に行きたい~
2008/01/14(Mon) 18:49:57 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『楽しそう~♪』 
二匹ともと~っても楽しそうv-238
小虎は海が苦手です・・・。
それは子犬の頃、飼い主2号に「ぼっちゃ~ん」と投げ込まれたからv-12
楽しそうに遊ぶ様子、羨ましいなv-238
菜の花咲いているんですね~。
一足先に春気分v-252いただいちゃいましたv-10
2008/01/14(Mon) 18:39:20 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『海~』 
菻花ちゃんも風吹君も海が好きなんですね。姫はニガテです~水嫌いだから。
やっぱり房総は比較したら暖かでしたか?でも、寒い三連休でしたからね、なんとも言えない気がします。
二人(?)とも楽しそうですね~寒いとか気にせず楽しんだのかな♪
もっと暖かくなったら一緒に海岸とかもいーなぁ。姫は砂浜までしか行かないですけど。笑
菻ママさん、風邪ひかないでくださいねっ!!
2008/01/14(Mon) 17:09:53 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

