
 スポンサー広告 | | | Edit


雪国 IN 隊長

2008.01.10. [11:16] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

お正月、のんびりしたいと思ったんですが、
お休みに家の中にいるのが苦手な菻ママ

やっぱり、お出掛けしちゃいました


毎年、お正月には山梨に富士山を見に行くのが、菻ママの家の恒例行事


一坊(一眼カメラのあだ名)の望遠レンズも買ったことだしね
富士山と軍団の写真をバッチリ撮ってくるぞ~~
お友達のお家に泊まりに行った 風吹を抜かして、隊長と菻花を車に乗せると
イザ!!  出発




大事な相棒  一坊を忘れた


菻ママ新年早々から、やってしまいました
カメラを家に忘れて来ちゃったんです
それも、東名高速に入ってから気がつきました
もう、戻れない~~ 富士山と軍団の写真が~~~



と言うことで、今回は写真がありません

でもね。数年前に富士山に行った時の貴重な写真を年末に見つけたんで
載せちゃいますね

1月 2日の山梨は大雪が降っていました

雪なんて知らなかったので、車はチェーンもなけりゃ
スタッドレスも無い ノーマルのタイヤです

カチカチに固まった、雪の道を滑りながら河口湖へ




お正月3



ズルズルと良く滑る車に
『きゃぁ~~~きゃぁ~』車の中は叫び声が響いていました

それでも何とか、湖畔に到着




お正月1



生まれて初めての、雪に軍団が恐がらないと
いいな~なんて、菻ママの心配をよそに
車から、降りた隊長&菻花  雪を見て大はしゃぎ




お正月2



隊長
『何だこれ? 訳わかんないけど楽しいぜぇ~!!』


そんなに、引っ張るな~
母さんの靴は、ヒールなんだよ
滑るし、転ぶから~~



お正月5


りん花
『掘り~~掘り~~』いつもの、土とはまた違った掘り心地
最高だね





お正月4



雪にすっぽり顔を埋めて、何をさがしてるんですか?
隊長さん



お正月6



そんなに楽しいなら、また雪国に行こうねと
約束して、また滑る雪道を『ぎゃぁ~!!ぎゃぁ~
喚きながら帰りました




そして。。。。。


友達の家から帰宅した、風吹を見て
固まりました



友人が風吹を連れて、お台場に行って買ってくれたそうです・・・・・






お正月




夏目漱石・・・・・・


今年もドタバタな一年が始まったような予感がします


ハァ~~~


Re Comments.

『愛ちゃんさんへ』 
毎年ね今年こそはと思うの
でも、りんママパワーは大人しくなってくれないんです(^-^)
今年も、りんママ迷言集は止められないようです(^_^;)
千葉は明日寒いみたいですね
愛ちゃんさん、手は大丈夫?
無理しないでね
2008/01/11(Fri) 21:45:21 | URL | りんママさん #-[ Edit.]
『zeroさんへ』 
新年早々に、チャレンジャーですよね(o^o^o)
車が、左右にフラフラしたり、ズルズル滑ったり
ジェットコースターに乗るより怖かった
でも、千葉は雪が積もる事がないんで河口湖の雪は凄い楽しかったです♪

風吹にはビックリです
この洋服、タグに撮影時のみ着用して下さいって書いてあるんです
て事は、普段は着れないって事ですよね?
うーん( ̄~ ̄;)困った
2008/01/11(Fri) 21:25:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
千葉は温暖な地域なんで、雪が降っても積もる事がないんで、雪と甲斐犬の写真もなかなか撮れないんです。
京都は、積もります?
虎捺ちゃん、雪を見たらどんな反応するんでしょうね(*^_^*)凄く楽しみ
山が大好きな虎捺ちゃんだから、積もっても元気に走りまわりそう♪
早く、積もって欲しいな~~なんて、大変ですよね
2008/01/11(Fri) 21:13:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
今年はのんびりするつもりだったんですよ
でも、家に居すぎて頭痛くなってきたんで急きょ
出掛ける事にしました(^^ゞ
本当は、ルーレナちゃんに逢いたかったんですが、急にだしお正月だから遠慮しました
この次は、会えると嬉しいです(*^_^*)
雪の河口湖綺麗でしたよ
やっぱり、山梨は雪が似合いますよね
2008/01/11(Fri) 21:07:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
新年しょっぱなからりんママさんパワー炸裂ですね!
1坊・・・忘れちゃったんですね・・・残念。
でもいっぱい写真があって、堀堀してる様子も伝わります♪楽しいお正月だったんですね!
2008/01/11(Fri) 17:50:37 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『No title』 
この時雪の中をノーマルタイヤで運転したの!?
凄い・・・めっちゃ無謀な箖ママさんですなぁ(@_@;)
年々雪は少なくなってきたけど
ウチなんか田舎の雪国に住んでいてスタッドレスはいてても怖いですがに((+_+))
しかもヒールで雪の上を(@。@;)

今回はカメラを忘れてしまったようで残念、、、
しかし風吹くん( ^)o(^ )
凛々しい顔で坊ちゃんスタイル良く似あってますなぁ~♪


2008/01/11(Fri) 01:30:01 | URL | zeroさん #dBkVvIKY[ Edit.]
『やっちゃたぁ~』 
あらあら、やっちゃいましたねぇ~^^
一坊くん忘れちゃったのね。。。
『富士山と甲斐犬』チョッと見たかったな、残念(* ̄m ̄)
でも、『雪と甲斐犬』見れたし、いっか。

京都も早く、雪降らへんかなぁ~。
お正月に、チョッとだけ降ったけど・・・虎捺ちんが歓ぶほどじゃなかったし。

風君、いいねぇ~i-178
とっても良くお似合いよ^^
2008/01/10(Thu) 23:55:41 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『残念~~』 
ワ~~!河口湖へ来たんだね。
でも残念、カメラ忘れちゃったのね~。
富士山と軍団ちゃんの写真見たかったなぁ。。
でも数年前の写真が見れて嬉しいなぁ♪
はじめての雪に軍団ちゃんウキウキだったみたいね♪
雪掘りも楽しそう~♪

風吹くんすご~く似合ってるね~!
可愛い~v-343
2008/01/10(Thu) 23:30:38 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
そうなの(*^_^*)休みでも、家でのんびりが出来ないタイプなんで無理やりにでもお出かけしちゃうんです
モモちゃん、雪
絶対似合うよ♪♪
モモちゃんは、雪が怖くないのかな?
実は、我が家にいたハスキー軍団は雪が苦手だったんですよ
一度、雪の上を歩かせたら死にそうな声を出して、逃げました(^^ゞ
それからは、雪が降り出すと絶対に小屋から出て来ない
ソリ犬の遺伝子を母犬のお腹に忘れて来たみたいです
2008/01/10(Thu) 21:15:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
カメラならまだ良い方
一度は、財布を忘れた事もあります(o^∀^o)
あとね。鞄や現地で履くつもりだった靴(履き替えるつもりでスリッパを履いてました)(^^ゞ
今年も忘れ物だらけの一年スタートです

姫ちゃんは、雪が好きなんですか?見たいな~
姫ちゃんと雪、きっと素敵でしょうね♪

風吹は、前日から友人の家にお泊まりに行ってたんです。とても可愛がってくれるので風吹も喜んでついて行ったんですよ(*^_^*)
2008/01/10(Thu) 21:07:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ママさんへ』 
小虎ママさん、風吹の呼び捨て全然気にしてないから安心して下さいね(*^_^*)
呼び捨て大歓迎です♪
だって、呼び捨てするってそれだけ親近感があるって事だもん
嬉しいです(o^∀^o)
それにね。菻ママの方が
皆さんのブログで誤字や脱字が沢山で申し訳ないんですよ
2008/01/10(Thu) 20:57:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ママさんへ』 
小虎ちゃんも、雪景色が似合いそう(o^∀^o)
いつか、小虎ちゃんと軍団で雪の中で思い切り遊べたらいいな~♪
風吹にはビックリですよね。
でも、せっかくお友達が買ってくれたから大切にします
受験生の応援キャラクターに活躍してもらうゾォ(^O^)/
2008/01/10(Thu) 20:53:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
風吹には私もビックリ(οдО;)
車から降りて来た風吹を見て言葉が出なかったよ
それから、大笑いしてしまいました
もっと早ければ年賀状にしたのにね
でも、これから受験シーズンだから頑張れの応援メッセージカードにして親戚に送ってあげます
2008/01/10(Thu) 20:45:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
こちらこそよろしくお願いしマウス(o^∀^o)
またまた、沢山迷惑かけてしまうかもですが、今年も菻花をどうぞよろしくです♪
2008/01/10(Thu) 20:35:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
菻ママも助手席でずっと
死ぬ~~
怖い~~~
助けて~~~~って叫びぱなしでした(o^o^o)
帰って来た時は、叫び過ぎて声がガラガラでした
古い写真でも楽しんで頂いてありがとうございます
軍団の喜んでる姿伝わりましたか?
2008/01/10(Thu) 20:32:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
私もよくやりますよぉ…カメラ忘れ(^-^;)
でも年末の疲れも吹っ飛ばしてお出かけ♪さすが菻ママさん(^-^)v
数年前の雪の軍団も楽しそう♪
甲斐さんたちに雪景色がよく似合ってますぅ(*'-'*)
それにしてもノーマルタイヤは怖ぁぁい( ̄ロ ̄lll)
うちもモモを雪の中にジャンピングさせてあげたいなぁ

今年もマイペースでワンたちと楽しみましょうね(*^^*)
2008/01/10(Thu) 20:24:20 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
うまい!ネズミ年にチュー意ですね(o^∀^o)
コメント読んで拍手してました
今年は一坊を買って初めてのお正月だから張り気ってたのに忘れるなんて
もう馬鹿って感じです(^^ゞ
でも、今回はお財布を忘れなかったから良かった♪
2008/01/10(Thu) 20:23:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
この年は凄い大雪だったみたい
それなのに、ノーマルタイヤで行ってしまいました(^^ゞ何とかなるさ~て思ったけど何とかならなかったです。。。怖かった

カメラを忘れるなんて、残念だったけど楽しい1日でしたよ
次回は忘れるな!カメラですよね
2008/01/10(Thu) 20:18:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『お、驚かないぞ。』 
せっかくの遠出でカメラを忘れるなんて…いや、菻ママさんらしいかも。←失礼なヤツだな。
でも、昔の写真楽しそうですね。隊長がはしゃぐ姿、可愛いなぁ。菻花ちゃんも楽しんでいましたか?
ちなみに、姫も雪は大好きらしいです。(姫ママは一緒に行ったことがないのです)

あ、でもでも、なんで風吹君はお留守番なんでしょうか。写真、めちゃめちゃ可愛いっ!日本家屋とゆーか、縁側で花火を見ていそう。笑
2008/01/10(Thu) 19:38:53 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
あ~!!菻ママさん、ごめんなさいっ!
下のコメント、風吹くんが呼び捨てにっ。
ど、どしようっv-12 おろおろっ。
2008/01/10(Thu) 18:21:10 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『No title』 
雪と甲斐犬って似合うな~♪ほれぼれ・・・なんて思っていたら、最後の風吹の坊ちゃんでそれがぜ~んぶ飛んでしまいましたっ!!
学生さんが図書館にいるみたい~!!
リンク早速させていただきました♪ありがとうございます(^-^)!
2008/01/10(Thu) 18:18:58 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
あらら~残念
せっかくのイチ坊忘れてしまって悔しいね
でも、前の写真でも大丈夫よ
楽しさが充分伝わって来ました。
風吹君、可愛い~☆☆
坊っちゃんみたいで素敵よ
2008/01/10(Thu) 17:27:45 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『忘れた~!』 
菻ママ&甲斐軍団の皆様へ
今年も恵共々ヨロシクお願いしマウス☆
お互い好い一年にしましょう。
2008/01/10(Thu) 13:55:59 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『No title』 
リンママさん凄いですね
雪国にノーマルタイヤでお出かけとはv-12
私なら寝たまま乗っていたいくらいですよv-8
カメラを忘れても前の写真で十分楽しさは伝わりましたよv-221
今年も楽しみにしてますよ
2008/01/10(Thu) 13:54:49 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
菻ママ新年早々やってしまいましたね~
大切な一坊!!
今年はネズミ年忘れ物にはチューイしてくださいね♪
2008/01/10(Thu) 13:52:11 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『No title』 
こんにちは。
りんママさんも雪国に行ってたんですね。
でも、かなりのチャレンジャーですね。
ノーマルタイヤで行っちゃうってv-411
カメラを忘れたのは痛かったですねぇ~
私とっても悔しいわ。
でも、前の写真の甲斐軍団楽しんでるのが伝わってきたよ。
今回もすごかったんでしょうね 笑

風吹くん可愛い~
とっても似合ってますね。
2008/01/10(Thu) 11:31:16 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

