
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.12.17. [21:59] ママの話 | C:19 | TB:0 | Edit

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません
実は、忙しいのもあるのですが、菻ママ……
先週の土曜日に病院へ行きました。

脚が以前から痛かったんです。
ちょうど、弁慶の泣き所らへんが、以前にも膝を悪くして手術した事があり、
その膝を庇う為の負担が来てるんだろうと、湿布を貼り我慢してたんですが、
金曜日に夜も寝れないくらい激痛が走りついに、大嫌いな病院へ


レントゲンを撮り、診察室に呼ばれて、先生がレントゲン写真をじっくり見て
一言

「骨折してるね」
「はぁっ?!」

ビックリです。
だって、骨折するような事はな~~んにもしてないもん。
ぶつけた記憶さえないのに骨折?!

「疲労骨折」って皆さん、知ってました?
菻ママ、今回 初めて知りました

激しい運動をすると、骨に小さな骨折が起こり
それが、自然に治りまた、運動をすると骨折をするのが繰り返し起こる?らしいです。

成長期の子供や老人に起こりやすい病気だそうです。

で!ちょっと待って

菻ママ、成長期は遥か昔に止まってるよ
だからといって、お年寄りって歳じゃないよ

じゃあ何で?

軍団のお散歩で、軍団に合わせて走り回って、飛び跳ねて転んで、また走って
それが、原因でした。

普通にお散歩してれば良いのに、仕事が忙しくて
昼間は全く構ってあげられないから、せめて散歩の時は楽しく遊んであげなきゃと思い頑張りすぎちゃいました。

お散歩の度に、骨が折れてた菻ママの脚って……

どんだけぇ~~

全く、どうして普通の生活が出来ないのでしょう!

普通なら、落ち込むんだろうけど菻ママ、笑ってしまいました。

散歩中に、ポキッ。ポキッって弁慶の泣き所さんが
折れてる様子を想像したら、おかしくって

年末も、仕事も、オマケにスタッフも居ないなんて事も、考えなきゃいけない事が沢山有るんだろうけど、まあっ。成るようになるよね?

もう少し、弁慶さんには頑張って貰い年末を乗り切ります!!

と云う訳で、皆さんの所にもお邪魔せず本当にごめんなさい。
絶対!伺いますから
もう少しだけお時間下さいね。
皆さんと楽しくお話ししたいよ~~。
今週も、皆さん寒くなると天気予報で言ってました。風邪ひかないで頑張って下さいね。

Re Comments.

『』 
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!(^v^)
足の具合はいかがですか??
無理せずにお仕事頑張ってくださいね!!
2008/01/02(Wed) 06:01:35 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
今年はたくさんの暖かさと元気を頂いて有り難うございました。
あと一日で今年も終わりです。
骨折された足、どんな具合ですか?
時期的に無茶をされてないか心配です。
しんどくてこけた時には、
慌てて起きあがらないで
時には起きても良いか体と相談してみてくださいね!
菻ママがいつも元気に笑っていてくれたら
幸せです!
良いお年をお迎えくださいね(^_^)v
2007/12/31(Mon) 00:36:08 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
久し振りにおじゃましたら、
ええ~っ、びっくりしました
疲労骨折ですかぁ
お仕事とかたいへんだと思いますが
体あっての事。。。
お大事にして下さい
菻ママはどんなクリスマスを
過ごしたのか又教えて下さいね

2007/12/25(Tue) 23:33:42 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
Merry☆Christmas
骨折の具合はどうですか?
お仕事休めなくて大変だと思いますが
無理しないで頑張って下さいね。。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいv-480
2007/12/24(Mon) 17:51:02 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
久しぶりのPCを開いてびっくりです!
大丈夫ですか? 大丈夫じゃないですよね・・・(^-^;)
立ち仕事だし、寒くなってきたし、お大事にしてくださいね。
散歩は・・・そうなんですよね・・・、構ってあげてないとつい張り切っちゃうんですよね。
私もこの間、思いっきり転がりました~!!
でも、楽しいからいいや~なんて思っちゃうんですよね。
甲斐犬の運動量は半端じゃないです。
無理しないでお大事にしてくださいねっ。


菻ママさん
2007/12/22(Sat) 11:24:32 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
弁慶の泣き所http://blog96.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">今は どうなのhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
久しぶりに ブログを見てびっくりhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
今 腰痛が勃発してしまって 飛び起きてしまいましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
まぁ 今始まった事では 無いんだけれど… 痛いと耐えられないんだよねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

リンママの 気持ち分かるよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
気よつけてhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/22(Sat) 02:11:25 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『』 
骨粗しょう症?
うぷぷ・・

お大事に~
2007/12/21(Fri) 12:32:44 | URL | くまのぱぱ@昼休みさん #0p.X0ixo[ Edit.]
『』 
箖ママさんこんにちは^^
こちらには久しぶりにカキコします(^_^)ゞトーイの事ではいろいろとありがとうございました。
改めてお礼を申し上げます<(_ _)>

ところで箖ママさん大丈夫ですか!??
年末で大変な時期だと思いますがまずは自分の脚を治して下さいね。
近くに住んでいたら飛んで行ってでも
手と時間が空いてしまったウチに出来ることがあればとお手伝いをしてあげたいけど
悲しいかな何もしてあげれないよ、、、(>_<)
みなさんも箖ママさんの事分かってくれてますから
軍団たちの為にも1日でも早く治して下さいねv-91

2007/12/20(Thu) 12:59:09 | URL | zeroさん #LCwSsVxk[ Edit.]
『大丈夫~?』 
菻ママさん、骨折してるなんて聞いてビックリ!
大丈夫~?
疲労骨折なのね~・・・
ワンコちゃん達にはそんな風にお散歩してくれたら
すごく嬉しいと思うわ。
でも無理しないで気をつけてね!
お大事にね。。

レナにお祝いをありがとうございました。。
これからもよろしくね(^^♪
2007/12/18(Tue) 20:49:22 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『ちょっとぉ』 

大丈夫なの?
すーぐ無理して後でいつも来るんだから…。
あんまり無理してSOS来ても、今の時期は私も忙しくて行けないわよぅ?

2月まで何とか持ちこたえろっ!
頑張れ!

って、トリマーにとって一番忙しい時期に行けなきゃ意味ないか(^^;
おかんを雇え、おかんを(笑)
2007/12/18(Tue) 13:33:55 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『びっくりです!』 
店長………久しぶりにきてみたら、『骨折』って( ̄ェ ̄;)
本当にびっくりですょ!!
体に気をつけて下さいね?
近々菻&風&山を見にまた遊びに行かせて頂きますね(^皿^)v
2007/12/18(Tue) 10:46:32 | URL | 石井チャンさん #-[ Edit.]
『大丈夫~?』 
冬・本番で本当に寒くなりましたネ
http://blog96.fc2.com/image/icon/e/276.gif" alt="" width="14" height="15">本当に大丈夫ですか?
レントゲン見て笑ってはいけません(>_<)
ポキポキの問題では、ないのですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
余りにも菻ママのお散歩は、軍団の勝利のお散歩
菻ママの言葉聞いてないもんhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">
そんなの関係ね~
オカピーの世界です。
これから寒くなるから、充分ヒザ労ってあげて下さい。
膝も菻ママ以上に頑張っているんだねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/281.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/18(Tue) 07:19:00 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
大丈夫ですか?
更新がなかったので風邪でも引いたのかと
心配してましたが疲労骨折だなんて
頑張りすぎてしまったんですね
甲斐軍団も待つてくれるから大事にしてね
今年も後少し体に気をつけて頑張りましょうねv-91v-22
2007/12/18(Tue) 06:15:18 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『お大事に!!』 
疲労骨折・・・名前はよく効きますが・・・
大丈夫ですか??
本当に安静にして痛みとかひどくならないように気をつけてくださいね!
早く元気になってくれないと甲斐犬軍団も心配しちゃいますよ~!
2007/12/18(Tue) 05:46:40 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
疲労骨折ですか…っ。体を酷使するスポーツ選手に多いと聞きます。…でもそうすると、そんな方々に負けず劣らずの激しいお散歩だったということに…(^^; 。それ程に皆とのお散歩を大切にしていたんですね…(; ;)。

実は私も以前、足首の骨が真っ二つに折れた経験があります(笑)。当時は何故か夜(就寝時)になると痛みが増しました。それから起き上がる時も…。体を起こすと、血流が変わるから患部がズキズキ痛むんでしょうね。久しぶりに思い出しました~(> <)。
怪我をした時は「も少しゆっくり」の合図だと思います。もちろんお仕事はそうは行かないのかも知れませんが、力を抜ける場面があったら是非そうしていて下さい(^^)。

…弁慶さんがピシッとくっついて、より頑丈で、より健康な菻ママさんになれますようにお祈りしています。それからカルシウムも摂って下さいね。どうかお大事に…!
2007/12/18(Tue) 03:18:44 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
菻ママさん、大丈夫ですか?
疲労骨折は安静にしてないと治りません
…と言って安静にしないのが菻ママさんなんでしょうね
でも、無理は禁物ですよ
軍団も菻ママさんが倒れたら寂しい思いをしますからね
後、少しです。無理しないで頑張って下さい。
2007/12/17(Mon) 23:08:04 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
無理しないでね!というのが無理な時期だけど、
軍団たちはきっと解ってくれてますよ(^-^)
ママが疲れたり無理してる姿が一番イヤなはずだもんね
時間に余裕ができたらいっぱい遊んであげましょう(^-^)
うちも、ほんとはいっぱい遊んであげられなくて
なんで?って自分で情けなくなっちゃうけど

もうちょっと!もうちょっと!
ごめんね…って抱きしめて許してもらってます(苦笑)
近くなら迷わずお手伝いに行かせてもらうのになぁ(*^^*)

ブログも!
ゆっくりのんびり~で行きましょう(^-^)v
2007/12/17(Mon) 22:51:36 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『のえーっ』 
えっ、骨折?!そ、そりは痛そうです。
確かに、あまり遊んであげられないと無理しちゃったりしますが…菻ママさん、頑張りすぎちゃったんですね。
菻ママさんが無理しちゃうと、逆にみんな寂しい思いをしちゃいます。だから、ほどほどにっ!
スタッフさんがいないなんてー姫ママが手伝ってあげたいくらいですっ。
師走で忙しいとは思いますが、弁慶のなきどころ、大事にしてあげてくださいねっ!!
2007/12/17(Mon) 22:13:54 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
菻ママ。。。大変やん!!
大丈夫なん???
「疲労骨折」って聞いたことはあるけど。
淋しい思いをさせてる軍団のために、頑張ったんやねv-406
けど、あんまり無理したらアカンよ。
『成る様になる』(まぁ、何とかなるやろ)の精神は、私も一緒やけど・・・
前向き、プラス思考はいいことやけど・・・
体壊してまで、頑張ったらアカンよ。
『ぼちぼち』でいいからね(*^-')b

それと『ごめんなさい』は、いいよ。
みんな解ってるから。
先ず、自分の事考えたら良いからね。
菻ママが、元気にしてくれるのが解れば、それでOK!!

今年も残すところ、後2週間・・・
頑張ろうねヽ(^。^)ノ
2007/12/17(Mon) 22:13:47 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

