スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集 カツオ君編

2007.12.11. [10:02] ママの話 | C:12 | TB:0 | Edit

夕べ、一時間もかかって記事を更新したのに
保存を押したら全部消えてなくなっちゃった
もう一度、書く気力がなくて昨日は寝てしまいました
なので、1日遅い菻ママ迷言集です


先代犬の記事、みなさん暖かいコメントありがとうございます
みなさんにも、先代犬との沢山の思い出があるんですよね

友人もきっと元気になったと思います

では、では気分を変えて楽しく今週も始めたいと思いま~~す



                      
                    


今週の主役は、菻ママじゃなくてカツオ君


とっても食いしん坊なカツオ君は
事務員さんから大好物の猫缶を貰いました
 
虎吉ともげ子に取られたくないカツオ君は
猫缶を一人占め
缶詰に頭を突っ込んで、奥まで綺麗に食べてました


タラフク食べて満足したカツオ君


ところが

缶詰から、頭が抜けなくなってしまいました
慌てたカツオ君、頭を抜こうと 右に左に缶詰を振り回し
そのまま、虎吉ともげ子の前に

虎吉ともげ子にしたら缶詰を被ったカツオ君はフランケンシタイン
でも見えたんでしょうね

缶詰目掛けて、猫パンチ炸裂です

『カンカン♪』
『コンコン♪』


両方から強烈猫パンチを浴びせられた、カツオ君
脳みそがバイブレーション状態になってたと思います

忙しくて、助けられない菻ママ あんまりにも面白くて
そのまま傍観させて頂きました


去年の春、庭にチューリップが咲きました

綺麗に並んだチューリップの一本が茎から折れていました
風もないのに一本だけ折れるなんて不思議だな~と思っていました

そして、見てしまったんですを折る犯人を

犯人はカツオ君でした

チューリップをサンドバッグ変わりに、猫パンチの特訓をしてたんです

『アッパーニャ~
『右ストレートニャー!!


風にユラユラゆれる花にこれでもかってくらい 猫パンチを浴びせて
ポキッと折れたチューリップを見て、

『勝ったニャ~と大満足顔

秋に球根を植えて、花が咲くのをずっと楽しみにしてたのに

何が勝ったニャ~よ!!ふざけんな~~

可哀想なチューリップ 菻ママは瞬間接着剤で止めてあげました接着剤のせいで、
見事に枯れました

我が家では、山斗とカツオ君はお笑い担当 どちらも良い勝負

これからも、楽しい話題を提供してくれるのを期待してるよ

今年も後、3週間足らずですね。忙しくて更新も遅れてお返事もなかなか
出来ずごめんなさい みなさん、風邪ひかず残りわずかな今年を
元気に乗り切ってください






スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
やっぱ主役は菻ママだぁ。。。
瞬間接着剤には、大爆笑だ
でもカツオくんったら缶詰に頭、
チューリップe-113
猫パンチ。。。
かわゆいわv-345

ことしももう半月程ですね
菻ママも大忙しの事とお察しします
お体大事にがんばって下さいねv-91
2007/12/14(Fri) 22:38:00 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
カツオくんの猫パンチ想像して笑っちゃいました~v-238
しかもチューリップが相手だとは~!
缶被った状態で猫パンチを受けるカツオくん。見たかったなぁv-290
でも菻ママさんが瞬間接着剤をつけてるところが一番見てみたかったかも~v-411
師走の忙しいときに癒されました~♪
菻ママさん、ありがとう。
風邪などひかないように、
お仕事頑張ってくださいねv-353
2007/12/13(Thu) 16:23:35 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
ネコパンチを浴びせられたカツオくんも
チューリップにネコパンチして勝ったカツオくんも可愛いけど
瞬間接着剤は無理っぽかったですね(大笑)
でもネコちゃんってクールなお顔で
すごく楽しいことしてくれますよね(≧.≦)
実は私、ネコの鳴き真似が得意なんです
お外にネコちゃん発見したら
思わずネコ語(笑)で声をかけて、はっ!としたお顔みて楽しんでます(ごめんねネコちゃん・苦笑)

お仕事、あと一踏ん張り!がんばってくださいm(_ _)m
2007/12/13(Thu) 00:39:04 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/13(Thu) 00:28:47 | | さん #[ Edit.]
『』 
v-283おっ!今週は、火曜日が『迷言集』の日ね。
なぁ~~んて思ってたら・・・
可哀想に、真っ白になってしまってたのねv-406

かつお君、可愛いねi-178
猫衆の、お笑い担当かつお君の活躍ぶりこれからも楽しみにしてます。

それから、菻ママ。。。お花が折れても、接着剤は使わんといてあげてね(*^-')b

これからどんどん忙しくなる、『トリマー業』
更新や、返信は遅くなってもいいから、体には気を付けて、お仕事頑張って下さい。
無理したら、アカンよv-392
2007/12/12(Wed) 11:06:25 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
1時間もかけて更新したのに、全部消えてなくなっちゃったなんて
ショックでしたね~。。
でも保存を押したのになんで消えちゃったんだろう?
私もこういう事よくあるけど、ホント、力がぬけちゃって
もう一度書く気力なくなっちゃうよね。

ハァ~カツオくん缶詰が抜けなくなっちゃったのね~。
災難だったのに、またまた猫パンチ炸裂なんて災難続きのカツオくんだったんだね(笑)

今年もあと少しですね~、元気に頑張っていこうね!

2007/12/11(Tue) 22:41:55 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
いえいえ。本日の主役もやはり菻ママです
瞬間接着剤は如何なものかと
きっと、カツオ君も隊長も菻ママに似たんでしょうね毎日が楽しい生活羨ましいです
2007/12/11(Tue) 19:46:41 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
ぶふっ、瞬間接着剤に笑ってしまいました。カツオ君の缶のお話がとんじゃうところだったわ。笑
姫にもたまに、コップをかぶせたりしてみますが、一瞬固まった後激しく抵抗しますね。そこに猫パンチじゃきいただろーなぁ、カツオ君…。
チューリップをサンドバッグにするとは、なかなかですね。ひそかなパンチ練習、見たいなあ。
それにしても、瞬間接着剤でくっつけようとするなんて…笑。くっつけている菻ママさんも見たかったなぁ。
2007/12/11(Tue) 18:09:06 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
缶をかぶったまま猫パンチされるカツオくんも、チューリップ相手にパンチ練習するカツオくんも、ぜひぜひ見てみたい光景ですっ!なんて魅力的なカツオくんでしょう♪
でもやっぱり一番凄いのは菻ママさん…?瞬間接着剤って…、な、なにゆえに…。どうか、今度折れているお花を見かけたら、そっと花瓶に挿してあげて下さい…(^^; 。

最終的においしいところ(?)をかっさらってゆく菻ママさんは、最高に魅力的☆ 今回はカツオくん篇のはずなのに、やっぱり「菻ママ迷言集」ですねっ(^^)。
2007/12/11(Tue) 16:01:22 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
缶を被ったカッオ君考えながら笑ってしまいましたよ。
チューリップで猫パンチの練習だなんて
可愛いv-238
本当に残りすくなくなってきましたが
頑張りましょうね
2007/12/11(Tue) 13:23:49 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
かわいいですね!
缶詰に頭が・・・
想像しただけで面白くって!!

猫パンチの練習をチューリップにするとは・・・
かわいい!
かわいすぎる!
そして、接着剤で治そうとするりんママさんが素敵です☆
2007/12/11(Tue) 13:07:27 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは。

猫パンチすごそうですね。
カツオくん可愛いわぁ~
その姿見たかった~
甲斐軍団もすごいけど猫軍団もすごい
りんママ一家は、楽しいことがたくさんですね。

今年も本当にあと一息ですね。
今年も良かったねって言える様に
もう少し頑張って行きましょう♪
2007/12/11(Tue) 10:32:40 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

