
 スポンサー広告 | | | Edit


お侍さんに憧れて

2007.12.05. [20:58] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

先週、ボクと菻花は千葉の大多喜って所に
遊びに行きました
ここには大きなお城があって、房総の小江戸って言われてる所なんだよ
ボク 風林火山に出てくるカッコいいお侍さんに憧れて
ママにお願いして連れて行ってもらいました



               




20071205200022.gif



見て!!これが大多喜城
誰のお城かな
看板に有名なお殿様の名前が書いてあったけど
漢字ばかりで難しくて ボクには読めないや




20071205200036.gif



きっと、山斗みたいにツオイ
お殿様が住んでたんだろうね



20071205200053.gif



菻花
『じゃあ、私はお姫様ってところかしらね~~



風吹
『また。菻花の妄想が始まりそうだから、その前に
お侍さんになって城下町を探索に行こうっと





20071205195937.gif




大多喜の城下町だよ


20071205195953.gif



う~~ん看板にお店の名前が
書いてあるけど また漢字だね 読めないよ



20071205195845.gif




あっ!これ ボクテレビで見た事あるよ
悪いお侍さんが、待ち伏せするのに隠れる場所だよね



菻花
『何言ってるの違うわよ
これは、昔のポストきっと、昔も恋人達がラブレターを
交わしたのね  菻花姫 ボクは君の事が
好きです・・・・なんて
きゃ~~ぁぁ 恥ずかしい



風吹
『そのお芝居、まだ続く? 先に行きたいんだけど



菻花
『。。。。。もう終わったわ』



20071205200008.gif



菻花
『ここはお蕎麦屋さんね。お腹すいたから食べていかない?


風吹
『ボク達はお侍さんだから、寄り道しちゃいけないんだよ』


菻花
『そんな、話し聞いた事ないわ




20071205200124.gif




菻花
『わ~~っ。いい匂いがする お菓子屋さんよ
こんにちは~~私 菻花で~~す  お団子くださ~~い
みたらし3本ね』



風吹
『ちょっと、菻ちゃん 中に入っちゃダメだよ



20071205200107.gif



菻花
『モグモグ   な。。。んか。。言った。。。
モグモグ



風吹く
お団子!!食べてるよ~~』




20071205195900.gif



菻花
『お団子美味しいし、また来ようね


20071205195921.gif



風吹
『うん!!またお侍さんごっこしようね



20071205200139.gif



風吹
『あっ待って 
帰る前に  ボク おしっこ』







20071205195831.gif



おまえたち。。。俺様が訓練競技会の
特訓を受けてる時に みたらし団子なんて食いやがって
帰ったら覚えてろよ!!  コテンパにのしてやる~~

Re Comments.

『桃姉へ』 
大掃除は菻ママも嫌い~~v-406
桃姉v-344大掃除から逃れる為に
千葉に来るのはどうかな?

大掃除は逃れられても、出張トリマーにならないといけないかもそれに、お散歩係りも
セットでね
2007/12/07(Fri) 21:05:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
軍団と一緒に是非、旅行気分になって
くださいねv-411
千葉は田舎なんですよ~。菻ママの家の近くは田んぼばかり、猪や猿の大群もいたりして
でも軍団、気に入ってくれてるみたいなんで
千葉に住めて良かったって思っていますv-344
2007/12/07(Fri) 21:01:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
隊長悩殺なんてありがとうございますv-410
セピア初めてなんでどうかな~~と思ってたんですが喜んでもらって嬉しいですv-411
少しは恐いお顔じゃなくなったかな?
2007/12/07(Fri) 20:58:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『いいなぁ』 

のーんびりとしたたたずまい。
日本犬にはぴったしね♪

さぁ!
クリスマスなんて言ってらんないわよっ!
隊長…もとい、体調に気をつけて頑張って!

姉はいかに大掃除から逃げるか…思案の日々だけどね(* ̄艸 ̄)プッ
2007/12/07(Fri) 20:47:14 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
千葉って奥が深いんですね。海は近いし、お城はあるし、自然も一杯で、生き物も一杯。それにお団子とか、美味しいものも沢山あって…(笑)。
こちらに来ると、見た事のない風景が見れるので、ちょっと想像力を膨らませれば観光気分に浸れるかも。あちこち出かけない私にとっては、何だか有難いブログです。これからも、誠に勝手ながら、軍団の皆さんと一緒に旅をしている気分にさせてもらって良いですかっ(^^)?
2007/12/07(Fri) 03:09:08 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
二匹の珍道中?も良かったけど、
最後の隊長のショットに悩殺されました~♪
かっこいいです~♪

2007/12/07(Fri) 00:18:34 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
菻ママもです(^^)v
時代劇大好き♪♪
今は風林火山に夢中です(*^_^*)
学生の時も、世界史より日本史が好きでした
ゆきままさん、機会があったら一緒に古い街並探索しましょうね
美味しいお団子を片手に
ねo(^∇^o)(o^∇^)o
2007/12/06(Thu) 22:27:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
有名なお城に比べたらとっても小さなお城なんです
でも、町の方達が本当に親切な人ばかりで
怖い顔の軍団にも気さくに声をかけて下さいました(*^_^*)お団子も美味しかった♪
隊長の写真褒めてもらってありがとうございます♪♪欲しいなんて言ってもらったら嬉しくて本当に送っちゃいますよo(^∇^o)(o^∇^)o
2007/12/06(Thu) 22:21:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
観音様は笠森観音かな?
笠森観音でしたら、茂原ですね(*^_^*)
菻ママ、初詣は毎年
笠森観音に行ってます
勿論、軍団も一緒に
千葉は、まだまだ知らない場所が沢山あるから、来年は軍団と色んな場所を探検したいなって思ってます
2007/12/06(Thu) 22:14:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
本当は、江戸時代ぽいお話しにしたかったんです(o^o^o)でも、やっぱりこうなっちゃいました
大多喜の筍、有名ですよね山も沢山あるし、養老渓谷もあるし
自然がいっぱいだから楽しいですよね♪
2007/12/06(Thu) 22:07:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
良かったら行ってみて下さいね
大多喜と佐原は江戸時代にタイムスリップしたみたいに楽しいです(o^o^o)
佐原の方は、もっと江戸時代ぽいらしいので
今度は隊長と行ってみたいと思ってます
2007/12/06(Thu) 22:00:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
ありがとうございます
城下町も良かったんですがそれ以上に、商店街の人達が良い方ばかり(*^_^*)
お店に侵入しちゃった菻花にも優しくおやつを下さいました
また、商店街の方達にお会いしに行きたいです
2007/12/06(Thu) 21:56:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
菻ママもo(^∇^o)(o^∇^)o漢字苦手~~
だから、いつも誤字ばかりでごめんなさいm(__)m
お城がお家だったら良いよね
軍団も走り回れてきっと喜ぶな(o^o^o)でも、お掃除が大変そうですよね
掃除するだけで、一週間はかかるかな
2007/12/06(Thu) 21:48:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お城に城下町♪私、大好きです(^-^)
昔のお屋敷を見て、どんな風に生活してたんだろぉ?って
想像してわくわくします♪
ずいぶん前にお話したように時代劇とかも大好きだし♪
風くんと菻花ちゃん、一緒に楽しめてよかったね(*^^*)
隊長には悪いけど、訓練がんばってもらいましょう(^-^)v
2007/12/06(Thu) 19:37:33 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
りんかちゃんと風吹君お城を見て
城下町素敵ですね
みたらし団子美味しかったでしょうね
最後のセピア色の体長カッコ良い~
あ~写真が欲しいですよ
隊長にしびれてしまいました
2007/12/06(Thu) 11:16:33 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『千葉県民なのに。』 
行った記憶がないなぁ、行ったことないのかしら。千葉は実はいろいろありますからね☆
大多喜にお城があるんですね…大多喜…観音様がいるのはドコ?わ、わかりませぬ。
でも、菻花ちゃんも風吹君も楽しかったみたいですね。隊長がいなかったから、余計のびのびできたかしら。笑
2007/12/06(Thu) 07:45:54 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
大多喜に行ったんだァ
私も一度行った事があるけど、大きな公園とかあったり筍狩りが出来たりと楽しい所だよね
軍団もお侍さんになって、小江戸楽しめて良かったね
隊長の写真素敵です
2007/12/06(Thu) 06:41:53 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
大多喜城・・・いったことないんですよ・・・
でも、こんな感じなんですね!
ちゃんと城下町が残ってるんだー!!
なんだか時代劇の世界みたいで・・
面白いなぁ・・・
お団子・・・・・おいしかったのかな??
2007/12/06(Thu) 05:59:26 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
立派なお城ですね
それに、城下町まであって行ってみたいです
日本犬が似合いそうな街並みですよね
風君、お侍さん凄く似合ってますよ
菻花ちゃんお団子食べ過ぎてお腹壊さないようにね。
山斗隊長、セピア良いですね
2007/12/05(Wed) 21:50:01 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃんと風吹くん歴史の時間だったのね。
昔の偉い人って本当に感じ難しいよね。
恥ずかしながら、私もさちもチンプンカンプンだよ(汗)
でも、すごい立派なお城だね。
さち一家もこんなお家に住みたいよ。

風吹君とっても優しい顔ですね。
優しさが伝わってきたよ。
りんかちゃんは、いつも変わらず可愛いよ♪

山斗隊長!セピアで一段とダンディーだよ♪頑張ってね!
2007/12/05(Wed) 21:31:34 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

