
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.12.02. [20:30] ママの話 | C:26 | TB:0 | Edit

こんにちは。
皆さん、12月ですよ!
今年も残すところ後、僅か来年は平成20年
そして、また菻ママは一つ歳をとる
嫌だな~~

年末は大掃除にお歳暮に年賀状と慌ただしいけど、
私達、トリマーにとっても一年で最も忙しい月

年末大戦争が始まります去年の大晦日は、美容に来た犬を送って帰る車の中で除夜の鐘を聞き、お店に帰ってから掃除や何やらを
済ませてお疲れ様と言ったのが夜中の2時
今年は、何時に帰れるかな?
と云う訳で菻ママ
本年最後の休みを、友人とソ○ウにショッピング&ランチして過ごして来ました。
友人と楽しくお喋りしながら気に入った洋服があり、店員さんに勧められ試着する事に………
試着室から、出て来た菻ママを店員さんが、試着室に押し戻すんです

失礼な店員だと思ってたら、店員さんが小さい声で

『お客様、お洋服が後ろ前逆です。』だって(笑)

どうりでね~首が苦しいと思ったよ

しかし、冬物 高いっす!気に入った、セーターがあったんです。
でも、セーターを買うと菻ママの大好きなデパ地下のお菓子が買えなくなるし……だから、散々悩んで決めました。

バーゲンまで待つ!

ランチは美味しいパスタを食べました。そして、デパ地下で美味しいスイーツをゲット(誰ですか?食べ物ばかりと言ってるのは)

さてさて、お歳暮を手配して年賀状を書いて~。大掃除して津波のように押し寄せるお客様を頑張って綺麗にしなきゃ

皆さんも、忙しい年末になると思いますが、風邪など引かずに頑張って下さいね。

Re Comments.

『雅&龍の母さんへ』 
子供の頃は年末もお正月も一年で一番てくらい楽しい時期だったのにな(;^_^A
今では、クリスマスはクルシミマスに
お正月はお年玉を貰う立場からあげる立場に
もう一度、子供の頃に戻りたくなる年末です^ロ^;
2007/12/06(Thu) 21:41:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
今日、来たお客様が言ってました
家は綺麗にならないけど、ワンちゃんは綺麗に新年を迎えられるって
皆さんやっぱり、大事なワンちゃんを一番先に綺麗にしてあげたいんですよね。だから頑張りますp(^^)q
2007/12/06(Thu) 21:29:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
ゆきままも忙しですよね。無理しないで頑張ろうねp(^^)q
この時期、軍団我慢の子
毎年、お散歩は夜遅くなってからだし
シャンプーも軍団は、年明けかな~
でも、お仕事終わってから寝るまではたっぷり
遊んでます(o^o^o)
2007/12/06(Thu) 21:14:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
千葉も朝晩がめっきり寒くなって来ましたよね
なっちゃんは大丈夫ですか?

ケーキ作りですね
今年も沢山作るのかな?
パーティー楽しみ(o^o^o)
でも身体壊さないように頑張って下さいね
2007/12/06(Thu) 21:10:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
お孫さんとお出掛け楽しかったですか(*^_^*)
優しい海ママさんとお出掛け出来て、お孫さんも嬉しかったですよね

海ママさんも風邪早く治して年末頑張って下さい
お返事や更新遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
2007/12/06(Thu) 20:58:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さんもお忙しいんですね。年末だけは1日、24時間じゃ足りません(T_T)
気だけ焦って、なかなかエンジンがかからない菻ママなんです

無理しないで、後少し頑張ろうねp(^^)q
2007/12/06(Thu) 20:52:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
コリドモー○ですね(o^o^o)菻ママには、年齢的に無理がある可愛い洋服が有りますよね
コート、宝市まで我慢
年明けがお買い得ですよね(*^_^*)

福袋戦線にはお出掛けするのかな
一度、朝5時から友人と並んだ事があります
福袋より人の波にのまれ、この歳で迷子になりました(;^_^A
2007/12/06(Thu) 20:49:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
菻ママはこの時期だけだけど、愛ちゃんさんはシーズン中、エンドレスで忙しいんですよね(o^o^o)
愛ちゃんさんの頑張りを見習って、年末大戦争を乗りきらなきゃ
家事に仕事に子育て
どうしたら、愛ちゃんさんみたいに上手にさばけるのかな?
菻ママ、時間が足りないって思うくらい効率よく動けないの(T_T)
コツがあったら教えて下さいね
2007/12/06(Thu) 20:44:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
軍団ママさんもお忙しいと思います
風邪引かないように頑張ろうねp(^^)q
こちらこそ、忘れないで下さい(*^_^*)

20日からノンストップだね甘い物食べて乗り越えて
菻ママ、毎日『甘い物~~くれ』と糖分要求量が増えちゃって、年明けたらメタボになってそうで~す
2007/12/06(Thu) 20:40:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
鏡に背を向けて着替えてしまいました(;^_^A
鏡があったんですよね~
何でも、パァパァとやってしまおうとするからいけないんですよね(T_T)
来年の目標は、行動は慎重にそして確認!
今年も同じ目標だった事は内緒ですよ
2007/12/06(Thu) 20:12:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
シャンプー!小虎ちゃんに会えるなら出張美容伺います~♪♪
アンダーコートが沢山なんて軍団うらやましい(o^o^o)我が家の軍団は、密ってより張りついた感じの毛並みなんで、逆にアンダーコートは寒い冬に、防寒の役目を果たしてません(T_T)
2007/12/06(Thu) 19:58:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
ダメですよ(*^□^*)
年末最後の大掃除は、家族一丸になって家中綺麗にして新年を迎えましょう
もし、サボったら隊長を派遣しますから、蘭ママさん言って下さいね
2007/12/06(Thu) 19:54:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
お返事が凄く遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

アトムママ、もう大掃除のエンジン開始したんですね~
凄いな~。菻ママ
気持ちだけエンジン始動してます。でも、実際は
エンストばかりで全然進まないの(T_T)
これじゃお正月迎えられないわ
2007/12/06(Thu) 19:48:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
師走なんて嫌いだぁ~!!
独身のころは、大してなんとも思わへんかったけど・・・
主婦になるとね~(ノ_- ;)ハア
・子供は、冬休みで家にいる。
・大掃除をしんとあかん。(普段からチョッとづつすればいいんやけど)
・年賀状を書かんとアカン(今はPCでやってるけど)
・クリスマスがある(結婚前やったら楽しかってんけど、子供がいるとほらね。。。サンタさんにならないと)
そして一番嫌なんが!!
誕生日よっ!!また歳くうのよっ(;_q))クスン

菻ママも、忙しいと思うけど、がんばってね。
応援してますよ~ヽ(^。^)ノ
風邪引かないでね。
2007/12/04(Tue) 00:41:40 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
師走って言葉聞いただけで忙しく感じます。。
菻ママさんは、特に忙しい月なのね~。
そうだよね、人間もそうだけど
ワンちゃんも綺麗になって新年を迎えたいものね♪
ショッピング&ランチ楽しそう♪
後ろ前逆だったんだ~。。
そりゃー首が苦しいわよぉ~(笑)

菻ママさん、忙しくて大変だけど
がんばってね!!
2007/12/04(Tue) 00:27:16 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
今年最後のお休みなんですね!?
体調に気をつけて乗り切ってくださいねm(_ _)m
年が明けたら少しは落ち着けるのなか?
そしてバーゲンにダッシュできたらいいなぁ(≧.≦)
ワンたちと触れ合う時間が少なくなるのが
ちょっとつらいですよね…
でも時間じゃないのかな?密度で勝負しましょう!(笑
菻ママさん!ファイトー(^-^)/
2007/12/03(Mon) 21:43:09 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『年末ですね~』 
本当に1年は早いですね・・・
お掃除・クリスマスケーキ作り・年賀葉書・お正月のお料理etc
大変です!
リンママも、忙しい年末 頑張ってください。
大好きなケーキを食べ・お菓子もたくさん口に頬張り元気に仕事してくださいネ
2007/12/03(Mon) 19:42:04 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
リンママさんも大忙しですね
これからが稼ぎ時ですか・
その前のお休みに楽しんだようですね
私達も孫を連れて出かけました
遊んでる場合じゃないけども
年末にかけて大忙しのリンママさん
体に気をつけて頑張ってくださいね
2007/12/03(Mon) 10:49:30 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
りんママさんも忙しいのね。
実は私も毎日追われてる状態です。
年末にかけて、さらに・・・ですよね。
最近コメントもなかなか出来なくて
ごめんなさい。
でも、毎回楽しんでみてますよ。
今月乗り越えたら・・・お休みですからね。
お互い体調崩さないように
頑張りましょうね。
2007/12/03(Mon) 10:39:27 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『年末かぁ』 
風邪ひいてバテてました姫ママです。でも、インフルエンザじゃなくてよかったぁ。
菻花ちゃんのおてんばぶりに癒されましたよぉ。風吹君は相変わらずで可愛いし☆
冬物は高いですねぇ、わかります!先日、そ〇うのオーロラモールに行きましたが、コートが5万…姫ママ、貧乏性だからバーゲンでいいや…。
とうとう師走、うちの会社は期末ではないものの、なんとなくやっぱりバタバタ。体調崩している場合じゃないっ!!がんばりまぁす!!
ホント、風邪には注意です!!
2007/12/03(Mon) 07:55:24 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
これからますますお忙しくなるんですね!頑張ってください!!
お休みを満喫し・・・リフレッシュできたのかな??
試着室の話・・・・笑っちゃいました♪
りんママさん!面白いなー!!
2007/12/03(Mon) 06:58:10 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
ε=(>ε<) プッー!
後ろ前反対だなんて~
ふきだしてしもうたよ(^Q^)/

菻ままさんこのまま休みなしで続行ですか?
すごい~ウチは19日が最後の休み~
12月は更新が遠のいちゃうけど
わすれないでね~(^ _ ^)/~~
2007/12/03(Mon) 00:37:44 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
以前のおパンツ事件を彷佛とさせる、新たな「後ろ前逆事件」。
何故…何故、目の前にあったであろう鏡を確認しなかったのですかっ(T^T)。
でも、そんな菻ママさんが好きです(笑)。

さて、いよいよ年末に向けてまっしぐらですね。考えれば考える程、やる事が山のように湧き出て来るこの時期。私は菻ママさんのように忙しくはありませんが、自分自身に「1コ1コやっていこう!」と言い聞かせてます(^^; 。出来るかな~?
2007/12/03(Mon) 00:24:00 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『年末のトリミング』 
おうちが近ければ是非菻ママにお願いしたいです。
うちは群馬なのでちょっと無理ですね・・・(T-T)
寒いときにうちで洗うと乾かすのが
とっても大変です。甲斐犬のアンダーコートってすごく密ですね(T-T)
フリスビーの裏技ありがとうございました♪ 
2007/12/02(Sun) 23:30:09 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
今年も終わりなんですね。あっ~また歳をとる~
普段掃除なんて手伝わない私も年末だけは逃げられない
嫌だ~~家出したくなります。
2007/12/02(Sun) 23:10:57 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
12月ってことは、今年もあと1ケ月やん
早っ! うちもトリマーさんに
年末お願いねと頼んでおきました
先生も走る”師走”だし、
この1ケ月って超早いスピードで
日が進むんやな~毎年だけど。。。
今日は家の全部のカーテンを洗いました
大掃除第一弾です
お互い体を大事に今年も乗り切りましょうね
2007/12/02(Sun) 21:21:19 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

