スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


お散歩は楽しく ラララ~ラ~♪

2007.11.30. [20:22] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

こんにちは。軍団 お散歩リポート最終回は
ボク、風吹が菻花のお散歩風景をご紹介しま~す
うまく伝えられるかな~
ちょっと心配だけど頑張りま~ス


編集



え~と先ずは、準備運動からお願いします


りんお散歩3




え~と、菻花さん
準備運動なんですけど・・・・






りんお散歩



菻花ってば~お願いだから準備
運動してよ



菻花
『うるさいわね~、これが私の準備運動なの!!
地面を掘り、掘り あちらでも、こちらでも 掘り 掘り
菻花ちゃん 掘ったらばおやつがイッパイザックザック ザックザック






りんお散歩9



花さか爺さんのポチじゃないんだからさ
じゃあ、もういいよ え~と、次は何だっけ?
あっそうだ!アヒルさんだったね~





りんお散歩8




菻花
『アヒルなんて興味ないも~~ん』




あっ菻花~アヒルさん
北京ダックにしないと今度こそ山斗に怒られるってば

待ってよ~~~






りんお散歩6



菻花
『アヒルには興味ないけど、川で遊ぶのは大好き



菻花~寒くないの?


止めのお時間なんですが。。。
勿論、飛んでくれるなんて事はしないですよね



菻花
『勿論!! 私は女の子だもん 車止めなんて飛ぶなんて
できな~~~い でも変わりに フリスビーなら取ってあ。げ。る』





りんお散歩1



菻花
『フリスビーをしてたら楽しくなってきちゃった
風吹!!競争しましょう』



エッ
あっ!!ちょっと待ってよ~~~



りんお散歩4



菻花
『つかまえてごらんなさ~~い  』



りんお散歩10



つかまえてごらんなさ~~~いって
今どきドラマの世界でも言わないと思うんだけど・・・




お楽しみのところ申し訳ないんですが。。。
そろそろ、塀のお時間なんで無理だとは思うんですが
スタンバイお願いします




りんお散歩2



分かった!!てんとう虫さんがまた居るんだね


菻花
『てんとう虫なんかじゃないわよ~~実はママがおやつを隠して
くれてるの おいしい~~』





りんお散歩5



菻花
『菻花 疲れちゃった~~』



疲れちゃった~~って何もしてないよね?
ボクの方がよっぽど疲れたよ  だからボク 菻花のリポートなんて
嫌だって言ったのにさ ママたらどうしても。。。ブツブツ・・





痛い~~なんで殴るんだよ

菻花
『ブツブツと男のくせにうるさいからよ


だって、菻花が悪いんじゃん!!


菻花
『それ以上 言ったらもう一回 ブツよ』


ワァ~~~ごめんなさい



りんお散歩11



ポーズは綺麗にきめないとね
どう?私 モデルさんみたい??





りんお散歩7




散々、遊んだらくたびれて帰りの車の中では
ご覧の通り、ボクの座る場所も占領して寝ちゃってます
ボクのリポートは楽しんでくれたかな?
また、みんなでそれぞれ何かリポート出来たらご紹介しま~~す
スポンサーサイト

Re Comments.

『小虎ままさんへ』 
フリスビーですか(*^_^*)最初は菻花も直ぐに飽きてしまってました
山下先生の裏技教えちゃいますね
朝晩のお散歩の時に、フリスビーを投げて持って来たらご飯をあげて、自宅ではご飯をあげないようにしたんです
食事はフリスビーを投げて持って来た時だけ
後は勿論!『ラララ~』です(o^o^o)
今では、フリスビー大好きな遊びになりました♪
試してみて下さいね
2007/12/02(Sun) 18:48:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃ママさんへ』 
本当に一年って早いですよね~また、歳をとるのか~嫌だな(〇>_<)
そして、一年で一番忙しい時期
仕事もだけど、大掃除にお歳暮にそして、年賀状!
プリンター使えないんですか?
菻ママも今年は二回もPCが壊れてヴィスタに変えたんですが、未だに使いこなせない
機械は進化してくけど、菻ママの頭は退化してくからもうついてけませんΩÅΩ;
2007/12/02(Sun) 18:42:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
ねぇ~菻花、凄いワガママでしょう(;^_^A
同じように育てたつもりなんだけどな~
虎捺ちゃんはそんな事ないよね?とても、お利口さんだし、シャンプーだってあんなにおとなしくて
菻花なんて、シャンプーの時は大変ΩÅΩ;
病院も、外傷ばかりでお世話になるお転婆さんなんです
少し、お行儀作法教えなきゃだわ(o^o^o)
2007/12/02(Sun) 18:35:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
掘り掘り大好きなんですよ(*^_^*)
ひどい時は、三歩進んでは掘り、また三歩進んで掘りその繰り返しで、公園は穴だらけ(//∀//)
オマケに、掘り掘りしてるうちに段々、テンションが上がってきて最後は暴走~
本当なら止めさせなきゃいけないんだろうけど、菻花の嬉しそうな顔みたら嬉しくて止めさせられないんです
2007/12/02(Sun) 18:27:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『vivimeguさんへ』 
うんうんo(^∇^o)(o^∇^)o是非、コマンドで遊んでみて下さいね
ビビちゃん、メグちゃんなら絶対楽しいコマンド覚えてくれそう♪♪
ラブさんとボーダーさんならお利口だし、得意だよね(*^_^*)
考えてるだけで、菻ママもワクワクo(^-^)oして来ちゃった~♪
コマンド覚えたら教えて下さいね。楽しみにしています\(^O^)/
2007/12/02(Sun) 18:22:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
TDLなんて、菻ママ大好きだから嬉しいです
ルイママも、是非一緒にお散歩行こうね(*^_^*)
軍団TDLはパスポートもいらないし、パレードはないけど良かったら遊びに来て下さいね。
軍団一同お待ちしてま~す♪♪
2007/12/02(Sun) 18:17:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん、わが道を行くですね♪
でも、楽しそうなお散歩だなぁ♪
写真の中でフリスビーを楽しそうにしている様子がありますが、どうすると
楽しくしてくれるんでしょう。小虎は
すぐに飽きちゃいます・・・。
その気にさせるって難しいです・・・。やっぱり、「ラララ~ラ~♪」でしょうか?(^-^)
2007/12/02(Sun) 14:48:41 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『楽しそうですね!』 
りん花ちゃん可愛い!
やはり迫力がちがうな~当たり前ですよね(*^^)v

今日から師走、本当に早い、また年をとっててしまいますよ、これから年賀状と思っていたら、夏に買い換えたPCでは今までのプリンターでは無理な事に昨日気が付き(PCを通すタイプです)いや~参りました。
プリントも面倒だから使わなく、写真も欲しいときには、コンビにでプリントと年に一回のこの時の為のプリンター、
買わねばならぬ^^; 今度は直接出来る物にしなければね!
進化する電化には頭が追いつかないよ~(涙)
2007/12/01(Sat) 12:56:28 | URL | さん #-[ Edit.]
『風君お疲れo(^-^)o』 
風君、菻花ちゃんのお散歩レポートお疲れ様!!
がんばってやってるのに、菻花お嬢様に振り回されっぱなし^^
でも。。。とっても良かったよ。
2007/12/01(Sat) 09:34:27 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
お散歩楽しんで疲れちゃたんですね!
本当にみんなそれぞれ個性があって面白いfです!

それにしても、本当に掘り掘りが好きなんですね!!(^v^)
2007/12/01(Sat) 06:55:36 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
りんちゃん…ホント可愛いんだから(笑)
菻ママ さんのお散歩は本当に楽しそう♪
コマンドで遊ぼうの記事、すごく勉強になりました!
ワンコが小さい頃は一生懸命覚えさせようと頑張っていたけど、今はなかなか教えなくなってしまいました。
今度、頑張って何か遊びながら一緒に覚えてみようかな♪
散歩がもっと楽しくなったりして!(*^-^)
2007/12/01(Sat) 02:26:54 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
菻花ちゃんのお散歩楽しそうだね
隊長はアドベンチャーワールドで、風吹君はファンタジーワールド
そして、菻花ちゃんは菻花ワールド
まるでTDLみたいな世界
ルイママも1日中遊んでみたいな
2007/11/30(Fri) 23:17:20 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
菻花ワールド\(^O^)/
良いね~~そのキャッチコピーいただきですo(^∇^o)(o^∇^)o
蘭パパさんが菻花とお散歩して貰えたら、嬉しい
菻花ワールドに是非ともお越し下さいね
但し、頭痛薬はご持参された方がいいです(o^o^o)
2007/11/30(Fri) 21:50:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
それは、カウンセリングに限った事ではないですよね(*^_^*)
トリマーも獣医さんも同じ
何処から手をつけていいの?て凄い状態でくる犬
此処に来てくれる方には、トリマーさんも居ます。
きっとみんな矛盾を感じた事があると思います。
でも、私達が飼い主さんに『こんなにするなら飼わなきゃいいのに』とは言えないし、言ってしまえばそこで終わりなんです。
獣医さんも同じ
治療を拒否する飼い主さんに
『治療出来ないなら飼わなきゃいいのに』と言ってしまえは、終わってしまうんです。
ならば、出来る範囲を探してあげる事が私達の仕事なんだと思います。
ダメと拒否するのはそこからは何も生まれません。
出来る範囲を探して、アドバイスするそれが私達の仕事なんだと思いますよ。頑張って下さいね
2007/11/30(Fri) 21:43:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
今日は風吹君ですね
ご苦労様です

菻花ちゃん、前回の記事で独自の世界があると菻ママが言ってたけど本当なんですね
そんな独自の世界がある菻花ちゃんとお散歩出来たら楽しいだろうな
是非、蘭パパも菻花ワールドに連れて行って下さい(笑)
2007/11/30(Fri) 21:09:14 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
りん花ちゃん可愛いですねパソコンの前の風吹君もリポートお疲れ様です

早速のお返事ありがとうございます
勉強になりました。
理想ばかりを今まで押し付けていたような気がします。
躾教室に来る方はどなたも犬に愛情を注いでる方ばかりで本当にカウンセラーが必要な方は来ない気がしています。
犬を守ってあげたくてカウンセラーになったのに、聞いて欲しい方には届かない難しいですよね
2007/11/30(Fri) 21:03:59 | URL | 犬のカウンセラーさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

