
 スポンサー広告 | | | Edit


お散歩は楽しく 頑張って!!

2007.11.27. [21:19] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

こんち
山斗で~~す。 この前は菻花が俺様の散歩風景をリポート
したけど、今日はこの俺様が風吹の散歩をリポートしたいと思います




20071127203647.gif




まずは軽く、準備体操から元気よく走ってもらいましょう



20071127203808.gif



走ってねぇし



20071127203846.gif



菻花に抜かれてるし

テロテロ歩いてねぇで、さっさと走れよ

おっ!アヒルの登場だぜ
この前は北京ダックに、しそこなったからな~
風吹頼むぜ


20071127203903.gif



風吹
『こんにちは。あひるさん 今日は曇りで寒くない?』


山斗
『バカか! お前 何 アヒルに挨拶してんだよ!!
第一、曇りですねって天気予報言ってどうすんだよ!!
近所のオバちゃんじゃねぇんだからな』




まったく、しょうがねぇな~

次は車止めだからな!しっかり飛べよ



20071127203607.gif



風吹
『。。。高いね?  僕。。。。どうしたらいい?』



どうしたら?じゃない!! 飛べ


風吹
『うん。。。それじゃ頑張るよ』




20071127203739.gif



山斗
誰が潜れなんて言った? 飛ぶの!!』




流石に、側溝は飛べないからな。 母ちゃんとボール投げでもして遊ぼうぜ




20071127203921.gif



風吹
『僕。。。アトピーで眼が痒くなってきちゃったよ』



20071127203719.gif



風吹
『帰ったら、ママにお薬 つけてもらわないとね』



山斗
『。。。。殴るぞ』





期待はしてないけど、今度は塀だからサプライズ起こしてくれ!!
風吹君


20071127203546.gif



山斗
『もしもし? 何をされているのですか?』



風吹
『てんとう虫さんがいるよ』



!!



風吹
『痛い!!




僕だって、山斗と同じ事
一つだけできるんだからね 見ててね




20071127203704.gif



ほら! どう? 僕のポーズ
カッコいいでしょう?



山斗
『俺。。。疲れてから 帰って寝るわ』



20071127203823.gif



次回は僕が菻花のお散歩をレポートしま~す
楽しみにね  バイバイ



Re Comments.

『shiiponさんへ』 
うーん( ̄~ ̄;)
隊長と風吹なんになるかな?
いくら考えても浮かぶのは時代劇物(o^o^o)
風林火山の山本かん助ってカッコいいのじゃなくて、うつかり八べいとか……お調子者の岡引きとかしか浮かばない~ΩÅΩ;
2007/11/30(Fri) 13:54:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
相変わらず厳しくてカッコイイ山斗隊長と、天然が魅力のカワイイ風吹くん。
本当に良いコンビですよね~。

前回のパソコン前の菻花ちゃんは「働きマン」風ということで、「なるほど~♪」と納得しちゃったんですが、隊長と風吹くんだったら何になるのでしょう?
何はともあれ、隊長は上司、風吹くんは部下…でしょうか(笑)。
2007/11/29(Thu) 00:33:14 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
本当に(o^o^o)ワンちゃんが居なかったら菻ママ
運動なんてしないだろうからきっと、メタボになってました(;^_^A
ワンちゃんがいるから、季節の移り変わりにも敏感になれたのかな♪♪
コギ軍団ちゃん達も、毎回楽しそうにお散歩してますよね(*^_^*)
きっと、ゆきままさんが楽しい~て思ってるからだろうな
菻ママも、負けないように頑張るね
2007/11/28(Wed) 22:20:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
姿も違うし、性格もまるで違うんですよ(*^_^*)
同じなのは、二人とも甘ったれさんな事♪
だから最初は本当に大変でした(^^ゞ
良かったら、山下先生のHPの中にある仲間達を覗いて見て下さいね
三匹の大変さが載ってます(o^o^o)山斗(寅)のバトルモード画像を見てビックリしないでね
2007/11/28(Wed) 22:16:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
有り難うございます(*^_^*)
風吹が、初めてnao!さんにお会いした日の事が忘れられなくて(^-^)あんなに、嬉しそうな風吹見たのは初めてだったから
きっと、風吹もnao!さんの優しさ感じたんですよね♪また、風吹に会いに来て下さいね。風吹待ってます
2007/11/28(Wed) 22:08:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
大丈夫です(*^_^*)大きな頭なんで少しくらいごっつんこしても平気なんです。但し、その大きな頭でぶつかって来られたら涙が出るくらい痛いです(T_T)

風吹は、鳥が大好きなんですが海君は?
隊長タイプかな~。風吹タイプ?それとも……
鳥さんに会ったら教えて下さいね♪
2007/11/28(Wed) 22:03:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
毎回笑わせて貰ってお散歩してます(*^□^*)
特にあの子♪♪ポー&恵さんも呆れてる子には、朝晩頭抱えてます
走り回ったお庭大丈夫ですか?本当にすみません

明日も雨みたいですね。雨だと軍団つまらないみたいなんで菻ママも雨は嫌だなぁ~
2007/11/28(Wed) 21:58:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
ある。ある(*^□^*)
ご飯は、隊長の場合
ガッツいて食べるし、風吹は一粒、一粒噛んでゆっくり、菻花は、食べ物じゃないのまで食べちゃうし(T_T)
寝るのも個性的♪
風吹は、朝まで同じ体制で菻花は、寝相が悪く
意外なのは隊長!
ああ見えて、かなり神経質でお布団が汚れてたら絶対に寝ないんですよ(^O^)
それぞれ全く違う軍団なんです
2007/11/28(Wed) 21:53:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
本当に近くに居たのに残念(T_T)ごめんなさい。
隊長とちぇるしぃちゃん、一緒にお散歩出来たら楽しいでしょうね。
ただ問題が……。彼、女の子を見ると狼になるんです。子羊のちぇるしぃちゃんが大変な事に
今日も、自分より大きな子にまたがって飛ばされてました(^^ゞ
2007/11/28(Wed) 21:47:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
こんばんは(^O^)
ハードボイルドな隊長♪♪良いね~~そのネーミング気に入ったよ(^^)v
血縁関係がない、隊長と風吹だからこんなに違うのか?それとも、菻ママの育て方?
多分、後者だよね。ルイちゃんのお散歩風景はどんなかな?是非教えてね
2007/11/28(Wed) 21:42:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
いつも軍団のお散歩は楽しそうですね(≧.≦)
ワンたちが居てくれないとお散歩なんてしないから
あまり季節も感じられないですもんね♪

コマンドのお話もさすがだなぁ
参考にさせてもらいますね♪
がんばりまーっす(^-^)/
2007/11/28(Wed) 19:13:00 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
山斗くんとは全然違うんですね。
同じオスでもこんなに違いがあるなんて。
風吹くんのリポート、楽しみにしています♪
にこにこしながら読んじゃいました(^-^)
2007/11/28(Wed) 17:29:34 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くんには、風吹くんのリズムがあるんだよね。
いいんだよ。
そんな風吹くん大好きなんだからね。
2007/11/28(Wed) 15:57:35 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
体長散歩レポートお疲れ様
風吹ちゃん可愛いよ
頭伍ごっんしてたけども大丈夫?
アヒルさんに挨拶したりと楽しかったですよ
2007/11/28(Wed) 13:18:33 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
いつ読んでもトッテモ楽しそうなお散歩(^^♪
でも、本当に3人ではなかった3犬三様ですね!
それぞれの個性ほんとにマァ~何と言っていいか???
毎日、楽しいお散歩ならいいかっ・・・
菻ママも軍団のお散歩でストレス解消一石二鳥だね
今日は生憎のお天気でお散歩は無理かなぁ~
朝のお決まり イスの上で寝ています。
2007/11/28(Wed) 11:03:13 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
お散歩にまで性格が出るんですね!
1匹1匹個性があって、面白いです!
ご飯を食べる姿や寝る姿にも個性があるのかしら???
2007/11/28(Wed) 08:46:19 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
あはは、風吹君可愛い!ヘタレ(失礼)なコってほんと、癒されるぅ。でも、姫とお散歩出来そうなのは隊長かなぁ。カッコイイし、姫に負けないだろうから。笑
菻花ちゃんは人見知りちゃんだけど、風吹君もかしら。この前、近くにいたのに会えなかったんだよねーほんと残念だよぅ。
三犬三様なお散歩風景、楽しそうだなぁ。
2007/11/27(Tue) 22:14:38 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長のレポート最高http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">ナイスです
風吹君、可愛いね~http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ハードボイルドな隊長も良いけど、ルイママは
ぶきっちょだけど、一生懸命な風吹君が大好きよ

お互いに、レポートしあうと軍団の違いが分かって、楽しいね
2007/11/27(Tue) 22:10:46 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

