
 スポンサー広告 | | | Edit


紅葉リベンジ

2007.11.21. [20:45] 愛犬の話 | C:28 | TB:0 | Edit

前回は惜しくも時期が早くて
ダメだったもみじ
この寒さで少しは、色付いたかな? それでは、リベンジと行ってみましょう


秋の夕日に照る山 もみじ~♪♪


ウソォ~まだ??



20071121200503.gif



お山は全然、紅葉してないね
これまた、早かったのかな?




20071121195954.gif



でも諦めきれないよ。 もう少し山を下ってみようね
今日こそは、紅葉リベンジしたかったのにな~
今年は、やっぱり遅いのかな~と諦めかけた時



もみじ発見!!




20071121200724.gif




燃えるような真っ赤なもみじ
そうそう!! これこれ これを見たかったの




20071121200652.gif



もみじロードの名前の通り、もみじの小道が出来てました。
菻ママ 暫くその綺麗さにボッ~となって見とれて
しまった

いけない!いけない
みなさんに、紅葉と甲斐犬をお見せしたくて此処まで
来たんだよね。 写真を撮らなくちゃだったわ

それでは、紅葉と甲斐犬のコラボレーション??お楽しみ下さい




紅いカーテンをバックに記念撮影
ポーズが決まりました




20071121200708.gif





可愛く決めてみました。
菻花も綺麗なもみじに嬉しそう~



20071121200637.gif





黒い毛に赤いもみじが
映えています



20071121200618.gif





もみじを見上げて



20071121200550.gif



もみじさん。また見に来るねとご挨拶



20071121200009.gif




今回、隊長も一緒だったんです!!
それが、このもみじロード 猪&猿が出るんです

田んぼのあちらこちらに、猪避けの電線が張り巡らされています


隊長!!その電線に引っかかりました

『キャイン~』と鳴くんでビックリして振り返ったら
隊長 感電してました。

流れている、電流がとても低いので怪我などは全然
してなくて、本人もビックリしただけで直ぐに復活しましたが
一応、用心の為に家族によって病院へ搬送となりました

病院でも、異常なし 点滴だけ受けて 今は元気で
遊んでいます

猪を、狩る甲斐犬が猪避けの電線にひっかかるなんて本当に
間抜けな隊長です

20071121200445.gif



なので、今回は隊長の写真が一枚しかありません
また、菻ママ もみじロードリベンジのリベンジしないと
いけないのかな?

ここまで、1時間はかかるんだよ!もう~隊長のせいだからね


20071121200023.gif



帰り道に、こんな川を発見しました。

20071121200529.gif


川岸にみえる草もすっかり秋の装いに衣替えですね
明日は、この秋一番の寒さになると言ってます
みなさん、風邪などひかないように
暖かくして、お散歩してくださいね

Re Comments.

『軍団ママさんへ』 
了解です(*^_^*)
でも、頑張って下さいね。きっと、軍団ちゃん達なら大丈夫\(^O^)/
菻ママ、応援しています♪♪
2007/11/23(Fri) 22:06:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
こんにちは。
ポー&恵さんは、紅葉狩り行かないですか(*^_^*)
是非、パパさんのお休みの時になっちゃんと一緒に
行ってみて下さいね
良かったら、菻花がご案内します\(^O^)/
2007/11/23(Fri) 22:04:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
有り難うございます(o^∀^o)頑張ってもみじを探した甲斐があります♪♪

小虎ちゃんも、もみじ似合うんだろうな
更に、凛々しく素敵でしょうね……ちょっと期待してます(*^_^*)

三匹もいると、毎日大変^ロ^;また、我が家は個性が強いから(^^ゞ
山○先生に聞く機会があったら軍団の事を聞いてみて下さいね。
『うん(゚_゚)(。_。)個性が強いから大変だったよ』と
言うと思います(o^∀^o)
2007/11/23(Fri) 22:01:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
もみじの赤って、本当に綺麗ですよね(*^_^*)
銀杏の黄色も好きだけど
やっぱり紅葉はもみじ!
とむとむさんの方も、
千葉より一足先に紅葉
でしたよね
とっても、綺麗な写真に
ため息が出ました(o^∀^o)それに、ワンちゃん達が似合っていて
きっと、雪景色も似合うんだろうな~♪
いつか、見せて下さいね。
2007/11/23(Fri) 21:54:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
本当に寒い~~
寒いのが苦手なんで、
夕方のお散歩は、沢山着てまるで着デブ状態でお散歩行ってます(>_<)

紅葉、千葉もまだまだみたいです
歩き廻って、やっと探したもみじなんですよ
でも、週末は紅葉の見頃になるみたいだから
nao!さんの近くの池も、色づくかな?
アップ楽しみにしてますね(*^_^*)
2007/11/23(Fri) 21:46:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
有り難うございます(o^∀^o)似合いますか?
嬉しい~♪親馬鹿でごめんなさい。
もう少し、隊長の写真を撮りたかったのに残念です。でも、次は養老渓谷でリベンジして来ますね(*^_^*)
猪避け、海ママさんの方はないですか?
千葉は猪の被害が多くて
彼方こちらで、電線があり農家の方も大変みたいです。
海君も気を付けて下さいね
2007/11/23(Fri) 21:41:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
千葉はやっぱり紅葉は、遅いみたい(>_<)
愛ちゃんさんの近くなら、清和の森が綺麗ですよね(o^∀^o)
ポニーにも乗れるし、ご家族で紅葉狩りなんて楽しそう♪
隊長大丈夫です
猿避けの電線は怖いけど、農家の方の事を考えたら仕方ないですよね(^.^)b
2007/11/23(Fri) 21:36:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『明日』 
開始時間が早いので全滅すれば早々に撤収しますので帰る時はココにコメント残していきますね~
2007/11/23(Fri) 18:28:09 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『きれい~☆』 
キレイ~
甲斐犬と紅葉合いますネ~

本当にキレイな紅葉です。
ありがとうございます。

2007/11/23(Fri) 16:31:42 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
すてきな写真がいっぱいですね。
紅葉にわんこたちの表情がなんとも言えません~。
わんこたちもゆっくり散策できて気持ちよかったでしょうね。
しかし、感電とはびっくりですっ。
何事もなくよかったですね。
つくづく、三頭もいると、いいなぁ♪
2007/11/23(Fri) 13:30:25 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
もみじがとっても綺麗ですね~~♪
紅葉はやっぱりもみじの、この赤が一番綺麗に見えます。。

大変~隊長が~~
でもこんな綺麗なもみじの側に、電線が張り巡らされているなんて・・・
気をつけないと恐いですね。
でも隊長元気で良かったです。。
2007/11/22(Thu) 23:24:39 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
山斗くん大丈夫?
びっくりしたでしょうね。
ってりんママさんが一番びっくりしたかな?
でも、たいしたことなくてよかったですね。

もみじとっても綺麗ですね。
真っ赤ですね。
私は、まだ真っ赤なもみじ見てないわ。

本当に寒くなってます。
寒さに負けるなで頑張りましょうね。
風邪引かないようにね・・・♪
2007/11/22(Thu) 16:27:06 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
りんママさん真っ赤なもみじが綺麗です
黒い甲斐犬とぴったりですね
軍団のみんなも一段と凛々しく見えてますよ
隊長も無事で良かった
これからは気をつけてくださいね
2007/11/22(Thu) 12:58:58 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
もみじ・・・すごいきれいですね!
今度はばっちりタイミングが合ったみたい☆
体調・・・怪我がなくてよかったです!
さるよけの電線・・・ワンちゃんたちには、ちょっと厄介ですね!
2007/11/22(Thu) 08:17:49 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
有り難うございます(o^∀^o)似合ってますか?良かった\(^O^)/
リベンジした甲斐があります。
軍団ママさん、今日は本当にごめんなさい。
ご迷惑かけてしまい申し訳ありません。
次回こそ必ず、リベンジ(*^_^*)宜しくお願いします
2007/11/21(Wed) 23:59:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
京都の紅葉は日本一(*^_^*)ですもんね。
あの、絵葉書のような景色お寺に、紅葉
生で見れたら最高な景色ですよね♪
虎捺ちゃんと、古都の紅葉見たい~~です
お願いします。母さん
是非、見せて下さい。
凄い楽しみにしていますね\(^O^)/
2007/11/21(Wed) 23:46:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
カレンダーですか\(^O^)/嬉しいです、有り難うございます
それには、まだまだカメラマンの腕が未熟なんで、頑張ってもっと上手にならなきゃですね(^.^)b
さくらちゃん、アヤメちゃんと一緒のカレンダーも素敵でしょうね(*^_^*)
1月は、ボーダーさん
2月は軍団
考えてたらワクワクo(^-^)oして来ました。
2007/11/21(Wed) 23:42:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
やっと紅葉してきたんですね~
この間テレビでも各地遅いってやってました
甲斐犬と風景がマッチしてて綺麗ですね

今日は残念でしたけど必ずリベンジしましょうね!
2007/11/21(Wed) 23:40:09 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
紅葉リベンジ。。。お疲れ様っしたぁ~!!
探しまくった甲斐があったね。
とっても、よろしゅうございます~v(。・ω・。)ィェィ♪
京都もやっとここ最近の冷え込みで、紅葉が見れる様になったかな?

隊長、大変やったね(≧д≦)・゜゜
大事無くてよかった~^^
2007/11/21(Wed) 23:35:14 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『わ~!きれい♪』 
隅っこに11月とか書いてみたくなりました。
甲斐軍団カレンダー出来そうですね(^^)
いつか発売してくださいね!
一冊予約お願いします(*^。^*)

山斗隊長たいしたことが無くて良かったですね(^^)v
2007/11/21(Wed) 23:32:54 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
有り難うございます(o^o^o)リベンジ頑張って来ました♪
でも、千葉は暖かいみたいで紅葉シーズンにはもう少し時間がかかるみたいですΩÅΩ;
隊長は大丈夫です。
本当は、菻ママが不注意だったのが一番いけないんです(;^_^A
もう少し、きちんと見てあげれば良かったって後悔してます
でも、良い勉強になって
これからは、隊長も注意してくれると思います?
2007/11/21(Wed) 23:26:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
菻ママも、皆さんのおかげなんです(*^_^*)
皆さんのブログで、綺麗な景色を沢山見させて貰い、菻ママも景色を見るようになりました♪
田舎住まいだけど、
今は気に入ってます(o^o^o)
2007/11/21(Wed) 23:22:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
有り難うございます(o^o^o)
気に入ってくれるとリベンジした甲斐があります♪

隊長は大丈夫!
ビリッとしただけみたいなんで、これでもう電線には近づかないでしょう(;^_^A赤虎じゃなくて、焦げ虎にならないようにしなくちゃね(o^o^o)
2007/11/21(Wed) 23:19:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
12月でも充分に紅葉大丈夫だと思います。
もみじロードもまだ、半分も紅葉してなくて
写真はやっと探して撮れたくらいです(;^_^A
養老渓谷は綺麗だよね
菻ママも行くつもり♪

隊長は大丈夫です(o^o^o)火傷もないし元気いっぱい焦げは元々が、焦げた色してるから気が付かなかった(><)
明日、確認してみなきゃです
2007/11/21(Wed) 23:16:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
リベンジですね(笑)!
軍団の皆さんって、紅葉をバックにすると本当に映えますね♪風情を感じます。
凄く素敵な写真が見れて嬉しいです(^^)。

それにしても山斗隊長、びっくりしたでしょうねぇ。ただの静電気だって痛いのに~(> <)。
もう二度と感電しませんように…!気を付けて下さいね、隊長っ。
2007/11/21(Wed) 22:58:56 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『何故かな』 
この頃、菻ママのおかげで田舎住まいも良いかな~と感じられるようになりました。
以前より、沢山の景色を見るようになったしね
軍団、紅葉が似合いすぎ~リベンジして良かったね。
2007/11/21(Wed) 22:40:01 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
甲斐犬と紅葉良いですね~黒い毛に赤いもみじが、似合いますね
しかし!隊長は大丈夫ですか?
感電なんて危ないですね
怪我がなくて良かった
2007/11/21(Wed) 22:29:32 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
あらま~綺麗な紅葉ですね、真っ赤です。スゴイ!ナイスタイミングでしたね。こりゃー12月の養老渓谷は遅いかな…f^_^;
紅葉の赤と黒い毛がすごく綺麗ですね、これが赤毛じゃイマイチかもなぁ。同化しちゃうかしら。笑。紅葉には甲斐犬ですねっ!さすが日本犬、日本ならではともいえる景色に似合いすぎです。

隊長、無事でよかったですね~痛かったのかしら。ハゲたりコゲたりもなかったですか?点滴を点検と見間違ってしまいました。点検された隊長…笑。スミマセン、仕事のせいです。

2007/11/21(Wed) 22:28:09 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

