
 スポンサー広告 | | | Edit


ビックリ ニュース!!

2007.11.15. [20:40] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

山斗
おい! お前達 母ちゃんの話し聞いたか?




ニュース2





風吹
うん! 聞いたよ 軍団に新しい仲間が増えるかもしれないんだよね






ニュース




菻花
えっ?! ちょっと 待って それってどう言う意味????





ニュース1




そうなんです! 軍団に新しい仲間が加わるかも知れないんです

実は、先日の事 菻ママが以前から仔犬をお願いしていた、もっとも尊敬している方から
一本の電話がありました。


現在、甲斐犬を使用して大掛かりなプロジェクトが、計画されています
プロジェクトの内容は多方面の方が、参加しているので内容は明らかにするのは、
控えますが、

そのプロジェクトに、参加する為に沢山の素質がある甲斐犬の仔犬が
集められ、訓練されています。

ただ、中には残念ながら成長と共に、プロジェクトには向かない性質の子も出てきてしまいます

無理やりに、素質のない子を訓練せず、早めに特性を見極めて
別の飼い主を見つけて幸せになって欲しいとの考えから
今回、菻ママにとお話しがありました。


生後2ヶ月の女の子
性格は、甲斐犬特有の警戒心がなく、行け! 行け! GO! GO!の
元気な明るい子だそうです。

今月末に、もう一度連絡を頂いて、軍団に加わるかどうかが、正式に
決まります

正式に決まりましたらもっと内容を詳しくお話し出来ると思うのですが
まだ未定な事と、 現在 この子の為に毎日
必死で努力されている方もいらしゃるので
この女の子が一番 幸せになる事を願っています。

もしも、この子が菻ママの元に来る運命で、それが幸せになるのでしたら
きっと、来月にはみなさんの前に、
軍団の新しい家族
してご紹介出来ると思います


そして、この子が菻ママの元に来る事になった経緯も
詳しくご紹介できると思います

ニュース3




お家、綺麗にお掃除した方がいいかな~?





Re Comments.

『ポー&恵さんへ』 
軍団も年齢的に、新しい子を迎えるギリギリライン
なんで決心しました(*^_^*)
ナツちゃんも、決心して下さいね。
パパさんお帰りなさい
長い出張お疲れ様でした。
2007/11/19(Mon) 21:31:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
本当に、実現したら嬉しいo(^∇^o)(o^∇^)o
増員したら、お世話も
倍になって大変だけど
ワクワクして待ってるんですよ(*^_^*)
虎捺ちゃんと同級生も
嬉しい出来事ですよね。
2007/11/19(Mon) 21:27:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『いいな~』 
家族が増えるの甲斐犬いいな~♪
ナツのお家にも家族増えないかな~?
菻ママに報告です。
ナツのパパがやっと帰ってきました。お迎えに行ってもナツはパパを見ても尻尾も振らず、パパに怒られてしまいました。(-_-;)
また菻チャンと遊びに来て下さい。
2007/11/19(Mon) 13:56:53 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
軍団増員予定ですか?
しかも、女の子のおチビちゃんって
いや~ええわ~
ワクワク♪♪♪
実現するといいなぁ~~~
虎捺ちんと同級生かぁ
ますます、ええわ~~~
2007/11/17(Sat) 20:57:10 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
実現したら、菻ママも嬉しいなたら嬉しいなo(^∇^o)(o^∇^)o
社会化や、ルール
沢山の事をしなきゃいけないけど、またまた仔犬を育てられるかも知れないって考えたら楽しみです♪

隊長も張り切って、待ってるんですよ(´∀`)
2007/11/16(Fri) 21:40:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
勿論\(^O^)/
仔犬が来たら、是非
遊びに来て下さいね♪
さちちゃんと、沢山遊んで貰いたいし、またまた
一緒にお散歩しましょう♪
その時は、是非
海ママさんと、海君もご一緒にお越し下さいね!

nao!さんに来て貰えるなら尚更、我が家の仔犬になって欲しいな(*^_^*)
2007/11/16(Fri) 21:35:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
そうですよね\(^O^)/
来月はクリスマス♪
クリスマスの時期は、一年中で一番仕事が忙しいから、『クルシミマス』
だったけど、仔犬が来たら楽しいクリスマスになりますね(o^∀^o)
それまで、いっぱい体力をつけて頑張ります(^^)v
2007/11/16(Fri) 21:31:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
まだ正式じゃないけど、実現したら嬉しいです(o^∀^o)
久しぶりの子育て
ワクワクo(^-^)o頑張るぞぉ~♪
まだね。2ヶ月の赤ちゃん犬なんです(^-^)
もしも、家族になれたら、ご挨拶しに行きますね♪
2007/11/16(Fri) 21:24:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
ワクワクo(^-^)oしますね久しぶりの仔犬
沢山の人の願いを小さな身体いっぱいに受けて
今も頑張っています(*^_^*)特性が出てくれて、頑張って欲しいと思う気持ちと、菻ママのウチにと思う気持ち半分半分(^-^)
でも、一番は幸せになって欲しいな
shiiponさん、見守っていて下さいね
風吹の頭の上に乗っている物……それは
ドングリで~す(o^∀^o)
2007/11/16(Fri) 21:21:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃ママさんへ』 
菻ママ、久しぶりに仔犬が来るかも知れないって考えただけで、ワクワクo(^-^)oしてます
仔犬が来たら、あれもしたい
これもしたい
考えただけで、楽しくなってます(o^∀^o)
2007/11/16(Fri) 21:06:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団増員
実現したら嬉しいなタラ、嬉しいな
プロジェクトも気になるなそんなに大掛かりな、プロジェクトなら良い性格の甲斐犬さんが沢山いるんでしょうね
私も楽しみにしているね
2007/11/16(Fri) 20:49:45 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
楽しみですね。
新しい仲間が増えるのね。
そのときは、またご挨拶に行かなくちゃだわ。
2007/11/16(Fri) 10:30:55 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
りんママさん楽しみですね
家族が増える事は良いですよね
来月になればわかるなんて
凄いクリスマスプレゼントみたいね
私も楽しみに待つてますね
りんママさん体力をつけて待つつるようですよ
散歩もお世話も増えるからね
2007/11/16(Fri) 10:09:51 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
新しい仲間が増えるかも・・・なんてすごいビックリニュースですね!
楽しみだなー!
まだちっちゃいのかなー??
2007/11/16(Fri) 05:46:39 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
これは本当に嬉しいビッグニュースです…(^o^)/!
ちょっと気が早いのですが、菻ママさんの元へ来ることが現実になればいいな…と思っております(笑)。
でも、そのプロジェクト…。私は内容を全く知らないのですが、きっと多くの人にとって、他人事でないような、大切なプロジェクトなんでしょうね。その候補である立派なわんこ。その子がどちらに向いているのか、どちらの道が幸せなのか。…やっぱり最後は縁なのかも知れませんが、その後のお話、私にも見守らせて下さい(^^)。

<追伸> 風吹くんの頭に乗っている物体が何なのか気になりますっ。さり気なさすぎです…(爆)。
2007/11/16(Fri) 02:22:40 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『ワクワク』 
家族の増える事は楽しい事!
来年ワクワク結果が待ちどうしいですね(*^^)v
ご縁があると良いですね。
2007/11/16(Fri) 01:14:32 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
ワクワクo(^-^)oしてます♪
犬が増えのって大変な事だけど、それよりもまた、仔犬を育てられるかもって事が楽しみな菻ママです(o^∀^o)
勿論、我が家の教育係
山斗隊長も腕をならして
待っています(^o^;
2007/11/16(Fri) 00:06:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
さすが!(^^)v母さん
プロジェクトをご存知だったんですね
我が家の軍団がもう何年もお世話になり、この方のおかげで今の軍団がある
と言っても過言ではないくらい尊敬している方に
菻ママならと言って頂け
それだけでも有り難い
と感謝しています(o^∀^o)
もしも、この子が来たら
虎捺ちゃんと同級生になるんですね♪
母さんと同じ時間を共有出来るなんて最高に嬉しい

益々、我が家の子になるのお願いしたくなります(^.^)b
2007/11/15(Thu) 23:59:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
一番、張り切ってるのは
何を隠そう隊長かも(*^_^*)
仔犬の時期、菻花をずっ~と教育したのは隊長なんです
菻ママは、少しだけお手伝いしただけ
だから今回も隊長にはしっかりお仕事して貰いますね(o^∀^o)
2007/11/15(Thu) 23:49:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
勿論!姫様も軍団の大切なお仲間です(*^_^*)
此処に来て下さる、皆さんが菻ママ&軍団の仲間
だから、軍団と同じくらい大切なんです(o^∀^o)

それに、仔犬ちゃんでも
軍団の掟はしっかり守って頂くと教育係の山斗隊長が申しております(^o^;
2007/11/15(Thu) 23:20:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
そんなに考えてないんですよ(^o^;
ただ、尊敬している先生に選んで頂いたからには、
我が家の子して良かったと言って頂けるように頑張りますp(^^)q
2007/11/15(Thu) 23:14:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
わぁ楽しみですねぇ
どうなるのかな~
ウキウキしちゃうね!
2007/11/15(Thu) 23:01:41 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『ビッグニュース』って、新メンバー加入(予定)のお話だったんやね
♪o(^^o) (o^^)o♪

プロジェクトの事は知ってたけど、その関係者(犬)の仔が来るかも?
なんてステキなの~~~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
菻ママに白羽の矢を立てるなんて、さすがですね。

どうなるかわからへんけど・・・ワクワクしてきた^^
2007/11/15(Thu) 22:31:15 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
わぁ~そうなんですね!
まだ決定ではないみたいだけど
どうなるか待ち遠しいですね(*'-'*)
素質があって残るのも、もちろんいいけど
菻ママさんちに来れば幸せ間違いないですもん♪
なんだか嬉しいです(*^^*)

少し落ち込むことがあって
凹んでるんですが
元気を分けてもらいましたm(_ _)m
ありがとぉございます(*'-'*)
2007/11/15(Thu) 22:10:26 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『甲斐軍団増員!』 
なんですと!姫が入団する前に増員ですと?!
子犬ちゃんには負けちゃいますよ~子犬ちゃん新人(新犬?)ちゃんの可愛さ眩しさってば素晴らしいですもんね。
もしも、増えるとしたら、めっちゃ楽しみですね。
菻ママさんちに来ることになっても違うおうちに行くことになっても、そのコが幸せになりますように☆
2007/11/15(Thu) 21:04:37 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
そうなんですか!?
軍団、増員になるかも知れないんですね
それも、隊長が大好きな女の子
どんな経緯があるにしろ、きっと菻ママさんの事
沢山考えて迎える決心をしたんでしょうね
2007/11/15(Thu) 20:57:20 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

