
 スポンサー広告 | | | Edit


隊長らしく?

2007.11.12. [20:33] 愛犬の話 | C:23 | TB:0 | Edit

今日はお仕事がちょっとだけ忙しくて
お疲れ気味の菻ママ

でも、お散歩だけはどんなに疲れても平気なんですよね
菻ママの元気の元!! 毎回のお散歩が楽しくて仕方ないんですよね
そして、軍団も以前より表情が豊かになったねと言われました
きっと、菻ママが楽しいから、楽しいオーラーが伝染しちゃったのかな?


さて、さて今日のお散歩は?


勿論! 軍団の大好きな田舎道


ゆうがた



山斗
『やっほ~。こんちわ~ 山斗隊長で~す。 今日もご機嫌でお散歩開始で~す
えっ? 狼みたいにカッコ良いって? そんな~照れるぜ!!』



菻花
『あのね。隊長 毎回そればかり言ってると、そろそ飽きられるから たまには隊長らしく
しなさいよ』


風吹
『そうそう。 僕らの隊長なら もっと隊長らしくビシッと決めて欲しいよね?』





山斗
『えっ? あ~そう?』






ゆうがた10




山斗
『て?!お前ら!! ダブルでオチッコしてんじゃね~~よ』



菻花
『オパピ~だ。細かい事気にしないの。隊長でしょう』

ゆうがた4



山斗
『うっ。。。そう。。。だった』

菻花
『そうそう。頑張って隊長さん それじゃ、私は遊んできま~す』

ゆうがた8



菻花
『たのし~い~』

ゆうがた6


山斗
『こらぁ!!菻花 田んぼには入るな~お前はカエルか~!!』






ゆうがた9


山斗
『風吹!!洋服を着るなら着る!!脱ぐなら脱げ!!だらしないぞ』






ゆうがた7


山斗
『こらぁ~菻花 どこでも穴掘り犬になるんじゃない!! ここ掘れワンワンのポチって呼ぶぞ』


ゆうがた11



山斗
『まったく、お前達は強調性てもんはないのか!? 規律良く散歩しろ
いいか、俺様が右足を出したら、お前達も右足を出す!!
俺様が、3歩進んだら、お前達も3歩進め 分かったか!!』


菻花
『風吹が余計な事言うから、山斗がおかしな事言い出すのよ』

風吹
『それって、僕だけのせいじゃないよね?』

山斗
『何をゴチャゴチャ言ってる!! 』


菻花
『。。。山斗 良い事教えてあげる あんたみたいな男を
YKって言うのよ』


山斗
『??YK??』


ゆうがた12



山斗
『YK?  !!分かったぜ。 YK 山斗カッコいいだろう?!
やった~!!俺様 カッコいいぜ!』


ゆうがた5



菻花
『!!!本気でバカだわ。  空気読めないって言う意味なんだけど。。。』


風吹
『結局そこに戻るんだね。。。山斗の頭の中は、半分以上カッコいいで占めてるよ
暗くなるから山斗、置いて帰ろう』


ゆうがた1



山斗
『俺様~カッコいい♪ ラララ~嬉し。。。。。い。。。な』


山斗
『あれ?二人がいない。。。ちょっと!!待ってよ~~』


まったく。。月曜日からこんな調子の軍団ですみません
今週も、軍団をよろしくお願いしま~す












Re Comments.

『サクラママさんへ』 
田んぼを見ると、飛び込まずにはいられない田んぼ好きの菻花なんです(;^_^A

アヤメちゃんも、サクラちゃんも田んぼ好きなんですね♪
時々する肥料にはきっと、栄養満点の成分が含まれてそう(*^_^*)
二人が、一生懸命に肥やした田んぼからは格別に美味しいお米がとれるんだろうな~♪菻ママ、食べてみたいです
2007/11/14(Wed) 22:41:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
とむとむさんの言うように、ワンちゃんとお散歩行けて幸せヽ(´▽`)/
だって、色んな事発見したり冒険したり同じ道を歩いても新しい出逢いがあって楽しいですよね(*^_^*)

ルーレナちゃんも、いつも楽しいお散歩行けて幸せですよね
リンク有り難うございます。菻ママもリンクさせて頂きますね
2007/11/14(Wed) 22:34:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
菻ママ迷言集、勿論!
第3弾もご用意してます(*^_^*)楽しみにしていて下さいね。
弾3弾!かなりヤバイです(*/ω\*)

協調性。ごめんなさい
また、やってしまった(^o^;強調性なんてこれ以上
強くなられたら菻ママ
手に負えなくなりますよね(;^_^A
失敗、失敗、恥ずかしい~
2007/11/14(Wed) 22:28:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
ゆきままさんも頑張ってるから、菻ママも頑張らなきゃってお散歩行っています\(^O^)/
ハスキーの、あの遠吠え
我が家のハスキー軍団は
サイレンや、地域の放送が鳴ると一緒になって
遠吠えしてました(^O^)
ハスキー軍団、4頭の
遠吠え!かなり凄かったですよ
2007/11/14(Wed) 22:22:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
隊長にですか(*^_^*)
ポー&恵さんの旦那様に叱られちゃいますよ(^.^)b
素敵なご夫婦で、菻ママの憧れなんです♪

寒くなってくると、暗くなるのも早くてお散歩も短くなっちゃい軍団もつまらなそう~、暖かい時間に行けると良いんですが、中々
時間が取れません(;^_^A
2007/11/14(Wed) 22:17:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
軍団、個性的過ぎて隊長も大変(o^∀^o)
影の取締役の菻ママも(^.^)b
軍団の辞書には協調性って言葉は存在しないみたい(;^_^A
ちぇるしぃママさんと、会えました。菻ママが、ブリーダーさんのお仕事をしてしまい直ぐにお別れしちゃって写真も無くて凄い残念なんです
次回は、沢山写真撮りたいと思います。
2007/11/14(Wed) 22:12:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
せっかく、毎日お散歩行けるんですもんね(^-^)
それなら、楽しんじゃおうって思う事にしたんです♪そしたら、不思議に軍団も元気になりました(o^∀^o)
山斗の口癖、同じだったんですか(*^_^*)
(あっ。そう) って
素直な言葉だって思います。菻ママの口癖は…
(へぇ~。そうなの)です(o^∀^o)
2007/11/14(Wed) 22:06:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
お散歩、毎日だし雨でも
台風でも行かないといけないの(T_T)
でも、大変って思うのを止めて、小さな事も楽しんじゃおうって考えるように
変えたらお散歩も苦にならなくなりました(o^∀^o)

どんな事も、考え方次第なんですね(^.^)b
2007/11/14(Wed) 21:58:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
お散歩、毎日だし雨でも
台風でも行かないといけないの(T_T)
でも、大変って思うのを止めて、小さな事も楽しんじゃおうって考えるように
変えたらお散歩も苦にならなくなりました(o^∀^o)

どんな事も、考え方次第なんですね
2007/11/14(Wed) 21:57:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
規律を破る
それは、隊長には内緒ですね(^O^)
しゃべったりしたら、大変隊長の事だから、規律を
破り放題になるわね
絶対、秘密にしないとね
2007/11/14(Wed) 21:51:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
蘭パパさん、素敵なコメントありがとうございます(^O^)
でも、本当は隊長
おもいっきり、抜けてる男子なんですよ
本人は凄いカッコつけてますけど(笑)
頑張って毎日、軍団を引っ張って行ってくれてます(o^∀^o)
2007/11/14(Wed) 21:39:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
せっかく、お会い出来たのにちぇるしぃちゃんごめんなさい。
まったく、ワガママな菻花で恥ずかしいです(;^_^A
次回は、軍団にも是非
会って下さいね
楽しみにしていますね♪
2007/11/14(Wed) 21:21:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
稲刈りの終わった田んぼは最高のドッグランですね!
菻花ちゃん楽しそう1
サクラもアヤメも田んぼラン大好きです
うちの白黒ちゃんも時々田んぼに肥料をあげてます(汗
2007/11/14(Wed) 21:09:50 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
飼い主さんが楽しんでお散歩してたら
ワンコちゃん達も楽しいよね♪
菻ママさん、お仕事してるから大変だと思うわ~。
でも、ワンちゃんと一緒のお散歩で、
癒されてるってあるよね。

田舎道のお散歩はあまり人もいないし
楽しいよね♪
ルーレナも田舎道のお散歩が多いです。。
風吹くん、お洋服似合ってるよ。
可愛い♪

ブログリンクさせていただきました。
事後報告ですみませんm(__)m
これからもよろしくね(^^♪
2007/11/14(Wed) 11:27:29 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
菻ママ迷言集、はまってます
パソコンに向かって大笑いしています
ある意味不気味かも・・・
ネタ第3弾きっとあるよーな気がします

田舎道のお散歩いいですよね♪
うちの周りはほとんどアスファルト
なんで土がいいなぁって
いつも思っています

”強調性”???”協調性”かな?
軍団のお散歩はいつも楽しそうで
いいね ☆☆☆
2007/11/13(Tue) 23:21:55 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長、今日はちょっとみんなに
タジタジでしたね(苦笑)
でも風格たっぷりだから大丈夫!
それにしても、疲れてる時のお散歩
菻ママ敬服!
私なんて今は家にいるのに苦になる時
ありますもん(汗)
モモは散歩の時間がきたら
ハス独特の遠吠えで催促!なので
簡便してほしいぉぃ~~~( ̄ロ ̄lll)
2007/11/13(Tue) 18:44:18 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『活き活き軍団!』 
隊長イイ(*^_^*)してますねェ~イケメンです犬でなかったら惚れ込んでいます☆☆☆
軍団も本当に楽しくお散歩・・・
顔が笑顔エガオ♪♪
でも早く暗くなってしまうのでチョットツマンナイかな?
これから寒くまた早く暗くなるのでクレグレもお散歩時気をつけて下さい。
菻ママ&軍団(菻ちゃん)
2007/11/13(Tue) 17:49:17 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
ダブルチッコをしながら、あえて隊長に苦言を…(笑)。
個性豊かな隊員たちを仕切らねばならない隊長さん。大変なお仕事ですね(?)。

そして菻ママさんとちぇるしぃママさん、とうとう出会えたんですね!おめでとうございます…(^o^)!
もしいつか、軍団の皆さんとちぇるしぃちゃんが一枚の写真の中に…ということがあったら素敵だなぁ…なんて思っています。そしたら是非見せて欲しいです♪
2007/11/13(Tue) 14:27:49 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
りんママさん3匹を散れての御散歩
お疲れ様です
りんママさんが明るくなれば甲斐軍団も元気になれますよね
とても元気に走ってるよ~
隊長の(あーそう)の言葉私の口癖なので驚いてしまいました。
家族にはあーそうて簡単に答えないでと
言われることも
2007/11/13(Tue) 10:01:39 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
3匹でお散歩♪楽しそうですね!
ちょっとしたことも発見!冒険!探検!になって楽しめるんだろうなー!!
いっぱいいっぱいお散歩して、秋の風景を満喫してくださいね!
2007/11/13(Tue) 08:28:50 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ迷言集は大笑いよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">隊長らしくも楽しく読ませて貰いました
隊長~、規律なんて隊長には似合わないよ
規律を破ってこそ隊長!
今まで通り、カッコ良い隊長でいて欲しいな
2007/11/12(Mon) 22:10:38 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長らしく
それはカッコ良い事
隊長らしく
それはズレてるところ
規律を守る隊長は、隊長らしくないです。
明るい菻花ちゃんに、優しい風吹君を隊長らしく
引っ張って行って下さい。
2007/11/12(Mon) 21:25:49 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
内弁慶な菻花ちゃん、そんな可愛い笑顔は見せてくれなかったじゃな~い!そんなに姫、怖かった?ごめんね。
菻花ちゃんはかわいらしい顔だから全然狼っぽくないし、隊長は狼みたいでカッコイイし、…風吹君は…ヘタレなイメージ。笑
楽しそうにお散歩してるのね、姫はママと二人だから寂しいのよ。グスン(/_;)
隊長ならきっと、姫がガウッて言っても大丈夫だよね☆
ああ、早く軍団みんなと会いたいわ!!!
2007/11/12(Mon) 21:23:16 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

