
 スポンサー広告 | | | Edit


ご近所のお友達

2007.11.06. [14:42] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

軍団、毎朝お散歩の時にご挨拶するお友達がいます
今日も元気にご挨拶しなきゃ~ね


SAKURA4.gif



風吹そんなに、慌てなくてもいいんだよ。みんな待っててくれるからね

まずは、塀の向こう側に繋がれてるMIXのベル君

風吹と山斗のご挨拶方法にご注目!!



SAKURA7.gif


ジャンプしながら、風吹君 ご挨拶です
続いて、隊長 挨拶行きま~す!!

SAKURA3.gif



甲斐犬には塀の高さなんて関係ないのかも。。。軽く飛んでご挨拶
でもね、塀の向こう側にいるベル君はきっと思ってるよ

何なんだ??こいつら

SAKURA6.gif


ベル君にバイバイして次にご挨拶に行くのは、菻花のボーイフレンド
菻ママも一番のお気に入り

柴犬のヤマト君


SAKURA5.gif


軍団の山斗と同じ名前なんだけど、隊長とは違ってとっても優しい男の子

お散歩時間が同じになると、いつも菻花と遊んでくれる可愛い子なんです

風吹も、ヤマト君にご挨拶


やってきました。今回 ご紹介するお友達の中では最高にして、最大の
山斗が愛してやまない、ラブラドールのサクラちゃん

では、ご紹介しま~す

SAKURA.gif


サクラちゃん、女の子なんですが、体重が何と  48Kg!!
隊長が小さく見えます

山斗隊長、何とか押さえ込んでマウンティングに持ち込みたいんですが、
上手くいきません

サクラにしたら、山斗なんて仔犬みたいだもんね
軽くあしらわれてます

SAKURA1.gif


巨体のさくらちゃんに無理やり乗っかって、おっさん
必死で、腰を動かしてるんです

お馬鹿な息子。。。。

SAKURA2.gif


ついには、さくらちゃんから平手打ちを戴いて今日のラブラブ?デートは終わりです

山斗隊長は、熱烈なラブコールをもう3年 サクラちゃんに送り続けて
るんです。 でも、サクラちゃんは山斗の事 プロレスの相手にしか思ってないよね

ダイエットには丁度良い運動 相手よね


山斗とサクラちゃんのプロレスごっこの間。。。
風吹はと云うと。。。。
こんな物に捕まって動けなくなってました。。。。



ゴミ収集場所にある カラス避けのネットです


SAKURA8.gif


菻ママ、一瞬だけこのまま放置したらどうなるか、ちょっとだけ見たい~~なんて
思ってしまった悪いママです





Re Comments.

『shiiponさんへ』 
大型犬の暖かい触りごごち最高ですよね
菻ママも、大好き~~♪

寒くなるこれから、ワンちゃんや猫さん
のぬくもりが恋しくなる季節

特に、脇の下って暖かくないですか?
体温がじかに伝わってきて、湯たんぽ
みたい~~

菻ママ変かな?
2007/11/08(Thu) 20:52:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ジャンピング挨拶、かわゆいです~♪
そしてサクラちゃんvs山斗くん。可愛いじゃれ合いと言っても、体の大きなふたりだから、実際に見たらかなりの迫力でしょうね…(笑)。

私はラブちゃんに触れた時の、あの、ヒフからじんわり伝わる優しい暖かさが好きなんです。体が大きいわんこに触れると、安心感を感じるんでしょうか…何だか幸せ気分になれます。きっと山斗くんや風吹くんに触れた時も同じなんでしょうね…(^^)。
特にこれからは手先が冷たくなる季節。わんこのあの暖かさはとってもイイです!
夢の中でもいいので、軍団の皆さんをなでなでさせて下さーい(爆)!!
2007/11/07(Wed) 23:19:12 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
こんばんは。ルイママ

隊長!愛の為なら
たとえ、蹴られても叩かれても弾き飛ばされても、
サクラちゃん~と突っ込みます(o^o^o)
三歳の成熟期なら仕方ないのかな
お嫁さんを探さないといけないのかなと悩みます(^^ゞ
2007/11/07(Wed) 21:35:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
こんばんは。nao!さん

隊長!本当に女の子大好きで困りますΩÅΩ;
この頃ね。女の子が遠くに居ても鳴いて呼ぶんですよ。恥ずかしい~(^^ゞ

女の子の為なら、塀もなんのその
ジャンプにも磨きがかかります♪風吹は、nao!さんにお会いした時からまた
太ってしまって、ジャンプ力も落ちてます(;^_^A
2007/11/07(Wed) 21:30:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
こんばんは。とむとむさん
お越し頂いて有り難うございます\(^O^)/
山梨県にお住まいなんですよね♪
菻ママ、富士山が大好きで毎年お正月は山梨に行きます(*^_^*)
芦安村、甲斐犬の故郷
いつか行ってみたいな♪
これからも、仲良くして下さいね
山梨県の事も沢山教えて下さいね♪
2007/11/07(Wed) 21:25:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
こんばんは。愛ちゃんさん
軍団とお友達、何のお話ししてるのかな(^-^)
知りたいですよね?
実は、菻ママも知りたくて犬の言葉が分かる
翻訳機を付けたんです(^o^;
何て、翻訳されたかは記事にしてご紹介しますね(o^o^o)
2007/11/07(Wed) 21:21:21 | URL | 無名さんさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
こんばんは。軍団ママさん
黒ラブさん、二匹のバトル迫力ありますよね(o^o^o)
今回、紹介出来なかったんですが、近くにもう一頭
黒ラブさんが居て
サクラちゃんとその黒ラブさんがバトルすると……

軍団、入る隙間がありません
2007/11/07(Wed) 21:15:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『vivimeguさんへ』 
こんばんは。vivimeguさん
風吹の虜ですか\(^O^)/凄い嬉しい~♪
いつも、山斗に押されぎみだから風吹も喜んでます(o^o^o)

大きなラブさんでビックリでしょう?
でも優しい子、ラブさんって本当に温和で友好的ですよね(*^_^*)あの温和な性格が堪らなくかわいいんです
2007/11/07(Wed) 21:12:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
こんばんは。蘭パパさん

蘭君も、ジャンプ力凄いんでしょうね
でも、我が家の菻花は全くジャンプ出来ないんです(^o^;
男の子と女の子は違うのかな~?
2007/11/07(Wed) 21:05:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
こんばんは。ゆきままさん
山斗は、女の子なら大きさは関係ないみたい(^o^;
チワワちゃんから、ラブさんまで射程圏内♪
相手の迷惑も顧みず、思いをぶつけては、撃沈してます(o^o^o)

royさんの黒ラブさん
菻ママも見たかったな♪
2007/11/07(Wed) 21:02:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
こんばんは。かあさん♪

甲斐犬のジャンプ力凄いですよね^ロ^;
普通のサークルなんて役にたたないんで、外に出す時は超大型犬用のサークルです(^^ゞ
それでも、逃走するんですよ
虎捺ちゃんのジャンプする姿、早く見たいな~♪
2007/11/07(Wed) 20:57:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こんばんは。ちぇるしぃママさん
お仕事をしていると、中々他の子と時間が合わないですよね
ちぇるしぃちゃん、近くなら毎日軍団がご挨拶しに行くのにな~(≧▼≦)
2007/11/07(Wed) 20:50:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
今夜はご馳走様でした。
それに、ワガママ菻花が1日お世話になりましたm(__)m
なっちゃんのお散歩も、楽しいお散歩ですよね♪
一生懸命に、ママさんに着いて歩く姿、大好きです(o^o^o)
2007/11/07(Wed) 20:47:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
こんばんは。海ママさん

隊長!リードが無かったら、塀を飛び越しちゃうんですよ(^^ゞ
風吹は運動神経ゼロなんだけど、隊長見てると
2mの高さを助走なしで
越える甲斐犬がいるのも納得(;^_^A

海君も、ジャンプ得意ですよね、海君のジャンプする姿見たいです♪
2007/11/07(Wed) 20:44:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団は毎日楽しそうだな
いつか、一緒にお散歩してみたい

サクラちゃんが相手でさすがの隊長も手も脚も出ないのね。頑張れ!隊長
2007/11/07(Wed) 20:31:00 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
さすが、甲斐軍団男子組です。
ジャンプも軽がるなんだね。
塀の向こうのワンコはびっくりするでしょうね。
いきなり、甲斐軍団の顔が見えるんだもんね。

山斗隊長。
どうしたんですか?
何か罠にはまった感じですが・・・
2007/11/07(Wed) 14:11:37 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『こんにちは♪』 
はじめまして。。
先日はご訪問ありがとうございましたm(__)m
可愛いワンちゃんがいっぱいですね~♪
ルークとレナは甲斐(笑)に住んでるんですが
8月には芦安村「甲斐犬の里」へ川遊びに行ってきました。
ここは《甲斐犬発祥の地》と言われている所なんですよ。

山斗くんとサクラちゃんのプロレス、ほのぼのと見入ってしまいました。。
可愛いですね♪
我が家のルークとレナも毎日のようにバトルしてダイエット(笑)に励んでますよ(爆)
ネットにつかまってしまった風吹くん、
放置されなくて良かったね~。。

又遊びにきますね(^^♪
2007/11/07(Wed) 10:21:13 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
お散歩コースにはお友達がいっぱいなんですね!

楽しくお散歩できていいなー!!
どんな会話をしてるのかすごく気になりますね!!
2007/11/07(Wed) 06:16:23 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『さすがp(^^)q』 
かなりの高さまでジャンプできるんですね~
ラブって近くで見ると結構でかい!
オスだったけど2頭であの体格(@_@;)ではしゃぎはじめこっちに突進してくるたびによけるのに必死でした(;^_^A気付いたら
2007/11/07(Wed) 03:35:09 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
ぶふ~~~っっ(* ̄m ̄)

も~隊長も風吹君もなんて可愛い…いえ、格好良いの(笑)

ネットにからまってる風吹君、ますますファンになっちゃうよ~。
記事読むたびに風吹君の虜になっていきます(= ̄∇ ̄=)

サ、サクラちゃん、ビビの倍あるわ( ̄◇ ̄;)
隊長、よっぽどサクラちゃん好きなのね~恋は…実るのか!?
2007/11/06(Tue) 23:22:58 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
サクラちゃんデカイ!
隊長も適いませんね。

しかし、さすが甲斐犬
ジャンプ力の凄さに感動してます。
2007/11/06(Tue) 22:04:15 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
みんな可愛いお友達たち(^-^)
まずがご挨拶から!が基本ですね♪

それにしても、さすがの隊長も
体の大きなラブちゃんには敵いませんね…
と言うか惚れた弱みかな?(*'-'*)
隊長の弱み握ったぞぉ(笑)
royさんの愛犬だった大きな黒ラブを思い出しました(^-^)
懐かしいなぁ♪
2007/11/06(Tue) 21:36:57 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
さすが甲斐犬。。。かっこいい~(*^-゚)vィェィ♪
隊長も風君もジャンプすごいね。

で・・・でも、さくらちゃん。。。凄すぎΣ( ̄ロ ̄lll)
隊長がぁ~!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
腰振ってる場合とちゃうやん!!
2007/11/06(Tue) 20:57:45 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『お友達』 
風吹君のジャンピング挨拶、可愛い!あんなんされたら、姫ママ、おやつあげちゃうかも!
さくらちゃん、姫ママより重いぞ、さすがの山斗隊長も負けちゃうね、でも良いプロレス相手ですなぁ。
姫は、散歩時間が他所のお宅と合わないし、ウウウッて言っちゃうからお友達がいないの。でも、大きな軍団なら、姫がぶつかっても大丈夫だから、お友達になれるかなぁ、て期待してるんだなぁ。
2007/11/06(Tue) 19:07:07 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
イイね~
必ずお散歩の時に何かが起きる軍団。。。
毎日のお散歩が新鮮
恵はカラスがお友達と思う事がしばシバ・・・
猫ちゃんが狙っていてもGO&GO
でも、一番好きなのは飼い主さん
毎日が冒険の甲斐軍団のお散歩
ドラマがあってスキ♪
明日は何が起きるのかな??
2007/11/06(Tue) 15:22:27 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
風吹ちゃんはジャンプしながらで
隊長は軽く跳んでのあいさつですか
凄い、凄いですね
サクラちゃんと隊長のプロレス合戦は
迫力ありませね
風吹ちゃん怪我はしなかったんですか?
大丈夫ですか?
2007/11/06(Tue) 15:20:50 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

