
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.11.05. [08:10] ママの話 | C:25 | TB:0 | Edit

おはようございます
今週もやって来ました。
月曜日!お天気は、ご機嫌斜めのようですが、曇り空なんてぶっ飛ばせ
菻ママ迷言集行ってみましょう。


夕方お散歩してました。
いつものように、いつもの道を……

パンツのゴムが切れたとです………(ひろし風に)

いきなりですよ!いきなり何の前触れもなく、おパンツのゴムが切れるなんて

だからといって、途中で引き返す訳にはいかないし
歩く度にずり落ちて行く
おパンツを持ち上げながら、風吹と菻花のお散歩を終わらせました。

その後、着替えれば良かったんですが、無謀にも
ゴムが切れたおパンツで隊長のお散歩に行きました。
さあ。大変!
野良猫さんを見つけては、走る隊長
ワンちゃんを見つけては、臨戦態勢になる隊長

その度に、菻ママのおパンツは下がる。下がる

『山斗~!おパンツが!!やめて~~お願い、おパンツ、おパンツ』
何で、道のど真ん中で
パンツを押さえながら
卑猥な単語を連呼しなきゃいけないの!

『止まれたら、止まれ!
おい。この馬鹿!』

そんな飼い主の願いは隊長には届かず
『俺様はやるぜぇ!』
とひたすらに我が道を行く山斗隊長
菻ママ、最後までおパンツを押さえ、叫び声をあげながらお散歩をして来ました。
皆さん、くれぐれも劣化したゴムには気をつけましょう。
恥ずかしい、おパンツ事件はまだあるんですが、それはまたの機会に
それでは皆さん、今週も元気に一週間頑張ってくださいね!

Re Comments.

『愛ちゃんさんへ』 
おパンツ事件ですね(^O^)/
では次回の菻ママ迷言集のタイトルは、おパンツ事件第2弾にしま~す(^^)v
娘さんの事件、かわいい♪小さい子だから許される出来事ですよね(o^o^o)
菻ママだったら、犯罪です(^^ゞ
2007/11/06(Tue) 17:13:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『vivimeguさんへ』 
そんなにたくさん笑って貰えたら菻ママ、凄い嬉しい(*^□^*)
おパンツは、履く前に確認!これ絶対必要ですね
慌て者なんで、サッサと出して履くからいけないんです(;^_^A靴下の裏返しは
日常茶飯事です(^^ゞ
2007/11/06(Tue) 17:09:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
パンツ事件☆と命名しましょう!
以前に出かけ先で娘のズボンのゴムが切れ、パンツ丸見えの状況になったことがあります!で、すぐに着替えを買いました!・・・・・汗
なんだかそれを思い出しちゃいました!
2007/11/06(Tue) 12:48:44 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん…私、笑って涙が出たの久しぶりですよ~(笑)
そりゃあ隊長にはおパンツが下がるという危険な気持ちはわからないですよね~。

…次のおパンツ事件も楽しみにしてますね(笑)
2007/11/06(Tue) 12:01:14 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
毎日お仕事頑張ってるアトムママさんの疲れが少しでも取るお力になれたら嬉しいです\(^O^)/
おパンツの上は、仕事着
そう……ピンクの制服
勿論、スカートだったんです(;^_^A
白衣を着た女の人が道の真ん中でおパンツを押さえながら走る姿
お願いです。想像しないでくださいね(*^□^*)
2007/11/05(Mon) 22:12:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
道に落としたら、きっと犯罪ですよね(*^□^*)
健康サンダルは痛い~(><)普通に歩くだけでも、悲鳴あげそうですもんね
走ったりしたら……
想像しただけでも、痛い。絶対、山斗隊長のお散歩には無理ですよね(;^_^A
2007/11/05(Mon) 22:03:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
笑って戴きました?
沢山、笑って今週も頑張ってくださいね(*^□^*)
モモちゃんに田んぼへダイブさせられちゃったんですか(o^o^o)ハスキーの、力も強いですもんね~。

菻ママも、ハスキー軍団に倒され、そのまま何メートルか引きづられた事があります(^^ゞ
擦り傷だらけになりました。ゆきままさんは大丈夫?
2007/11/05(Mon) 21:57:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
そうなんです(;^_^A履き変えれば良かったって、本当に後悔しました。
山斗の意見を重視したってより、チャレンジャーの方が正解\(^O^)/
菻ママ、みんなにも言われてしまうの
チャレンジャーだねって(^^ゞ石橋を叩いて渡るより、泥の橋を、ジャンプしながら渡って落ちるタイプです(o^o^o)
2007/11/05(Mon) 21:51:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
元気になった?
ルイママ、元気無かったもんね。菻ママのおパンツで元気になったら、おパンツも役にたったよ(o^o^o)

今週も、お仕事頑張ってくださいね!
2007/11/05(Mon) 21:45:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ~
笑いが止まらん!(^^)!
疲れが吹っ飛んだわぁ
ちなみにスカートだったんでしょうか?
気になって寝られへん。。。
ゴムも切れるんやね~
お互い今週もガンバ(^_-)-☆
2007/11/05(Mon) 21:43:15 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
そうそう、誰も見ないですよね(o^o^o)
一体化のおパンツですか?菻ママのおパンツは、ゴムが入ってます(^^ゞ
今どきの、小さいおパンツはお腹の弱い菻ママには向いてないんです。
だって、冬は毛糸のおパンツが必需品だもん(^^)v

おパンツ!見せるんですか(;^_^A……考えておきます(笑)
2007/11/05(Mon) 21:41:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
菻ママも、その時は必死だったけど後から思い出したら可笑しくて(^Q^)/^
おパンツを、押さえながら山斗に文句言ってる自分の姿を想像しちゃいました

絶対、すれ違いの人達
不信に思ってますよね?
下着の大事さを、改めて知りました(笑)

2007/11/05(Mon) 20:56:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
でしょ。でしょ。
菻ママもビックリ(οдО;)なんです。
いきなり切れるなんて思わないですよね~。
それも、お散歩中に
姫ちゃんはお利口さんだから、きっとママのピンチを分かってくれると思いますよ(^O^)
隊長は……我が道を行く男です………ハイッ
2007/11/05(Mon) 20:51:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
この日ばかりは、さすがに菻ママ、隊長を押さえられませんでした(ノд<。)゜。
本当に、着替えれば良かった(^^ゞ大丈夫~なんて、甘くみた罰ですよね。
次回はちゃんと、履き変えます(^^)v……て、何回もゴムが切れても困りますよね。
2007/11/05(Mon) 20:46:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
うら若き乙女なんて、母さんたら~照れちゃう(*/ω\*)
もう期限切れの元乙女なんですよ
でもね。母さん
おパンツ!本当にヤバイですよ。
この日ばかりは、ご近所さんとすれ違う度に止まって苦笑いしながら挨拶してました(^^ゞ
絶対、不信に思われてますよね
2007/11/05(Mon) 20:41:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
おパンツって下着の!?
そりゃあまずいよ~
でもぬげて道端に落としてこなくて何よりだわ(^∇^) アハハ!
昔、知り合いの外犬君を散歩に連れてって
履いてった健康サンダルが痛くて
悲鳴あげながら走ったのおもいだしちゃったよ~
2007/11/05(Mon) 20:14:16 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
キャハハ(≧.≦)
とんだ災難でしたね(と言いながら笑けてます・ごめんね)
菻ママには負けますが、私も朝は寝ぼけてるので
モモに田んぼに引っ張り込まれたこと
何度もあります(苦笑)
猫やカラスを見つけたら、すんごいバカ力をだすので…
油断してられないですよね(^-^;)
おかげで腕の禁トレになり…
逞し~~い腕になってます(涙)
2007/11/05(Mon) 19:36:52 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
ゴムヒモが切れてしまったのは事故なのでともかく…。
どうしてッ!?どうして一旦お家に戻った時に履き替えなかったんですかッ(号泣)!!
…山斗くんの「俺様を早く散歩に連れてゆけ!」という圧力に押されたのですか?それとも菻ママさんがチャレンジャーだからですか(笑)? 度々思うことなのですが、菻ママさんは凄いなぁ~…(^^; 。

今日は、「笑う」というより「吹き」ました(爆)。
2007/11/05(Mon) 18:27:02 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
うけた!ウケタ!
大笑いだよ~。パンツを押さえて山斗君を押さえる菻ママ、想像してまた大笑い
脱げなくて良かったよね。ああ~可笑しい
今週は、思い出し笑いしちゃいそう
2007/11/05(Mon) 18:25:15 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
アッハッハッ!!
まっ落ちなくてヨカッタね☆
落ちても誰も見ない・見ない。。。
今、パンツのゴム???今時ゴム入り?
パンツと一体化ではなくって?
今度、パンツ見せて!


2007/11/05(Mon) 18:08:29 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
りんままさん大変なことになってましたね。
なのに、つい笑ってしまいました。
創造しただけでも、つい・・・
脱げなくて良かったね。
2007/11/05(Mon) 15:52:54 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『パンツのゴムって』 
き、切れるんですか?まさか隊長の陰謀では…。
姫の散歩でも切れたら困るなぁ。なのに隊長じゃスゴそうですね。

女子ですから、パンツのゴムには気をつけましょうね。
2007/11/05(Mon) 12:27:25 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
りんママさん笑ってしまいましたよ
でも凄いことになってしまって
危ないときは着替えてから出かけようね
隊長に引きずられながらの散歩
お疲れ様でした
今週も頑張りましょうね
2007/11/05(Mon) 11:21:39 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
りんママさん笑ってしまいましたよ
でも凄いことになってしまって
危ないときは着替えてから出かけようね
隊長に引きずられながらの散歩
お疲れ様でした
2007/11/05(Mon) 11:20:24 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『いや、そやから!!』 
菻ママあかんって~!!
うら若き乙女が、自分のおパンツネタは。。。
涙流して笑ったけど(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
大変やってんね。
『やばいっ』って思たら、履き替えようね。

菻ママが、おパンツ押さえて隊長に引っ張られる姿・・・
アカン!!想像したら。。。また笑ける( ̄皿 ̄)うしししし♪
2007/11/05(Mon) 08:25:08 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

