
 スポンサー広告 | | | Edit


僕はつおい

2007.11.03. [15:03] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

こんにちは。風吹です

昨日、お散歩から帰ってきたら事務のお姉さんが悪い奴に
いじめられていました

事務のお姉さんはとっても優しい人だから僕が守ってあげないと!!


風吹
『長い体をしてる悪い奴め、僕が相手だ!!』





菻ママ
あの~う それはただの 網なんですが~



ボクつおい2



風吹
『負けないぞ~。何処からでもかかって来い』




菻ママ
かかって来いと言われましても。。。網なんでね~無理だと思いますよ



ボクつおい1




風吹
『僕は恐くないぞぉ!!つおいんだからな!!』




菻ママ
そんな顔して、強さを宣言されても困るんですが。。。




ボクつおい3



風吹
『事務のお姉さん 僕の後に隠れて 僕が守るからね』




菻ママ
どう見ても、事務員さんの脚の間に入って、守って貰ってるよね~?



ボクつおい4





風吹く
『ワッ!!反撃して来たよ』


菻ママ
だって、あんまり恐がるから少しだけ脅かしてみたくなったのよ




ボクつおい5



風吹
『こわいよ~。お姉さん 助けて 抱っこ!!』


菻ママ
風吹、情けないよ 男の子でしょう!?それじゃ当分、山斗には勝てないね



ボクつおい



とっても恐がりの風吹君
網に負けて悔しい。。。でも、そんな風吹でも唯一 勝てる相手がいます


それは・・・


ボクつおい6


テレビ画面に映るワンちゃん達
どんな大きなワンちゃんでも負けません
だって、風吹が吠えるとみんな逃げていく(画面が変わる)もんね

だから、今日のわ○こは大好きな番組。。。毎朝、テレビの前にお座りして
待ってます
今日の対戦相手は誰かな? 今度も負けないぞぉ



ボクつおい8



楽しい週末を送って下さいね。今週もみなさん
お疲れ様でした。 また、来週!!




Re Comments.

『雅&龍の母さんへ』 
こんにちは。雅&龍の母さん
風吹です(o^o^o)僕、甲斐犬だもんね。山斗に負けないくらい強くなってママを守らないとね(*^□^*)

虎捺ちゃんは女の子だけど母さんを守ってくれるくらい強い女の子になるといいな~♪
2007/11/05(Mon) 19:38:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
アトムママさんのコメントを読んで、思わず大きくうなずいてました(*^□^*)
テレビ画面、傷つけないないで~~同感(o^o^o)

菻ママのウチも、液晶画面に爪傷がつかないか毎回、ハラハラして見てます(;^_^A
2007/11/05(Mon) 19:02:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
こんにちは。海ママけいさん 僕、風吹です

うん\(^O^)/僕、電話するね。海君と一緒に
僕のお家に来て下さいね。海ママさんなら僕、大歓迎で~す♪
2007/11/05(Mon) 18:56:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
こんにちは。愛ちゃんさん僕、風吹です(*^□^*)

網、怖いね。突然襲ってくるんだよ
僕を捕まえてどうするのかな?食べられちゃうのかな?
僕……美味しくないよ(´ω`)
テレビは大好きなんだ
愛ちゃんさんも、僕と一緒にテレビ見ようね。
2007/11/05(Mon) 18:38:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
ごめんね。テンプレートの設定してなくて映らなかったみたい(;^_^A
かわいいらしいテンプレートなんだけど、字が小さいし絵文字が使えないみたいだからまた変えるかも

風吹、喜んでます♪
足の間、大好きなんですよ
2007/11/05(Mon) 18:32:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
ごめんなさい。実は、画面が真っ白は菻ママのせいなんです(´ω`)
テンプレートを変えたのは良かったんですが、その後テンプレート、適応にするのを忘れてたみたい(;^_^A
翌日、従姉に助けて貰いました。
網を頭からかぶせる(笑)
楽しそう♪♪
今度挑戦してみますo(^-^)o
2007/11/05(Mon) 17:49:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
こんにちは。
山斗と風吹、両極端な二人ですがそれぞれに個性があり楽しいですよ(*^_^*)
でも……。
風吹と山斗。名前を逆にした方が良かったかな?
なんて考えてます(;^_^A

赤虎に見えました?
それは、きっとカメラのイタズラ
風吹は、中虎のままなんです。赤虎になれば良いですよね(o^o^o)
2007/11/05(Mon) 17:43:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
こんにちは。shiiponさん。風吹です

かわいいね。僕の一番好きな言葉です(o^o^o)
今日も、病院の先生から
熊のぬいぐるみ
みたいだねと言われました♪意地悪な人は、僕大嫌いで唸ってしまうけど
優しいお姉さんやお兄さんは大好きです\(^O^)/

shiiponさん。今度僕と、一緒に遊んで下さいね!
2007/11/05(Mon) 17:38:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こんにちは、ちぇるしぃママ
僕、風吹です(^o^)丿

僕、王子君に似てるかな?
ちぇるしぃママさんの大事な王子君ににてるなんて僕、嬉しい~♪

僕ね、抱っこ大好きだから今度、会えたら沢山抱っこしてくださいね
2007/11/05(Mon) 14:42:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ほんま、風君って癒し系(^ε^)-☆Chu!!
『網』からお姉さんを、一生懸命守ってくれてたんや。
頑張ってるけど、おしりメッチャ引いてるし(* ̄m ̄)

風君は、今のままで良いからね。
2007/11/05(Mon) 00:21:20 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
風くん、何かかわいいねんなぁ
(^_-)-☆
強い隊長もええけど
癒し系の風くんもええなぁ

うちもTV画面にワンコが出てたら
画面の前まで見に行ってます
お願いやし、TV傷付けないでねと
願ってます
2007/11/04(Sun) 22:33:12 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹ちゃん可愛いよ
風吹ちゃんに守ってもらわないで
私が守ってあげたい
おばちゃん力もちだしデカ体で
匿ってあげられるからいじめられたら連絡ちょうだいね(笑う)
2007/11/04(Sun) 13:48:03 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
網と戦う風吹くん・・・・かわいいです!
ちょっと動かすと、よっぽど怖がったんじゃ・・・・?
テレビのわんこたちには、負けないんですね!ちゃんと待ってるのが、かわいいなー☆
2007/11/04(Sun) 05:41:31 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
昨日は菻ママのブログ
真っ白で見れなかったけど今日は大丈夫みたいね。

風吹君かわいいね。
守るつもりが守って貰ってルイママが風吹君、守ってあげたいな
いつでも言って!
足貸してあげるわ
2007/11/03(Sat) 23:07:59 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
昨日、菻ママさんのブログ真っ白で見れなかったです(なぜ?)
たま~にここ(fc2)大分前の記事がTOPになってたりするからね

テンプレート、クリスマスバージョンで可愛い

風吹君が私の犬なら
きっと頭に網かぶせて
『つっかまえたぁ~』といたずらして
風吹君に嫌われてそう(¬ー¬) フフ
犬ってどうしてこんなものを?って思うもの恐がるんですよね
イタズラ心に火がつくわ( ̄+ー ̄)キラーン
2007/11/03(Sat) 22:36:44 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
山斗君は強さ担当、風吹君は優しさ担当
それぞれが役割分担して
好い味を出してるんですよね
どちらが欠けても、具のない味噌汁のように味気ないと思います。

菻ママさん、風吹君
毛色変わりました?
私の目には赤虎に見えるのですが
2007/11/03(Sat) 19:42:08 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
網だけでなく、テレビ画面のわんこにまで…(笑)。

風吹くんて、なんだかとっても可愛いらしいんですよねぇ。…なんて言っちゃうと、男としてのプライドが許さないかしら(^^; 。
風吹くん、充分カッコイイのよ!でも、それ以上にかわゆいの…♪かわゆくて優しい所が大好きです。
私も風吹くんに守ってもらえたらなぁ~(妄想)。
2007/11/03(Sat) 18:58:42 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
風吹君、可愛い!!怖がりなところはちょっと王子に似てるかな。
甘えん坊で怖がりなのに守ろうとするなんて、ステキだにゃー☆
姫ママが抱っこしてあげるよっ!!
2007/11/03(Sat) 16:27:52 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

