
 スポンサー広告 | | | Edit


男街道まっしぐら

2007.10.31. [08:07] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

あきの散歩道3



月曜日の午前中に帰ってくる予定だった菻花

菻ママの都合で、夜になってからのお迎えに

菻花の迎えがあるので、少し早めに男の子達を散歩に連れていきました


秋の散歩道5



いつもは、菻花と一緒に歩いてる、風吹
今日の相棒は山斗だから、ちょっと緊張してるみたい?

男の子、二人連れてのお散歩は久しぶりだから
菻ママの方が緊張してるんです

どうか、他の犬に遭いませんように。。。

秋の散歩道7



この状態で他のワンちゃんに遭ったら、大変なんです

隊長、山斗がぶちぎれる!!




秋の散歩道6



何故か。風吹より強いのを見せたいのか?
それとも、風吹より先に相手に喧嘩を売りたいのか

わからないけど、いつも以上にガウガウ

そして、興奮が最高潮になるとこれまた、何故か隣にいる
風吹めがけてガウガウ

あきの散歩道4



とばっちりを受けた、風吹は災難ですよね

『どうして?僕なの?僕な~んにもしてないよね』

首すじに山斗に唾液をイッパイつけてしょんぼりする風吹

だから、この状態で他の犬にあわないようにお願いするのは
きっと、風吹も同じかも


秋の散歩道4



田んぼのあぜ道で、ちょっとの間
リードを外してあげました。  嬉しそうに走ってるね

秋の散歩道3


隊長は、リードつけたまま走ってくだされ



秋の散歩道2


田んぼ道を抜けると、川沿いにでました。

それにしても、このコンビ
通りすがりの人はきっと、恐いんだろうな~

菻花の時は話し掛けてくれる人がいるけど、このコンビ
寄ってくる人がいないよ

まあっ、強盗やちかんには絶対会わないよね。安心 安心






秋の散歩道



ポカポカして気持ちいいお散歩でした。
たまには、男の子同士も悪くないね


秋の散歩道1




帰るなり、そうそうにご褒美を貰う為
台所に直行の菻花。 そしておやつを貰ったら
これまた速攻でヘソ天で爆睡してました


みなさん。応援ありがとうございました

Re Comments.

『ポー&恵さんへ』 
引き締まるなんて、緊張してばかりですよ(o^∀^o)
菻花とは違い、颯爽と歩く姿はカッコ良いな~と思ってしまう親バカです(*^_^*)

菻花のヘソ天、姿は是非
生で見て下さいね。
2007/11/01(Thu) 17:31:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
有難うございます(o^∀^o)
グッチ君とアサ君にそんな経緯があったなんてビックリ
だって二人とも優しいお顔してますもん(^-^)
男の子同士、順位争いは仕方ないですよね
我が家は、山斗を立て続けてるから大きな喧嘩はないけど、それでも小競り合いは有ります
なるべく、人が介入しないようにはしてるけど、甲斐犬なんで難しいです(^^ゞ
2007/11/01(Thu) 17:27:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
はい(o^∀^o)
まだまだ、菻ママ負けないですよ
って、昨日は菻ママ
ゴールデンに引っ張られ、おもいっきり転びましたが(^^ゞ
甲斐犬クラスなら、大丈夫です
怪力女と噂されてま~す
2007/11/01(Thu) 17:21:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
エッ~私なら絶対、モモちゃんに近づいて声掛けて、おもいっきりスリスリしちゃうのに(o^∀^o)
ハスキーのフカフカした
毛が懐かしいな~♪
近くなら毎日通いますよ(*^□^*)
2007/11/01(Thu) 17:16:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
勿論、菻花駆けつけますv-91

風吹も山斗にとばっちりを受けて少しは、
男の子らしくなってくれると嬉しいんですが。。。
山斗+風吹÷2だと丁度良いんですけど
上手くいかないですよね~
2007/11/01(Thu) 17:06:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
そんな事ないないv-411
遠慮なく話し掛けてくださいv-344
ちぇるしぃちゃん、もし良かったら菻花とお友達になってあげてくださいね

ちょっとの事では動じない肝たまをしてるんで
良いお友達になれたら嬉しいなv-410
2007/11/01(Thu) 17:01:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
男の子二人は強い味方ですよv-91
一度は、酔っ払いに絡まれて困ってたら
山斗が追い払ってくれましたv-410
夜道を通る時は遠慮なく言ってください
喜んで、お供させますね
2007/11/01(Thu) 16:58:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
菻花、やっぱり家が一番なんですよね
可愛い顔して安心して眠ってましたv-410

男の子、二人パワーありすぎ~
引っ張り力も凄くて、菻ママ筋肉痛になりました
2007/11/01(Thu) 16:55:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
いいねぇ~男同士の散歩。。。気が引き締まって   菻ママも気が引き締まって
そして、菻ちゃんの帰りなさい!
本番に弱い菻ちゃんが本番に強くなりましたねェ
合格本当におめでとう!
菻ちゃんのヘソ天画像見た~い 是非ぜひ見たい♪
2007/11/01(Thu) 07:24:52 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
山斗隊長、子供には優しいから是非遊んであげて下さい(o^∀^o)
でも、マーキングしてしまうかも
隊長、子供を見ると嬉しくて抱きつく変な癖があるんです(^^ゞ
だから、ズボンは厚手の生地の物が必需品♪
今日も、姪の小学生に抱きついてエロジジィと言われてました
2007/11/01(Thu) 00:20:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃんよかったね\(^O^)/ヤッター
努力の結果が実って良かった良かった
次にがんばるエネルギーになるね

ウチのグッチ君とアサ君は目が合っただけで
唸りあってる
絶対一緒にできないです
お互い譲らないから決着つかないで
いつまでも仲悪くてこまります
2007/11/01(Thu) 00:20:20 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
うん(゚_゚)(。_。)男の子は
引っ張る力も違いますよ(>_<)
やっぱり、女の子の方が優しいかな
でも、頼りがいがあるのは男の子ですね。
いざとなると凄い力で守ってくれます(o^∀^o)

菻花は次の日、朝まで爆睡してました
家に帰って安心したんでしょうね(^-^)きっと、泥棒が来ても気がつかないと思います。
2007/11/01(Thu) 00:14:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
男の子二人は大変ですね!我が家は一匹でもてんてこ舞いしてます
男の子二人をリード出来る菻ママが一番凄い!!

菻花ちゃんお帰りなさい。良い表情で、きっと本人も大満足なのかな
2007/11/01(Thu) 00:04:04 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
おかえりなさ~い菻花ちゃん(*^^*)
お家に帰ってホッとして熟睡したんだね♪

男の子同士だと大変な時もあるんですね
たくましくてカッコいいですけどねv-238
でも、興奮して横にいる子に八つ当たりするのは家もです(汗)
ナツもなぜかソラに…
でも私なた甲斐軍団がお散歩してたら
必ず声をかけてしまうと思います(≧.≦)
家のご近所さんは小型犬が多くて
モモ散歩中に出くわすと、飼い主さんは必死でちっちゃい子ちゃんを
抱っこします(苦笑)
リードつけてるんだけど…(^-^;)
でもモモは必死でちっちゃい子の方へ行こうと引っ張るので
相手の飼い主さんからしたら怖いですよね(汗)
2007/10/31(Wed) 21:05:47 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
りんかちゃんおかえりなさい。
そして、お疲れ様。
なにかあったら、助けに来てね。

山斗くんと風吹くんだと
散歩も大変なんだね。
とくに、風吹くんなにかと、とばっちりが・・・・
でも、元気な山斗くん良いんじゃないですかぁ~
やさしい風吹くんも大好きよ。

みんなだいすきだぁ~~
2007/10/31(Wed) 20:38:07 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『男衆の時間』 
マザコン男衆のママ二人じめは終わりましたね、菻花ちゃん、お帰りなさい。お疲れ様。たくさんママに褒めてもらったかな。
甲斐犬が複数で散歩していたら、話しかけて良いのか悩んじゃうかも…姫ママ、人見知りだし、姫もいたら…どうなるんだろ。
姫が体当たりしても、喧嘩をふっかけても、動じない大人しくて心も体も大きい友犬が欲しいなぁ。
私は風吹君とぼへーっとしていたいな☆
2007/10/31(Wed) 18:15:36 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
頼れるガードマンがふたりも付いて来てくれる(?)お散歩なんて、何だか憧れます。例え夜中であっても心強いですね(^^)!ただ、隊長の暴走だけは心配かも知れないけれど…(笑)。

それから菻花ちゃん、おかえりなさい♪
写真のお顔がとってもいい表情してます。やっと菻ママさんのところに帰って来られて、きっと物凄く安心してるでしょうね。
菻花ちゃんは偉い子です。本当に本当にお疲れさまでした!
2007/10/31(Wed) 13:11:56 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
りんかちゃんお帰りなさいね
良く頑張ったねv-218
りんママさんの元に戻りおやつを食べて
安心してへそ天で爆睡ですよね
男の子二人の散歩は大変ですね
迫力ありすぎるくらいな感じですね
2007/10/31(Wed) 11:27:19 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん、おかえり。
お疲れ様。。。ママと 離れて寂しかったけど、いっぱい頑張ったねi-178

男の子組のお散歩は、迫力ありそう。。。v-391
菻ママも、緊張するね。
でも、うちの次男坊君なら何も考えんと、隊長に寄っていくと思います。
犬に関しては、怖いもの知らずですから(^^ゞ
2007/10/31(Wed) 08:24:55 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
男の子同士のお散歩・・・楽しそうですね!
でもやっぱり、リードを引く力とか違うのかな??
たまには・・・・気分転換にもなるはず!?
りんかちゃんの写真☆かわいいですね!
ご褒美もらえて、大満足!!だったんでしょうね!
2007/10/31(Wed) 08:20:35 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

