
 スポンサー広告 | | | Edit


そして。。菻ママ迷言集へ

2007.10.28. [22:12] ママの話 | C:18 | TB:0 | Edit

そして、勿論今週も菻ママ
迷言集 お送りしま~す


えっ?菻花の合格報告だけでいい?

そんな事言わず、お付き合い下さいね

だって、お礼に今週も元気に過ごせるように笑って戴きたいも~ん




従姉がバウンドケーキを焼いてくれ、スタッフと半分ずつにしてね
と美味しそうなケーキを戴きました。

みなさん、ここで質問です

半分にしてねと言われたら、皆さんならどう切りますか?

ケーキは長方形です。

菻ママ、半分にしてねと言われ迷わず、切りました。。。。



縦 半分に・・・・


だって!!横半分より縦半分の方が量が多く感じるもん
横半分より、縦半分の方が大きいもん

『普通、こう切るか?半分って言ったら横半分にするだろう』

縦長のケーキを渡されたスタッフと従姉がブーイングの嵐を菻ママに注いだ事は言うまでも
ありません

『どうやって食べるんですか?』と聞かれ
『かぶりつけ!!』と答えました




やったね5



菻ママ、今一番の悩みは。。。と聞かれたら迷わず答えます


どうして、昼間なのに月がでてるの?

太陽があるから昼で、月が出るから夜だと思っていました

昼でも、月も星も出てるんだよ。そう事務員さんがいいました

でもさ~そしたら地球の裏側は太陽も月も居ない事になるじゃん


頭、痛くなるからもう口きかないで。。。。そう事務員さんに言われました

だから、今でも謎なんです


やったね4



もげこちゃん、2歳の女の子です
どうしてもげこ?
それは。。。もげこは捨て猫さんで、まだ目が開いたばかりの時に
カラスが菻ママの目の前に置いていった子なんです

どこからか、運んできて重くて、菻ママの前で落としてんだとおもいます

その時、子猫の顔は顔面血だらけでした。
カラスにやられて、鼻と前歯がえぐり取られほとんど、息をしていない状態でした

直ぐに病院へ運び手当てをしてもらい、多分ダメだろうと言われましたが
凄い生命力で生き抜きました。

でも、もがれた鼻と口はそのまま

からすに、鼻と口をもがれた子なんで、もげこ

もっと、可愛い名前をつければと言われましたが、良いんです
だって、凄い力を持った子だし、どんな辛い、痛い処置にも耐えて
頑張った子だもんね

これからも、負けないで元気に暮らせるように


みなさんも今週、一週間色んな事があると思います
でも、もげ子のように力いっぱい頑張って、菻花のように沢山の楽しい
時を過ごしてください




Re Comments.

えっ?!
パウンドケーキは書き間違いじゃないです( ̄□ ̄;)!!ちぇるしぃママさんに教えて貰うまでバウンドケーキだと本気で思ってました(>_<)
これは、迷言集コメント編かな(´∀`)
星と月のコメント有難うございます♪
小学生の甥っ子にしっかり教えてもらわなきゃ(^.^)b
JKCは、千葉インターかな?
インターなら菻花を頂いたブリーダーさんが出るのと、菻花の母犬が子犬を産んで見に来ないかと誘って貰ったんで、菻花を連れて行く予定です(*^□^*)
2007/10/31(Wed) 23:20:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
有難うございます(*^□^*)はい、第一歩なんです
やった。ここまでたどり着いたって感じで嬉しいです(^-^)
後は、春さえ受かれば
実働に出て誰かのお役にたてます
また、明日からトレーニング再開なんで頑張って来ますね♪
2007/10/31(Wed) 23:04:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
動物の強さって凄いですよね(^-^)
生きようと思う意思の強さ見習わないといけないなて思います。

でも、もげこのようにカラスに狙われ助かる命も本当は少ないのかも…て思うと少し悲しい気持ちにもなりますね。
2007/10/31(Wed) 23:00:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
こうして来て貰えて、コメントして貰えてそれだけで嬉しいです(o^∀^o)
nao!さん、お仕事忙しいみたいですが無理だけは絶対しないでね(^-^)
がんばり屋さんの、nao!さんだから菻ママ心配

今度、遊びに行きます。ゆっくりお喋りしてパウンドケーキ食べましょう(*^□^*)その時は、ちゃんと横に切りますね
2007/10/31(Wed) 22:54:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
猫さん強しです(^-^)
鼻がなくなっても、元気いっぱいで遊んで、食べて
もげこを見てると、直ぐに根をあげたりしたらいけないな~と思います(*^□^*)
2007/10/31(Wed) 22:46:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
お返事遅くなってごめんなさい。
わ~い\(^O^)/
菻ママの大好きな
おめでトントン、おめでトントン♪♪が聞けた(*^□^*)
嬉しい~♪♪有難う。母さん

それに、座布団三枚も
二重に嬉しいですo(^∇^o)(o^∇^)o
母さん、猫さん苦手なんですね。でも、猫衆
母さんに気に入って戴けるように頑張ります。応援宜しくお願いします。
2007/10/31(Wed) 22:42:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
ちょうど、時期が
節分の時期でコンビニに
かぶり付き寿司が売られてる時だったから
寿司の変わりにケーキをかぶり付くのもありかな?
ケーキもかぶり付きすると更に美味しいですよ(*^□^*)
ただ、お行儀は悪いですよね
2007/10/31(Wed) 22:37:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉へ』 
だって~~。半分に切れって言うんだもん(^o^;
量が多く方が良いでしょ。あんなに美味しいケーキ
沢山食べたいもんね

はい、猫衆に頑張って貰いますよ
姉が知ってるように
あれだけ良いキャラしてるから出さないなんて勿体ないですよね
2007/10/31(Wed) 22:33:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
お返事遅くなってごめんなさい
メール有難うございます(*^□^*)早速、見に行って
月と星の謎解明して来ました♪♪
とっても分かりやすかったです

でも……パパさん。
小学生のホームページだったんですが……
菻ママ、小学生レベルの疑問を持ってたんですね
恥ずかしい(ノд<。)゜。
2007/10/31(Wed) 22:29:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『縦に切る』 
縦には切らないなぁ…しかも、バウンドではなくパウンドですよっ!縦に切られたパウンドケーキ、私もかぶりつきたい!

昼間の月は、…月と太陽は必ずしも対極にあるわけではなく、それに月は光星じゃないし……わかんない…。宇宙の創成とか、好きなのになぁ。子供電話相談室に電話しましょう!!

もげ子ちゃん、なかなか大変な幼少期、出会いだったんですね。でも、今が幸せなら良いんですよね☆

ところで菻ママさんはJKCのなんとかかんとかには行かれますか??
2007/10/31(Wed) 08:13:18 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
遅がけながら。。。
”菻花ちゃん、合格おめでとう!!!”
よくがんばったね(~o~)
えらい、えらいv-424
これで災害救助犬の第一歩なのでしょうか?

もげ子ちゃん、良かったねv-433
菻ママんちの子になって
カラスさんは、ちゃ~んともげ子ちゃんを
かわいがってくれるところを知ってたんだね

手作りのパウンドケーキおいしそうですね
縦でも横でもええし、食べたいなぁ~

2007/10/30(Tue) 22:55:04 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
もげこちゃん、菻ママさんの前に落とされて
命拾いしましたね(^-^)
自然界の厳しさ…ひどいように思うけど
仕方ないのかも知れないですね…
でも、もげこちゃんはじめ、動物の生命力もほんと素晴らしい!
ありのままの姿、お名前で幸せいっぱいだね(*'-'*)
2007/10/29(Mon) 18:53:10 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
まず、りんかちゃんおめでとう。
遅くなっちゃってごめんね。
本当に頑張ったね。
りんかちゃんえらいね。

りんママさんは、縦きり派だったのかぁ~
そりゃぁ、びっくりするかも・・・
どこから食べる?ってね。
変わった形もありなのね。

2007/10/29(Mon) 16:38:59 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
もげこちゃんの名前の由来を聞いて驚いてます
でももげこちゃんの生命力の強さと
りんママさんの愛の強さにv-218
もげこちゃんは幸わせだねv-238

パウンドケーキには笑ってしまいました
切ったのを出されたみんなの顔を想像して
v-10
2007/10/29(Mon) 13:17:56 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
あらあら。。。土日とお出掛けしている間に、いっぱい更新されてる^^

えぇ~っと、先ずは・・・
菻花ちゃんi-178
試験合格おめでとうi-199
おめで㌧㌧♪o(^^o) (o^^)o♪おめで㌧㌧♪
いっぱい頑張ったんやねv-424。。。おばちゃん、嬉しいっv-409
菻ママも頑張ったもんねv-218。おめでとうv-314

v-308『猫衆団v-283』結成i-199
これからも、登場してね。
おばちゃん、ニャンコちゃんはチョッと苦手なんやけど・・・猫衆団なら大丈夫v-221
楽しみにしてます。

『パウンドケーキ』
菻ママナイスv-218
座布団3枚i-199
“かぶりつく”んやったら、この方がいいと思うわ^^
2007/10/29(Mon) 12:17:32 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
縦半分・・・・ちょっとビックリだけど、かぶりつきやすいかも・・・??

もげこちゃん・・・
名前の由来・・・すんごいですね・・・・
からすのやつめ・・・・怒

☆りんかちゃんおめでとうございます!!☆
よかったですね!
2007/10/29(Mon) 05:12:12 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『はい、従姉です』 

あれを縦に切る人は世界中探しても、そうはいないと思う…。
ホールケーキでなくてよかったと思う…。
横半分に切られたら、上段と下段で喧嘩になるもんね( ̄▽ ̄;

もげこの名前についてはノーコメントで(^^;
私も人のことは言えない命名しちゃったしぃ(笑)

猫衆の出番が増えるんだね♪
寅兄ぃ、頼みますぜ|*'ノo') コッソリ
2007/10/29(Mon) 04:00:23 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
今週も笑いました
縦半分ですか
確かにそれはマズイですね。
月は、昼間でも出ていますよ見えないだけで、星だって
文字にするのは難しいから、オススメのサイトをメールしておきます。
是非、悩みを解消して下さい。
2007/10/29(Mon) 00:47:02 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

