
 スポンサー広告 | | | Edit


犬だらけ?

2007.10.24. [20:47] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

宅急便で~す
は~い!!届いた 届いた。カタログで見て一目で気に入って
買ってしまった布団カバー
101匹ワンちゃんの可愛いカバー
早速、使ってみました



ジャ~~ン




20071024200800.gif



どう?可愛いでしょう??
布団全面に101匹ワンちゃんが載ってるんです

101わんちゃんに包まれて寝れるなんて最高にご機嫌だったんです



そう。。。ある事に気がつくまで







20071024200701.gif



風吹!!ボンゴ(101匹の犬の名前)
の顔にお尻乗っけないで!!

菻花!!仔犬見えないから!!



そうなんです。風吹と菻花
菻ママの布団の上で寝るんです。

だから、101匹わんちゃんはお尻にひかれ、脚で踏まれ
仕舞には、寝床を整えるのに前足でカリカリ。



20071024200640.gif



カタログには、明るいお部屋にお姫様が寝るようなベットの
上に掛けられていた布団カバー

大好きなディズニーキャラクターに包まれていい夢見れそうって
キャッチコピーが書いてあったのに。。。



これじゃ・・・


20071024200733.gif



風吹と菻花と狭いシングルベットの争奪戦を毎晩繰り広げ
必ず、場外に落とされるのが嫌でベットに寝るのを諦めたうえに
愛するディズニーキャラクターまでお尻にひかれる運命なんて

君達!!少しは考えようね
分かってるの?風吹君



20071024200624.gif





そんなのまで、連れてくるな~!!



20071024200608.gif




だから!!亀抱えたままで寝ないでよ
101匹わんちゃん見れないから

それに、ママはいったい何処で寝ろって言うのよ!!






20071024200553.gif




こうして、101匹プラス2匹の犬に囲まれて
僅かな隙間に今夜も丸くなって寝る菻ママなのでした



一度でいい!!脚を伸ばして
寝てみたい~





そうそう。風吹の枕の友  2代目亀さんなんですが。。。
先日、変質犬の山斗によってこんな事になりました




両目を無くした亀さん



20071024200828.gif









Re Comments.

『桃ママさんへ』 
菻ママも昔、狆と一緒の布団で寝てたんですが、小さいワンちゃんって良いですよね(*^_^*)
暖かいのは勿論だけど、守ってあげたくなるくらい可愛い寝顔
すやすや、寝てる顔を見てるだけで幸せヽ(´▽`)/
軍団は、寝顔と言うより……寝言が凄いです(^^ゞ
2007/10/25(Thu) 22:10:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
有難うございます\(^O^)/
虎捺ちゃんは一人でネンネなんですね(o^∀^o)
偉いな~。小さいのに泣かずに寝てるんですね
風も菻もダメだわ
ゲージに入れた途端に、抗議の嵐
ワガママな二人ですΩÅΩ;
山斗は、絶対一緒に寝るのは嫌みたい
プライドが許さないのかな(o^o^o)
2007/10/25(Thu) 22:05:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『現実は…』 
可愛いカバーですね、私も素敵なシーツとカバーで寝たいな~でも現実は、チワワ3匹と寝ています、すぐガリガリしたりシーズンには、シミが…(涙)
だからいつもすぐに洗濯してしまうので、安物のカバーです。
冬はチワワ達はお布団にもぐるので、冬でもほかほかと気持ちよく眠れます。
旅行などに行き、一人で眠るとスースーして肌寒い~やはり皆と眠るのは最高ですねv-238
2007/10/25(Thu) 22:04:09 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
洗濯は本当にこまめになりますよね~
抜け毛の時期は特に(^o^;チワワちゃん達も、ママさんと寝てるんですね(o^o^o)
可愛いな~♪甲斐犬とは違う寝顔見てみたいです

足つるの分かる!
菻ママも何度もつって、夜中一人で悶えてます(o^∀^o)
2007/10/25(Thu) 21:57:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
通販楽しいですよね(o^∀^o)見てるのも楽しいし、選んで届くまでもワクワクo(^-^)o
今、ペット用もあるんで、毎回楽しみにしています♪そして…つい衝動買いしちゃう菻ママです(^^ゞ

亀さん。失明してしまったけどまた、手術して治しました
風吹のお気に入りだから、当分頑張って貰わないとね(^^)v
2007/10/25(Thu) 21:49:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
ぬくぬくで暖かくて、幸せなんですヽ(´▽`)/
でも、いびきに寝言に安眠を妨害されます
それに、動けない(o^o^o)
朝起きたら、首が寝違えてたなんて事もあります
だから、軍団より先に寝てしまうのが秘訣なんですよ(o^∀^o)
2007/10/25(Thu) 21:44:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お答えします・・・
虎捺ちんは、一人でケージの中で寝てます。
一緒に寝ることも考えたんやけど、寝る部屋に虎捺ちんを入れると
・・・どえらいことになりそうなんで、止めました。
チョッと寂しいけど、一階の居間でオネムv-395です。
2007/10/25(Thu) 21:40:59 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『サクラママさんへ』 
104個の幸せヽ(´▽`)/
良いですね~。
サクラちゃん、アヤメちゃんはママさんと一緒に
寝てるのかな?
ボーダーさんは暖かそうだから菻ママなら、きっと
抱きついて寝てしまうかも(o^∀^o)
毛色も、101匹ワンちゃんと同じだから、布団カバーが似合いそうですよね(*^□^*)
2007/10/25(Thu) 21:39:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
そうなんです(o^∀^o)
熟睡してる寝顔みたら、退いてと言えないんですよねでも、時々いびきがうるさくて(o^o^o)その時だけは、起こしちゃいます
凄い!いびきなんですよ(^^ゞ
2007/10/25(Thu) 21:32:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
103匹のワンちゃん凄いですよね(o^o^o)
写真に写ってないけど、枕カバーも101匹ワンちゃんそれに、毛布はミッキーマウスなんです♪
年甲斐もなく、ディズニー三昧してます(^^ゞ

虎捺ちゃんは誰と寝てるのかな?
母さんと?それとも息子さんとかな?
菻ママ、虎捺ちゃんと一緒に寝てみたいで~す
2007/10/25(Thu) 21:26:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
風吹はね。菻ママが寝返りうつと唸るんですよ
だから、小さくなって寝てます(^^ゞ
でも、今日から暫くは
風吹だけだから足をおもいっきり伸ばして寝られま~す(^^)v

山斗隊長は目が大好き
多分、固いから噛みごたえが抜群なんでしょうね
2007/10/25(Thu) 21:20:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
ワンちゃんと川の字になって寝るって幸せヽ(´▽`)/ですよね
暖かいし、息使い聞きながら寝るのは最高(*^_^*)
時々、いびきと寝言に安眠を妨害されますが
おチビさん達とも挑戦するんですね♪♪
ゆきままさん、寝返りうてないですよね
でも、考えただけで楽しそう(*^□^*)
菻ママもコギさんに囲まれて寝てみたい♪
2007/10/25(Thu) 21:15:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
そうなんです
朝起きたら、節々が痛くなってる時があるんですよ(^^ゞ
軍団より先に、布団に入るのがコツなんです。
先に入って場所を確保
後は、意地でも動かない
足を伸ばして眠る鉄則です(^^)v
プーさん可愛いですよね♪菻ママも大好き(*^_^*)
風吹の使ってる物は全部、プーさんなんですo(^∇^o)(o^∇^)o
2007/10/25(Thu) 21:09:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
別の布団ですね
でも、菻ママの部屋には
布団を二枚ひくスペースがありませんΩÅΩ;
仕方ないから、お互い妥協しあって寝る事にしました(^o^;
軍団より先に、菻ママが布団に入る
それから、菻花と風吹が寝る事
これで、菻ママ足を伸ばして眠れます(*^□^*)
2007/10/25(Thu) 21:04:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
わかるわ~
前はね敷布団と掛け布団のシーツをお揃いで可愛くとかしてたけど
今では洗える物限定
チワワも数乗っかってくると窮屈なのよね
私は足でそぉーと押してどかします!
だって~足伸ばして寝ないと夜中に足つっちゃうからーーー(ーー;)
2007/10/25(Thu) 19:17:50 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
新しいお布団カバー、良いですね~。
通販ですね。あれって品物が届くまでがまた楽しみだったりするんですよね。私も密かに通販好きです(笑)。

それから、相変わらずカメさんを舐め舐めする姿…可愛いですっ(> <)!そんなカメさんは白目になっちゃったけれど、愛されている証拠ということで…(^^; 。それにしても風吹くんも菻花ちゃんも、当然のようにお布団占領してますね。そんな姿も愛くるしい♪
2007/10/25(Thu) 14:36:41 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
わーい!!ある意味しあわせいっぱいですよ!101匹に、プラス3匹!!!
みんなでくっついて眠るなんて・・・
でもちょっぴり寝苦しいかも・・・

亀さんは・・・・(><)
お目目がないないですねぇ・・・・ショボーン。
2007/10/25(Thu) 08:33:56 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
ワンたちの温もりが嬉しい季節になりましたね(^_^)
重くても窮屈でも無くせない存在ですよね!
秋の夜詰め詰めの暖かいお布団で
103匹と一人で見る夢には104個の幸せが詰まって居るのでしょうね(^_^)
2007/10/24(Wed) 23:10:13 | URL | サクラママさん #-[ Edit.]
『103匹』 
あらまぁ。でも、追い出さない菻ママは、なんだかんだ甘いママですね。姫はケージから姫ママの布団に直行しておしっこしたことがあるため、寝室には入室禁止です。
風吹君も菻花ちゃんもママの匂いが良いのかな?それとも、ベッドが良いのかな?きっと両方ですね。
私も姫と寝たかったのに、夢と消えました…。
2007/10/24(Wed) 23:08:24 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『あらあら(-^艸^-)』 
101匹ワンちゃんがぁ~i-240
103匹ワンちゃん+お目目無し亀さんになってしまいましたね。

ベットが狭くて辛いけど、可愛いわが子と一緒やし・・・
我慢するしかないかε=( ̄。 ̄;A フゥ…

それにしても、菻ママ可愛いねi-178
2007/10/24(Wed) 23:08:15 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
解る!解るhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
うちhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">の子も布団半分占領して寝てるもん
朝起きたら、身体中が痛いもん
でも、可愛い我が子の為に我慢ですよね。

亀さん、悲惨http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
山斗隊長は何故そこまで、目にこだわる?
2007/10/24(Wed) 22:06:34 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
解りますぅ~凄く(^-^;)
ちびっこたちはまだ寝る時はサークルだけど
ナツ、ソラが…
なんでこっちが小さくなって寝ないとイケナイのぉ?!(苦笑)
でもそれが案外幸せですよね(*'-'*)
もう少ししたらちびっこたちも一緒に寝ることに
挑戦してみます!考えただけで寝不足ぅ(笑)
それにしてもカメさん悲惨(苦笑)
今夜も風吹くんと菻花ちゃんに挟まれて
良い夢みてくださ~い(*'-'*)

2007/10/24(Wed) 21:34:28 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
こんばんは。
やっぱり、足は伸ばして寝たいですよね。
でも、りんかちゃんと風吹クンのため
頑張ってね。

りんママさんは、やっぱりディズニー好きだったのね。
可愛いですよね。
じつは、私はプーさん派です。

亀ちゃん失明ですね。
我が家の亀ちゃん最近ようやく、失明しないですんでます。
2007/10/24(Wed) 21:28:59 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
菻ママさんお気の毒
中型の甲斐犬に布団を占領されては寝る場所がないですよね
おまけに可愛い布団カバーまで見えなくなっては
せっかく買ったのに残念ですよね!
ここは諦めて菻ママさんが別の布団で寝るというのはどうでしょう

でも、きっとまた布団占領されるかな(笑
2007/10/24(Wed) 21:02:29 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

