
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.10.22. [14:28] ママの話 | C:20 | TB:0 | Edit

みなさんご心配おかけしました
菻ママ復活!!元気になりました
もう暗い気持ちではいけないですよね
だから。。。いってみますね。菻ママ迷言集!!
今週もみなさんが元気に過ごせますように願いを込めてお届けします



風吹2


昨日、お友達の新築祝いに行きました

仲間で相談して今回のお祝いは現金を包む事になり
菻ママも早めに祝儀袋を用意して
持っていきました



風吹



楽しい時間を過ごし、夕方帰宅

帰宅すると暫くして、携帯がなりました
出てみると、新築をした友人でした
菻ママが電話にでると友人はいきなり

『○○(←菻ママのあだな)お金入ってないんだけど!!』


ガ~~ン


お馬鹿な菻ママ
祝儀袋の中身を入れるのを忘れて空のまま渡してしまったみたい


山斗2



それもその祝儀袋を開けたのは友人じゃなくて旦那さん

空っぽの袋を開けた旦那さんそのまま固まってしまったようです



山斗1


奥さんの友人だからとても言いにくそうに空だよって
言ったそうです

ごめんね~!!わざとじゃないからね
すぐに送るからね。本当ごめん
友人は笑ってたけど、菻ママは顔が真っ赤になるくらい恥ずかしかったよ

入れたつもりだったんだけどな、つもりだったんだね
確認すれば良かったよ
恥ずかしい~~



りん花と風吹



神社のお願いをする時に護摩をたくっていいますよね
護摩を胡麻と思ってた

神社で胡麻を炊いて食べたらご利益があるんです
そうずっと信じていました


今週も元気に頑張ってくださいね
みなさんに戴いたコメントとっても嬉しかったです
今夜お返事書くのに燃えますね

Re Comments.

『軍団ママさんへ』 
軍団ママさんもなんて、嬉しい(*^□^*)
胡麻って栄養あるし、御利益ありそうだから別に不思議にも思わなかったんです(^o^;
人に言われてビックリでした。

果報って、家宝じゃないんですか(οдО;)
初めて知りました
また、やってしまったかも
2007/10/24(Wed) 22:00:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
やっちゃいました(笑)
もう慌て者なんで、本当に恥ずかしい~

あいちゃんさん、有難うございます。
ご心配かけてすみません。今まで、四匹だったんで
軍団が減った事で
皆さんに嫌われてしまうのが怖かったけど、嘘はつけないので記事を書く事にしました。
寂しくなりましたが、これからも一生懸命頑張ります。応援して下さいね(*^_^*)
2007/10/24(Wed) 21:57:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
慌て者なんで本当に反省してます(^o^;
母からも確認しなきゃと
叱られちゃいました
入れたつもりって怖いですよね?
つもりじゃなく、入れた
にしないといけないですよね。
2007/10/24(Wed) 21:50:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
はい(T_T)相手の旦那さんも目が点だったみたいです恥ずかしい~~
お金届けたら、旦那さん
菻ママの顔みるなり大笑いしてました
これからは、アトムママさんに教えて貰ったアドバイス通り、お金入れてから
水引きを締めるようにしますね*^□^*)
2007/10/24(Wed) 21:45:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
今日もお疲れ様でした。
今週もお仕事頑張って下さいね!
嫌な事は、菻ママ迷言集で吹き飛ばして下さい。

不祝儀だけは気をつけます。
相手に失礼だし、言えないですよね
2007/10/24(Wed) 21:41:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
アトムママさん有難うございます。
菻ママ、弱いし泣き虫だし優しい人じゃないですよ(^o^;
でも、そう言ってくれる方が一人でも居てくれる
嬉しくて感謝しないといけないなと思います(*^_^*)
アトムママ有難う♪♪
水引きをお金入れてから、締めるんですね(*^_^*)
それなら、絶対失敗しないですよね
有難うございます。使わせて貰いますね。
2007/10/24(Wed) 21:36:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
ゆきままさん、そんな事ないですよ(*^_^*)
ゆきままさんのまわりには沢山の素敵な方々が居るじゃないですか
それに、ゆきままさんのトリマーへの道を決めてくれた先住犬の記事、菻ママ
今もはっきり覚えています(*^□^*)
その道を迷う事なく進んだゆきままさんを尊敬しています。
それがあったからこそ、今の優しいママさんが居るんですよね。
ゆきままさんには、ドッグカフェの夢もあるし、それに比べて菻ママ
好きな道を捨てようとしてました。
恥ずかしいです
菻ママも、ゆきままさんに負けないようにもう一度、頑張ります。
ゆきままさん、有難う。
2007/10/24(Wed) 21:29:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
こちらこそ(*^_^*)昨日はご馳走様でした
久しぶりに、笑ったって感じです。
有難うございます

不祝儀ですよね?これだけは絶対、失敗出来ないですよね
気をつけなきゃ(^.^)b
2007/10/24(Wed) 21:11:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
<護摩を胡麻と思ってた>
はーいv-222私もでーす(恥)
ついでに
果報は寝てまて
の果報は家宝だと思ってた・・・ぷっ^m^
2007/10/23(Tue) 23:04:16 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
ありゃりゃ!
ビックリですね!
でも、笑いは振りまけた・・・・☆
って思うことにしましょう!!!

りんママさん元気になってよかったです!
ここのところ遊びに来れてなかったので、一つ前の記事見てビックリしたけれど、これからも軍団のこと応援してますよ!!
2007/10/23(Tue) 16:33:10 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
りんママさんやってしまつたのね
私も未遂はありそれからは何度も確認して
海パパやみんなに本当に入れたのと言われてますから。
でもお友達の旦那様の事考えたらv-12
これからは気をつけようね
2007/10/23(Tue) 11:35:56 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
おっi-199菻ママやるねっi-178
お友達のご主人、ホンマ『ビックリ』したやろなぁ~^^
でも、菻ママの気持ちも解る。。。
入れたつもり・・・入れたはず・・・
私も、未遂はやりました(^^ゞ

アトムママさんの、アドバイスはv-426やと思います。
2007/10/22(Mon) 23:39:33 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
思い切り笑いました
今日は、会社で嫌な出来事があったのが帳消しになるくらい笑いましたよ

しかし、これからは中身を確認して下さいね
不祝儀だと困りますからね
2007/10/22(Mon) 22:50:17 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
やってしまった(^o^;
きっと、ルンルンhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">で
旦那さんも祝儀袋開けたんだと思います
それが空っぽだったら
ビックリ(οдО;)ですよね(^Q^)/^
旦那さん、何回も袋を覗いたり振ったりしたそうですその姿を想像したら可笑しくって笑ってしまいました
2007/10/22(Mon) 22:41:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ、昨日の記事、今、見てびっくりして
います 何か最近いつもと違うなって思ってたんです 相当いろんな事でたいへんだったんだと思っています 菻ママは、とっても優しい心を持つ頑張り屋さんなんだろうなって
思います ”人生山あり谷あり”
、菻ママさんの周りには
古くからの友人知人はもとより
こうして菻ママのブログに集まってきて下さる
大勢の心優しい方がいっぱいおられるじゃないですかぁ これは菻ママさんが心優しい方
だから皆、こうして来られていると思いますよ
菻ママ、がんばれ!!!
PS
これからは、お金を入れてから”水引き”を
付ける習慣にされては。。。?
(お金を入れていない時は水引きをしない)
これはうちの父からの教えです
私は実践していますよ
2007/10/22(Mon) 22:34:06 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さん今朝は本当に有難う(*^_^*)
お電話嬉しくて、朝一番に元気いっぱいになれました
菻ママ、まさかの大失敗しちゃいました
恥ずかしくて、早速お金
持ってごめんなさいして来ました(^^ゞ
確認するて大事ですよね
次回からは気をつけないとな~反省(^o^;
2007/10/22(Mon) 22:33:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
なんの冗談ですか?って感じだったでしょうね(笑)
どんまいどんまい(≧.≦)

私は中卒でトリマーの学校へ行ったので
高校生、大学生という一番楽しい学生時代と
いうのを経験してないので、
素敵な時間を共にすごしたお友達がいっぱいいる菻ママさんが
うらやましいです(*'-'*)
菻ママさんのお人柄ですね♪

さて、菻ママさん、次は何をしてくれるのでしょ~?(≧.≦)
2007/10/22(Mon) 20:24:25 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
菻ママ その調子
でも本当に愉快!ユカイ! 好いです菻ママ自然でスキです。
不祝儀の時は必ず中身確認しましょうネ なかなか言えないものです。
今週もお互い頑張りましょう。ありがとう迷言集

2007/10/22(Mon) 19:03:06 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『さすが菻ママ』 
やーまだ新築祝いでよかったですね。御祝儀とかだったら、…や、私だったら笑っちゃうか。旦那様は困ってしまったでしょうね。「!?」てカンジだったんだろーな。
胡麻と護摩かー確かに。あんまり考えたことなかったなー胡麻じゃなかったのね。笑

ところで、菻ママさんは千葉支部展にいらっしゃいますか?キツネみたいな尻尾をだらりんとしたヘンな柴を抱っこしていたら、それが姫ファミリーです。
2007/10/22(Mon) 18:34:13 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
さすがぁ~りんママさんやっちゃいましたね。
つい、私爆笑しちゃった。
そして、友人の旦那さんを想像しちゃいました。
たしかに、金縛り級ですね。

胡麻もいいわぁ~
確かに耳で聞くのとは、ちょっと字が違うね。

りんママさん元気になってよかったね。
2007/10/22(Mon) 16:28:38 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

