
 スポンサー広告 | | | Edit


目指せ!!災害救助犬

2007.10.18. [20:54] 愛犬の話 | C:25 | TB:0 | Edit

りん花災害2



こんにちは、更新出来なくてごめんなさい
菻ママ、ちょっとだけ元気がなく更新できなくて、その間にメールや
コメントでご心配をかけてしまってごめんなさい

でも今日は、最高に嬉しい出来事があったんでみなさんに
聞いて貰いたくて頑張って更新します♪

最後までお付き合いくださいね


りん花災害4



いよいよ。今月の28日に迫った菻花の災害救助犬の試験日
今日は、その日の為に最終トレーニングの日でした

今日は、訓練仲間の人にも気合が入ってます


りん花災害5



この数日、菻花は何故かいつもよりテンションは高く
生き生きとして元気イッパイ!!
今日もトレーナーの先生に『早く~!!早く』と意欲を見せてました


救助される人にダンボールの中に隠れて貰い
菻花のテンションが最高に上がったところで、
『探せ!!』と離します



りん花災害11



迷う事なく、ダンボールまっしぐら!!
速い!!速い!!



りん花災害7



あっと言う間に、被災者の隠れているダンボールを見つけました



りん花災害6



告知と言われる、被災者が此処にいる事を教える為の
鳴き声もちゃんとでるようになりました



りん花災害9



続けてやった2回目も、被災者の浮遊臭いを直ぐに嗅ぎわけて
速いスピードで被災者役の元へ


りん花災害8



こちらも、あっと言う間に見つけられました


今日の菻花!!
トレーナーの先生もビックリするくらい意欲的に作業がこなせました
『ビデオに撮っておきたかった』
『本当の救助犬みたいだったよ』
『何かあったの? 菻花ちゃん凄いよ!!』
皆に沢山褒められて、菻花も嬉しそう~~


りん花災害3



菻ママも今日はとっても嬉しい日でした
だって2年も頑張ったんだもんね
来週の木曜日から、菻花はトレーナーの先生と富山に行きます


頑張れ!!菻花



りん花災害



みなさん菻花頑張ります。応援宜しくお願いします

Re Comments.

ご訪問有難うございます(*^□^*)
早速教えて頂いたブログに訪問させて下さいね!
またお邪魔します
宜しくお願いします
2007/10/22(Mon) 21:08:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
暫く更新お休みしてしまいごめんなさい。
また元気に更新して行きますp(^^)q
そして、菻花も頑張って来ますね
絶対に合格して嬉しい報告をさせて頂きます(*^_^*)
2007/10/22(Mon) 21:06:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
やっと試験までこぎつけたって感じです
2年は長かった(´∀`)
災害はない方が良いけど、もし誰かの助けになれる子になってくれたら嬉しいです
その為に頑張って来ますね
2007/10/22(Mon) 21:01:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
富山は、菻花とトレーナーさんだけで行きます(*^_^*)
菻ママがついて行くと甘えてしまって試験どころではなくなってしまうんで
寂しいけどお留守番です

来週には良いお知らせ出来るように頑張って来ますね(^.^)b
2007/10/22(Mon) 20:57:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
有難うございます
菻花頑張って来ますね
でも本音は5日も居ないのは寂しい~(T_T)
子離れ出来ないママです
普段はヤンチャで騒がしい子ですが、居ないときっと、凄い寂しいでしょうね

でも、頑張らないと
人のお役にたてる事だもん。菻ママも我慢ですよね。
2007/10/22(Mon) 20:53:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
軍団ママさん有難う
菻ママ、もう元気になりました
菻花に負けないように頑張らないとね(^.^)b
5日も居ないのは寂しいけど我慢ですよね
嬉しい報告出来るように頑張りますね
2007/10/22(Mon) 20:41:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃ママさんへ』 
本当は、甲斐犬の災害救助犬は難しいと言われたんです
でも頑張りました(*^_^*)
今は、小さいワンちゃんも災害救助犬で活躍してる子が沢山います
パピヨンとか、パグも
中型や大型のワンちゃんが入れない隙間を小さいワンちゃんが担当して被災者を探してますp(^^)q
2007/10/22(Mon) 20:26:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
5日の間寂しいけど我慢(;´∩`)我慢ですよね
でも、5日も離した事がないからちょっと心配
子離れ出来ないママです(^^ゞ
最後の写真は、菻ママもお気に入りなんです
キラキラした目のまま
試験受かって欲しいな♪
2007/10/22(Mon) 20:21:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
モデルみたい?有難う(*^_^*)
珍しく可愛い写真が撮れて菻ママもお気に入りの一枚なんです
菻花頑張って来ますね
嬉しい報告出来るように応援して下さいね
2007/10/22(Mon) 20:14:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
リンコリン可愛いですか\(^O^)/嬉しい~♪
リンコリンが聞いたら舞い上がって試験どころではなくなるんで帰って来てから教えてあげよう(*^_^*)
頑張って来ますね
良い知らせを待ってて下さいね
2007/10/22(Mon) 20:08:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
有難うございます(*^_^*)
菻花頑張って来ますp(^^)q甲斐犬の災害救助犬は少ないですし、日本犬は口が固いから無理と言われた事もあったけどやればできるんだって思って頑張って来ますね
2007/10/22(Mon) 20:03:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
遅くなってごめんなさい。菻花の二年ごしの夢がもうじき叶うかもって思ったら嬉しいです(*^_^*)
男の子と女の子
微妙に違うかな~
でもよく風吹は女の子に間違えられます(^^ゞ
山斗だけは誰も間違えないけど(笑)
菻花頑張って来ますね
2007/10/22(Mon) 19:56:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20(Sat) 22:48:50 | | さん #[ Edit.]
『』 
菻ママ!人生色々色んな事があります。”これでもかぁ”と思うほど・・・でもそんな事も時がたつにつれ、いい思い出に変わる時がキットきます。菻ママにはトッテモ素敵なお友達が沢山・沢山いるではないですか!
羨ましいかぎりです。
菻ちゃん凄い・凄い本番でもその調子きっと合格間違いなし?!
只スタッフさんのお弁当食べないでね♪
菻ちゃんこの頃男の子ぽっくってカッコ好いよょ~ファイト!!
2007/10/19(Fri) 20:21:26 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
更新されたと聞いて嬉しかったですよ
でも無理はしないで下さいね
りんかちゃん頑張ってますねv-91
凄いですよ
富山でもその調子で頑張って欲しいですね
遠くから応援してますよ
v-238頑張れりんかちゃん
2007/10/19(Fri) 11:42:38 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
おはようございます。
大丈夫ですか?
無理しないで頑張ってくださいね。

りんかちゃんすごいよ。
りんかちゃんが頑張ってると
私もりんママもみんな嬉しいよ。
人のために頑張れるワンコに成長してるとは、すごいことですね。
これからも、頑張り屋さんの可愛いりんかちゃんでいてね。
28日りんかちゃんの力出し切ってきてね。

いつも応援してますよ。

今日も頑張って行きましょう♪
2007/10/19(Fri) 06:45:35 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
りんママさんは富山には行かないいんですか??
りんかちゃん絶好調!
頑張ってほしいですね!
りんママさん・・・・更新がされてなくて心配しました!
でも無理は禁物ですよ!!お大事に☆☆
2007/10/19(Fri) 04:53:48 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、体調はどうですか?更新はとっても嬉しいですけれど、あまり無理はしないで下さいね。皆さんも書き込んでおられますが、私も「どうしたのかな?」と思いつつ、毎日こちらを覗きに来ておりました。…私、いつの間にやら本当に毎日のように訪問してます(笑)。
きっと、菻ママさんと軍団の魅力のせいですね(^^)♪

そんな魅力的な軍団の菻花ちゃんが、ひとり富山に…?ちょっと寂しい気もしますが、これも災害救助犬になるための試練なのですね。キラキラの瞳が印象的な菻花ちゃん、きっと大丈夫。私も微力ながら応援させて下さい。
菻花ちゃんに祈りが届きますように…(^o^)/!
2007/10/19(Fri) 01:13:06 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
体調大丈夫ですか?
疲れてる時や気分が落ちてる時は休養が一番ですね
私もサボりサボり更新してまーす^_^;

菻花ちゃんすごいね~
誇らしいわぁ
富山でがんばってほしいですねー
がんばれ!菻花ちゃんGO!GO!

2007/10/19(Fri) 00:35:32 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『すごいね!』 
菻花ちゃん頑張っていますね、菻ママさんと知りあってから、甲斐犬がこんなに狩猟以外にも、色々な能力のある犬種とは思いませんでした。
流石小さなワンとは格段の差ですね、秘められた能力を色々とチャレンジ、楽しみですね(#^.^#)
頑張ってくださいね!!
2007/10/19(Fri) 00:24:01 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃんスゴイっ!頑張ってるんですね(^-^)v
富山にトーレーニングの合宿なんですね…ちょっと淋しいですね
でも私たちも応援してます!菻花ちゃんがんばってね(*^^*)
それにしても最後のお写真、お目目がなんとも言えず可愛らしいですねv-238

菻ママさんも、無理をしないでくださいね。
大好きなママの元気がなくなると
軍団のみんなが一番悲しいはずですから(^-^)

2007/10/18(Thu) 22:53:33 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
大丈夫かぁ~菻ママ
無理しないでよ

菻花ちゃん可愛いhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
モデルさんみたいだね
こんなに可愛い菻花ちゃんなら試験も絶対大丈夫!
頑張ってね。応援してます
菻ママ!また近いうちに
お茶しに行こうねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/18(Thu) 22:11:53 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
りんこりん。。。どうしたん?めっちゃ可愛いやん~~i-178
(ごめんっv-421いっつも可愛いよん)

来週から、富山まで行くんや・・・v-409
チョッと寂しいけど、がんばってきてね。
りんこりんの健闘v-91祈ってます。
いっぱい、楽しんできてね。

菻ママ~。。。もう大丈夫なん?充分お休みした?
2007/10/18(Thu) 21:52:01 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『良かった』 
心配してましたよ
いつも元気な菻ママさんが更新してないなんて身体でも壊したかと心配してました。
良かった安心しました。

菻花ちゃんも元気いっぱいなんですね
いよいよ試験日も近づいて救助犬も大変なお仕事だと思いますが、頑張って下さいね。
応援してますよ
2007/10/18(Thu) 21:14:08 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
久々の更新ウレシイです☆そして菻花ちゃんスゴイ!!カッコイイ!!
もしも私が遭難とかしたら、助けてもらわなくちゃ!
コスモスとの写真、すごく女の子っぽくてカワイイです。やっぱり女の子と男の子だと顔つきが違いますね。←あんまりわかってない姫ママですが。
富山に行っちゃったら寂しいですね。でもほかの軍団が慰めてくれるかな??
2007/10/18(Thu) 21:04:39 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

