
 スポンサー広告 | | | Edit


僕らのマイ ブーム

2007.10.12. [21:46] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

今、行き先を決めないお散歩が流行っているんです

10~15分程、車を走らせて 適当な場所に止めて
軍団に行き先を任せて歩きます
菻ママ&乙ママはただ、リードを持ってるだけ
軍団が行きたい方に進みます




20071012210819.gif



先頭を歩く子はその時次第 だから先頭次第では車まで1時間以上
歩く羽目になる事もあります
今日、先頭を任されたのは風吹です



20071012210835.gif




上手にリードしないと車まで帰れないからね 


20071012210926.gif



突然現れた見知らぬ軍団にさすがの番犬もビビりぎみ




20071012210937.gif





二股の道だよ。どっちに行くのかな?





20071012211042.gif




どっちに行けばいいのかな?風吹迷ってるね
でも、ママ達は力を貸さないよ 風吹 しっかり考えて~~





20071012211053.gif



閃いたみたい!!右に行ってみよう




20071012210915.gif



今度は三叉路にでちゃったよ あれ?あれ?車はどっちかな?



20071012210848.gif




優柔不断の風吹に振り回されて、出発してからもう1時間半 
乙姫も疲れてきちゃったよ




20071012210901.gif




ここで先頭が入れ替わったようですね~
頑張れ!!風吹
今日のリーダーは貴方なんだからね 最後まで軍団をひっぱれ




20071012211005.gif




またまた、先頭が入れ替わりました。
隊長、お腹すいてイライラしてきたようです
ここは、隊長に任せろ



20071012211019.gif





グングン、軍団をリードしてます
これなら、車までもう少しだね・・・・・って????



20071012210755.gif



おい!!おっさん

勢い良くリードした理由はそれかよ?




やっぱり!!風吹にまかせないとね



20071012211030.gif



2時間後、無事に車に到着!!
迷子にならなくてよかったね

人間がお散歩コースを決めるんじゃなくたまには
ワンちゃんに道案内を任せてみるのも楽しいですよ

みなさんもいかがですか? 

Re Comments.

ちぇるしぃママさん
ご心配かけちゃってごめんなさい。
いろんな事が重なって、ちょっとだけ凹んでしまいました
でも、大丈夫!元気な菻ママ復活しました
ちぇるしぃママさんの、コメント本当に嬉しかったです(o^∀^o)有難うございます。
2007/10/18(Thu) 22:03:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
アトムママさん、二回送信気にしないで下さいね(*^_^*)
菻ママもよくやってしまいます(^^ゞ

風吹、頑張りました♪
アトム君も是非、楽しい発見しに出かけて下さいね
隊長は、あのままなら
ちょっと任せるの怖いかも(o^∀^o)
2007/10/18(Thu) 22:00:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
なっちゃんはいつも元気にお散歩してますよね(o^∀^o)
これからは、菻花と是非
一緒にお散歩して下さいね♪♪
また、カイ君とも会いたいな(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします
2007/10/18(Thu) 21:56:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

行き当たりばったりのお散歩楽しいですよ(*^_^*)
近所でも知らない場所を発見したり
意外な抜け道を発見したり(^-^)
菻ママの人生も行き当たりばったりなんで(^^ゞ
もう度胸はつきまくりです(o^∀^o)
2007/10/18(Thu) 21:51:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

あてもなくお散歩していると発見も沢山あって楽しいですよ(*^_^*)
モモちゃんも、きっと
沢山の発見してくれると思います♪♪
是非、冒険のお散歩してみて下さいね
2007/10/18(Thu) 21:47:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

nao!さん、軍団と一緒に
冒険のお散歩へ行って貰えるんですか\(^O^)/
きっと、軍団
喜んでご案内します♪♪
是非、一緒にお散歩へ行って下さいね
菻ママも、nao!さんとご一緒出来たら嬉しいです(*^_^*)
2007/10/18(Thu) 21:43:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ちょっとした、冒険の旅みたいて楽しいですよ(*^_^*)
軍団も、菻ママがリードするより元気いっぱいに歩いてます♪♪
綱を引っ張られないで自由に歩けるのが楽しいんですよね
2007/10/18(Thu) 21:39:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
お返事遅くなってしまってごめんなさい

そうですよね。お仕事してたりするとどうして、長いお散歩は無理ですよね
軍団もだから、たまにしか出来ないけど楽しいですよ(*^_^*)
是非、是非ちぇるしぃちゃんと、冒険してみて下さいね\(^O^)/
2007/10/18(Thu) 21:32:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

愛ちゃんさん、大丈夫!
菻ママも方向音痴なら負けません(^o^;
でも、ワンちゃんは帰家性が有りますから車なら帰ってこれると思います(*^_^*)
2007/10/18(Thu) 21:25:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『菻ママさん…』 
更新がなくて、体調をくずしてはいないかと心配です。周囲にもたくさん体調不良な方がいますし。大丈夫ですか??
2007/10/17(Wed) 07:41:02 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
2回送信しちゃいました
ごめんね
2007/10/16(Tue) 00:06:22 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
ワン任せのお散歩ね
いいアイデアです
う~~~んアトさん、もしアトムママに似てたら、
きっと方向音痴ね
風くん、良く出来ましたv-424
隊長~~~v-344???
気持ちはわかるけど、今度はがんばってね
2007/10/16(Tue) 00:05:17 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
ワン任せのお散歩ね
いいアイデアです
う~~~んアトさん、もしアトムママに似てたら、きっと方向音痴ね
風くん、良く出来ましたv-424
隊長~~~v-344???
気持ちはわかるけど、今度はがんばってね
2007/10/16(Tue) 00:04:41 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
いいねぇ~
軍団のお散歩♪♪♪いつも楽しそうで(*^_^*)
メグもたまにリード外れているのも忘れて歩いています。
今度、軍団の子と一緒にお散歩したいなぁ~☆
ねぇ菻ママ&乙ママぁ!!
1時間ぐらい平気だよ・・・歩くの大好きだもの
マッチョな恵
2007/10/15(Mon) 21:47:09 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、さすがです!…そういえば学生の頃の友達が、よく行き先を決めない旅をするんだと言ってました。突然「出かけよう!」と決めたら、とりあえず家族で車に乗り込んで、そのまま適当に車を走らせてしまうという…。
そういうのって度胸がつきそうですよね。行き当たりばったりなので、何が起こるか分からないですし、瞬時の判断力や対応力も鍛えられそう。

菻ママさんも軍団の皆さんも、きっと凄く度胸がついちゃうと思います。…というか、きっと既に度胸つきまくりですね(笑)。
私もぜひ見習いたい部分です…(^^)!
2007/10/13(Sat) 22:36:17 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
なんだか楽しそうですね(≧.≦)
自転車で知らない道をあてもなく走って遊んだことはあるけど
ワンたちにリードしてもらったことはないなぁ…
今度、モモと放浪してみます(^-^)v
風吹くん、車までちゃんと戻れてえらかったねv-238
お疲れ様~
2007/10/13(Sat) 21:08:48 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
楽しそうですね。
甲斐軍団のお誘いなら
喜んでどこまでも付いていきますよ。
風吹ちゃんは、どっちにしようかなって
迷っちゃったのね。
そんなのがまた楽しかったりするからOKだよね。

私も今度挑戦してみようかなぁ。
2007/10/13(Sat) 12:49:00 | URL | nao!さん #Qi8cNrCA[ Edit.]
『』 
りんママさんすごいですね
甲斐軍団お任せ散歩コースなんてv-218
迷いながらも楽しんでますね
風吹ちゃん頑張りましたね[絵文字:v-9
隊長は女の子に目がくらくらしてはv-8
楽しい散歩ご苦労さんでしたねv-91




2007/10/13(Sat) 10:39:54 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『お散歩って』 
お散歩、姫はいつもはそこまで長くは行けないんです、仕事から帰ってきた姫ママが行くから…。
姫ママがおやすみの日は、長く行きますが、姫まかせはしないなーしてみようかな。帰れなかったらどうしよう?笑
風吹君は、やっぱりおっとりさんなのかしら。でも、軍団まかせにして行くなんてステキだなぁ。
隊長、あまりにナイスすぎて、ニヤリとしてしまいました。
長いお散歩、軍団は幸せだなぁ。
2007/10/13(Sat) 09:52:09 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
ちゃんと車に戻ってこられるところがすごいなー!!
ワンちゃんなら、みんなもどれるんでしょうか??
私は自分がひどい方向音痴だから、知らない道はいけなくて・・・
もしワンちゃんがみんな車とかに戻れるならやってみたいけど・・・私の実家の犬は飼い主一家に似てそうで・・・
2007/10/12(Fri) 23:55:37 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
是非試してみてね
二股の道で一生懸命考えてる姿を見るのは楽しいよ(o^∀^o)
いろんな発見も出来るしね
但し!!時間にゆとりがある時だけ限定よ
ワンちゃん任せだと、何処に行くか解らないからね
迷った時は、電話して
救助犬出動するからね(*^_^*)
2007/10/12(Fri) 23:42:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
毎日同じコースだって大好きなパパさんやママさんとお散歩行けるのはそれだけで楽しいですよね(*^_^*)
でも、たまにはママさんがお散歩に連れて行って貰うのも楽しいです♪♪
何処に行くかは、ワンちゃん次第
ちょっとした冒険気分が味わえます(o^∀^o)
2007/10/12(Fri) 23:36:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
いろんなお散歩考えてくれる菻ママに感謝http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
ワンパターンなお散歩だったからルイも飽きちゃうよね
冒険お散歩楽しそうだからルイと行ってくるね

風吹君お疲れさま
隊長、女の子ばかりみてるとそのうち火傷するわよ
2007/10/12(Fri) 23:23:51 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『楽しい』 
これは楽しい!頂きです(笑)
犬に行き先を決めさせるなんて考えてもみなかったな
いつも同じ道を、当たり前の様に歩いてたから
こんなお散歩したら犬も楽しいですよね
よし!早速明日、実践してみますね
2007/10/12(Fri) 22:48:21 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
楽しい~♪よ(*^_^*)
帰れるかな?て不安だけど迷子になってもどうにかなると思ったらワクワクして楽しいです♪♪

ポイントは、二股の道で
『どっちかな?頑張れ~』って自信持たせてあげる事で~す(o^o^o)
考える力も養えて、一石二鳥
虎捺ちゃんと楽しい冒険してみて下さいね
2007/10/12(Fri) 22:08:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
そういう散歩の仕方もあるんやね・・・o(^-^)o
楽しそ~i-178

隊長。。。かっちょいい~v-10
って、またかいっv-403
風君。。。頑張ったね、よくできましたe-278

うちは、車で10~15分走ったら、街中に出ちゃう┓( ̄∇ ̄;)┏
でもね、山は広いのよ~~i-199
どこまででも行けちゃうの、そやし帰って来る事考えて行かんとアカンのよねΣ( ̄ロ ̄lll)
2007/10/12(Fri) 21:55:37 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

