
 スポンサー広告 | | | Edit


二代目風吹の枕の友

2007.10.11. [21:14] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

赤ちゃんの時から寝る前に、必ず
必要だったぬいぐるみがついに修復不可能になってしまった





20071011203959.gif



寝る前には、ぬいぐるみを母犬の
お乳代わりに、20分程 ペロペロしてからでないと
寝ない。 だから、このヌイグルミは何処に行くのも
一緒で、風吹の入院の時も付き添いをかって出てくれた

風吹にとっては、なくてはならない相棒だった
ボロボロになる度に、菻ママが手術をして 傷を縫合して
今まで頑張ってくれていた




でも、ついに手術不可能なくらいの傷で、満身創痍 4年間頑張ってくれたけど、そろそろ安らかに眠らせてあげようよ


嫌がる風吹を説得して、初代枕の友は
バイバイ~~!!そして、初代の後を引き継いだ2代目は





20071011203700.gif




覚えてる方もいますよね? 今年の夏に風吹と何度も戦った
亀さんです

お友達になりたくて、何度も頑張ってご挨拶したんだけど、
亀さんに拒否されて結局お友達になれなかった亀さん

亀さん好きの風吹の為に、スタッフが買ってくれました




20071011203947.gif


そうで~す!! 2代目 枕の友は亀さん




20071011203922.gif



早速、興味深々で亀さんにご挨拶ですね



20071011203935.gif


この亀さんなら、お友達になれそうです
だって、首も手も引っ込めたりしないもんね




20071011203825.gif




すっかり、気に入ってくれたみたい
ほらね。ペロペロが始まりましたよ



20071011203731.gif



お腹もしっかり舐めないとね
今夜からは、この亀さんが風吹の安眠道具です

布団の中にまで運んでくるのかな?
2代目は大きな亀さんだから菻ママの布団また、狭くなるよ~~



20071011204054.gif



実は風吹には内緒なんですが、買ってもらって早々に
山斗が一番に遊んだの
彼、ヌイグルミの目玉を取るのが趣味なんですよ
今回も、目玉を狙ってたんで噛み切られない前に
亀さん救助しました





20071011204327.gif




今日は、菻花のワクチンの日
夕方から少し熱が出てきて、珍しく静かに
寝ています。 明日になったらまた元気になって、風吹の
亀さんを横取りすると思います

風吹、今日は亀さん独り占めできるね、たっぷり遊んでいいからね


Re Comments.

『ゆきままさんへ』 
亀さんは、すっかり気に入ったみたい(*^_^*)
今日も、仕事終わって帰るなり亀さんにまっしぐら♪♪
昨日も、寝るまで舐めてたんで既に、甲羅の部分が
カピカピ状態になってます^ロ^;
有難うございます
菻花は、今朝には復活!
いつものおてんばさんに戻って元気に、お散歩して来ました
ゆきままさんのコギさんはワクチン大丈夫でした?
2007/10/12(Fri) 22:43:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
さちちゃんと、同じ亀さんで何だか嬉しいです
今度、お会いした時には
亀さん同士ご挨拶出来たら楽しいですね(o^o^o)

ご心配かけてごめんなさい。
菻花は、今朝には元気になって散歩もご飯もいつも通りパワー全開でした^ロ^;昨夜、遊べなかった分
しっかり取り戻したみたいです

nao!さん、いつも有難う♪さちちゃんと田舎同盟
結べたら楽しいね
また絶対、遊びに来てくださいね
2007/10/12(Fri) 22:36:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
抱きクッションて気持ちいいですよね(o^o^o)
ちぇるしぃママさんは、どんな抱きクッションかな?菻ママは、ディズニーランドで買ったミニーちゃんのクッションがお気に入り♪♪
ちぇるしぃちゃん、馬のぬいぐるみ
ガブガブして破壊しちゃたんですね^ロ^;
今度は、風吹と同じ亀さんをお友達にしてみてね

菻花は、有難うございます今朝から元気いっぱいで、いつもの菻花に戻りました。
やっぱり、元気が一番ですね
2007/10/12(Fri) 22:26:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
実家のわんちゃん、お部屋の移動もぬいぐるみを運べるなんて凄い~\(^O^)/
お利口さんですよね。
熊さんのぬいぐるみ大好きなんですね
気に入ってるぬいぐるみは、捨てられないですよね
わんちゃん、大事にしてあげてね(o^o^o)
2007/10/12(Fri) 22:20:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
亀さんにメロメロな風吹は、今夜も家に帰るなり
まるで恋人に逢った時みたいに
抱きしめてます(o^o^o)

今度の亀さんは、大きいから長持ちしそうです♪

有難うございます。菻花は、今朝から元気いっぱいで靴下を振り回し乙姫と楽しく遊んでました
今日までは安静と言われてたけど無理みたい^ロ^;
2007/10/12(Fri) 22:16:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、可愛いなぁ(*'-'*)
いつまでも仔犬みたいに可愛いこっていますよね♪
プレゼントしてもらった亀さんのぬいぐるみは
大きくて抱っこしがいがありそう(^-^)
2代目亀さん、風吹くんと仲良くしてあげてねv-10

菻花ちゃんはもういつもどおり元気復活したかな?
いつも元気いっぱいのコが寝てる時間が多いと
心配になりますね…
2007/10/12(Fri) 18:31:49 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
風吹ちゃんも亀ちゃんに目覚めたわね。
そう、さちも相棒は亀ちゃんですよ。
何代目??同じ亀ちゃんを探すのに大変なの。
なぜ?亀ちゃんは、人気者になれるのかな?
ワンコ心を知りたいわv-411

りんかちゃんどうですか?
とっても心配です。
やっぱり元気一杯甲斐軍団が良いもんね。
早く元気になってね。

私もりんママ。乙ママ、そして甲斐軍団に感謝してます。
私もようやく田舎良いもんだって思えるようになったんだからね。
今度田舎同盟組んじゃいますか(笑)
2007/10/12(Fri) 08:24:38 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『か、可愛い~』 
風吹君、可愛い!私も抱きクッションがないと寝れないので同じです。笑
亀さん、ずいぶん大きいですね、ママの布団はいっぱいになっちゃいそう。
ちなみに姫に馬のぬいぐるみをあげたら、首に噛み付きボロボロになるまで噛みつくしました…。
菻花ちゃん、大丈夫かな?おとなしく寝ていてくれると、ママも助かりますね。でも、いつも元気なコがおとなしいと、心配になっちゃうかな?
2007/10/12(Fri) 07:49:08 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
亀さんのぬいぐるみかわいいですね!
今度は、あんまり手術しないで風吹くんのお供になれるといいんだけど・・☆
私の実家の医務は小さい熊のぬいぐるみがお気に入りで部屋を移動するときは、くわえてきて一緒に移動してます(^v^)
2007/10/12(Fri) 05:30:20 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
初代ぬいぐるみさん、本当にお疲れさまでした…m(_ _)m。

新しいカメさんを舐め舐めしてる風吹くんが、とーっても可愛いくて、癒し効果抜群です(^o^)。初代とお別れするのは名残惜しかったでしょうけど、二代目とすぐに仲良くなれて良かったですね。これからは二代目と長く一緒にいられますように!

それから菻花ちゃんが、早く元通りの「元気!」な菻花ちゃんになりますように祈っております。

2007/10/12(Fri) 00:46:05 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『vivimeguさんへ』 
我が家に来てからずっと一緒にいるぬいぐるみなんで捨てられなくて四年も使ってしまいました(*^_^*)

ぬいぐるみも、いい加減
休みたいと言ってたと思います。プレゼントして貰ってお役目交代です(^^)v
これを書いてる横で、早速枕にして寝てます

ワクチンアレルギー出たんですか?
菻花も、アレルギー反応が出てショックを起こし大変でした
それからは、ワクチンを打つ前には必ず、ショック防止剤の注射をしてから
ワクチンを接種します。
ショックを起こす心配は無くなったんですが、熱だけは出てしまうんです。
一度、ショックを起こすと怖くてワクチンを打ちたくないですよね
2007/10/11(Thu) 23:41:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雪ママへ』 
雪ママ有難う♪♪
雪ママにプレゼントして貰ってやっと、初代が休めます(*^_^*)
いつも、フブタに優しくして貰って有難う
風吹も凄く気に入って、布団に運んで枕して寝てます
窮屈だけど、我慢(;´∩`)するね
2007/10/11(Thu) 23:32:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
絶対に山斗隊長には渡さないと風吹が言ってますp(^^)q
渡したら最後、目が無し亀さんになりますもんね。
隊長のせいで、菻花のアザラシぬいぐるみは、1日で目玉が無くなりました(~ヘ~;)
菻花は大丈夫です
有難うございます。毎回、熱が出る子なんです
明日は元気な菻花に戻ってると思います(*^_^*)
2007/10/11(Thu) 23:29:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
そうなの(><)
隊長にぬいぐるみを渡すと必ず、目玉をくりぬくんです
一番恥ずかしいのは…。洋服を着たぬいぐるみΣ( ̄□ ̄;)
着ている洋服を全部脱がして、丸裸にするんですよ(*/ω\*)遊ぶ事まで、エロ爺http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">

寝る時は、隊長は、自宅下のお店が警備室兼寝室

菻花は、自分の布団で寒くなると菻ママの布団に来ます。

だから、一緒に寝てるのは風吹。でも、シングルだから窮屈なんです(*^_^*)
2007/10/11(Thu) 23:22:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君、可愛い~(*^_^*)
菻ママさん、壊れるたびに直して、そして4年も風吹君と一緒だったなんて…感動しました(T-T)
新しいぬいぐるみ、風吹君のお友達になってくれるよ、絶対!!

菻花ちゃん、大丈夫ですか???
うちのパルは、ある日突然ワクチンアレルギーになって、ワクチン打った後にぐったりしてしまい、本当に死にそうになったことがあります。
菻花ちゃん、苦しくないかな?早く治るといいね(・_・、)
2007/10/11(Thu) 23:19:58 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
亀さんを戴いて、一番最初に浮かんだのがさちちゃん(*^_^*)
亀さんとさちちゃん、凄く似合って可愛いからお揃いで申し訳なくてΩÅΩ;
でも、せっかく戴いたんで二代目頑張って貰います(^^)v

海君も、ゲージにお気に入りを是非入れておやすみなさいしてみて下さいね♪
2007/10/11(Thu) 23:14:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『菻花ちゃん』 
先ずは、菻花ちゃん大丈夫ですか?
ワクチン打った子が具合を悪くした話しは聞いた事があります。 大事にして下さいね

二代目の亀さんプレゼントして貰って良かったですね念願の亀できっと、風吹君も嬉しいですよね(笑)
隊長に目を取られないようにしっかり守ってあげてね
2007/10/11(Thu) 23:08:55 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『亀さん』 
喜んでくれたんだ~(^ε^)-☆Chu!!フブタ~~
雪ママはフブタが大好きだから喜んでくれて嬉しいよ
大事に使ってね☆
菻ママ。また布団が占領されるけど可愛いフブタの為に我慢してね
2007/10/11(Thu) 22:49:38 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『』 
初代風君の枕の友のぬいぐるみさん。
4年間ご苦労様でした(^O^)/
引退後は、静かにお暮らしくださいませ。

2代目も可愛いねi-178
風君も気に入ってくれたようだし。
隊長の目玉攻撃が、危なそうやけど(* ̄m ̄)

軍団のお三人さんは、菻ママのベットで一緒におネンネv-75ですか?
2007/10/11(Thu) 22:36:24 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
風吹ちゃん新しいぬいぐるみを買ってもらえて
良かったねv-238
さちちゃんも好きなかめちゃんになったんだ
これからも大事に一緒にねんねしてね
海は何も今はゲージに入れてないんですよ
何か入れてあげようかしら
2007/10/11(Thu) 21:36:46 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

