
 スポンサー広告 | | | Edit


里の秋

2007.10.10. [22:17] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

朝。夕が涼しくなり すっかり秋の気配ですね
軍団、今日はそんな秋の風を感じながら田舎をのんびりお散歩してきました







DSC_0276.gif



菻ママの住む、場所には、洒落たカフェもなければ、
お店もない あるのは、山と川それにどこまでも広がる畑と田んぼだけ
そんな田舎道 軍団たっぷり秋を感じてきました






DSC_0271.gif




空もすっかり秋の雲だね~
天高く 馬肥ゆる秋って言うけど、この時期は天高く 菻ママ肥ゆる秋だよね

食べても、食べてもお腹がすくの~~きっと、冬眠前のクマみたいに冬に
向かって食いだめしてるんだよね






DSC_0290.gif





稲刈りの済んだ田んぼは軍団にとっては、最高な運動場
昔は、こんな田舎が大嫌いだった菻ママと乙ママも
軍団と暮らして、いろんな場所にお散歩行くようになってからは
この田舎が大好きになったよ





DSC_0302.gif




そうそう!! その笑顔
おしゃれな街や、都会では絶対 見せない笑顔だよね
この笑顔をみれるなら、田舎もちょっとは良いもんだよね





DSC_0300.gif



ススキも軍団にご挨拶してくれてるのかな~
風になびいて、まるで大きな手を振ってるように見えるよ

軍団のおかげで、四季の移り変わりを実感できるようになったよ





DSC_0303.gif




流行の洋服も靴も、ブランドのカバンだって
持てないお散歩だけど軍団の笑顔と、四季を感じれる
それって、凄い宝物だよね






DSC_0297.gif




乙姫!!長い舌だね~
菻ママも乙ママも感謝してるんだから、あっかんべ~はしないでよね

今頃それを分かったのか?って言いたいみたいだね

分かってたけど、照れくさいから言わないだけだよ  いつも思ってるよ
有難うって!!







DSC_0546.gif




山斗も優しい顔してるね
田舎万歳だよね。 きっと、みんなも同じ思いですよね?
犬と散歩するって楽しくないですか? 一人で歩いてもつまらないけど
犬がいるだけで四季を感じたり、それまで知らなかった近所の人とも
話しをするようになったり、それまで嫌いだった自分の住む場所が好きになったり
しませんか? それって、きっと犬がくれる贈り物なのかな~?

みなさんのわんちゃんはどんなお散歩がお気に入りですか?
是非。菻ママ&乙ママに教えてくださいね






Re Comments.

『愛ちゃんさんへ』 
田んぼ道を歩きながら、
農家の人は季節を感じるプロなんだろうな~なんて
思いながら歩いてました(*^_^*)
お散歩行くだけの菻ママ
には、計り知れない苦労があるんですよね
イチゴも、お米も
作る側の苦労を大事に戴かなきゃいけない。
それを気付かせてくれたのも軍団なんですよね(o^∀^o)
やっぱり、軍団にも感謝しなきゃね
2007/10/11(Thu) 22:27:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
昨日はご馳走様でした(*^_^*)美味しいお料理、戴いて大満足でぐっすり、
熟睡しました(o^o^o)

ポー&恵さんのお家の周りはお散歩しても楽しいですよね
お散歩仲間は沢山いるし、自然も沢山あるし
菻花と一緒にお散歩してもらった時は楽しかったですもん\(^O^)/

紅葉も大好きだけど……。菻ママはやっぱりアップルパイに賛成します♪♪
2007/10/11(Thu) 22:22:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海君、海ママさんが軍団に自然の良さを教えてくれたんです(*^_^*)
さちちゃんと、海君
二人に知り合わなければ
菻ママずっと、軍団に
自然の楽しさを教えてあげられなかったと思います。
いっぱい、感謝してます(o^o^o)
これからも、田舎先輩として軍団に沢山、自然の楽しさ教えて下さいね♪
2007/10/11(Thu) 22:15:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉へ』 
つんく君も秋を感じて、
ママっ子になったんですね(o^∀^o)
この時期だけはママも、幸せですよねヽ(´▽`)/
少しくらい窮屈でも、一緒に寝れるなら気にならないですよね?

あの、寝顔見てるだけで
癒されまもん♪♪
また、ワンとは違うぬくもりがあるもんね(*^_^*)
2007/10/11(Thu) 22:11:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
軍団&菻ママ、乙ママが田舎好きになれたのも、さちちゃんとnao!さんのおかげなんです(o^o^o)

さちちゃんが、田舎の良さを軍団に教えてくれたんです
じゃなければ、今でも
菻ママこの町が嫌いなままだったと思います。
軍団が何が一番幸せかを
教えてくれたnao!さんに
感謝したくて記事に書いてみました(o^∀^o)

真似っこにならないように、気を付けて書いたんですが重なってしまったらごめんなさい。
でも、本当に感謝してます有難う♪♪さちちゃん
2007/10/11(Thu) 22:03:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『maru&chokoさんへ』 
都内に住んでらっしゃるんですか\(^O^)/
菻ママも以前までは、
自由が丘やヒルズのお散歩に憧れて行きたい~て思ってました
でも~。軍団が~~
人混みや大きな音に怖がるから諦めました^ロ^;

ダックスちゃんは、都会は似合いますよね
可愛い洋服着て、お利口に歩く姿見ると感心してる菻ママです
軍団は、お行儀悪いから恥ずかしい~~(^o^;
2007/10/11(Thu) 21:58:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
ルイママの方は、カエルの合唱が凄いもんね
今年は特に、異常繁殖して大合唱だったよね(o^o^o)
鳥の合唱は良いけど…カエルは騒音ですよね
今日は何処へお散歩行ったのかな?
今度軍団と、田舎デートしようね
2007/10/11(Thu) 21:51:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
楽しそうにお散歩する顔を見るのが一番幸せヽ(´▽`)/
泥んこと草の実はちょっと、困るけど軍団が楽しんでくれるならそれもアリかな(o^∀^o)
ちぇるしぃママさん?
馬と暮らしたいんですか♪馬は菻ママも好きなんです近くに、牧場があるから
時々会いに行ってます(^-^)かっこいいですよね
2007/10/11(Thu) 21:47:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
草むら大好きですよね
軍団も草むらに潜りこんで身体中に草の実つけてます(o^∀^o)
獣臭!?
猪の匂いなのかな?それとも鹿かな~
猟犬の血が騒ぐんですかね^ロ^;怪我しないでね♪
2007/10/11(Thu) 21:41:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
本屋さんに行くと沢山の、京都の紅葉関係の本が出てますよね(^-^)
見かける度に、母さんと虎捺ちゃんが浮かんできます♪♪

京都は、紅葉だけじゃなく食べ物も季節感たっぷりなのかな?
菻ママ、花より団子なんで食べ物の方が興味ありま~す(o^∀^o)

虎捺ちゃんの山で駆け回る姿見たいな~★
2007/10/11(Thu) 21:37:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
コギさんのあのダッシュε=┏( ・_・)┛
菻ママ、大好きなんですよ本当に楽しそうに全力で走ってますよね~
広い草原がとても似合いそう(o^o^o)
モモちゃん、カエルにバッタをゲットするのが好きなんですね
軍団も、バッタと遊んでるんですけどいつも逃げられてばかり^ロ^;
モモちゃんはどうかな?
上手にゲット出来るかな
2007/10/11(Thu) 21:32:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
田舎暮らし・・・・
私の場合は・・・・やっぱり都会が!
って思っちゃいますが、ない物ねだりなだけかもしれません・・・
ワンちゃんとのお散歩は楽しいですよね!!
2007/10/11(Thu) 18:05:52 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
秋の心温まる映像有難うございます。ホットする秋の空・景色で~す!!
ナツのお散歩コースには今アケビが沢山蔓からぶら下がっています。口を少し開けたもの、まだしっかり硬いもの・・・見ていても楽しいです。もう少したつと木々の葉も少しずつ色づきてきます。ナツはこの時期、飛行機雲と木々の紅葉を見るのが大好き♪
食べ物では”おいも”&”アップルパイ”リンゴの沢山入ったものが大好き( ^)o(^ )
これから秋・冬に向けて体脂肪と体重が増えてくる季節???チョット困るかも・・・??
リンちゃんも太らない様に気を付けてね
2007/10/11(Thu) 15:02:30 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
りんママさんの所も自然がいっぱーい
甲斐軍団のお顔も生き生きとしていて
自然にぴったりですね。
こんな自然の中で暮らすのはワンコには
最高だと思いますv-91
私も田舎にしか生きられないの
まったりとして。
海と散歩して自然を楽しんでますよv-218
2007/10/11(Thu) 10:36:44 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『ふっ…』 

甲斐犬には都会よりも自然いっぱいな場所が似合うのよ(*^-')b
山斗ぉ~らぶりーすぎhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

うちは今は犬いないけど、完全室内飼いの猫だって秋は感じるのよ。
肌寒い時だけベッタリくっついて寝やがる…(ー ー;

こっちもやっと秋らしくなってきたよ♪
2007/10/11(Thu) 10:01:28 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
本当に自然の恵みって大切ですよね。
田舎暮らしの私は、今の生活に本当に満足しています。
これといったものは何もありません。
遊びに来てくださいっていえる場所もありません。
でも、田んぼと山そして海。
そこで暮すさちも満足していると思います。

そうそう、私なんってブーツをはく機会よりも
長靴のほうが多いですよv-411
さちがいてくれるおかげで大事なものをきずかせてもらってます。
りんママさん・乙ママさん
私たち幸せですねv-218
2007/10/11(Thu) 08:17:53 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
甲斐犬、自然が良く似合っていますね
都会に住む、私には羨ましい★
ヒルズや自由が丘はあっても、土や林はないので
わざわざ遠くの公園まで行ってます
凄く楽しそうに遊んでる姿を見ると人と同じように、自然が恋しいのかななんて思っちゃいます^ロ^;
2007/10/11(Thu) 07:46:55 | URL | maru&chokoさん #-[ Edit.]
『』 
本当田舎だもんね
買い物は高速使わないといけないし、カフェもないしhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
カエルの声が子守唄
鳥の声が目覚まし
だけどさ。そんな田舎が
我が家の子も好きなんだよね~
ちぇるしぃママさんが言ってるように犬が好きな場所は飼い主も好き
それは素敵な事だよね
さてさて、我が家も明日は、大好きな田んぼ道でお散歩行って来ようhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/11(Thu) 00:16:53 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『田舎暮らし』 
今住んでいるところは普通の住宅街。姫が走り回る場所もないです。それでも僅かなたんぼ道は好きだな、私。
田舎、というほどの田舎に住んだことはないですが、都会に幸せを感じる人もいれば、田舎に感じる人もいる。
軍団が幸せなら菻ママも幸せ。軍団は田舎道が大好きなら、軍団とそこを歩ける菻ママもウレシイ。
そんなのってなんだかステキ。
姫ママも田舎暮らしは平気そうだなーもともとブランドとか興味ないしf^_^;生活が不便でなければいーや。
田舎でのんびり馬と犬と生活したい姫ママです。
2007/10/11(Thu) 00:00:03 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
田舎住まいの我が家も同じですね
稲刈り後の田んぼで走り、草村には突進
そんな時は、本当の笑顔になっています

そしてお気に入りの散歩は、山での獣臭を嗅ぐ時!!俄然、張り切ります
2007/10/10(Wed) 23:37:22 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
うちの家の周りも似たようなもんです(^^ゞ
山なもんで、田んぼはないけど、畑はあるな。
見渡す限りの。。。ってのも無い。
周りも、山だから。

でも・・・菻ママと一緒で、季節の移り変わりは、バッチリv-426よん。

虎捺ちんも、山を駆け回る逞しい女の子になりそうです(*^-゚)vィェィ♪
2007/10/10(Wed) 23:37:01 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
解ります♪すごく(*'-'*)
私も昔は都会に憧れました。
今も田んぼに囲まれた田舎だけど少しあるけば国道…
もっともっと田舎暮らししたいと思います(^-^)
うちの子たちは、なにがなんでも猛ダッシュしたい派…
四季を感じてくれないけど、そうそう稲刈りした田んぼを
走ってる時の笑顔が最高です(*^^*)
モモはカエルやバッタを捕まえるのが趣味です(汗)
でも甲斐犬はほんとに自然がよく似合いますねv-238
2007/10/10(Wed) 23:17:52 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

