
 スポンサー広告 | | | Edit


危機一髪 菻花

2007.10.09. [20:47] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

軍団 穴掘り作業が大好きなんです
昨日も暴れて走り廻った後の、恒例行事 穴掘り作業が始まりました




yama7.gif




軍団、土木作業なら誰にも負けない働きをすると思うくらい、夢中で掘ります



雨の一日10



掘って!!ほって!!堀りまくれ~
地球の裏側だって夢じゃないよね




yama4.gif



隊長も頑張って掘ってます!!両手を器用に使って頑張れ  山斗!!






雨の一日3




夢中で掘る隊長を、どろんこの顔で見る 菻花

つめたい視線を送ってるけど、菻ちゃん  貴方のお顔の方が凄い事になってるのよ




雨の一日5



菻花 疲れちゃった~隊長ほっといて一休み
土の上は気持ちいいわね






yama3.gif

そしてこの後に大事件発生!!!


菻ママ&乙ママ他の用事をするために軍団を残して仕事場に戻りました



5~6分後 戻ってみると菻花の頭が土の中に







身体だけ、外に出て頭が埋められてます





yama2.gif




すぐに、ひっぱりあげたんで菻花は意識障害もなく呼吸も問題なく
ケロッとしてたんで菻ママも乙ママも安心したんですが 突然 土の中から出された
菻花は『何か?あったの?』て顔で変わりばんこに私達の顔を見てます






yama6.gif




日頃から、土を手で掘った後にこうして顔を使って全身を土にこすりつける
菻花は、山斗に土をかけられてもきっと抵抗しなかったんだと思います

でも、でも普通 顔の上から土をかけられて命に関わる事になれば
抵抗しますよね?

砂風呂だって、生き埋めにならないか不安ですよね?
それに、呼吸が苦しくなってきたら土を払いのけて出てくると思うんです


それを、山斗と乙姫の二人に土をかけられてブルブルもせず
そのまま埋められて、その上 土の中で居眠りするなんて信じられない子です

日頃から、呑気な菻花はきっと

『埋められちゃった~~でも、まあっ いいか~』てな具合で動じないで土の中で
ミミズさんとお話しでもしてたんじゃないかな








1




菻ママと乙ママのアタフタした様子を山斗も乙姫も呑気に観察してます

君達がやったんだからね。まったく

二人の呑気な姿と、菻花のキョトーンとした顔をみてると
菻ママ&乙ママ 何だか可笑しくなってきて、しまいには大笑いしてしまいました


ありえない事が起こるのが軍団です。 時々こうして ドキドキ、ハラハラさせられるけど
軍団と一緒に居れて楽しい♪


そして、こうして皆さんと一緒に笑えるのが楽しいよね

明日は何をしでかしてくれるのかな~。軍団!!かかってきなさい~

菻ママ&乙ママ 負けないんだからね~♪



yama8.gif





























Re Comments.

『ゆきままさんへ』 
もう本当にびっくりしました(οдО;)
土の中から、身体が生えてるなんて驚きますよね~
毎日、ハラハラドキドキするけどきっと、後になって楽しい思い出になるんですよね(o^∀^o)
ハスキー軍団のイタズラも今では良い思い出♪

きっと、ゆきままさんの
おちびさん達もこれから
沢山の思い出を作ってくれるんですよね
菻ママも楽しみにしています\(^O^)/
2007/10/10(Wed) 23:32:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海君も砂山コースの時、上手に穴掘りしてますよね(o^∀^o)
海君もきっと、夢中になって掘ってるんでしょうね♪あの、楽しそうな姿を見てるとつい止めさせられなくて(^^ゞ
でも、海君も気を付けてねママ、びっくりさせないで下さいね♪
2007/10/10(Wed) 23:27:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
菻花、きっと土の中で
『何だか暗いけど、夜かしら?夜なら、寝ましょう』と考えてたんじゃないかな~(o^∀^o)
渓谷でも見せた、あの
マイペースな子なんで
爪が折れて、血管が剥き出しになっても泣かない子なんですよ( ̄~ ̄)ξ
一度は、肉球を大怪我したのに普通に遊んでました
不思議少女 リンコリン
が彼女のあだ名で~す♪
2007/10/10(Wed) 23:23:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『maru&chokoさんへ』 
ハラハラ、ドキドキの毎日で菻ママ老けてしまいそうです(o^o^o)
ダックスちゃん、穴掘り名人ですよね
お庭は大丈夫ですか?
我が家は植木が枯れてしまいましたΩÅΩ;
ダックスちゃんの穴掘り
今度聞かせて下さいね
2007/10/10(Wed) 23:10:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
毎回、軍団にはドキドキさせて貰ってます(*^□^*)
集団飼育は普通、似た性格になるはずなのに、
菻ママが育ってた軍団はいつも個性的なんですΩÅΩ;
トレーナーさんが、言ってました
菻ママ、個性を引き出す育って方をしてるそうなんです。
やっぱり、菻ママのせい?ですよね
2007/10/10(Wed) 23:05:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
本当にびっくり(οдО;)
土の中から、身体が生えてる?いえいえ。頭が埋まってる~~
思い出しても笑ってしまいます(o^o^o)
呑気もここまで来ると、表彰ものですよね。
2007/10/10(Wed) 23:01:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
我が家の庭は穴だらけですΩÅΩ;
きっと、日頃の恨みに軍団が落とし穴作ってるのかも(o^∀^o)
虎捺ちゃんも、穴掘り大好きになりますよ♪
ハイスピードで掘る姿、是非見て下さいね。
2007/10/10(Wed) 22:56:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
アトム君も穴掘り大好きなんですね(o^∀^o)
アトム君が掘り、掘りする姿見てみた~い♪
きっと、軍団より大きな穴が掘れそうですよね

軍団と一緒に穴掘り大会してみたいです\(^O^)/
2007/10/10(Wed) 22:49:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
自分を棚にあげて凄い目してるでしょう( ̄~ ̄)ξ
まったく、呑気なのか大胆なのか分からない娘です
今まで沢山の犬と暮した菻ママも
菻花だけは理解不能な時があります(o^o^o)
2007/10/10(Wed) 22:40:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
本当びっくり(οдО;)させられました
もう、三歳になるのにいつまでも、目が離せないですΩÅΩ;
でも、その意外性を楽しんでるママ達なんです\(^O^)/
2007/10/10(Wed) 22:29:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
そりゃ~~めっちゃビックリしますよねv-12
でも無事でよかった♪ そのホッとしたあとに
可笑しくなるの、よーく解ります(笑)

いろんな事が良い思い出になりますよねv-238
軍団たち、次は何をしてくれるんだろぉ~って
ちょっとドキドキするけど
楽しみですっ(*'-'*)


2007/10/10(Wed) 19:27:09 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
暢気なりんかちゃんですね
頭から土が飛んできたらブルブルとかして
大変なことになるからね
海なら相手に凄く怒るでしょうね
でも隊長を見たらビビッて首をすくめ退散かしらね。考えたら可笑しくなってしまいました
でも何事もなくて良かったv-218
2007/10/10(Wed) 13:36:42 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
なんとそれは、びっくりでは、すまないですね。
りんかちゃん埋められてるとき
何を思ってたのか??
でも、りんママさんと乙ママさんの驚いた顔が浮かびますよv-398

穴掘りスピードもマッハ級なんだろうなぁ・・・

次は何が起きるか。。。楽しみだわぁv-411
2007/10/10(Wed) 09:17:36 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん可愛いから、私ファンなんです
だから危ない事はしないでね(^3^)/
個性溢れる軍団に、毎回笑わせて貰っています

穴掘りって本当、犬は好きですよね
我が家のダックス集団も
庭中掘りまくりです
2007/10/10(Wed) 07:17:10 | URL | marU&chokoさん #-[ Edit.]
『』 
ハラハラドキドキですね!
穴を彫るのはいいけれど、頭だけ突っ込んで動かなかったらビックリしますね!
でもなんともなくてよかった~☆
2007/10/10(Wed) 05:13:51 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
私がその場にいたら、真っ青です(驚)!
菻花ちゃんの頭が埋まってるなんて!もしかしたら、動いてなかったんではないでしょうか…?菻ママさん、本当にビックリしたでしょうねぇ(> <)。でも菻花ちゃんが抵抗しなかったということは、何となーく呼吸は出来てたんでしょうねぇ(^^; 。

…ママさんたちが最後には大笑いしたという光景が目に浮かびます。ホッとすると、何だか良く分からないけど笑いが止まらないってこと、ありますよね(笑)。

んもー無事で良かった。やりますねぇ~軍団の皆さん♪ 
2007/10/10(Wed) 01:32:29 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
穴掘りも、程々にシナイトネv-219
ってお話ですね(-^艸^-)

菻花ちゃん。。。本人的には、「なんかあったかしらぁ~?」なんやけどぉ~

菻ママ&乙ママ・・・最後は、大笑いで済んで良かったね。
お疲れ様~~
2007/10/09(Tue) 23:56:09 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
菻ちゃん、無事で良かったあ~v-410 しかし生き埋めで抵抗しないとはねえ
苦しくなかったのかなあ 菻ママもびっくりだったね しかしワンコは土堀りって大好きe-266よね アトさん、たまにベッドの上やソファの上で土堀りもどきをやってます
破れそうになるのでアトムママから
”ダメ~~~”って怒られてはりますが。。。
2007/10/09(Tue) 23:24:29 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ちゃんの冷めた目、おばちゃん笑ってしまったわhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">自分の姿は見えないもんね
それから、生き埋め
呼吸は苦しくなかったのかしら?
呑気な菻ちゃんも可愛いけどママをびっくりさせたら駄目よ
やんちゃな軍団で、菻ママも大変だけど毎日が楽しそうhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/09(Tue) 23:11:48 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
なんて呑気な菻花ちゃん
菻ママもびっくりしたでしょうね
菻花ちゃん生死の危機の時は少しは慌てよう
でもその、大胆な部分が救助犬には必要なんでしょうね

しかし、驚きました(笑)
2007/10/09(Tue) 22:23:01 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
でしょ。でしょv-393
ちぇるしぃママさん、もっと言ってやってくださいv-411
普通、考えられないですよね~?生き埋めなんですよ
なんで、呑気に寝てるの?って感じですよねv-406

ちぇるしぃちゃんも穴掘り大好きなんですねv-344
柴ワンちゃんも大好きな子が多いと聞いた事があります

昔話しみたいに、『ここ掘れ。ワンワン』と
宝物見つけてくれればいいのにな~v-354
2007/10/09(Tue) 22:00:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
まずは「冷たい目」?の菻花ちゃん。「アンタ、何やってんの?」みたいな目をしてるのに、貴女こそ身体の色が違いますよ~自分のことは棚にあげちゃいましたか~笑。
そして!埋められたら抵抗しよーよぉ。少しは慌てよーよぉ。周りがビックリしちゃうよっ!どんだけ~てなカンジなのんびり菻花ちゃん、なんて可愛いのでしょう☆
わんこって、穴掘り大好きですよねー姫も土のところにいた時はかなり掘りまくっていました。楽しいのかな?

あれだけ泥々になった軍団を、菻ママは洗ったんですか…?大変だぁ。
菻花ちゃん、無事でよかったね☆
2007/10/09(Tue) 21:29:46 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

