
 スポンサー広告 | | | Edit


雨なんかへっちゃらさ

2007.10.08. [21:25] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

今日は朝からのあいにくの雨
でも、軍団 雨にも負けず 元気です





雨の一日9





庭で雨の中、泥んこになって遊んでます。

乙姫
『かかってくるっス 今日こそ決着をつけるっス』



菻花
『望むところよ!!このスカポンタン』






雨の一日15





乙姫
『スカポンタンって何すか? このアンポンタン!!』



菻花
『この私の何処が アンポンタンって言うのよ!!  このチンポンタン』




乙姫
『ブゥー♪ 禁止用語!!  レッドカードで退場!!!!』






雨の一日4





乙姫
『次元の低い喧嘩をしてる場合じゃないっすよ  嫌な予感がするっすよ』





雨の一日14





仲良く?遊んでる乙姫と菻花の背後から、ゆっくりと忍び寄る影
(映画なら、ジョーズのテーマソングが かかるシーンですね~)





雨の一日13




ジャジャジャ~ン♪ 隊長 山斗 登場!!!


隊長の登場で、とたんに固まる2人
例えるなら、蛇に睨まれた蛙かな? それまでの空気が一変して姿勢を正す乙姫&菻花

菻ママ&乙ママがどんなに大声を張り上げても、大人しくならないのに
何で隊長だとこうも違う訳?




雨の一日1




まずは、隊長のご機嫌伺い
ご機嫌が良いと、このまま遊んでくれるんだけど。。。。ご機嫌が斜めだと
ギャインと泣かされることに。。。。


さて、さて今日の隊長のご機嫌は?








雨の一日7




山斗
『かかってこ~い! 俺様が相手だ~~』



良かったね、どうやら今日はご機嫌な隊長みたいです


雨の一日8



ご機嫌が良いのはいいけど、野生の猛獣があそんでるんじゃないからさ
山斗 怖いよ~ 乙姫も菻花も逃げ腰だから

大雨の中、猛獣3匹は泥だらけになって遊んでました

申し訳ありませんが、その泥んこの身体を洗うのは誰かよ~く考えて遊んでくださいね

そして、だた一人だけ、そんな猛獣の仲間に入らない子がいました






雨の一日2



風吹は偉いね~。身体汚したらママが大変だもんね
本当に、ママ思いの風吹だよね


そして、この後更に凄い事に・・・・・菻ママも乙ママもビックリして、
大笑いした事件が発生しました

何が起こったかは、次回の更新で 

はっきり言って軍団 アホです(笑) さすが菻ママの子!!







雨の一日6


















Re Comments.

『ゆきままさんへ』 
自由に遊ぶ姿を見るだけで、りんママ嬉しくてv-410
元気に走る姿大好きなんですv-344

隊長、怖いですよね~
木の陰から突然出てきたら、固まってしまうそうv-411
風吹なら大丈夫なんですが、山斗が
自分の犬じゃなくてお客さんの犬だったら
一瞬、美容躊躇しそうですv-411
2007/10/09(Tue) 21:50:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『vivimeguさんへ』 
凄い事件だったんですv-399
楽しみに読んでもらえたら嬉しいですv-344

風吹のお尻、クマのプーさんみたいでしょう?
是非、触りにきてくださいねv-411
風吹でよかったら、沢山触ってあげてくださいね
2007/10/09(Tue) 21:41:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
本気で走りまわる山斗は、デジカメも
追いつけなくて隊長の本気走りが写せなかったんですv-406
次こそは、隊長の走る姿をアップしたいですv-91
さらに、野生的ですよ♪

風吹、nao!さんの事も大好きなんですv-344
実は、あれからさちちゃんって言うと
探すんですよv-410
玄関まで、行っていないと諦めた
帰ってくるんです
風吹、ずっと待ってるんでまた、遊びに来てくださいね
2007/10/09(Tue) 21:38:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
元気に走り廻る姿を見ると楽しくなってしまうんですv-411
どろんこになるのを覚悟して、遊んでもらいましたv-426

りん花も、乙姫も小さい頃から山斗に
軍団のルールを教えて貰ってるので
絶対に服従して、逆らわないですねv-410
一度、本気で怒られて 身体の毛が抜ける
くらい噛まれてからは尚更服従してます

髪は、女の命ですもんねv-344
2007/10/09(Tue) 21:31:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
男の子v-399乙姫は分かるんですが~りん花もですか?v-411

でも、遊び方はやっぱり 男の子ですよね

どろんこ軍団、この後シャンプーしましたv-330
すすいだ水が、真っ黒だったんですよv-402
2007/10/09(Tue) 21:26:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
軍団がじゃれて遊ぶのを見るのが一番好きなんですv-410
元気!!って感じで、安心します

ティガー、そっくりですよね~v-411
見れば、見るほど似てるんです、おまけに 性格もそっくりなんですよv-411
ティガーをみたら、山斗を思い出したくださいね
2007/10/09(Tue) 21:22:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
日本中型犬、菻ママも大好きv-344です
甲斐犬の前は紀州、北海道、四国を
飼ってたんでそれぞれに良さがあって
魅力的ですよねv-411

ちぇるしぃちゃん、軍団とどろんこ遊び
しましょうv-410
でも、一番ちぇるしぃちゃんと遊びたいのは
りんママなんですv-353v-352
2007/10/09(Tue) 21:17:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ママは大変だけど、自由にどろんこになって
遊ぶ姿はのびのびしてますね(*'-'*)
それにしても体長の威厳はすごい立派v-352
風吹くんの「もぉやめなよ~」のお顔、幼くてカワイイっv-344
さてさて軍団になにが起こったのでしょぉ?
楽しみぃ(≧.≦)
2007/10/09(Tue) 20:18:23 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
え~~~~~~~!
気になる~~~~~!(泣)
更新楽しみに待ってます( ^▽^)

下の記事のプリティなお尻を見て、すっごく癒されました(笑)
さ…触りたい…。
2007/10/09(Tue) 12:20:02 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
こんにちは。
すごい迫力ですね。
これもみたかったわ。
甲斐軍団これでこそって感じです。
野生感がたまりませんねv-398
風吹くん君はなんってママ思いなんでしょう。
りんママ自慢の子ですね。

10月は多忙のようですね。
元気一杯楽しんでくださいね。
ハンドラー茨城展とかないですか?
そしたら見に行くのになぁ~
2007/10/09(Tue) 11:45:23 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
雨の中の3ワンコ気持ち良く遊んで跳ねてますね。v-91
隊長には逆らえない事ちゃんとわきまえて
いるんですね
最後の写真どうしたんですか??
何が起きたのかとても気になりますよ
2007/10/09(Tue) 10:28:17 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
乙ちゃん&菻ちゃんも本当に男らしいです!
見ていて惚れ惚れしてしまいます♪
そこで私はチョット疑問があります。
あの~どろどろの後は如何したのかなぁ~?
軍団みんなお風呂に入ったのかなぁ~????
そこのところ菻ママ教えてください(?_?)
2007/10/09(Tue) 09:41:33 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
みんなで仲良く遊んで(じゃれてて)かわいいですけど、やっぱり迫力がありますね!
確かに山斗君はティガーににてる気がします!!今度から見るたびに思い出しそうです!!!
2007/10/09(Tue) 09:09:08 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
展覧会以来、甲斐犬、四国犬といった中型日本犬にめろめろな姫ママです。
山斗隊長の登場シーン、カッコイイ!私も敬礼しちゃう!!
風吹君のほけりんとした平和な顔、可愛い!大きいのに優しいのほほんとしたコって愛おしいわ。
女の子二人は…なんか姫がデカくなって二倍になったかんじ…笑。姫も混ざれそう…?!
泥だらけはママとしては大変ですね~。

さて、軍団は何をしたのか、期待して待つ!!笑
2007/10/09(Tue) 07:56:09 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『ルイママ』 
犬には見えないですよね(*^□^*)
軍団、隊長には絶対逆らわないですね~
喧嘩しても、勝ち目ないと知ってます(*^_^*)
菻ママは、基本的に
犬同士のもめ事は、軍団の中で解決させます
人間は、関与しないですね(^-^)
ただ、怪我をしそうなくらい激しい喧嘩はさすがに、止めに入ります。
その時も、必ず隊長が勝つように仕向けて終わらせてますね
2007/10/08(Mon) 23:03:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
軍団も山斗の気迫には逆らえないですね
菻ママが怒るより、隊長に怒られる方が怖いみたい(T_T)
菻花も、乙姫も仔犬の時から隊長に犬社会のルールを叩き込まれて育ってるせいもあるんでしょうね(*^_^*)
菻花と乙姫は、菻ママ&乙ママをリーダーとして認めてるんですかね?
ちょっと、疑問(o^∀^o)
2007/10/08(Mon) 22:57:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長、男ですね~http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
カッコよすぎhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
野生のヒョウを見てるみたい。素敵すぎるわ~

やはり軍団、隊長には逆らえないの?
喧嘩したりしたらどうするのかな?
菻ママ止めに入るの?

事件凄い楽しみにしてるね早く聞かせて~~
2007/10/08(Mon) 22:41:59 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『さすが隊長』 
乙姫ちゃんと菻花ちゃんのバトルも凄いですが隊長!!さすがですね
しなやかな身体に、気迫 やはり隊長だけあり違いますね~
かっこいい!(^^)!
菻花ちゃんの、ご機嫌伺いをする目は可愛いですが、隊長の目の力強さ
甲斐犬の男の全てをみるようで、ホレボレ
しました

事件?何が起こったんでしょう?
楽しみにしてますね
2007/10/08(Mon) 22:11:48 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

