
 スポンサー広告 | | | Edit


小さい秋み~つけた

2007.10.05. [22:07] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

大好きなママに、秋をプレゼントしたくて
僕は、秋を見つけに行く事にしました

でも秋って、何なのかな?  どんな形をしてるのかな?




風の秋11




僕のママは、秋が好き
僕は、ママが好き だから、大好きなママに大好きな秋をプレゼントするの
でも、何処に行けば秋が見つかるのか分からなくて、公園に行く事にしたの




風の秋




僕と同じ、黒い毛だね それに、同じ
赤い洋服をつけてるよ



こんにちは。あの~ 僕
秋を探しに来ました。どこに行けば見つかるか知ってたら教えて下さい



秋だって!? それなら、花壇の方に行ってごらん きっと、見つかるよ


秋は花壇に落ちてるのかな? 白鳥さん ありがとうございます




風の秋6



白鳥さんが教えてくれた花壇には、綺麗なお花が沢山咲いていました。

赤いお花に、ピンクのお花それから白いお花

これが、白鳥さんが言ってた秋なのかな? 僕は、お花をママにプレゼントする為
一本だけ摘んで、ポケットにそっと入れました





風の秋7



猫さんだぁ!! 猫さんは秋を知ってるかな?

こんにちは。僕 ママに秋をプレゼントしたいの 猫さん秋を見なかった?



秋ニャ? それなら、この木の下に落ちてるニャ~~



風の秋2



あっ!!これ僕知ってるよ 栗だよね? でも、これが秋なの?


そうニャ~。栗は秋ニャ~きっと、ママも喜ぶニャ~よ


そうか!!秋って栗だったんだね ママは栗が好きだったんだね ありがとう猫さん!!ママきっと、喜ぶよ



風の秋9




ママの大好きな秋
早くお家に帰ってママにプレゼントするんだ~。きっと、大喜びしてくれるよね




アヒルさんが一列に並んで泳いでるね
きっと、アヒルさんもお家に帰るんだね




風の秋8




こんにちは、アヒルさん みんなで仲良くお家に帰るの? 


お家じゃないガァガァ!!秋を見に来たんだよ


えっ? 秋ってお池にあるの? 


そうだよガァガァ。もう直ぐ秋がやってくるよ 君も見ていけば最高に綺麗なんだよ ガァガァ



風の秋12



最高に綺麗な秋なら、持って帰ったらママ喜ぶね 僕もアヒルさんと一緒に秋を待ってるね






風の秋13




秋が来たガァガァ!!見てみて綺麗な秋の夕日だよ
水面に浮かぶ夕日は、秋にしか見れない最高の贈り物だよ ガァガァ



ワァ~本当だね とっても、綺麗だね これが秋?
でも、どうやってママに持って帰ればいいの?大きすぎてポケットには入らないよ~~


今度、ママと一緒においでよ。君とママ二人で秋の夕日を見にくればいいさ。きっと、ママも喜んで君とみてくれるよ。


うん!!きっと来るね 軍団と一緒に秋を見にくるよ




風の秋10




明日から三連休でお休みの方もいるのかな?
お休みは、皆さんも秋を見つけに行ってみて下さいね
きっと、沢山の秋が見つかるよ どんな秋が見つかったか僕にも教えて下さいね

それでは、楽しい連休を過ごしてください。  風吹






Re Comments.

『愛ちゃんさんへ』 
運動会はどうでしたv-30
愛ちゃんさんと娘さん 風邪大丈夫でしたか?
一年を通して秋の夕日が一番綺麗で
気持ち良いですよねv-410

食べ物も美味しい季節だもんね
菻ママ、太りそう~~
2007/10/07(Sun) 21:59:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃ママさんへ』 
こんばんはv-280
海は、菻ママの家から5分くらいで~すv-466
山と海と田んぼに囲まれた本当に田舎なんですv-410
でも、軍団のおかげで季節の移り変わりを
本当に感じれるようになって感謝してますv-411

いちょうのじゅうたん、良いですね~
ピ~ンと来ちゃいました
乙姫といちょうでお話しができそう~v-426これは、いちょうの写真を撮ってこなきゃv-30
2007/10/07(Sun) 21:56:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
秋の夕日って本当に綺麗ですよね~v-482
本当はもっと綺麗だったんですが菻ママの
カメラの腕がまだまだ未熟でごめんなさい


shiiponさんに、好きなんて言ってもらえると
風吹 きっと大喜びv-411v-344
山斗のように少しは男らしくなって欲しいんですがshiiponさんにそう言ってもらえると
このままでも良いかな~と思ってま~すv-410
2007/10/07(Sun) 21:51:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
優しいコメント嬉しいです。ありがとうございますv-410v-353

大好きなワンと、綺麗な夕日を一緒に
見れるそれだけで、幸せですよねv-410
ずっと、ずっと、これからも軍団と夕日が見れるといいな~
2007/10/07(Sun) 21:45:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
v-91暖かい気持ちになって貰えて良かったv-410
いつも、ドタバタ軍団を書きなれてしまってv-402
優しいお話を書くと照れくさいですね

夕日の写真、まだ綺麗に撮れないんですv-482
海ママさんのように綺麗な夕日を撮れるように、もっと頑張ります
2007/10/07(Sun) 21:43:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
モモちゃんと同じアングルの写真v-482凄く、嬉しいですv-344
きっと、モモちゃんと軍団仲良くなれる印ですよねv-426いつか、モモちゃん
と軍団思いっきり遊べるといいな

シャンプーお疲れ様でしたv-329
頭数が多いと大変ですよね~
シャンプーのお話しまた聞かせてくださいね
2007/10/07(Sun) 21:38:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
こんばんはv-410
風吹が沢山の秋を持って帰ってきて
今度はみんなで公園に行こうねと約束しましたv-352v-353

nao!さん今頃は何処を走ってるのかな?
それとも、温泉に行ってるのかな?
朝はメールありがとうございますv-344

菻ママもおかげで、お休みを満喫できました
nao!さんのお土産話 楽しみにしてますね
2007/10/07(Sun) 21:30:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉へ』 
過去記事はどこから読んだのかな?
もしもシリーズは姉好みだと思いますv-411
山斗がちょっと、悪だけどv-356

白鳥さんに、アヒルさんv-402
まだ、風吹はお勉強がたりないわ
今度のクリスマスプレゼントは動物図鑑で
決まりねv-426
2007/10/07(Sun) 21:26:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
こんばんは~v-280
そうそう、ルイママも沢山の秋を探しに
冒険してみてね
千葉は、沢山の自然に囲まれてるから
きっと直ぐに、秋がみつかるよv-411頑張ってね
2007/10/07(Sun) 21:22:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『サクラママさんへ』 
こんばんは、リキ君
僕、風吹ですv-286
リキ君と同じ夕日を見てたんだね~
それって、とっても素敵な事だよねv-344
同じ時間に、違う場所で同じ景色を見るなんて嬉しいな
v-411
リキ君も沢山の秋を見つけてね、そして僕に
教えて下さいね
2007/10/07(Sun) 21:20:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
風吹です こんばんはv-286
ポケットに沢山の秋を見てママとっても
喜んでくれたよv-411

今度は、雅&龍の母さんに見つけてくるね

京都の秋と言えば紅葉ですよね~v-34綺麗なんだろうな~
絶対いつか、軍団と行きます!!
虎捺ちゃんや、アトム君に会いにいくねv-410
2007/10/07(Sun) 21:14:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
こんばんは。
誰かさんが~♪菻ママも歌ってましたv-341
あれって、歌詞の部分で誰かさんが~と小さい秋が逆になるのは菻ママだけかな?

蘭パパさん、今日はどんな秋を見つけたのかなv-34
是非。教えて下さいね
2007/10/07(Sun) 21:09:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
一番のり有難うございま~すv-315
コスモスと栗、秋v-34を感じますよね~
いつまでも、暑い夏だったからやっと、秋らしくなったかなって感じです
京都の紅葉もそろそろ見れるなのかな~?
一度でいいから軍団と古都の紅葉みたいですv-410
2007/10/07(Sun) 21:07:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
夕焼けとってもきれいですね!!
秋って青空もなんだか気持ちいいですよね!!
たくさんの秋を発見して風吹君もご満悦?かな!?
2007/10/07(Sun) 18:06:11 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんのお住まいは近くはとても素晴らしい所が多いですね、海も近いのですか?
こちらもコスモスが素敵に咲いています。
私も大好きな秋です、これからイチョウの黄色いじゅうたんが楽しみです。
2007/10/06(Sat) 21:33:10 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『』 
なんて綺麗な夕日でしょう…。
山斗くんが男の強さ担当なら、風吹くんは男の優しさ担当ですね。
もし風吹くんが人間で、もし私にもこんなことをしてくれたなら、あっさりホレちゃいます♪感涙です(T^T)。

菻ママさんは、素敵な息子さんたちをお持ちですね…(^^)!
2007/10/06(Sat) 19:24:15 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『秋はもう来てるね』 
風吹君、ママと一緒に夕焼けを眺めれば、きっとママはそれだけで幸せなんだよ。
みんなと綺麗な夕焼けを、秋の空を見れるって、すごぉく幸せなことなんだよ。
2007/10/06(Sat) 12:29:12 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君の優しさがたまりませんv-238
りんママさん嬉しいですよね
私までほんわか癒されましたv-221
沢山の秋を見っけてポッケに
池の夕日は絶品ですよv-218
りんママさんと甲斐軍団の写真素敵でしょうね。
2007/10/06(Sat) 10:08:43 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
かわいい物語仕立てで、とってもほこほこした気分になったよぉv-34
昨日は風吹くんとモモ、同じ夕日を見てたんだねv-238
モモ、甲斐軍団のみんなと仲良くできるか解らないけど、
一緒にいっぱい走りたいって(*^^*)
でも菻ママさんが居てくれたら、仲良しの仲介してくれるねv-10

今日はこれからチビッコたちのシャンプーがんばりますね♪
菻ママさんもお仕事がんばってください(^^)v
2007/10/06(Sat) 09:56:49 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
風吹くんママに教えてあげた?
きっと、ママは、とっても喜ぶよ。
その優しい気持ち大事にしてね。
とっても素敵な公園だから
ママを大喜び間違いないよ。
ガーコさん黒くてちょっと、迫力あるけどねv-413

りんママさんおはようございます。
今日もお仕事頑張ってくださいね。
優しい甲斐軍団に囲まれて秋を楽しんでくださいね。
2007/10/06(Sat) 08:29:18 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『久々に』 

今日は少し調子がいいので、自分のブログも更新して、ここで過去記事も読んで笑ったわぁ…。

福岡には朝晩以外、秋は来てません( ̄▽ ̄;
私も一番好きな季節なんだけどなぁ…。
このまま冬になったら、あたしゃ怒るよ?

それから、風くん。
白鳥さんじゃなくて黒鳥さんなのよぉぉぉ。
アヒルさんじゃなくてガチョウさんなのよぉぉ。
↑これまた久々のツッコミして帰る(笑)
2007/10/06(Sat) 07:32:40 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『秋ね』 
風君、優しいね(^ε^)-☆Chu!!
ママの為に秋を沢山見つけてあげて黒い白鳥さんにも感謝しないとね

つい、暑くて秋を忘れてたけどお家の中で待ってなくても探しに行けばいいのよね
おばちゃんも明日は、秋を探しに行ってくるね
見つけたら、真っ先に風君に知らせるね
2007/10/05(Fri) 23:55:21 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
初めまして。
柴犬のリキです!
今日夕方関西で風君と同じ頃散歩して
同じ夕日を見ていたよ!
何だかとっても嬉しいな(^o^)
風君秋がいっぱい見つかって良かったね
2007/10/05(Fri) 23:39:23 | URL | サクラママさん #-[ Edit.]
風君。。。優しいね。
大好きなママの為に、『秋v-35』探しに行ったんや。
いっぱいいっぱい『秋』見つけたね。
ママすごく喜んでくれたでしょi-178
よかったね。

京都にもいっぱい『秋』あるから、風君来る?
おばちゃん、虎捺と一緒に待ってるよ。
2007/10/05(Fri) 23:39:03 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『誰かさんが~♪』 
記事を読んで思わず浮かんで歌ってます

風吹君、頑張って秋をみつけたね
私も、明日は秋を探しに散歩でもしたくなりました
10月になっても暑い日が続きますが
こうして探してみると秋は確実に来てるんですね

風吹君、ありがとう
季節を感じる事ができました
2007/10/05(Fri) 23:39:03 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
わ~い、コメ一番乗り~(滅多にないぞ~)
水面に浮ぶ夕日。。。綺麗すぎて
感動しました
コスモスに栗、私もどっちも好きよ
風くんのおかげで秋になったんだなって
実感しました
親切な白鳥さん(黒いのん初めて見ました)やアヒルがいて良かったね
風くんは優しいね
菻ママはそんな風くんが大好きだと思うよ
今度は皆で行けるといいね

2007/10/05(Fri) 23:29:14 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

