fc2ブログ

菻ママ珍プレー

2007.09.30. [20:34] ママの話 | C:10 | TB:0 | Edit

今日(日曜日)は、お友達とバーベキューの約束をしてたんですが
生憎の雨
バーベキューが中止になり、他の予定もないので
まったり、のんびり休日を過ごす事にしました

でも、何かをしてないと気が済まない、菻ママなんです
朝から、冷たい雨も降ってるし、そうだ!!
お菓子とパンでも作ろうと思いつきました


ぱん9




お部屋にバターと、パンの焼ける匂い
そして、暖かいコーヒー

う~ん。幸せな休日
そんな妄想を抱いたら、即実行ですよね
早速、お菓子とパン作りにとりかかります



ぱん6




お菓子は買う物で、作る物じゃない菻ママ、何年ぶりかの挑戦です
風吹も心配そう~


パンは材料を入れれば、パン焼き機が自動でパンを作ってくれます


ぱん8



小麦粉と、他の材料を入れてちょっと目を離した時


やってくれました!!


嫌な予感がして台所から、菻花を呼ぶと


菻花
『は~い。ママ 何か呼んだ?』


来た菻花を見て、ビックリ!


ぱん



アホ娘、パン焼き機の中に顔を突っ込んで、小麦粉を食べてたんです
まったく信じられない、この娘

もう一度、小麦粉をセットしなおして、スタートボタンを押しました
パンが出来るまでに4時間かかります

その間にお菓子も出来上がり~~


ぱん4




パン焼き機をセットして1時間後・・・・・

菻ママ アホです


コンセントを差し込むのを忘れてました
パン焼き機が、動いてないので気がつきました
パンが焼けるまでに4時間かかるんでよ
一時間もたってから気がつくなんてまったくもう~~~

もう一度、最初からやり直し

今度こそお願いパン焼き機 頑張れ

ぱん7




風吹、心配してくれてるのね


いや あのさ~二人で見てなくていいから


ぱん5




あっ!!

パン焼き機の中に、小麦粉と他の材料を混ぜる為に
セットしなきゃいけない、かくはんのプロペラを今度はセットするのを忘れてた
これじゃ、いくら待ってもパンは焼けないよ~~

またまた、やり直し

パンを焼くのって大変だね。 いえいえ、菻ママがドジなだけ
3度目の正直
今度こそお願いです。パン焼き機様 どうかパンを焼いてください


風吹も待ちくたびれて寝てしまいました


ぱん3




もう、甘いバターの匂いもパンの焼ける匂いも
吹き飛んで、出来上がったら午後6時になってました


でも、でも美味しそうに焼けました



ぱん2



おしゃれな日曜日にする予定が、菻ママの失敗でとんでもない日曜日に
なったけどパンも美味しく焼けたからまあいいか

ねっ?菻花 美味しい?


ぱん1



急に寒くなってきましたね
今週も風邪などひかないように みなさん元気に一週間を過ごして下さいね












スポンサーサイト



Re Comments.

『ポー&恵さんへ』 
恥ずかしい~~
パン作りのベテラン恵さんには、お見せできないくらい不出来なパンなんですよv-402
お電話いただけたら、菻花と飛んで行きましたv-411
菻ママもお電話すればよかったな~
2007/10/02(Tue) 13:31:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
頑張った甲斐がありましたv-411
焼きたてパンはやわらかくて、そのまま食べても
とってもおいしかったですv-366

にぼしは、カルシウムとリンのバランスを
崩すと言われてるようです
長い期間、与えすぎると蓄積して
体調を壊してしまうかも知れません
たまに、あげるくらいなら問題ないと思います

それに、喜んで食べるおやつを無くすのは可哀想ですもんねv-410
状態を観察しながら、与えてあげてくださいね
2007/10/02(Tue) 13:27:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
パンを作るのって大変なんですね
ゆっくりするつもりがくたびれてしまいましたv-356
でも焼きたてのあの匂い
やっぱり、パンは焼きたてが最高に美味しい
ですよね
軍団も、喜んで食べてましたv-411
2007/10/02(Tue) 13:22:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『やれば出来る!』 
菻ママやれば出来るではないですか?
パン私も食べたかったで~す。
日曜日はメグのお家も暇でヒマで菻ママ&菻ちゃんお誘いしようかと思っていました。連絡すればよかったですね~
次回お菓子&パンを作った時には是非是非お味見を・・・したいでっす   by恵
2007/10/02(Tue) 11:52:36 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
りんママさん頑張った甲斐があり
とても美味しく出来たようですね
又見直してしまいましたv-238
私は歳だけとってしまって何も出来ないのが
恥ずかしいv-8
海も食事は2度で与えてますが煮干は控えたほうがいいかしら。一日に4~5匹与えてます。
2007/10/01(Mon) 15:23:11 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
キャハハ(≧.≦)申し訳ないですが
笑わせて頂きました~♪
でも苦労のかいあって、とっても美味しそうな
パンが焼き上がりましたね(*'-'*)
私、パンには目がないので♪
軍団たちも待った甲斐ありましたねv-238
2007/10/01(Mon) 08:19:32 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『ルイママへ』 
有難うです(*^_^*)
パンは、菻ママじゃなくてパン焼き機が頑張ってくれたから今日は、美味しいパンが焼けました\(^O^)/
ご飯大好きな菻ママも、今晩だけは焼きたてパンを
食べました
たまには、良いね(*^_^*)
2007/09/30(Sun) 23:26:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
褒めすぎですよ(//∀//)もう照れちゃいます
菻ママなんて本当に、ずぼらで大雑把
女性の鏡なんて、きっと鏡が割れてしまいます(^^ゞでも、初めて言われたんで凄く嬉しいです(*^□^*)
少しでもnao!さんのように女性らしくなれたら嬉しいな~♪
2007/09/30(Sun) 23:22:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
今日はパン作りね。
とても美味しそう
菻花ちゃんも、嬉しそうにお裾分けしてもらって良かったね。
菻ママ、本当に頑張るのね毎日、頑張る菻ママ応援してるね
2007/09/30(Sun) 22:47:32 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
3度目の正直は美味しく出来たみたいで
良かったですね。
何事も経験ですよね。
私も何か挑戦したくなってきましたよぉv-398
りんママさん洋裁とパン作り
女性の鏡ですね。
さすがぁ~v-411
やっぱり、りんママさんが大好きだわ。
2007/09/30(Sun) 21:03:06 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: