
 スポンサー広告 | | | Edit


風吹飛んだよ!!

2007.09.24. [21:48] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

アジリティ4



乙姫&りん花が失格になって、残るは
風吹だけ 風吹のビギナークラスは一番 簡単なクラス
ハードルを2個飛んで、トンネルを潜り、またハードルを3個飛び
2個目のトンネルを潜り、ハードルを2個飛んで、ゴールです

他の上級コースとは違って、試技を2回出来ます そして、リードを付けたまま
走れます 一回目は、練習の為にリードを付けたまま走る事にしました



アジリティ2



スタート地点で、ハードルを風吹に確認させて、これから走るよ~と
気合を入れます


アジリティ




見て!!見て
風吹が飛んでる~~



軍団の中でも、一番ののろまな亀さんの風吹が一生懸命に
競技をこなしてるんです



アジリティ3



トンネルも、入り口から引き返す事もなく
トンネルの横を通り過ぎる事もしないでちゃんとに、潜ってくれたんです



アジリティ1



他の参加してる子より、ずっと ずっと遅くて時間がかかってるけど
一個、一個楽しそうに競技をこなしてくれました


アジリティ7



長い~トンネルだって、上手でしょう?

風吹、ゴールまで行けました
完走できました
皆さん、沢山 沢山応援してもらったもんね
僕、しっかり走ってきたよ
皆の、応援のお陰です。皆さん ありがとう 僕のお礼に
動画をアップしました。  とっても小さくて見えにくいけど
微かに、動いているのが僕です
見て下さい。 僕、ママと走れて楽しかったよ また、頑張ってもっと
もっと上手くなるね 皆さん応援しててください













Re Comments.

『ゆきままさんへ』 
v-411頑張ったで賞v-20有難うございますv-410

トンネルは、警戒心の強甲斐犬には
苦手な科目みたいですv-356

でも、風吹一番好きな科目なんですよv-344
実は、トンネルの一番最初の授業の時に
偶々、トンネルの入り口のトカゲが居て、風吹
トカゲを追いかけて、トンネルをダッシュv-30
それでトンネルを潜るのを覚えちゃったんです

今でも、トンネルを潜る時の号令は
トカゲです

2007/09/25(Tue) 22:28:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
有難うございますv-411
そうなの~。応援にきてくれた人達も
運動会で走る子供を見てるみたいって
言ってましたv-29v-355

隊長と、乙姫は安心して見れるんだけど
風吹は、失敗しないかとドキドキするみたい
だから、余計に完走した時は
嬉しくって泣いてしまいました
2007/09/25(Tue) 22:15:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『vivimeguさんへ』 
ありがとうございますv-344
風吹は仔犬の時期から、問題が沢山ある子だっただけにアジリティを
一年練習して頑張った子なんで
りんママ、うれしくってv-408

完走できただけで、もう最高の贈り物を
貰った気分です
メグちゃんもきっと大丈夫v-363
是非、軍団とアジリティ仲間になって下さいね
軍団、メグちゃんと一緒に出来たらきっと
喜びますv-411


2007/09/25(Tue) 22:11:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
ありがとうございますv-410
折角。応援して戴いたのにごめんなさい

でも、頑張って楽しく一日を過ごして来ましたv-411
早くて、かっこいい ボーダーさんやシェルティ君が見れただけでも嬉しい一日でした
でも!!次回こそ軍団頑張って完走
して嬉しい報告しないといけないですよねv-411
2007/09/25(Tue) 22:04:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
風吹、ここまで来るのに本当に
沢山の事があった子だから
ゴールした時は、りんママも泣いてしまいましたv-406

何でも、努力って報われるんですね
アジリティを通して、教えて貰いましたv-410
風吹も、あれから顔つきが違うんですよ
何だか自信が出てきたみたいで、
それが一番のりんママへのご褒美ですv-411
2007/09/25(Tue) 21:55:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さんごめんねv-406
応援して貰ってのに、軍団応えられなくて

でも、メール嬉しかったですv-344v-411
凄く、緊張してたけどnao!さんから応援メッセージ貰って頑張るぞぉ~って気合入りましたv-91
今度こそ、軍団nao!さんに万歳して
貰えるように頑張りますね
2007/09/25(Tue) 21:51:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
ありがとうですv-411
あいちゃんさんの応援に答えられなくて
ごめんなさいv-406

でも、風吹が頑張って完走しました
これも、あいちゃんさんの応援のお陰です
これからもどんどん成長する、軍団を
宜しくお願いしますv-410
2007/09/25(Tue) 21:46:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雪ママへ』 
雪ママ!!風吹がムーミンに似てる事は
内緒だよv-356
りんママ&乙ママが、風吹に似てるから
ムーミングッズを集めてるなんて言っては駄目よ(笑)

トンネル上手になったでしょう?
次回は、しっかり飛んでる写真撮ってくるねv-426
2007/09/25(Tue) 21:43:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
ありがとうございますv-352v-353
乙姫とりん花は残念だったけど、次回
頑張るそうなんでしっかり走ってもらいますねv-411
日本犬のアジリティ、難しいですよね~
ボーダーさんや、ジャックラッセル君の
凄い走りにりんママ感動ですv-410

完走できて、自信がついた風吹は
ボーダーさんに少しでも追いつけるように
頑張るぞって燃えてますv-341
2007/09/25(Tue) 21:39:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
ありがとうv-410
何だろう~風吹が競技を終わって
あまりの感動に りんママも涙がでたよv-408
軍団の中ではいつも遠慮ばかりして、
弱い子だけに感動もひとしおだねv-411
これからも、風吹とアジリティを通して
楽しく一緒に頑張ろうって思いました
2007/09/25(Tue) 21:32:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、すごいなぁ(≧.≦)
v-238おりこうさんでがんばったで賞v-238
長いトンネル、ワンたちにとったら怖いものですよね!
いつものんびりさんみたいだけど、一生懸命走ったもんねv-10
お天気もよくて気持ちよく楽しめたんですね♪
またチャレンジするのかぁ?
みんな~頑張ってね!p(*^^*)q
2007/09/25(Tue) 19:15:56 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
泣けてきた~
風吹君がんばったね~e-460
運動会で子どもに声援送る心境になってしまったよ
(って子どもいないけど~^_^;)
おばちゃんから風吹君にv-20を進呈します
ようがんばったv-424
2007/09/25(Tue) 18:59:32 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹く~~~ん!!
感動したよぉぉ(T▽T)
すっっっごく頑張ったんだね。
早さなんて関係ない!ママさんと一緒に完走できたことが素敵なことだよね!
乙姫チャン&りん花チャンも、出場するだけすごいよ!
ウチの犬にも見習って欲しいわ(-_-)

菻ママさん乙ママさん、そして甲斐軍団お疲れさまでした^^
2007/09/25(Tue) 17:02:09 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
風吹君頑張ったよねv-221
時間なんてかかっても平気、平気だよ
楽しく出来たんだから最高ですよv-91
乙姫ちゃん&りんかちゃんは興奮しちゃって
暴走しちゃたんだよねv-10
ドンマイ、ドンマイ次回は頑張ってね
応援してるからね
甲斐軍団のみなさんお疲れ様でした
2007/09/25(Tue) 10:18:42 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
風君 頑張ったねi-178
風君の頑張りに、おばちゃん読んでて、涙が出てきたヨv-406

菻ママと一緒に走れて、楽しかったね。
良かったね。
次の大会も頑張ってねv-221
2007/09/25(Tue) 09:42:11 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『良くやったよ!!』 
お疲れ様でした。
風吹くん本当に頑張ったね。
カッコいいよ。
時間なんって関係ないさv-218
頑張ったことが何よりも嬉しいよ。

りんかちゃん・乙姫ちゃんも頑張ったもんね。
ちょっと、勘違いしただけだよね。

甲斐軍団そして、りんママさん・乙ママさん
本当に良く頑張ってくれました。
やっぱり、甲斐軍団が一番ですv-354
2007/09/25(Tue) 09:33:20 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
大会お疲れ様でした☆
乙姫ちゃんとりんかちゃんが予想外に場外に!!!
でも、風吹君頑張りましたね!
また次回??頑張ってくださいね!
いつでも応援してますよ!!!
2007/09/25(Tue) 08:41:26 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
いつhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
飛んでるのかなhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15"> 何てね~~http://blog96.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">ムーミンがトンネルをくぐれた時点で快挙なのでちょっと感激よ~~http://blog96.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
アナタの飛ぶ姿を早く見たいわhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
頑張ってねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog96.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/09/25(Tue) 00:31:56 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『感動!です!』 
乙姫ちゃん りん花ちゃん 風吹君キラキラの1日を過ごせて良かったですね!
一生懸命頑張って
大好きな菻ママに一杯褒めて貰って一杯ご褒美貰って楽しく幸せな1日を過ごせて良かったね(^o^)
用心深い日本犬が飼い主とアジリティーを楽しめてしまうなんて感動です!
菻ママの軍団への思いの強さにウルウル来てしまいました。
これからも頑張って下さいね!!
2007/09/24(Mon) 23:55:53 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
良く頑張ったね
乙姫ちゃんも、りん花ちゃんも完走出来なかったのは残念だけど、でも立派だよ
風君も、スピードなんて関係ないよねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
必死で、ハードル飛んでる写真可愛いよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
みんなお疲れさまhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
次回も頑張ってね。期待してますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/24(Mon) 23:53:32 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
実は、皆さんに沢山の応援をして戴いたのに軍団……完走出来なかったんで
申し訳なくて報告が遅れてしまいました(ノд<。)゜。ごめんなさい

完走を目標にしたのに、残念だけど乙姫も菻花も
良く頑張ったと思います(*^_^*)
今度は、完走目指して頑張ります♪
いつも、前向きな乙ママと菻ママです!
日曜の事は、忘れて既に、練習再開して頑張ってます☆
次回は、嬉しい報告を期待してて下さいね
2007/09/24(Mon) 23:42:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
優しいコメント有難うございますΩÅΩ;
乙姫も、菻花も本当にあのプレッシャーの中
頑張ったと蘭パパさんのコメント読んで気が付きました(*^_^*)
失敗をしてこそ、成長があるんですよね?
次回は、軍団勢揃いで絶対に、完走しますね。
応援宜しくお願いします
2007/09/24(Mon) 23:31:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
「日曜、どうだったのかなぁ~」って、ご報告を心待ちにしておりました。
菻花ちゃんと乙姫ちゃん!完走出来なくて残念だったけど、それぞれのママたちと一杯頑張ってくれたんだと思います。本当にお疲れさまでしたっ。
…そして風吹くん、完走おめでとう~o(^o^)o!
ママたちから見たら「まだまだ」なのかなぁ?でも、華麗に走って跳んでる姿はとっても格好良かったです♪菻ママさんも誇らしく思っているんではないでしょうか。山斗くんの欠場は残念でしたけど、今後に期待大ですね…!

初めての大会で抜群の結果が出るのも良いけれど、こんな展開も良いかも…なんて思っています(^^)。だって菻ママさん、既に次の目標に向かって燃えちゃってるんではないですか(笑)?これからが楽しみです…!

軍団の皆さん、菻ママさん(乙ママさんも)、いつも楽しませてくれて本当にありがとう~。今回ばかりはご自分達に、ごほうび沢山あげて下さいね。
2007/09/24(Mon) 23:19:08 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
風吹君頑張ったんですね
軍団期待の星
隊長の欠場と乙姫ちゃんの逃走は悲しいけども
広い会場で、走るなんて凄いプレッシャーだったと思いますよ。
乙姫ちゃんもりん花ちゃんも良く頑張った!!

次回は、軍団勢揃いで完走して下さいね
2007/09/24(Mon) 23:07:21 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
有難うございます(*^_^*)動画ごめんなさい
携帯からは見えないですよねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

そうなんです(o^∀^o)風吹頑張ったんです、勿論
菻花も乙姫も♪
だから、沢山褒めて いっぱいご褒美あげちゃいました
姫ちゃんも一緒にアジリティ出来たら嬉しいな\(^O^)/軍団と大会出るなんて、きっと楽しいですよね♪
2007/09/24(Mon) 22:49:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
写真見ました!トンネルとかすごーい。携帯だからか動画はだめみたいでカナシイっ!!
成績より、楽しんで参加できている、てことが素晴らしい!逃亡しないとか、見込みアリアリ?!

姫は今日、ドッグランに行きましたが、日本犬は一匹もいなくてママは寂しかった!もちろんわんこは可愛いケド、やっぱり日本犬がいいよぉ。甲斐軍団に逢いたいーっ!と思いました。

姫も甲斐軍団とアジリティやってみたい…ような?
2007/09/24(Mon) 22:33:07 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

