
 スポンサー広告 | | | Edit


もう一匹の軍団

2007.09.20. [22:04] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

風花1



りん花です。昨日はビックリしたでしょう?
4匹の軍団が5匹になってるんだもんね~皆きっと、????ハテナがいっぱい
だったと思うわ



紹介しま~~す。りん花の姉妹で~す



風花8



どう?りん花に似てない?




この子はお店のスタッフのお姉さんの
愛犬で、名前は 風吹と私、りん花から取って

風花(ふうか)って言うのよ



風花7



普段は、自分のお家にいるんだけど
今日は、お姉さんの都合で一緒に出勤してきてくれたの



風花、軍団に入りたいみたいなの
きっと、軍団に憧れてるよね



風花5



軍団に入れてあげても良いけど
アイドルの座は渡したくないし~。勿論、一番可愛いのはこの私
りんこりんって事は皆さんが分かってくれてると思うけど。。。



風花4



それに、私だけじゃ決められないもんね
他の軍団にも聞いてみましょう




風花6



風花
『こんにちわ。あのね!私、軍団に入りたいの
仲間に入れて♪』



乙姫
『いいすっよ!!大歓迎っす 今日から仲良くするっすよ』



りん花
『ちょっと!そんなに簡単に仲間に入れていいの?
隊長に怒られるわよ』





風花3



風花
『わ~い。あなたがあの有名な山斗隊長ですね』


山斗
『ちょっと待て!誰だ お前』


風花
『わたくし、風花と申します
隊長のお噂は、飼い主よりいつも聞いております~
かっこよくて、力持ちで喧嘩も強く、なにより頭脳明晰
貴方様のお仲間に加えて戴きたく、参上いたしました』



風花2



山斗
『えへっ?俺様そんなにかっこいいかな~?』


風花
『はい!それはもう~』


山斗
『頭脳明晰?』


風花
『貴方様ほど頭の良い方はいらっしゃいません』


DSC_0556.gif


山斗
『お前、気に入った 軍団に入れてやるぜ』


風花
『有難きお言葉。 わたくしどこまでも付いてまいります』




こうして、軍団のご機嫌をとった
風花は軍団の一員となりました





DSC_0541.gif



時々、登場する新しい軍団
風花をどうぞ宜しくお願いします ただね。。。
とっても、仲が悪いんです この二匹
すでに、アイドルの座をめぐって火花が散りそうな予感・・・・


風花



姉妹なのに、ガウガウする二匹に
りんママ&乙ママ、先が思いやられます   トホッホッ
仲良くしようよ~と皆さんの暖かいコメント宜しくお願いしま~す






Re Comments.

『海ママけいさんへ』 
女の子同士なんだから仲良くして
くれればいいのに、目が合うとガウガウしちゃうんですv-406
時々、遊びにくるだけだからりん花も
わがまま言わずに、風花に優しくできれば
いいんですが 難しいですよね

海君と、さちちゃんに仲が良いのを
見習ってほしいですv-411
2007/09/21(Fri) 21:39:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
りん花凄いよろこんでますv-411
nao!さんに可愛いって言われるのが
本当に嬉しいv-353
さちちゃんの、妹 甲斐犬
考えただけで、ワクワクしちゃいます

考えたら、即実行ですよ!!
nao!さんv-91
りんママも全面的に協力しますね
2007/09/21(Fri) 21:35:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
花束ちゃんに優しいコメント有難うございます

姫様、軍団の一員v-411
勿論v-363大歓迎ですよv-344

一緒に、仲良く軍団と遊んでくださいね
姫様なら、入団テスト受けなくても
即、入団しちゃいますv-411
2007/09/21(Fri) 21:27:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『サクラママさんへ』 
風吹も山斗も、完全復活ですv-425
サクラちゃん。アヤメちゃんは本気では喧嘩
しないですよね~
我が家は、完全に本気v-57
火花を散らせて、女の戦いをしてます
さすがに隊長も入れないみたいです
v-399
2007/09/21(Fri) 13:39:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
家のりん花がわがままだからv-356女のこなんだから優しくできれば
いいのに困った娘です

ゆきままさんのところは、皆優しい子だから
喧嘩なんてしないですよね?
りん花に教育してやってくださいv-411
2007/09/21(Fri) 13:35:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
鼻にしわ寄せて、唸りあってるの
まったく、レディも何もないわv-406
男の子同士の喧嘩は仲裁に入る自信あるんだけど女の子同士は難しいねv-356
りんママ。乙ママ放置プレーしてます
2007/09/21(Fri) 13:31:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
女の子同士の争いって、男の子以上に
後をひきますよねv-356
男の子なら、力の差が生まれると
ある程度落ち着くけど、女の争いは
そうはいかなくてv-406

軍団ママさんも、喧嘩は放置かな?
早く落ち着くといいけど
2007/09/21(Fri) 13:28:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
女の子同士の喧嘩って、男の子同士より
大変なんですv-399
りん花がわがままだから、困ります
他の子は仲良くできるのに
りん花だけは、どうしてもイヤみたいなんです

犬同士の喧嘩だから、介入しないようにしてるけど仲良くして欲しいですねv-344
2007/09/21(Fri) 13:24:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃんの姉妹の風花ちゃんですか
可愛い姉妹ですね
アイドルの座もめぐっての戦い?
女の子だから仲良くアイドルでv-218
にぎやかになりますが頑張ってね
りんママさん乙ママさんv-91
花束ちゃん元気に飼い主さんの元に
帰ることを願ってますよ
2007/09/21(Fri) 13:04:41 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
おはようございますv-22
りんかちゃんアイドル座もめぐってのライバルなのね。
風花ちゃん確かに、可愛かったですね。
でも、りんかちゃんの愛くるしさでアイドルの座は、大丈夫よv-10
甲斐軍団さらに強化ですね。
なんだか、私うれしい♪(なんで?なんって言わないでくださいね)
我が家もさちの妹分は、甲斐犬良いなぁって
思ったりしてますよv-398
2007/09/21(Fri) 08:20:50 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『軍団に入団希望!』 
なんて、甲斐軍団に柴犬は入団出来ませんよね。でも、姫は自分より小さいわんこには喧嘩をふっかけるので、甲斐軍団に教育してもらったほうがいいのかも。笑
姉妹が一緒に遊んだりできるってうらやましい~ライバル視しているみたいだけれど…。
でも、甲斐犬がガウガウ言ったら迫力ありそうですね~姫じゃギャウギャウですし…。

花束ちゃんの記事も読みました。事故に遭っていたりしないか、お腹をすかせていないか、心配です。優しい誰かが保護してくださっていると良いですね。
2007/09/21(Fri) 08:16:35 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『家は母VS娘です』 
風君山斗君お加減は如何ですか?
暑いとばい菌君に負けたり注意力が鈍るのは人もワンコも同じですね(>_<)
家の親子は1に食べ物2にハウス3に飼い主を取り合ってもめているようです(^^;)
リンコリンも風花ちゃんもとっても可愛いから
可愛い同士仲良くね(^_^)v
2007/09/21(Fri) 00:19:22 | URL | サクラママさん #-[ Edit.]
『』 
なるほど!スタッフさんのお姉さんの愛犬風花ちゃんだったんですね(^-^)
優しいお顔で可愛らしいですね~(≧.≦)
リン花ちゃんも美人姉妹ですねv-238
アイドルの座は2個あってもいいのよ~
仲良くしようね(〃▽〃)
2007/09/21(Fri) 00:08:53 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
コラコラ、菻花ちゃん
レディは喧嘩なんてしたら駄目よhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
風花ちゃんも可愛いけど、菻花ちゃんもとっても可愛い女の子なんだから仲良くしてね
いつも、優しい菻花ちゃんがおばちゃんは好きよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

花束ちゃん、早く飼い主さんのもとに帰れる事を祈っています。
2007/09/20(Thu) 23:17:37 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
結構女同士のバトルも激しいですよね
仔犬の頃から一緒に育ってきても成長期になるとやりあってます
マチコとフジコ
ハルコとケメコ
みんな女の子なんだからおしとやかにしてもらいたいもんです
リンコリンと風花ちゃんはなかよくなれるかなぁ~
2007/09/20(Thu) 22:53:56 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
風花ちゃん、可愛いですね
これは、りん花ちゃんアイドルの座
危ないかも・・・・
隊長と、風花ちゃんのからみには笑いました
軍団、どんどん増えていくのをみるのは
楽しみです
期待してますよ!風花ちゃん

それと、花束ちゃん一日も早く見つかると
いいですね
2007/09/20(Thu) 22:39:06 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

