
 スポンサー広告 | | | Edit


これからは女の時代っす

2007.09.19. [20:54] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

乙姫っす 今日はりんママの代わりに
あたいが更新するっすよ
りんママはみんなに心配かけるから黙ってるって言うけど、あたいは聞いて欲しいっすよ



大和4



軍団の男どもは情けないっすよ
先週、お散歩に行って風吹が膀胱炎
なったっす




大和8



朝のお散歩でオシッコに血が出て あたいビックリっす
病院で苦いお薬を貰ったっす


大和7


りんママが言ってたっす。
膀胱炎は再発するから、完治プラス5日は抗生物質を飲まなくちゃいけないっす

風吹、毎日 りんママからお薬を貰って飲んでるっす



風吹が、落ち着いてきたら今度は

隊長が負傷っす!!

20070917215537.gif



散歩で、野良さんに喧嘩を売られて、いつもみたいに
あたい達を守ろうとして、前足を痛めたっす


20070917203426.gif



隊長が、びっこなんて引くから、りんママが心配して
診てくれたっす
骨は折れてないから、捻挫だって言ってたっすよ
捻挫で良かったっすね。あたいは心配したっすよ


20070917215554.gif



軍団、男衆が両方 倒れたっす

と。。言う事は。。。。



あたい達!!女の時代っすよ


やっぱり、女が強くないといけないっす。
男には任せておけないっす
甲斐軍団、女の時代到来っすよ


これからは、あたいが軍団を支えていくっす
乙姫隊長  いい~響きっすね~

大和9



山斗隊長改め乙姫隊長の誕生っす
これからは、この乙姫隊長が軍団を束ねていくっすよ
情けない男はあたいが、厳しく特訓するっ・・・・・・・ス・・・・


おいっ・・・・




大和11



この後、乙姫は山斗からボコボコにされてました
山斗、風吹も直ぐに復活して乙姫隊長の夢も儚く消えていきました



おまけ


大和10



1 2 3.。。。。あれっ?一匹多くない?


その謎は次回、明らかにしますね


Re Comments.

『vivimeguさんへ』 
ありがとうございますv-410
男衆には頑張って早く、元気になって
もらいますね

男の子のワンちゃん、女の子とはまた
違った可愛さがありますよねv-344
女の子より、甘えん坊でそれでいて、お外では強気で
りんママ、りん花が始めての女の子だったんで仔犬の時期は戸惑う事ばかりv-356
vivimeguさんは、子育てどうでした?
今度、聞かせてくださいね
2007/09/20(Thu) 22:35:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママさん、本当に暑いv-278
千葉も真夏日のような気温で、
訓練も汗びっしょりになりました
v-356

やっぱり、山斗隊長じゃないと軍団
締まらないですよね~
乙姫は、隊長になりたいみたいだけど
それは、りんママが絶対阻止しますv-411
隊長があっての、軍団!!
山斗には頑張ってもらわないとねv-91
2007/09/20(Thu) 22:27:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、大変でしたね~。
風吹君も山斗君も早く完治するといいですね。
うちは全部女の子なので、最近男の子のワンコ見るとドキドキしますv-238

ぬぉっ!1匹多い!
気になる~~~~!
2007/09/20(Thu) 13:18:39 | URL | vivimeguさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
山斗隊長大事なくて良かったですね
でも大会欠場残念v-8
次回頑張ってくださいね
本当に女の時代が来るのかと思いましたがやっぱり甲斐軍団は山斗隊長がしきらなければv-91
最後の写真は誰??
楽しみにしてますよ
暑いですが訓練頑張ってねv-91
2007/09/20(Thu) 10:36:48 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ご心配かけてごめんなさいv-406
山斗。朝お散歩してる時に野良さんに
喧嘩を売られて、勢い良く飛び出したら
その反動ですっ転んで、前足を痛めたんですv-409

始めは、ビッコで心配したんだけど
痛み止めを飲ませて、安静にしてたら
翌日は元気になってましたv-411
もう~。かっこ悪い 隊長だよね

捻挫は、再発するんで今週の大会は
山斗欠席ですv-406
一番の優勝候補が欠席だから、軍団
今回はダメかもv-286

今日は、大会に向けて最後の練習です
暑いけど頑張ってきますねv-91
2007/09/20(Thu) 09:41:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『愛ちゃんさんへ』 
一匹多いですよねv-355
誰かな~?
答えを楽しみにしててくださいねv-411

そうそう!軍団はやっぱり、山斗がしっかり
束ねてくれないと締まらないですよね~
乙姫が隊長はちょっと、頼りなくてv-356
菻花が隊長もかなり頼りないけど。。。
山斗が、頑張って始めて軍団ですから
これからも、元気でいてもらわなきゃv-91
2007/09/20(Thu) 09:30:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ちぇるしぃさんへ』 
そうなんですv-411
甲斐軍団の男衆は威張ってるから、乙姫には隊長の座は渡さないと思いますv-106
なんとか、トップに立ちたい乙姫は毎回、
隊長の山斗に挑戦するんですけど。。
見事に玉砕v-356
まだまだ、軍団女の時代は来なそう~

ご心配、ありがとうございますv-410
もう、完全に復活して毎日元気に走り回ってます
2007/09/20(Thu) 09:25:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『moru&chokoさんへ』 
ご訪問ありがとうございます

ダックスちゃん膀胱炎なんですね
女の子の尿は確認が難しいですよね
かかりつけの病院さんの指示もあると
思うので、ここでは提案だけさせて貰いますね

女の子の場合、どうしても座って尿を
するので目ではなかなか確認出来ないんですが、ティシュペーパーに、尿を染み込ませ
それを一晩乾かして下さい
乾いた、ティシューペーパーの色が赤茶
の場合、血尿をしていると云う事なんで
お薬を止めない方が良いと思います
直接、病院で尿を採る場合もありますので
先生と相談してみてくださいね
2007/09/20(Thu) 09:06:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『大丈夫?』 
隊長になにがあったの??
びっくりしています。
山斗くん大丈夫なの??
とっても心配です。
風吹くん早く元気になってね。
軍団大好きな私は心配でソワソワしています。

乙姫ちゃんこれからは、女隊長って呼びますか?(笑)
可愛い乙姫ちゃんが隊長の座を狙っていたとは・・・v-405

お~さらに軍団になってますね。
次回が楽しみです。

今日も暑いですが頑張ってくださいv-91
2007/09/20(Thu) 08:29:05 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
1っぴき多いぞ!!
だれなんだろう!?!?
それにしても乙女隊長・・・在任期間が短すぎです・・・・・・笑
女の時代!もうちょっと頑張ってほしかったけど、やっぱり山斗君が隊長じゃないと甲斐犬軍団は引き締まりませんよね!ウフフ♪
2007/09/20(Thu) 08:22:48 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『乙姫隊長!!』 
なれずに残念ですね~やっぱり男の子たちは「女にはまかせておけん!!」て思うのでしょうか。
膀胱炎は人間と同じく再発しやすいんですね。
完治しましたでしょうか。
お大事に!!
2007/09/20(Thu) 07:22:24 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『はじめまして』 
検索から来ました
甲斐犬素敵ですね

実は、我が家のダックス
雌2歳が先日膀胱炎になりました。
やはり、同じように病院で言われ現在薬を飲んでいます。

雌のためか、尿をしても確認が出来ません
雄のように脚を上げてしないので血が出ているか解らず困っています
菻ママさんはどのようにしているのか出来ましたら、教えて下さい

初コメントで図々しくすみません。
2007/09/19(Wed) 23:17:32 | URL | maru&chokoさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
あはっv-411ごめんです
心配かけたくなかったんで内緒にしてました
風吹も山斗も、もう大丈夫v-426
でも、隊長は大事をとって大会はお休みします
捻挫も、癖になるからね~しっかり、治さないと

最後の写真は。。。v-391楽しみにしててね
2007/09/19(Wed) 22:49:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
そうなんですv-406
多頭飼いは楽しい事も多いけど、病気の連鎖だけは困りますよねv-356

膀胱炎は、抗生物質を必ず、完治してからも
暫くは止めないで飲ませないと再発します
最悪、膀胱結石になる事もあるんです

朝、晩の気温差が激しい時期は抵抗力も
落ちているんで注意しないといけないんですが、つい油断してしまいましたv-404
まだまだ、駄目なママですよね
2007/09/19(Wed) 22:42:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭ママさんへ』 
パパさん置いて来ちゃったんですねv-411
軍団はやっぱり、男の子に頑張って貰わないと女の子じゃ頼りないですよねv-356

膀胱炎は痛いんですv-406
残尿感があって、何回も足を上げるけど
出ないから可哀想で
今は先生の指示で、洋服と腹巻をして
頑張ってますv-91

最後の写真は。。。。。ヒント
影の軍団で幽霊部員??v-39
2007/09/19(Wed) 22:35:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『もう!!』 
りんママ!!言ってくれたらお見舞いに
行ったのに~v-300
もう~いつもりんママ、黙ってるんだから
プンプンv-412

でも大事なくて良かった 安心しました
早く元気な軍団になってね

最後の写真誰かな?気になるわ
2007/09/19(Wed) 22:26:29 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
りんママも守ってもらう方がいいな~
それに、乙姫が隊長になったら軍団
締りがなくなりますよねv-406

やっぱり、隊長に頑張ってもらわなきゃv-91
でもね。。母さん
乙姫が言った事を補足すると、隊長喧嘩してないの
実は、喧嘩売られて相手の犬に向って
行ったら、勢い余ってすっ転んだのよv-356
あんまり、勢いよく自滅したから相手の犬も
呆れて去っていきましたv-406

間抜けな隊長・・・・乙姫の気持ちも少し分かるな~

最後の写真!!楽しみにしていてくださいね
2007/09/19(Wed) 22:22:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
男子くん…大変でしたね(汗)
多頭飼いしてると、次々いろんな事がありますよね。
でも、人間は膀胱炎はクセになるっていうけど
ワンはそれはないんですか?(><)
お大事にしてください…
乙姫ちゃんも女の時代・・ちょっと体長が怖いけど、が、がんばって!(^-^;)

あれ??誰だろう・・・・(^-^)
2007/09/19(Wed) 22:16:47 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『そう!』 
女の時代ですよね
乙姫ちゃん頑張って!
だから今日のコメントも、ママが書きますね

風吹君、山斗君大丈夫?
膀胱炎って痛いんですよね?でも、菻ママさんがついてるから安心かな

あれ?あれ?何で一匹多いの?何度も数えましたよ
どうして~気になって寝れなくなりそう
2007/09/19(Wed) 21:52:29 | URL | 蘭ママさん #-[ Edit.]
『』 
甲斐軍団の男衆は、大変だったみたいですねv-356
でも、大事無くてよかったv-410
山斗隊長。。。みんなを守っての、名誉の負傷
        あんまり無理しんといてねv-421
風君。。。再発しいひん様に、養生してねv-421

乙姫ちゃん。。。せっかくの隊長i-199の夢も
         儚く散ったけど、女の子は守ってもらって
         なんぼのもんよv-392
で・・・今回りんこりんはv-361

それとi-199最後の写真、物凄く気になるぅ~~
2007/09/19(Wed) 21:49:49 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

