
 スポンサー広告 | | | Edit


菻花の秋

2007.09.13. [16:16] 未分類 | C:24 | TB:0 | Edit

リンコリンで~す
秋よ!秋 食欲の秋。スポーツの秋。そして恋の秋
菻花、秋が大好き
今日は、朝からとっても涼しくてリンコリン
テンション最高潮!!朝から大好きな穴掘りだって張り切っちゃうわ



20070913110307.gif


ここ掘れ。ワンワン
どこまでだって掘っちゃうから




20070913110250.gif



私、可愛い??




20070913110233.gif



お家に帰ってからも、元気いっぱいなの
秋と言ったら、栗よね~
リンコリンも栗は大好き



20070913110408.gif



モンブランでしょう~栗ご飯、それから栗きんとんも美味しいわよね


20070913110352.gif



でも、一番美味しいのはやっぱり湯がいた栗


20070913110322.gif



周りの硬い殻は食べちゃダメよ。中身だけ上手に食べないとね
コツは前歯を使う事
見て!見て 私上手でしょう



20070913110338.gif



一人でちゃんと栗も食べられたわ。
ママがビックリしてるの!!
人間より上手に食べたねって褒めてくれたわ



20070913110203.gif



綺麗に、栗を食べました
見て!見て私、栗を食べるの
上手でしょう  ご馳走さま~~

Re Comments.

『アロハママさんへ』 
アロハママさん、はじめまして
コメント有難うございます

花束ちゃんの事は、軍団ママさんのブログ
を読み知ったのですが。
ワンちゃんが迷子になってしまった飼い主さんの苦しいお気持ち良く分かります
一日も早く、花束ちゃんが飼い主さんと
再会できるようにリンママも微力ですが
協力させて下さい

アロハママさんの方にもお伺いさせて
下さいね
2007/09/14(Fri) 21:18:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『はじめまして』 
菻ママさん
軍団ママさんのところでお名前をお見かけしていますアロハママと申します。
この度は、私の友達のチワワちゃん(花束ちゃん)の件で、ご協力いただきまして有難うございます。
小さな力でもそれが集まれば、きっと大きなパワーになって、どんなことでも叶えられると信じています。
必ず花束ちゃんは友達の元に戻ってくると信じています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

初めてのご挨拶でいきなりのお願いを
お許しください。

それでは。
2007/09/14(Fri) 17:22:44 | URL | アロハママさん #ch2f7abI[ Edit.]
『nao!さんへ』 
綺麗に食べてくれるんで掃除機の出番が
なくて助かりますe-68
栗食べ選手権があれば優勝できるかな

でも、栗を食べるのは良いけど、砂だらけは
シャンプーが大変v-399
砂って結構頑固なんで、なかなか
落ちないんですね
叩けば、埃のでる体の菻花ですv-411
2007/09/14(Fri) 15:39:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃ママさんへ』 
甲斐犬のイメージが少し変わりましたv-410嬉しいな~v-353

トリマーなのに甲斐犬、変ですよね?v-411よく言われます
とっても長~くなるんで、良かったら
ブログの過去記事 風吹との出会い
読んで見て下さいね
(ブログ内検索で読めると思いますv-353
桃ママさんもトリマーライセンスお持ちなんですね
ママさんのワンちゃんそれで、いつも綺麗
なんですねv-411
ママさんの技術大いに役にたってますよねv-316
2007/09/14(Fri) 15:33:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スネさんへ』 
ねぇ~菻ママより上手なんでビックリ
それも、床まで綺麗なんですv-356
我が家もこの技ができるのは菻花だけ
どんだけ~食いしん坊かって分かりますよねv-411
スタッフが、菻花は迷子になっても
逞しく生きられると言ってます
菻ママも賛成ですv-406
2007/09/14(Fri) 15:23:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
食べる事になったら真剣な彼女v-91
おもちゃの中から転がすと、オヤツが
でるのは3時間くらい平気で転がしてますv-406食べる事に対する執着心を
別に向けてくれればいいのにねv-356
あっ!!穴掘りがありましたね
土の中から出てきたモグラみたいですよね~
2007/09/14(Fri) 15:19:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
土いじりしてる時の菻花は真剣
声も無視するんですv-356
顔が全部、土の中だから聞こえないのか
聞こえても無視してるのか
本気で、地球の裏側に行くんじゃないかと
思ってしまいますv-411

栗は京都は美味しい栗が沢山あって
いいですよね~
丹波の栗ですよね?京都だったっけ?
違ってたらごめんなさい
美味しい物が一年中ある京都、羨ましいv-344
2007/09/14(Fri) 14:27:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
凄い顔ですよね~v-399
砂を見ると、掘りたい衝動に駆られるみたいで凄い勢いで掘りだすんですよ
顔も、全部土の中でモグラが先祖かも
しれないですv-411

栗美味しいですよね
菻ママも大好きで秋は必ず、軍団と
栗拾いに行きます
野栗なんて最高に美味しいですよね~~v-344
2007/09/14(Fri) 14:23:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭ママさんへ』 
v-353来て頂いて嬉しいです
こんなふざけたブログですが、よかったら
いつでも遊びに来てくださいね

菻花の顔、笑ってしまいますよね~
これが、お転婆娘の本当の姿なんですv-411
砂が大好きな犬なんて変わってますよね
2007/09/14(Fri) 14:19:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
そうなんですv-411
菻花の栗むき作業みて家族中で大笑い
しました
この秋の恒例行事になりそうな予感
また、先生に叱られちゃうかな?
でも、食欲の秋v-34
菻ママも食べすぎてお腹壊さないように
しないとな
2007/09/14(Fri) 14:14:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
菻花の顔、凄いでしょう?
菻ママも写真みて始めて気がついたんですが、口の中まで砂だらけだったんですねv-399
この、口の中の砂は。。。。どこへ?

ゆきままさん、お忙しいですか?
無理しないで下さいね
ブログは大丈夫なんで育児頑張って下さいね

菻ママも、秋は体重が心配です
美味しい物には目がないんでv-411
2007/09/14(Fri) 14:11:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
栗を食べるのって難しいですよね
バラバラと散らかるしv-399
でも、菻花は床も綺麗にお掃除して
掃除機がいらないんですよv-411

栗拾いにも行くんで、沢山収穫あったら
お裾分けにいきますねv-411
2007/09/14(Fri) 14:07:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
先代のななちゃんの穴掘り菻花の穴掘りに
そっくりなんですねv-411
我が家も穴掘りをするのは、菻花だけなんです
隊長も、風吹も穴掘りには興味ないみたいv-356
でも、菻花の穴掘りは、穴掘りと云うより
地球の裏側に行きたいのかな~なんて
思うくらい顔全部が穴に埋まってしまうんです
あれで、息ができるから不思議ですよねv-355
2007/09/14(Fri) 14:03:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございます。
りんかちゃん栗の食べ方私よりも
キレイに食べれてるわv-405
すごい技を持ってるのね

りんかちゃんのお顔砂だらけだよ。
そんなりんかちゃんが大好きですよv-344

今日もりんママ・甲斐軍団!頑張っていこうv-91
2007/09/14(Fri) 08:42:18 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
秋の味覚が沢山出てきましたね、とても起用に栗を食べるのですね!(^^)!
皆さん上手なのですか、甲斐犬て怖いイメージがあったのですが、とてもお茶目で可愛いですね!
菻ママさんはトリマーさんなのに、なぜ甲斐犬なの? 
私も○、、年前トリマーのライセンスを取得しているのです~でも今ではまったく役に立ちませんよ(涙)
2007/09/14(Fri) 01:10:14 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『』 
栗食べるの上手ですね!!
ちょっとした人間より上手ですよ!!!
うちの犬なら、皮まで全部食べてしまうかも(^^;)

菻花ちゃんの穴掘ってご満悦の顔、どこかで見たことあるような・・・
あ、子熊ちゃんだ!!!
2007/09/14(Fri) 00:14:39 | URL | スネさん #.5kcdRzM[ Edit.]
『』 
(-^〇^-) ハハハハ
すごい顔になっちゃったね~
良い女もだいなしだわ(^w^)
それにしてもほんと綺麗に栗を食べましたね~
お見事v-424
2007/09/13(Thu) 23:50:37 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
うわっi-199
りんこりんi-178スゴイお顔(@ ̄w ̄@)ぷ
最近は、朝晩と涼しくなってきたから穴掘りにも力が入るのねv-221

栗。。。上手に剥くんやねスゴ~いv-424
これからは、いろんな物が美味しくなるから嬉しいね。
2007/09/13(Thu) 23:10:10 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃん穴掘りすごいv-91
でもお顔も凄いことになってるよv-8
クリ美味しいですよね
でも食べるのが大変でりんかちゃんに
皮を剥いて欲しいんな
りんかちゃんも好きだから競争率高いから
だめだね
2007/09/13(Thu) 21:13:51 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
お言葉に甘えて今日も来てしまいました
菻ママさん、こんばんは
りん花ちゃん泥んこになって可愛いお顔が台無しよ

栗は上手に剥けて、主人より上手(@゚▽゚@)
りん花ちゃんの美味しそうな姿に
我が家も明日は栗ご飯に決定です
2007/09/13(Thu) 21:12:36 | URL | 蘭ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ちゃん栗むくの上手だけど~お腹大丈夫ですか?お腹壊さないでくださいYo
また、点滴する事になりますからね!
菻ママへー面白がって菻ちゃんに何でも上げないで下さい。また側で食べるの見て笑っているでしょう・・・(^0_0^)
でも、秋だモノネ~落ちている物も美味しく見えるものね まアアいいかッ食欲の秋だし
2007/09/13(Thu) 20:05:14 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
なんだかバタバタしててブログもほったらかしで(汗)

リンちゃんの砂だらけのお顔(≧.≦)
かわいぃ~~v-238
栗ですかぁ 秋ですね♪
上手に剥いて(^-^)

暑さもマシになってお出掛けしやすくなりましたね♪
私は花よりダンゴ…(^-^;) 体重が心配です(笑)
2007/09/13(Thu) 18:39:13 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
りんかちゃん☆栗たべるの上手・・
娘に教えてやって下され~!!!
くりっていかにも秋って言う感じがしますね!!
私も食べたくなってきちゃいました!
2007/09/13(Thu) 18:30:11 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん、おいしい秋を先取りですね。
本当に上手な食べっぷりに感心します…!

ちなみに穴堀りは、先代の柴犬・ななの得意技でした(^^)。穴に鼻を突っ込んで「フシューッ!」と息を吹き込んでは再び掘り掘り…。
ぽぽは何故か穴堀りしないので、あの光景が懐かしいです。

そして…初めて気付いたのですが、菻花ちゃんの爪にマニキュア…ッ!?
いつもつけてるんですか?また紫色が黒いおててに映えますね。
とってもお洒落でかわゆいです☆(^^)☆
2007/09/13(Thu) 18:21:44 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

