
 スポンサー広告 | | | Edit


今回の相手は

2007.09.12. [10:02] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

20070911223348.gif



昨日のローズマリー公園の横には
こんなに素敵なホテルがありました


乙姫
『泊まりたいっす!!』


20070911223320.gif



泊まりたいってあんたさ~さっきも言ったけど、お金ないから


風吹
『見て!見て!金魚がいるよ。』



20070911223115.gif



あなた達、田舎者丸出しですから
ホテルの人も窓から見て笑ってるからさ~
風吹がまたまた、リードを思いっきり引っ張ります


ちょっと!!待ちなさい


ジャジャジャ~ン♪



20070911223255.gif



ヤギさん登場!!



20070911223135.gif



ヤギを見て大興奮の甲斐軍団
リードを持つ手が真っ赤になるくらいヤギに興味深々


乙姫
『こんにちはっす。あなた達誰っすか?』


20070911223235.gif



ご挨拶してるよ。ヤギさんもいきなりの黒い犬集団に、見られて
ビックリだよね。

固まって動けないみたいだよ。

とここまでは、笑って見てる余裕があったんです
でも、この後に興奮した乙姫が何と!!

柵を乗り越えて、ヤギさんの小屋に乱入!!!!!!

(あまりの出来事に柵を乗り越えた乙姫の写真を
パパラッチ出来ませんでした)

突然、得体の知れない男に部屋に乱入されたら怒りますよね?(乙姫はメスです!!by乙ママ)

ヤギさんもきっと同じ。 乙姫の乱入にヤギの怒り爆発

頭を低くして、角で攻撃開始

リードを思いっきり、引っ張りあげてなんとか寸前で
乙姫を柵の外に退場させ難を逃れたんですが、
まともに角を喰らっていたら、今頃 乙姫は
重症で病院のベットの上だったと思います


怒り狂ったヤギさん、その後も鼻息が荒く乙姫を睨みつけてます

ごめんね~ヤギさん

乙姫のせいで、菻ママ&乙ママの心臓がバコバコいってました
ヤギに謝って、早々に退散しようとその場を離れようと
横をみると




20070911223501.gif



菻花です。みんながパニックに
なって大騒ぎしてるのに、一人で柵にしがみついて
必死でみてます


菻花のお気に入りウサギがいました




20070911223407.gif




菻花
『ヤギさんなんて私どうでもいいの~
ウサギさんが見たい~~』


20070911223215.gif



大好きなウサギさんを見たいのは分かるけどさぁ~
ヤギが怒ってるから

帰ろう~よ~。ヤギの鼻息に怯えながらイヤがる菻花を
柵から引き離し退散しました

亀さんに、いのしし、アヒルに蛇の抜け殻にウサギ
軍団、他の動物さんにそのうち訴えられそう

その時はみなさん

弁護団宜しくっす








Re Comments.

『vivineguさんへ』 
お名前変えられたんですね(o^∀^o)
お二人(犬)の名前が合体して可愛いお名前ですよね
まったく困った軍団です(笑)
山羊の強さにもびっくり(οдО;)可愛い顔して凶暴なんですね
それなのに、我が家の菻花は呑気にウサギを見てるなんて菻ママ泣きたくなりました
2007/09/13(Thu) 19:49:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
乙姫チャン!
な、な、なんて危ないことを!
と思いましたが、記事を読んで笑っちゃいました(笑)
りんチャン、ウサギさん大好きなのね~♪
柵を覗いている姿がなんとも愛らしいv-238

それにしても、こ~んなに可愛い道の駅があるとは!千葉にあるんですか?
いつか行ってみたいな~(*^▽^*)
2007/09/13(Thu) 11:59:39 | URL | vivimegu(旧:ぴー)さん #/WLvOrvc[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
母の心、子知らずてこの事?
菻ママの憧れのヨーロッパでレディ&ジェントルマンを決めて欲しかったのに
見事に玉砕です゚。(p>∧<q)。゚゚

母さん、流石~♪
隊長を見逃しませんでしたね。嬉しい♪♪

隊長、ヨーロッパなんて俺の柄じゃないと弱点の
お兄さんと山に自由散歩に行きました(*^□^*)
ノーリードで、山を自由に走ってストレス解消です♪
菻ママは、隊長のスピードに着いて行く自信がないのでヨーロッパ組に参加ですε=┏( ・_・)┛
2007/09/13(Thu) 00:09:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭ママさんへ』 
蘭ママさん、はじめまして(o^∀^o)
こちらこそ、いつもパパさんにコメント頂いて、有難うございます♪
ママさん良かったら、またいつでも遊びに来て下さいね
菻花を褒めて貰って本当に嬉しいです(*^□^*)
菻花をお嫁さん?
菻花には内緒にしないと
きっと彼女の事だから
浮かれて蘭君の元に走って行きそうですね♪
2007/09/13(Thu) 00:00:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
それがね、普通に山羊さんに会える土地なんです(o^o^o)菻ママのご近所に
少し前まで山羊が庭先に
普通に繋がれて飼われてました(;^_^A
だから、今回で山羊さんの怖さを覚えてくれたら
嬉しいな(^.^)b

菻花は、ウサギが本当に大好きなんです
見たら何時間でも傍を離れないと思います。
だから、この頃はウサギを見かけたら強制送還してます(o‘∀‘o)
2007/09/12(Wed) 23:49:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
山羊は、公園に隣接したホテルにいました(o^o^o)
今度是非、山羊さんに会いに行ってみて下さいね。

軍団の好奇心旺盛には困ったものですよね
山羊も、あの凄さで体当たりされたらディズニーアニメのキャラクターのように飛ばされたかも(;^_^A
宙を飛ぶ、甲斐犬なんて
困りますよね~(^-^)
2007/09/12(Wed) 23:42:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
先日も、父親が猿の大群に遭遇して固まって動けなかったみたい(^^ゞ
猪も数が増えて、田んぼにある猪避けの電流に
知り合いのワンちゃんが
間違って引っ掛かり、軽く感電したみたいです

軍団も気をつけてないと
今度は感電しましたなんて記事になりそう(T_T)
2007/09/12(Wed) 23:36:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
山羊の底力、強烈な破壊力です。
今までの亀や、鳥とは比べ物になりません(T_T)
山羊さん郵便の歌のイメージが崩れてしまいました
これからは用心しないと
いけないですよね(^^ゞ
好奇心旺盛な軍団には、毎回泣かされます(o^o^o)
2007/09/12(Wed) 23:32:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
山羊て優しいイメージがあったけど、やる時はやるんですね(^^ゞ
凄い、勢いで体当たりして来て塀が壊れるかと思いましたw(°0°)w
動物も顔で判断してはいけませんね~
2007/09/12(Wed) 23:27:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ローズマリー公園v-254
ステキなとこですね。
お散歩で、こんなステキなところに行けてイイナァv-10
なのに・・・
甲斐軍団の皆様。
イロイロやってくれはりますね♪( ´艸`)ムププ♪
でも、可愛いi-178

ところで。。。今回、隊長のお姿が見えないんですが・・・
2007/09/12(Wed) 23:08:37 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
いつも、楽しく見させて貰っています
いつも旦那さんが書き込みするのですがv-208

りん花ちゃんに惹かれて今回は
旦那さんより先に書き込みしますv-209

優しそうにみえるけど本当は山羊って恐いんですね
v-530さん大好きなりん花ちゃん
本当に可愛いですね
お嫁さん、主人と真剣に話してますv-300
2007/09/12(Wed) 14:28:53 | URL | 蘭ママさん #-[ Edit.]
『』 
うわ~今回も素敵な場所に訪問だ~♪

それにしても乙姫ちゃんたら大胆な…っ(^^; 。
でも本当に無事で良かったですね。この体験で「ヤギは怖いぞ!」って覚えてくれたらいいんですが。…ん?でも、普通のお散歩でヤギと出会う機会はあんまり無いか~(笑)。

そして菻花ちゃん超かわいい~(^o^)。
ウサギさんが好きなんですね。そんな、ウサちゃんを必死で見つめる菻花ちゃんのことが私は大好きです(^^)♪
2007/09/12(Wed) 13:27:26 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
昨日の記事から続けて2作読んじゃいました!!
ローズマリー公園・・・結婚前に両親と弟と一緒に言ったことがありますが、ヤギ・・・・いたかなー??
今度は、旦那さんと娘といってみたいです!!
甲斐犬軍団の行動には毎回びっくり☆
思わず笑顔になっちゃいます!!
2007/09/12(Wed) 13:05:46 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
大笑いして見てます
軍団って本当に動物に出会う機会多いよね
それだけ千葉は自然が沢山あるんでしょうね

でもそのうち本当に訴えられそう
その時は、弁護団団長させて貰いますね
2007/09/12(Wed) 11:24:42 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
  驚きましたよ
初めはいいな~なんてまったり見てたのに
やぎさんの場面では見てるわたし固まって
しまいましたよ。
でも無事で良かったv-221
私ならワンコが大変なことにv-8
気をつけて下さいねりんママさん
2007/09/12(Wed) 11:14:04 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
素敵すぎるわ♪
もう、抑えられないほどテンション上昇中です。
ヤギさんびっくりたまげたでしょうね。
でも、ヤギもいざって言うときは強そうだから
気をつけてねv-398
2007/09/12(Wed) 10:27:49 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

